2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05

実写版『グランド・セフト・オート』元弁護士ジャック・トンプソン役にビル・パクストンを起用

 【15//2015】

実写版『グランド・セフト・オート』元弁護士ジャック・トンプソン役にビル・パクストンを起用


■BBC制作『GTA』ドキュメンタリードラマ、元弁護士ジャック・トンプソン氏役にビル・パクストン氏を起用
BBCが制作を進めている、デビッド・カシュナー氏のノンフィクション小説『Jacked: The Outlaw Story of Grand Theft Auto』を原作とした、Rockstar Gamesのサクセスストーリーを描いたドラマ作品ですが、俳優ビル・パクストン氏が元弁護士ジャック・トンプソン氏を演じることが明らかになりました。

ジャック・トンプソン氏は、『GTA』シリーズや『Bully』をはじめとした様々な暴力ゲームに対して批判を行っている人物で、ダニエル・ラドクリフ演じるRockstar Gamesの共同創立者サム・ハウザー氏とある意味ライバルとも言える関係となります。
演じるビル・パクストン氏は、「タイタニック」や「ターミネーター」といった多くのジェームズ・キャメロン監督作品や、最近では米ABCのマーベルコミックス原作ドラマ「エージェント・オブ・シールド」に出演しています。

海外メディアによると、ドラマの撮影は来週からクランクイン予定であると報じられており、2016年の公開に向けて着々と進行しているようです。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Unity、「ニコ超2015」でなぜか“カレーコロッケ”を販売…ユニティーちゃんのLINEスタンプも登場

 【15//2015】

Unity、「ニコ超2015」でなぜか“カレーコロッケ”を販売…ユニティーちゃんのLINEスタンプも登場


マルチプラットフォーム開発環境「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は4月25日と26日に東京幕張メッセにて開幕を控えている「ニコニコ超会議2015」で飲食ブースを展開することを発表しました。
また同時にLINEスタンプの販売も開始しています。


ユニティちゃんこと「大鳥こはく」といえばユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社が提供するオープンソースのキャラクターアセットです。
ハイクオリティなデザインと無料配布という点、ゲーム開発以外での利用も可能ということもあり、評判となったことは記憶に新しいところ。

今回発表されたLINEスタンプは公式サイト上で4コマ漫画を提供していた芹沢えのの氏によるデザインのものです。
「進捗どうですか?」といった内容や「UPDATE NOW!!」など、販売ページによる解説上ではゲーム開発者が使いやすいデザインが揃っているそうです。

LINEスタンプと同時に発表されたニコニコ超会議の同社のブースでは飲食コーナーが設けられ、こちらではユニティちゃんの大好物「大鳥コロッケ」が販売されます。
コロッケ購入者にはグラフィックデザインとキャラクターデザインが融合したキャラクターペーパートイ「ユニティちゃんグラフィグ」か、もしくはUnityユーザー必見の漫画「ユニティちゃんを創った男たち(著・平沢たかゆき)」がおまけとして付いてきます。

ちなみにユニティちゃんの大好物のコロッケは300円です。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『MHF-G』大型アップデート「G7」実施!「Fate」コラボや各種イベント・キャンペーンを一挙紹介

 【15//2015】

『MHF-G』大型アップデート「G7」実施!「Fate」コラボや各種イベント・キャンペーンを一挙紹介


カプコンは、『モンスターハンター フロンティアG』にて大型アップデート「G7」を実施しました。


またこれ伴い、期間限定で3大イベント&キャンペーンや、「G7」アップデート記念としてお得なイベントも多数開催。
さらに、4月1日より登場した「修練区」も、今回から「復帰区」と名称が変更されクエストが追加されています。
◆全員もらえる!カンタン新規登録でアイルーのセイバー武具プレゼント

これから『MHF-G』を始める方はキャラクターを作成して、メゼポルタ広場に行くだけで、広場入口のガイドから 「約束されたネコの剣」「騎士王ネコシリーズ」を受け取ることができます。


さらに、ゲーム内のコラボイベントに参加すればアイルーのアーチャー武具も入手可能。
既にキャラクターをお持ちの方も受け取ることができます。
期間は4月15日メンテナンス終了後から10月14日メンテナンス開始までです。


