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『P4D』「完二」ダンスムービー公開、特典用描き下ろしイラストのラフも

 【03//2015】

『P4D』「完二」ダンスムービー公開、特典用描き下ろしイラストのラフも


アトラスは、PS Vitaソフト『ペルソナ4 ダンシングオールナイト』の最新情報を公開しました。


本作は、『ペルソナ』シリーズ初となる音楽ゲームです。
『ペルソナ4』のEDから半年後、久慈川りせが芸能復帰した後の話が描かれます。
今回、本作の公式サイトが更新され、キャラクターページにて巽 完二(CV.関 智一さん)のキャラクタームービーが公開されました。
この映像では『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』のOP曲「Best Friends」に合わせて踊る完二の様子をチェックすることができるので、是非視聴してみてください。


また、自由に変更しダンスゲームを楽しめる「コスチューム」も随時追加公開中です。
各キャラのページより見ることが出来ます。


さらに、公式サイトの「購入ガイド」ページがリニューアルされました。
同時に店舗別特典用描き下ろしイラストのラフも合わせて公開されています。
是非お目当てのイラストの店舗で予約してみてください。

『ペルソナ4 ダンシングオールナイト』は、2015年6月25日発売予定。
価格は、通常版が6,980円(税抜)、「クレイジー・バリューパック」が9,980円(税抜)、「プレミアム・クレイジーボックス」が28,980円(税抜)です。

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iPhoneをゲームボーイにするケース開発中…実際にカセットで遊ぶことも

 【03//2015】

iPhoneをゲームボーイにするケース開発中…実際にカセットで遊ぶことも


1989年に発売して以来、『ポケットモンスター赤・緑』など、数々の名作ゲームと共に任天堂を牽引してきたゲームボーイ。
もしあなたのiPhoneで、これらの名作をプレイ出来るとするなら。
そんなゲームマニアには夢の様な話が、今ロサンゼルスにて実現されようとしています。

「元々はエイプリルフールのネタで終わるはずが、最終的に本気で作ろうという話になったんだ。
」このプロジェクトを立ち上げたHyperkinは、プレスリリースで自分たちが本気で商品化を目指していると打ち明けました。

Hyperkin社はゲーム周辺機器を主に取り扱う海外の企業で、3DS用のスクリーンプロテクターからN64用のコントローラーまで幅広く手がけており、web上の通販も受け持っています。

そんなHyperkin社から、「Smartboy」と銘打たれたこの機器は、iPhone6 Plusの周辺機器として開発されており、カセットを挿入するためのカートリッジに、お馴染みのABボタンや十字ボタンも完備。
連動するアプリと共に、スマートフォンならではの美しいスクリーンとバッテリーでユーザビリティを向上させつつ、ゲームボーイならではの洗練された操作性をしっかり維持したものになる予定です。

「色んな人が楽しんだレトロゲームを、現代の機器を通して、今の若い人にも遊んでもらいたい。
」と語る開発チームのChris Gallizzi氏は、このSmartboyがiPhoneのみならず、Android等にも向けて制作する予定だと明かしました。

ただし、問題となるのはやはり権利問題。
海外においてもユーザーの間では意見が割れており、このデバイスに使われるエミュレーターのソースや、そもそもエミュレーターを行使するデバイスそのものの合法性などが問われています。

それでも、幼い頃に遊んだ名作を、当時と同じ感覚で遊べるとは夢のある話です。
まだまだコンセプトが発表された段階ですが、各権利関係をどのようにクリアするのかを含め、Hyperkin社がどのように展開するのか、今後の動向が注目されます。


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Yahoo版『ドラクエX』RMT対策取れずサービスを今年度で終了、アカウント移行を呼び掛ける

 【03//2015】

Yahoo版『ドラクエX』RMT対策取れずサービスを今年度で終了、アカウント移行を呼び掛ける


スクウェア・エニックスとYahoo! JAPANは、Yahoo!ゲーム版『ドラゴンクエストX』について、Yahoo!ゲーム版アカウントでのゲームログインを2015年度で終了すると発表しました。


『ドラゴンクエストX』は、MMORPGとなった国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズのナンバリング最新作です。
現在はWii U/Wii/3DS/Windows/dゲーム/Yahoo!ゲームにてバージョン2「眠れる勇者と導きの盟友」が絶賛サービス中。
最新バージョンは、旅人バザーの世界統一などゲームシステムの根幹が大幅に強化された「Ver.2.4 後期」となっています。