◆全員もらえる!14DAYS日替わりでアイテムGET
毎日ログインするだけで、アイテムがもらえます。
おためし小判やミッション達成証もプレゼントされるので是非受け取ってみてください。
なお、G級に到達していないハンターには 「ポルタチケット桜」と「ギルドへの推薦状」が各10個、G級に到達しているハンターには 「ポルタチケット橙」と「ギルド特別委任状」が各10個、それぞれ配布されます。

■貰えるアイテム
4/15:グークのピッケル・虫あみ 各7個
4/16:ミッション達成証 5個
4/17:回復薬G2 10個
4/18:ポルタチケット桜等 各10個
4/19:根性札グレート 3個
4/20:マイトレ5P券 1個
4/21:おためし小判 1個
4/22:大激運の御守り 5個
4/23:ミッション達成証 5個
4/24:根性札グレート 3個
4/25:ポルタチケット桜等 各10個
4/26:グークのグローブ・釣り餌 各7個
4/27:マイトレ5P券 1個
4/28:おためし小判 1個
各アイテムの受取期限は当日の23:59までとなります。
期間は4月15日メンテナンス終了後から4月28日23:59までです。

◆目指せ「新アクション」!報酬ブーストで獲得ポイントアップ&急成長
4月15日メンテナンス終了後から4月22日メンテナンス開始まで の開催期間中、報酬ブーストの設定が変更されます。
今回は「HRP/SRP」3倍、「GRP/GSRP」2倍のブーストがかかります。
このブーストを利用して秘伝書(新アクション)を手に入れましょう。

また、「G7」から秘伝書の取得がHR500からHR300に緩和されました。
さらに、G級の穿龍棍に新たなスタイル「天ノ型」「嵐ノ型」が追加されました。
開催期間中のブーストを利用して秘伝書と穿龍棍の「天ノ型」「嵐ノ型」を取得しましょう。

加えて、「プレミアムコース」の利用で報酬の獲得ポイントが2倍、「プレミアムコース」と「秘伝書コース」を併用すると獲得ポイントが3倍になるので是非利用してみてください。

◆超越秘儀の強化アイテムをゲット!「みんなで纏え!超越秘儀」
4月15日メンテナンス終了後から4月22日メンテナンス開始までの期間中、対象のクエストでの「超越秘儀」と「六華閃舞」の発動回数がサーバー全体で集計されます。
発動回数が一定数に達することで、超越秘儀の強化アイテムを獲得できます。

◆「剣神」発動への近道、ここにあり!「剣神錬銀術」開催
このイベントでは、「G7」新スキル「剣神」が発動するG級防具「司銀/操銀シリーズ」の生産・強化に必要な素材がお得に入手できるクエストが配信されます。

期間は4月15日メンテナンス終了後から5月20日メンテナンス開始までです。

◆歌姫ストーリーを進めていなくても穿龍棍が生産可能!「目指せ!穿龍棍」
穿龍棍「クリムゾンパクト」と穿龍棍と相性のいい防具「フロガダGシリーズ」が入手できるゲーム内イベント「目指せ!穿龍棍」が開催されます。

期間は4月15日メンテナンス終了後から4月28日メンテナンス開始までです。

◆オリジナル頭防具を入手!「教官の試練 ~鉱石導く推測思考編~」
オリジナル防具「ハルルバレッタ」(頭防具)の生産素材が入手できるG7実装記念イベント「教官の試練 ~鉱石導く推測思考編~」が開されます。

期間は4月15日メンテナンス終了後から5月13日メンテナンス開始までです。

◆「G7」プレミアムパッケージ発売!早期購入キャンペーンも!
『MHF-G7』プレミアムパッケージが、Wii U版/Xbox360版/ PS3版/PS Vita版/パソコン版で発売されました。

パッケージにはオリジナルデザインのパートニャー武具1種、リーチ極長のランスなどの武器6種や防具2種に加え、「ギルド狩猟委任状 100枚(合計40万GRP/GSRP)」や「ポルタカード橙 100枚(合計50万Gゼニー)」など G級ハンターの狩猟生活にも役立つ18特典が付属しています。

さらに「G7」プレミアムパッケージの早期購入キャンペーンも実施中です。
武具生産券の増量や、Nポイントなどアイテム特典が2倍になるなど、特典が大ボリュームアップしますのでお見逃しなく。

◆「MHF-G7」大型アップデート情報おさらい
武器の属性をハンター自身が纏う新たな力、古代の狩猟技術「超越秘儀」が解禁されます。
HR31から修得可能です。

超越秘儀により、特殊な効果や独自の大技が発動します。
仲間と協力することで大技はより放ちやすく、さらに育成により強化も可能。
華やかなオーラを纏い、モンスターに立ち向かいましょう。

複数のハンターが同じタイミングで超越化すると連携が可能です。
連携することで発動時間の延長や独自の大技を早く出せる効果があります。

◆独自の大技「六華閃舞(りっかせんぶ)」
六華閃舞中は属性ごとに効果が異なり、全部で6種類が存在します。
属性ごとに異なるド派手な攻撃をモンスターに与えると様々な状態異常が発動します。

■六華閃舞
モンスターが爆発、炎上。
さらに炎上中は数秒ごとに怯ませます。

■六華閃舞
瞬時に痺れさせ、身動きをとれなくします。
また、一定時間、麻痺の蓄積値が溜まります。

■六華閃舞
モンスターが凍りつき、一定時間、氷結状態に。

■六華閃舞
モンスターの内側から大爆発。
一定時間、スタンを繰り返し引き起こします。

◆司銀龍ハルドメルグ剛種、G級、G級特異個体、4月15日より狩猟解禁!
流体金属を自在に変化・操ることから、別名「司銀龍」(しぎんりゅう)とも呼ばれるハルドメルグ。
その超常的な能力から古龍の中でもとりわけ高い知性を持ちます。

金属を甲殻のように身に纏っているハルドメルグはそれを流体金属と化し、自由に変形させて対象を攻撃します。
その生成物は殺傷能力が高く、ハンターと対峙した際に見た武具の形状や、他モンスターの攻撃を模したものとも言われています。

ハルドメルグの素材で、剛種防具、G級防具が生産・強化可能です。
司銀シリーズ(G級防具)を生産すると、新スキル「剣神」が発動します。

■剣神
●剣神+2:「斬れ味レベル+1」「業物+2」「剣術+2」の効果が同時発動
●剣神+1:「斬れ味レベル+1」「業物+1」「剣術+1」の効果が同時発動
※同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先。

◆穿龍棍 天ノ型・嵐ノ型
穿龍棍に天ノ型・嵐ノ型が追加されます。
天ノ型は俊敏性に特化した高機動型アクション、嵐ノ型は破壊力に優れた必殺アクションとなっています。

■嵐ノ型
溜め攻撃や穿極拳舞などの2種の攻撃技を使い分けましょう。
穿龍棍GSR100でギルドマスター試練があり、クリアすると取得可能 です。
スタン状態などの大きな隙には、穿極拳舞、穿極解放で大ダメージを与えることができます。
また、隙を見て溜め突きを繰り出しましょう。
EXゲージを消費するとさらに威力が高いEX溜め突きが可能になります。

■天ノ型
前後左右、4種のEX回避攻撃で縦横無尽に動きまわります。
穿龍棍GSR1(G級秘伝書を入手した時点)で自動取得します。
EXゲージという新たな青いゲージを蓄積・消費して技を出します。
攻撃、回避を成功し続けることで、EXゲージが蓄積しやすくなり、EX回避を連続的に繰り出すことができます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『TCGファイアーエムブレム0』あのリフが「勇者」に!? コザキ氏の「生」アクアも飛び出した披露会

 【15//2015】

 『TCGファイアーエムブレム0』あのリフが「勇者」に!? コザキ氏の「生」アクアも飛び出した披露会


ファミリーコンピューターソフトとしてデビューを果たし、後に数多くのシリーズ作品を展開していったシミュレーションRPG『ファイアーエムブレム』シリーズ。
そのやり応えや絶妙な難易度、そして魅力的なキャラクター陣が多くのユーザーを虜にしました。


一度倒れた仲間は、特別な条件を除いて復活できない骨太さや、戦闘中に勧誘して仲間を増やすといったユニークな特徴に溢れている本シリーズは、これまでゲームのみならずコミカライズやドラマCDなど、多彩な発展を見せています。

そんな新たな展開の一つとして注目されているのが、『ファイアーエムブレム』シリーズをモチーフとしたトレーディングカードゲーム『TCGファイアーエムブレム0(サイファ)』です。
多くのシリーズファンが注目しているこのカードゲームの披露会が実施され、ルールの概要や新たな情報が明かされました。