Yahoo! JAPANのサービス「Yahoo!ゲーム」で提供されている『ドラゴンクエストX』について、Yahoo! JAPAN IDでのログイン・ゲームプレイを2016年3月31日(予定)をもって終了すると発表。
実質的にYahoo!ゲームにおける『ドラゴンクエストX』のサービス提供が終了となるため、今後のプレイには「スクウェア・エニックス アカウント」が必須となり、期間内に同アカウントへの移行を呼び掛けています。

Yahoo!ゲームは、このような状況になった背景にはRMT(リアルマネートレーディング、ゲーム内の仮想通貨を現実の金銭で売買する行為)に起因する問題があるとしており、その問題への十分な対処・対策が困難になったと理由を説明。
RMT行為は、スクウェア・エニックスの規約で禁止されており、今年2月にはRMT業者が逮捕されたことも話題となりました(※)。
平成27年3月期第3四半期決算でも「好調」と表現された『ドラクエX』には、非常に多くのプレイヤーが集まっており、RMT行為はアクティブユーザーが多いゲームほど多く見られる傾向があります。

■ざっくりキーワード解説
※RMT業者が逮捕
ウェブサイト上で『ドラクエX』の仮想通貨を売買。
その際、『ドラゴンクエスト』の商標に酷似したロゴを使用したとし「商標法違反」の疑いでサイト運営者の男が2015年2月19日に逮捕された。
ほとんどのオンラインゲームはRMT行為を規約で禁じているが、現在の日本の法律ではRMTそのものを取り締まる法律はない。

●RMT行為がもたらす諸問題
ゲーム内経済のバランス崩壊のほか、BOT(自動モンスター狩りなど不正なプログラミングで稼働するキャラクター)の大量発生への懸念(結果的に、一般ユーザーへの迷惑やサーバー運営の負担につながる)など、ゲーム内での影響のほか、反社会的勢力の資金洗浄に利用されている可能性や、諸外国により取得された日本円の不正な海外流出といったゲーム外での影響など、さまざまな問題が挙げられる。

●『ドラクエX』におけるRMTに起因する問題
規約違反を犯した場合、アカウントの永久凍結などの措置が取られるが、Yahoo! JAPAN IDの場合、新規アカウントの取得が比較的容易で、措置によるRMT防止効果が薄いことが推測される。
また、Yahoo! JAPAN IDでログインするユーザーは、ワンタイムパスワード(ログイン時にその場だけ必要となる自分だけのパスワード。
各種トークンを利用して発行する)が利用できず、不正アクセスによるアカウント乗っ取り(乗っ取られたキャラクターはゲーム内の仮想通貨を盗まれたり、RMT業者のBOTとして利用されたりする)の危険性がスクウェア・エニックス アカウントのユーザーよりも高いことも今回の原因であると考えられる。

現在、Yahoo! JAPAN IDでログインしているユーザーには、スクウェア・エニックス アカウントへの移行を案内しており、その際のプレイデータの引き継ぎ方法や、今後のサービス運用スケジュールも発表されています。

◆Yahoo! JAPAN IDからスクウェア・エニックス アカウントへの引き継ぎ■引き継ぎ特設ページ(スクウェア・エニックス)
https://secure.square-enix.com/account/app/svc/bridgelogingate?cont=account&request=dqxyupgrade
■引き継げるデータ
・キャラクターデータ(移行)
・利用券の残り日数
・継続プレイ期間
・プレイ中のキャラクターデータ
■引き継げないデータ
・ドラゴンクエストX用ポイント
→引き継ぎを行う前に利用券やアイテムなどに利用してください。
→残ったポイントについては後日別途案内

◆スケジュール
現在 - Yahoo!ゲーム版『ドラゴンクエストX』関連タイトルの新規販売を停止中
4月30日 - 『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』発売
→プレイにはスクウェア・エニックス アカウントへの引き継ぎが必要となります。

9月30日 - 「バージョン1」プレイヤー向けの「バージョン2」販売を停止

2月 - Yahoo!プレミアム会員向けの特典付与を停止
→スクウェア・エニックス アカウントに移行した場合はその時点で停止となります。

3月31日 - Yahoo! JAPAN IDでのログインを終了
→製品版および無料体験版ともに同日いっぱいでログインできなくなります。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
データの引き継ぎを含む「お知らせ」は、Yahoo!ゲームの当該ページ(http://games.yahoo.co.jp/dqx)をご確認ください。

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『バトルフィールドハードライン』 ── 警察と犯罪者テーマの新生BF、シリーズユーザーの印象は?

 【03//2015】

 『バトルフィールドハードライン』 ── 警察と犯罪者テーマの新生BF、シリーズユーザーの印象は?


2015年3月19日に、PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/PC向けに発売されたFPS『Battlefield Hardline(バトルフィールドハードライン)』。
本作は、『Dead Space』のVisceral Gamesが開発を担当し、シリーズ過去作のような戦場が舞台ではなく、警察と犯罪者が登場する刑事ドラマのような作品になりました。
今回は、本作をプレイしたライター陣が集まり、新しいキャンペーンモードやマルチプレイの出来について、率直な意見を交えながら語り合う「囲みレビュー会」を実施しました。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
──まず、皆さんの簡単な自己紹介とFPSや『Battlefield』シリーズのプレイ経験を教えてください。

えれ子: ライターやゲーム実況を行っている、えれ子です。
FPS歴は家庭用機で5年程プレイした後、PCに移行して2年ぐらいになります。
『Battlefield』シリーズでは、『Battlefield: Bad Company』、『Battlefield: Bad Company 2』、『Battlefield 1943』、『Battlefield 3』、『Battlefield 4』、『Battlefield Heroes』──など、結構プレイしています。
本作もPC版をやりました。

水京: Game*Sparkライターの水京です。
FPS経験は『Battlefield 1942』が発売した頃からプレイをしているので10年ほど。
『Battlefield』シリーズは、『Battlefield 1942』、『Battlefield Vietnam』、『Battlefield 2』、『Battlefield 2142』、『Battlefield 3』、『Battlefield 4』──など、正統シリーズを中心にプレイをしてきました。
僕もPC版です。

真ゲマ: Game*Sparkライターの真ゲマです。
好きなジャンルはRPGとFPSで、『Battlefield』シリーズは『Battlefield 2』、『Battlefield 1943』、『Battlefield: Bad Company』、『Battlefield: Bad Company 2』、『Battlefield 3』、『Battlefield 4』──の6作品をプレイしました。
僕はPS4版になります。

──早速ですが、本作をプレイした率直な感想を教えてください。

えれ子:私はマルチプレイをがっつり遊んでいるのですが、『Battlefield: Bad Company』系の馬鹿ゲー的な雰囲気が好きな人にはオススメです。

水京:シングルプレイは、警察官の雰囲気を楽しめる良い内容だと思います。
マルチプレイは、ひたすら歩兵戦に的を絞った感じで、今までの『Battlefield 4』の流れを進化させた結果かなと。

真ゲマ:シングルプレイについては、ステルスアクションを楽しみながら「警察だ!」とバッジを掲げて制圧していくのが面白かったです。
マルチプレイは、警官と強盗のコスプレをした兵士が戦っているような感じで、最近のシリーズに多かった近未来の兵器やロボットではなく純粋に撃ち合いに特化していて、昔のシリーズファンには楽しめるかなと思いました。

──それでは、キャンペーンモード(シングルプレイ)の感想を教えてください。

水京:まず、本作ではスクリプトの整合性が取れておらず、自分の現在の武器とイベントシーンでの武器が違っているのが気になりました。
味方のAIが賢くないのもイマイチ。
一方で、バッジを掲げて無条件で敵をホールドアップしたり、ステルスアクション的な要素も多く、今までのキャンペーンとは一味違うな、と感じました。

真ゲマ:1人1人の敵を倒す時の緊張感がありましたね。
また、開発メーカーが『Dead Space』のVisceral Gamesに変わったことで、ゲーム中に同ゲームの小ネタが多数盛り込まれていました。
犯罪者たちが『Dead Space』をプレイしていたり、採掘艦Ishimura内にあったマスコットキャラクターが登場していたり。
ですので、本作をプレイ後に『Dead Space』を遊ぶと、再発見がたくさんあって面白いかもしれませんね。

──次にマルチプレイの話に移りますが、武器や兵器の変化、使い勝手はどうでしたか?
えれ子:今までの『Battlefield』──『Battlefield 3』や『Battlefield 4』は、戦争ゲームらしく兵器の比重が高かった。
でも今回は兵器の数が減り、乗り物も警察車両やバンなど兵器らしいものがなくなり、歩兵戦が多くなったのが一番大きな変化だと思います。
銃の操作については、難易度が高くなったかなと感じました。
新規層を取り込むことと、新生『Battlefield』のような流れで本作を出したのだとしたら、初心者がちゃんとついてきているのかは気になる点です。

──武器についてもう少し詳しく教えてください。

えれ子:慣れてしまえば大丈夫なのですが、そうなる前に撃ち合いがつまらないと思ってしまうかもしれない。
本作では、1つの武器を使い込んでキル数を稼ぎ、それによって付けられるアタッチメントがアンロックされていきます。
基本的に、どの銃を使うかよりもどのアタッチメントを付けるかによって使いやすさが変わります。
車なども、RPG積みたいとなるとできるようになるまで経験値を溜めないといけない。
なので、やりこまないといけないゲーム性を受け入れられるかがポイントになると感じました。