まず、任天堂の営業部部長を務める松田俊彦氏が登壇し、同社が発売を手がける『TCGファイアーエムブレム0』に対して「新たな可能性を感じた」との感慨を述べ、その想いを熱弁しました。
続いて、『TCGファイアーエムブレム0』のプロデューサー・川出亮太氏が場を引き継ぎ、新たなチャレンジとなる本商品の魅力を多彩な方向から語ります。

続編やゲストなどの例外を除き、これまで『ファイアーエムブレム』シリーズに登場してきたキャラクターたちは、作品の枠を超えて出会うことはありませんでした。
しかしこのTCGでは、第一弾だけでも「暗黒戦争編」と「覚醒編」のスターターデッキと、それぞれのキャラが混在するブースターパック「英雄たちの戦刃」がリリースを予定。
早くも、2作品のキャラクターたちが同じ戦場に立つこととなります。

加えて、カードの特徴もいくつか明らかとなりました。
本商品は全てがキャラクターカードとなっており、そのイラストもプロモーションカードを除き全てが描き下ろし。
そしてレアリティの高いカードは、ホログラム、フラッシュビジョン、箔押しの豪華加工仕様となります。
また、キャラクター声優の箔押しサイン入りカードも予定されているとのこと。

さらに、本商品でイラストを手がけたクリエイター陣も判明。
『覚醒』や『if』のキャラクターデザインでも知られているコザキユースケ氏をはじめ、Daisuke Izuka氏やワダサチコ氏、四季童子氏、廣岡政樹氏、大熊ゆうご氏、竹安佐和記氏、王欣太氏など、錚々たるメンバーが明かされました。

そして、Wiiだからこそ生まれた名作アクション『斬撃のレギンレイヴ』のキャラクターデザインを手がけたHACCAN氏が手がけたペガサスナイト三姉妹「パオラ」「カチュア」「エスト」のカードも公開。
こちらは3枚が繋がる連作イラストとなっており、ファン心をくすぐる演出も盛り込まれています。

また本商品には、『0(サイファ)』オリジナル設定のカードもあります。
例えば、ゲーム中では上級職の「ドラゴンナイト」として活躍しているミネルバですが、下級職の「ペガサスナイト」なミネルバのカードも用意。
また、「もしこのキャラがあの職業だったら」という遊び心に満ちたカードもあるとのこと。
その一例として、この披露会では「勇者」になったリフが公開されました。

続いては、ゲームルールの大まかな解説へと移ります。
このTCGは、好きなカードを50枚集めてデッキを作り、主人公にするキャラクターを任意で選択。
互いが戦場にキャラクターを出して相手を攻撃し、相手の主人公を倒したプレイヤーが勝つ、というのが全体の流れです。

そこに、武器の射程や前衛・後衛の概念、上級職への暮らすチェンジや仲間を助ける支援といった要素が加わり、『ファイアーエムブレム』らしい特徴が数多く落とし込まれています。
また各キャラクターも、原作の設定を活かしたテクニカルなスキルを持っているとのことです。

ルールの解説も終わり、続いてはゲストが登場。
先ほどカードイラストでも紹介されたコザキ氏と、最新作『if』に登場するヒロイン「アクア」役を演じるLynnさんが登場し、本邦初公開となるパッケージ開封の義が執り行われました。
しかもそのパッケージは等身大かと思うほど大きく、取り出されたカードもなかなかのサイズです。

巨大なカードに描かれていたのは、ルキナやナバール、マルスにリフ、そしてオリヴィエの5キャラクター。
いずれも目を引き寄せる出来映えの数々で、Lynnさんも感嘆の声をあげますが、自身が演じたアクアのカードがなくて残念とも漏らします。
するとそこに白紙の巨大カードが登場し、なんとコザキ氏がその場でアクアを描く展開に。

まさにライブで、しかも約9分という短さで描かれたアクアは、しかしそんな状況を感じさせないほどの凛々しさに溢れており、その美しさにLynnさんのみならず、生放送を視聴していた多くの方々も賞賛のコメントを記しました。
さらに、この仕上がりに感動した川出氏は、このアクアを元にしたカードを制作すると決意。
コザキ氏も「このまま出すのは忍びないので」と述べ、今回描いたものをベースに仕上げますと快諾しました。