水京:今回は歩兵戦主体になり、兵器が中心だった今までの『Battlefield』シリーズとは大きくプレイ感覚が異なるので、新鮮な楽しさがありました。
歩兵戦中心なので、兵器にむしゃくしゃしていた『Battlefield 3』や『Battlefield 4』のプレイヤーにとっては楽しめるかなと(笑)。
武器については、ゲーム内でお金を貯めて武器を買う、更にキル数などのポイントを稼いでアタッチメントをアンロックする──という2系統のアンロックシステムがあり面倒に感じました。
武器を買うというシステムは良かったのですが。

えれ子:そうなんですよね。
買ってからが面倒くさい(笑)。

真ゲマ:あとは、近未来の兵器ではなく銃の撃ち合いがメインになるので、プレイヤースキルが勝敗に影響しやすくなったと思います。

──マルチプレイに関して、新システムで面白かったものはありましたか?
水京:警察車両でサイレンを鳴らしながら疾走するのは楽しかったです。
ボートとかに乗っていると拡声器を使って、「お前たちは完全に包囲されている!諦めて出てこい!」といったセリフを言うのですが、相手は全く投降してこないので笑える要素かなと(笑)。

えれ子:ラジオの曲も変えられたので、気分も変えてプレイできるのは良かったですね。
ただ、ラジオの音がとても大きくて、敵が来たら音で分かってしまう(笑)。

水京:曲については、『Battlefield Vietnam』で兵器に乗っていると音楽が流せたのですが、そのシステムが再来した感じで『Vietnam』プレイヤーには嬉しい限りでした。
他にも、殴って制圧して尋問するというシステムは、新規のものですが面白かったです。
今まではナイフでキルしても「やってやったぜ!」ぐらいしかなかったので。

えれ子:尋問するとミニマップに敵の位置が表示されるんですよね。

水京:1人尋問されてしまったせいで敵が大混乱に陥る。
近距離戦で敵を倒した場合の明確なメリットが出来たのは良かったですよね。

──マルチプレイにはコンクエストやハイスト、ブラッド・マネー、レスキューなどの多彩なモードがありますが、面白かったもの、そうでなかったものについて教えてください。

えれ子:面白いと思った新モードは、お金を取り合う「ブラッド・マネー」ですね。
あとは、定番の陣地の支配を争う「コンクエスト」は、フレンドと分隊を組んで戦うと楽しかった。
逆に、新モードの「ハイスト」については、警察側は無限リスポーン、犯罪者側は目的達成までにリスポーン出来る回数が決まっているので、勝ち方が分かっている人がいないと勝率が見えてしまっている大味なモードという印象でした。

水京:「ハイスト」は前作まであった「ラッシュモード」に手を加えたプレイ感覚なので、同モードが楽しめる人には向いているかなと思います。
要人救出の「レスキュー」と証人エスコート「クロス・ヘア」はリスポーンできない小規模戦のモードで、最初だけかもしれませんが大人数でやるとカオスになって面白かったですね。

真ゲマ:僕はカーチェイスがメインの「ホットワイア」が楽しかったです。
初心者でも工夫をすればちゃんと結果を残せるというのが良かったですね。

──ネット上のユーザーの声として、強い武器やキャラクターのリスポーン位置について言及されていますが、ゲームバランスについてはどうでしたか?
えれ子:確かに強い武器はあります。
「K10」という武器がとても強くて、防弾チョッキを装備すると無双できるぐらい強い。
とはいえ、私は車両に乗って機銃を使ってバリバリ戦うことが多いので、結局プレイヤーによってプレイスタイルは変わってくると思います。
『Battlefield』はチーム戦なので、1人強くてもチームとして動けないと試合には勝てないことも多い。
ゆえに、1つの強い武器があるからといって、すべてのゲームバランスが崩れているとは感じませんでした。
むしろ、グレネードが手から離れるタイミング、銃のリロードが終わるタイミングなど、全体的にモーションがワンテンポ遅いのが気になりました。

水京:『Battlefield』シリーズのゲームバランスは、ローンチ当初はこのような雰囲気で、どんどん修正が入って良くなっていきます。
実際、リスポーン位置や強武器は次のパッチで修正するとのアナウンスがされています。
なので、現時点でのバランスは気にするほどではないと思います。
むしろ、クラスの役割分担がより明確になって、それぞれのクラスらしく戦えるのは良い点でした。

えれ子:そういえば、個人的に軽機関銃がバトルピックアップのみになったのは非常に残念でした。
エンフォーサーの初期武器がショットガンなのですが、『Battlefield 4』では軽機関銃でした。
それが好きだったので、LMG類が普段使いできなくなったのにはガッカリ。
ただ、普通の銃撃でも車両が破壊できるので、なくなったのも仕方がないとは思います。

真ゲマ:ゲームバランスというか、マルチプレイは馬鹿ゲー感、シングルプレイはシリアスな雰囲気となっているので、その差に違和感を感じるかもしれませんね。

水京:あとは、全体的に『Battlefield Vietnam』の雰囲気が漂っているので、同作をプレイした方は懐かしさを感じるかなと思います。
空に向かってみんなで銃を向けてヘリを落とす所とか……『Vietnam』時代は対空兵器がほとんどなかったのでとても大変でしたが(笑)。
グレネードの爆発の範囲も広がっていて、昔の感じがしました。

──ユーザーの盛り上がりについて教えてください。

えれ子:PC版では、夜に入ると数人待ちになっている部屋もあるのでプレイしている人は多いと思います。
私の周りでは、本作をプレイ後に『Battlefield 4』に帰るという人が多いですね。
同じ『Battlefield』シリーズですがユーザーの中では別のゲームという認識で、息抜きに『Hardline』に来てメインの『4』に戻っていくのかなと。

水京:発売直後ということもあり、フレンドやクランのメンバーはみんなプレイしていますね。

真ゲマ:僕はPS4版をプレイしていますが、どのゲームモードでもしっかりマッチが開始されるだけの人数は揃っていると思います。

──では最後に、『Battlefield Hardline』をどんな人にオススメしたいですか?
えれ子:『Battlefield』シリーズが本来持っている兵器を使ったガチガチの戦争ものではなく、『Battlefield: Bad Company』のようなテイストなので、軽い気持ちでシリーズを遊んでみようかなというユーザーにはオススメです。

水京:ナンバリングタイトルのような正統系を求めている人に向けては、最初にプレイするのではなく、『Battlefield 4』から入って本作をプレイした方が『Battlefield』シリーズは楽しめると思います。
兵器が少なく撃ち合いがメインになるので、今まで『Battlefield』シリーズに興味がなかった人にはむしろオススメできるタイトルでした。

真ゲマ:近年の『Battlefield』シリーズは色々な兵器や武器が増えていて、FPSと言うよりは戦略ゲームになっていたのですが、FPSの原点に戻ったような印象を受けました。
ゆえに往年の『Battlefield』ファンにオススメしたいと思っています。

えれ子:やっぱりスピンオフ的な立ち位置なので、あと1000円安かったらもっと新規のユーザーが増えていたかなと思います(笑)。
フルプライスだと新規ユーザーは少し敬遠してしまいがちですよね。

※「囲みレビュー」は、話題の新作ゲームや賛否両論のタイトルを1本取り上げて、実際にプレイした編集部スタッフ同士でじっくり語り合う座談会企画です。
発売されるすべての作品を取り上げるわけではないのであしからず!


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“ニコニコ超会議2015”演奏してみた、踊ってみた、超音楽祭などの出演者が4月4日のニコ生で追加発表決定

 【03//2015】

“ニコニコ超会議2015”演奏してみた、踊ってみた、超音楽祭などの出演者が4月4日のニコ生で追加発表決定


●番組では未発表の新企画や超会議の見どころも公開
ドワンゴおよびニワンゴは、2015年4月25日と26日に幕張メッセで開催されるイベント“ニコニコ超会議2015”について、4月4日に出演者発表番組を放送することを決定した。

以下、リリースより。

----------
株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)および株式会社ニワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役:杉本誠司)は、両社が運営する日本最大級の動画サービス“niconico”の“ニコニコ生放送”にて、4月4日(土)、ニコニコ超会議2015特番として、出演者発表番組を放送します。

≪放送概要≫
4月25日(土)、26日(日)に開催する“ニコニコ超会議2015”の出演者のうち約50名が出演し、料理やゲームなどをしながら、総勢80名超の超会議当日の追加出演者情報や新企画、見どころなどを発表します。