ここまででも濃密な披露会となりましたが、最後には更なる情報が飛び出します。
スターターデッキやブースターパックのボックスに『if』で使えるダウンロードコードが同梱されることは既にお伝えした通りですが、『0(サイファ)』の第2弾として『if』の『白夜王国』と『暗夜王国』が早くも登場決定。
第2弾のイラストも先行で公開され、プレイ意欲を更にかき立ててくれます。
また第3弾では『if』に加え、『蒼炎の軌跡』がリリースラインナップに加わります。

TCGという新たな扉も開いた『ファイアーエムブレム』シリーズ。
最新作『if』と共に、『0(サイファ)』の活躍からも目が離せそうにありません。
今後寄せられる続報が、今から待ち遠しいばかりです。

(C) Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

通信チップ搭載の次世代ベーゴマ「ベイブレードバースト」発表アミューズメント筐体と連動、プレイ履歴の記録も可能に

 【15//2015】

通信チップ搭載の次世代ベーゴマ「ベイブレードバースト」発表アミューズメント筐体と連動、プレイ履歴の記録も可能に


タカラトミーは4月15日、秋葉原のアキバシアターで、新商品「ベイブレードバースト」の発表会を開催した。
タカラトミーはリリースで商品を「project“B”」呼び、名前を伏せていたが、発表会で正式名「ベイブレードバースト」が明らかになった。


「ベイブレードバースト」は、1999年からタカラトミーが展開する「ベイブレード」の最新作となる。
「ベイブレード」といえば、20世紀末に子供たちの間で大ブームとなった、ユーザーが自分でカスタマイズができる新世代の“ベーゴマ”で、全世界80以上の国と地域で発売され、累計出荷数3億5,000万個以上という販売数を記録し、社会現象にもなったおもちゃである。
これが2008年の第2世代「メタルファイトベイブレード」から7年ぶりとなる、今年7月上旬に発売されることを明らかにした。

1999年の初代から数えて第3世代となるこの「ベイブレードバースト」のコンセプトは「破壊(バースト)」。
「ベイランチャー」と呼ばれる専用の器具でコマを回し、1対1でスタジアムの中でぶつけ合うというルールは従来のものと同じだが、ぶつかり合うコマが一定の衝撃を受けると派手に分解する「バースト」のギミックを内蔵している。

相手のコマを派手にバーストさせて勝つ気持ちよさを感じられるとともに、回転数が落ちてきて負けそうなコマでも、相性などによって相手をバーストさせて一発逆転を狙えるなど、より深い駆け引きが繰り広げられるのだ。

コマを構成する3つのパーツ(上から「レイヤー」、「ディスク」、「ドライバー」を組み替えて、カスタマイズした自分だけのコマを作り出す「改造」も可能で、カスタマイズパーツの発売も予定されているという。

「ベイブレードバースト」の「レイヤー」部分のパーツには、村田製作所製の極小NFC(近距離無線通信技術)チップが埋め込まれている。
このチップはデータを読み書きができ、発売後に展開される店頭向けのアミューズメント筐体と連動する予定だ。

かつて第2世代の「メタルファイトベイブレード」では、「ガンガンスタジアム ベイ太」という無料プレイの筐体が店頭に置かれていたが、あれに近いものになるのか、それともまったく異なるものになるのかはまだ不明だ。
本体にデータが読み書きできる機能が備わっていることで、プレイがさらに楽しくなることは間違いないだろう。

もう1つ、この「ベイブレードバースト」の関連商品として、「ベイロガー」が発売されることも発表された。
これは付属のランチャーにセットして遊ぶことで、「ベイブレード」の回転数やプレイ回数などのデータやカスタマイズ履歴、大会への参加、入賞結果などのパーソナル情報をリアルタイムで記録してくれる端末で、その内容をスマホや店頭に設置された端末を使って閲覧することができるというものだ。
記録を可視化することで、ユーザーは自分の成長を目で見て実感することができ、遊ぶことへのモチベーションを高めている。

またこの「ベイロガー」にはユーザー同士による記録のシェアや、インターネットのランキングにも対応。
さらにデータを端末からクラウド(通称「ベイクラウド」)にアップロードしておけば、本体がない状態でもPCやスマホなどから記録を確認することも可能だ。
また本体にはID機能があり、店頭やイベントなどでの参加登録が容易となっている。

この「ベイブレードバースト」の発売にあたり、「コロコロコミック」での漫画化と、同作品のアニメ化も既に決定しているとのこと。
また公式イベント店舗「wbba.ストア」では、全国で毎月500以上の大会を開催する予定で、遊ぶ場所を積極的に提供することも約束している。
7月上旬の発売と、その後の展開にも注目していきたい。





Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<スターオーシャン>新作「5」をPS4&3向けに開発

 【15//2015】

<スターオーシャン>新作「5」をPS4&3向けに開発


ティザーサイトでは現在、主人公によるナレーション付きの予告映像が公開されている。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『サドンアタック』が『カウンターストライクオンライン』とタイアップを実施、爆破モードに新マップ“イタリア”を実装!

 【15//2015】

『サドンアタック』が『カウンターストライクオンライン』とタイアップを実施、爆破モードに新マップ“イタリア”を実装!


●ふたつのFPSがコラボレーションを実施!
2015年4月15日、ネクソンはオンラインFPS『サドンアタック』のアップデートを実施し、同社が運営する『カウンターストライクオンライン』とタイアップした新マップ“イタリア”を実装した。

新マップ追加を記念したゲーム内イベントも開催されるほか、“C4 Special Box”の新規販売や“Pistol Special Box”のリニューアルも行われる。

以下、リリースより。

----------
<『サドンアタック』アップデート概要>
■CSOタイアップ!新MAP「イタリア」を爆破モードに実装
NEXONのもうひとつの人気オンラインFPS「カウンターストライクオンライン」とサドンアタックのタイアップとして、CSOの人気MAP「イタリア」を爆破モードに実装いたしました。
大規模なマップで、イタリアの町をモチーフにしたマップになっています。
忠実に再現されたCSOの世界をお楽しみください!
■新MAP「イタリア」追加記念MAPイベント開催
新MAP「イタリア」の追加を記念して、MAPイベントを開催いたします。

実施日:2015年4月15日(水)~2015年4月21日(火)
実施時間:19:00~23:00
対象マップ:イタリア
詳細:イベント期間中、上記時間内に接続し、対象マップでプレイすると、参加者の中からランダムで3名にアイテムルーレットの抽選が行える権利が与えられます。
ルーレットは試合終了後すぐに開始されます。

報酬アイテム:
AK-47 (IS) Simple(1日)
Golden TRG-21(1日)
M4A1 devgru (1日)
D.Eagle Black(1日)
C4 R.Dragon(1日)
Axe Cloud(1日)
C.Anaconda(1日)

■新MAP「イタリア」追加記念週末クラン戦イベント開催
新MAP「イタリア」の追加を記念して、クラン戦イベントを開催いたします。

実施日:2015年4月18日(土)~2015年4月19日(日)
対象マップ:イタリア
詳細:イベント期間中、対象マップでクラン戦をプレイした回数によって報酬を獲得できます。

報酬アイテム:
3回 :クイックリスポーン(100個)
5回 :カラーニックネーム(7日)
10回:ニックネーム変更α(1日)(3個)
※報酬は4/22メンテナンス時に配布予定となっております。

■新規「C4 Special Box」販売開始のお知らせ
本日より、「C4 Special Box」を販売開始いたします!

Bomb Tech Kit R.Dragon
Bomb Tech Kit B.Bear
Bomb Tech Kit Cyber
Bomb Tech Kit P.Cute
Bomb Tech Kit Butterfly
※各アイテム3日、7日、15日、30日、90日の中から
ランダムで1つ獲得可能となっております。

■「Pistol Special Box」リニューアル!
「Pistol Special Box」にScorpionシリーズの新規武器「Mugnum Scorpion」を追加しリニューアルいたしました。

・Mugnum Scorpion
Mugnumの外観を新たに改良して制作されたScorpionバージョン。

ダメージ:50%
連射:45%
命中率:67%
反動:62%
装弾数:8発/48発
その他出現アイテムについては、公式サイトをご確認ください。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『東京新世録 オペレーションバベル』大久保瑠美さん、五十嵐裕美さん出演の発売直前ニコニコ生放送番組が配信決定

 【15//2015】

『東京新世録 オペレーションバベル』大久保瑠美さん、五十嵐裕美さん出演の発売直前ニコニコ生放送番組が配信決定


●番組初出しの情報も!
5pb.は、2015年4月30日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『東京新世録 オペレーションバベル』のニコニコ生放送番組を、4月18日21時より配信開始する。