■番組名:出演者だいたい全員発表!~総勢50名くらいが語って、遊んで、食べてみたSP~
■放送日時:4月4日(土)12時~
■番組視聴ページ
■出演者:あぷりこっと*/アルスマグナ/ウサコ/えふやん/オッサン/カミィ/恭一郎/恐怖。
/コジマ店員/さっちゃそ/じゅん☆じゅん/タイチョー/茸(たけ)/ただのん/つるてぃー/DJシーザー/DJ'TEKINA//SOMETHING/ドグマ風見/とらさん/百花繚乱/ファイン/ぽあろ/暴徒/みうめ/みるきぃぬ/むすめん。
(野崎弁当、フォーゲル、ぜあらる。
、ノックソ)/めろちんほか(五十音順)
■ニコニコ超会議について:
「ニコニコのほぼ全てを地上で再現する」をコンセプトに開催。
“歌ってみた”“踊ってみた”“描いてみた”“アニメ”“ゲーム”“技術部”“料理”“政治言論”“囲碁将棋”など、ニコニコのあらゆるカテゴリを網羅したユーザー主体の超巨大イベント。
2014年4月末に開催した“ニコニコ超会議3”では、会場来場者数12万4,966人、ネット来場者数 786万4,158人を記録しました。


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Xbox One版『真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)』ダウンロードコンテンツの配信がスタート!

 【03//2015】

Xbox One版『真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)』ダウンロードコンテンツの配信がスタート!


●オンラインキャンペーンも実施中!
コーエーテクモゲームスは、発売中のタクティカルアクションゲーム『真・三國無双7 Empires(エンパイア―ズ)』において、Xbox One版のダウンロードコンテンツの配信をXbox Gamesストアにて開始した。

今回は、新たな戦場が加わる追加シナリオが有料配信される。
また、ネットワークに接続して争覇モードをプレイするだけでさまざまな特典を得られるオンラインキャンペーンも期間限定で実施中だ。

以下、リリースより。

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このたび当社は、好評発売中のXbox One 用タクティカルアクションゲーム『真・三國無双7 Empires』につきまして、ダウンロードコンテンツの配信をXbox Games ストアにて開始いたしました。

今回は、新たな戦場が加わる追加シナリオを有料配信いたします。
また、ネットワークに接続して争覇モードをプレイするだけでさまざまな特典を得られるオンラインキャンペーンも期間限定で実施いたします。

<『真・三國無双7 Empires』DLC について>
◆配信日:2015年4月2日
●追加シナリオ6
価格:200円+税
「争覇モード」でシナリオ「漢中王への道」がプレイ可能に、「フリーモード」で戦場「漢水」が選択可能になります。

▼追加シナリオ
・漢中王への道
シナリオ内で、イベント戦闘「漢中の戦い」が発生します。
イベント戦闘を終了すると、「フリーモード」でも「漢中の戦い」がプレイ可能になります。

▼追加戦場
・漢水
※最新のタイトルアップデートが必要です。

●追加シナリオ7
価格:200円+税
※配信開始
「争覇モード」でシナリオ「蜀漢の滅亡」がプレイ可能に、「フリーモード」で戦場「剣閣」が選択可能になります。

▼追加シナリオ
・蜀漢の滅亡
シナリオ内で、イベント戦闘「剣閣の戦い」が発生します。
イベント戦闘を終了すると、「フリーモード」でも「剣閣の戦い」がプレイ可能になります。

▼追加戦場
・剣閣
※最新のタイトルアップデートが必要です。

<『真・三國無双7 Empires』オンラインキャンペーンについて>
◆期間:4月2日(木)~4月8日(水)
・功績増加キャンペーン
期間中にネットワークに接続して、争覇モードをプレイすると、戦闘後や政略目標達成時に獲得できる功績が増加します。

・DLCエディットパーツボーナスキャンペーン
期間中にDLCエディットパーツを使用し、ネットワークに接続して、争覇モードをプレイすると、依頼達成で得られる資源が増加します。

・DLC居城ボーナスキャンペーン
期間中にDLC居城を使用し、ネットワークに接続して、争覇モードをプレイすると、毎月の勢力収入が増加します。

・オンラインプレイ促進キャンペーン
期間中に争覇モードにてオンラインプレイを行うと、戦闘中の敵武将の武器ドロップ率が上昇します。

◆期間:4月9日(木)~4月15日(水)
・購入費低下キャンペーン
期間中にネットワークに接続して、争覇モードをプレイすると、購入での資源消費量が低下します。

・DLC居城ボーナスキャンペーン
期間中にDLC居城を使用し、ネットワークに接続して、争覇モードをプレイすると、施設建設での資源消費量が低下します。

・DLCBGMボーナスキャンペーン
期間中にDLC居城を使用し、ネットワークに接続して、争覇モードをプレイすると、戦闘後に獲得できる功績が増加します。

・オンラインプレイ促進キャンペーン
期間中に争覇モードにてオンラインプレイを行うと、敵武将の捕縛成功率が上昇します。


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『初音ミク Project mirai でらっくす』販売店別予約特典のデザイン第2弾が公開!

 【03//2015】

『初音ミク Project mirai でらっくす』販売店別予約特典のデザイン第2弾が公開!


●各店舗ともに特典数量には限りがあるので早めに予約を
セガゲームスは、2015年5月28日(木)に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『初音ミク Project mirai でらっくす』の販売店別予約特典のデザイン第2弾を公開。
対象店舗にて本作を予約した人には、先着で店舗オリジナルの予約特典がプレゼントされる。

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株式会社セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニーは、2015年5月28日(木)に発売予定のニンテンドー3DS?用ソフト『初音ミク Project mirai でらっくす』の販売店別予約特典のデザイン第2弾を公開いたしました。
対象店舗にて本作をご予約いただいたお客様に、先着で店舗オリジナルの予約特典をプレゼントいたします。
販売店別予約特典は、今回公開したもの以外にも順次デザインの公開をおこなってまいりますので、ぜひご期待ください。

(五十音順)
■Amazon.co.jp:オリジナル「テーマ」ダウンロード番号 ※[1]
■COMG!:オリジナルクオカード
■WonderGOOゲーム取扱店及び、WonderGOO楽天市場店:オリジナルペットボトルホルダー
■アニメイト全店:オリジナルアクリルキーホルダー2種セット
■あみあみ:オリジナルアクリルマルチスタンド
■エンターキング全店※[2] :オリジナルポストカード
■ゲーマーズ全店:オリジナルマイクロファイバーミニタオル
■ゲームショップ宝島:オリジナル缶バッジ2種セット
■シーガル各店※[3]:オリジナルクオカード
■シータショップ全店:オリジナルテレホンカード
■ステラワース:オリジナル缶バッジ2種セット
■セガSTORE:オリジナルアクリルキーホルダー
■セブンネットショッピング:オリジナルデジタル壁紙
■ソフマップ(新品TVゲーム取扱全店):オリジナル「テーマ」ダウンロード番号 ※[1]
■トレーダー:オリジナルテレホンカード
■ネオ・ウィング:オリジナルアクリルキーホルダー
■ファミーズ・お宝創庫※[3]:オリジナルICカードステッカー
■ファミリーマート / famima.com:オリジナル「テーマ」ダウンロード番号 ※[1]
※[1]
・特典「テーマ」は後日「テーマショップ」にて有償配信を予定しております。
・ダウンロード番号を使用するには、New ニンテンドー3DS / New ニンテンドー3DS LL / ニンテンドー3DS / ニンテンドー3DS LL 本体をインターネットに接続する必要があります。
・ダウンロード番号は日本国内向けの本体およびソフトでのみ有効です。
※[2]エンターキングJr各店は除きます。
※[3]一部お取り扱いのない店舗がございます。

※各店舗ともに特典数量には限りがございます。
無くなり次第終了ですので、お早めにご予約ください。
※ご予約時に各店舗にて特典の有無を必ずご確認ください。
※特典は、ご予約いただいた店舗にて商品お引き渡し時にお渡しいたします。
※ご不明点、詳細につきましては、各店舗へ直接お問い合わせください。
※特典内容・デザインは予告なく変更する場合がございます。
予めご了承ください。

(C)SEGA / (C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
デザイン協力:ねんどろいど
記載の商品名および社名は各社の登録商標です。


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<アキバ中古ゲーム市況>閃乱カグラに行列! 新作はスパロボ一色

 【03//2015】

<アキバ中古ゲーム市況>閃乱カグラに行列! 新作はスパロボ一色


シリーズ完結作となる「第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇」(PS3・Vita、バンダイナムコエンターテインメント)一色の展開で大いに盛り上がっています。
最近のタイトルには珍しくテレビCMがかなり投入されていたのは、個人的にもとてもうれしかったのですが、その効果もあって素晴らしい売れ行きになりました。
今のところVita版が先行していますね。
ほかでは初のPS4版となる「地球防衛軍4.1」(ディースリーパブリッシャー)も売れています。


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『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト ファミ通DXパック』描き下ろしA2タペストリー、バンダナなどオリジナルグッズのデザインを公開!

 【03//2015】

『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト ファミ通DXパック』描き下ろしA2タペストリー、バンダナなどオリジナルグッズのデザインを公開!


●豪華グッズがセット!
アトラスより2015年6月25日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』。
エンターブレインのECサイト“エビテン[ebten]”内アトラス“D”ショップでは、現在『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト ファミ通DXパック』を予約受付中。
今回、本DXパックオリジナルグッズのデザインが公開された。

さらに、本作の主人公(鳴上悠)の3Dクリスタルも付いた豪華バージョン『ファミ通DXパック 3Dクリスタルセット』も受付中なので、お見逃しなく!
■商品概要
商品名:ペルソナ4 ダンシング・オールナイト ファミ通DXパック(初回特典付き)
販売価格:
クレイジー・バリューパック ファミ通DXパック 12560円[税込]/ 11630円[税抜]
通常版 ファミ通DXパック 9320円[税込]/8630円[税抜]
発売日:2015年6月25日
セット内容:
・PS Vita用ソフト『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』(限定版/通常版 選択可能)
・描き下ろしA2タペストリー
・ジャケットサイズミニクリアポスター12種セット
・オリジナルバンダナ
※商品詳細ページ
■ファミ通DXパック
■初回特典
●P4D先着購入特典 『ペルソナ5』スペシャル映像Blu-ray
ここでしか見られない、PS3&PS4用ソフト『ペルソナ5』の特別映像が収録されたBlu-ray!
※先着購入特典は通常版、クレイジー・バリューパックのいずれにも付属します。
※特典の内容、詳細は予告なく変更する場合がございます。
※数量には限りがございます。
無くなり次第終了となります。

■ゲーム紹介
新ジャンルPサウンドアクション、登場!
伝説の小悪魔アイドル“りせちー”待望の復活!
……その影に潜む『アイドル連続失踪事件』の謎に挑め!!
―STORY―
八十稲羽での事件解決後の夏。
りせは都会に戻り、アイドル活動を再開していた。
折しも都会では奇妙な都市伝説が流行していた。
午前0時にあるサイトを開くと、奇妙な動画が流れる。
その動画を見た人は、“向こう側"に連れて行かれ二度と目を覚ますことはない…。
とあるきっかけで、都市伝説の“向こう側”の世界に連れて行かれた主人公たちは、その世界が“マヨナカステージ”と呼ばれていることと、りせと同じ事務所の後輩アイドルグループで、現在失踪中の「かなみんキッチン」のメンバーがその場所へ囚われていることを知る。
「このまま放っておけないよ!助けなきゃ…!」
ペルソナ4の主人公(鳴上悠)をはじめとする特別捜査隊の仲間たちにSOSを出したりせ。
共にマヨナカステージに侵入し、後輩アイドルたちの救出にのぞむ!
●自称特別捜査隊再集結!今度の『ペルソナ』はダンスでバトル!?
ファン必見!『P4』事件解決後の物語が楽しめるストーリーモード搭載!
"マヨナカステージ"と呼ばれる異世界へ連れて行かれたりせの後輩アイドル達を救出するため、自称特別捜査隊が再結成し謎に挑む!大物アーティストとのコラボレーションも実現。
ペルソナサウンドの世界がさらに広がります!
●ボリューム満点!Pサウンドをこころゆくまで楽しもう!!
ダンスゲームを自由に楽しめる“フリーダンス”やゲーム内のさまざまなコンテンツを閲覧できる“コレクション”など、ゲームを隅々まで堪能できる要素が満載!
上記セットにくわえ、本作の主人公(鳴上悠)の3Dクリスタルを付属した、さらに豪華な「ファミ通DXパック 3Dクリスタルセット」も同時展開中。

■「ファミ通DXパック 3Dクリスタルセット」
商品名:ペルソナ4 ダンシング・オールナイト ファミ通DXパック 3Dクリスタルセット(初回特典付き)
販売価格:
クレイジー・バリューパック ファミ通DXパック 3Dクリスタルセット 16721円[税込]/15482円[税抜]
通常版 ファミ通DXパック 3Dクリスタルセット 13481円[税込]/ 12482円[税抜]
発売日:2015年6月25日
※商品詳細ページ
セット内容:
・PS Vita用ソフト『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』(限定版/通常版 選択可能)
・描き下ろしA2タペストリー
・ジャケットサイズミニクリアポスター12種セット
・オリジナルバンダナ
・「主人公(鳴上悠)」3Dクリスタル
●「主人公(鳴上悠)」3Dクリスタル
本作の主人公(鳴上悠)のイラストをクリスタルキューブ内に3D立体レーザー彫刻で再現。
付属のLEDスタンドに設置することにより、光の加減や角度によってさまざまな見え方をしますので、煌びやかで飽きのこないインテリアアイテムとして楽しめます。

[同梱物]
・「主人公(鳴上悠)」3Dクリスタル(約50×80×50mm)
・ライトアップ用LEDスタンド


Category: ゲームニュースまとめ

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