以下、リリースより。

----------
2015年4月30日発売予定、PlayStation Vita用ソフト『東京新世録 オペレーションバベル』発売直前スペシャル番組の配信が決定しました。
この番組ではMCに五十嵐裕美さん、ゲストに大久保瑠美さんと、開発を手掛けるエクスペリエンスから千頭 元さん、安宅元也さんをお迎えして、本作の魅力をたっぷりお届けします。
番組の最後には視聴者プレゼントもありますので、最後までお見逃しなく!さらに、番組初出しの情報も!
また、番組ではゲームに関する質問を募集します。
ユーザーが疑問に思っていることを番組でお答えいたしますので、たくさんのメールお待ちしております!
■番組概要■
東京新世録 オペレーションバベル 発売直前スペシャル
2015年4月18日(土)21:00~23:00
(敬称略)
大久保瑠美(七世ヒカル役)/五十嵐裕美(アイリス役)
千頭 元(エクスペリエンス プロデューサー)
安宅元也(エクスペリエンス ディレクター)
opbabel_info@mages.co.jp


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『大戦略WEB』新規登録&カムバックキャンペーン実施! “蒼き鋼のアルペジオ”のイオナやヨタロウを手に入れよう!

 【15//2015】

『大戦略WEB』新規登録&カムバックキャンペーン実施! “蒼き鋼のアルペジオ”のイオナやヨタロウを手に入れよう!


●新規登録&カムバックキャンペーン実施!
2015年4月15日、NHN PlayArtは、同社が運営するインターネットゲームポータルサイト“ハンゲーム”上で提供中のブラウザシミュレーション『大戦略WEB』において、新規登録&カムバックキャンペーンを開始した。

以下、リリースより。

----------
■新規登録&カムバックキャンペーン開催期間
2015年4月15日(水) ~ 2015年5月7日(木)メンテナンス前まで
■新規登録キャンペーン!
キャンペーン開催期間中に『大戦略WEB』の利用登録を行い、いずれかのワールドにオーナーを新規作成しチュートリアルを終了させることで、現在コラボレーション中の“蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐”の限定コラボ士官「イオナ」を含めた豪華アイテムを受け取ることができます。

■新規登録キャンペーンで入手できる限定士官の詳細
その他、新規登録キャンペーンのアイテムには、各資源「鉄」「油」「金」「人」1,000配布チケットや、建設時間1時間短縮チケット、経験値取得量50%UP7日間チケットなどもあり、最初の基地運営に役立つアイテムをプレゼントいたします。

■カムバックキャンペーン!
キャンペーン開催期間中に『大戦略WEB』を登録しているお客さまで、下記の対象期間にログインをしていないお客さまが、いずれかのワールドへログインを行うことで、現在コラボレーション中の“蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐”の限定コラボ士官「ヨタロウ」を含めた豪華アイテムを受け取ることができます。

■対象となるお客さま
2015年3月1日(日)以降、一度も『大戦略WEB』にログインしていない方が対象です。

■カムバックキャンペーンで入手できる限定士官の詳細
その他、重要機密書類β、火力、耐久、回避などの各種アップチケットをはじめ多豪華アイテムもプレゼントいたします。

お得で豪華なアイテムを入手できるこの期間に、ぜひ『大戦略WEB』をプレイしてみてはいかがでしょうか♪
▼『大戦略WEB』 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐特設ページ
(C) Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ

■『大戦略WEB』について
『大戦略WEB』は、様々なプラットフォームから70作品以上が発売されているベストセラーシリーズ「大戦略」シリーズの開発・販売を行っているシステムソフト・アルファー株式会社とNHN PlayArt株式会社が共同開発した、パソコンをプラットフォームとしたオンライン戦略シミュレーションゲームです。

オンライン化に当たり、NHN PlayArt株式会社とシステムソフト・アルファー株式会社で本作の企画・設計を行い、プログラムについてはNHN PlayArt株式会社が担当、兵器バランス、グラフィック全般についてはシステムソフト・アルファー株式会社が担当しております。

<特徴>
プレイヤーはPMC(民間軍事会社)のオーナーとなり、リアルタイムで進行するゲームシステムの中で基地を運営し、士官を育成し、軍隊を強化し、他のプレイヤーと戦闘や協力しながら勢力を拡大していきます。

(1)どこでもすぐに大戦略!
インストール不要のブラウザゲームなので、外出先のパソコンからでも楽しめます!
(2)スキマ時間で大戦略!
10分程度で行動命令を与えるだけで、ゲームにログインしていなくても自動進行!
(3)伝統の大戦略!
あの「大戦略」がオンライン戦略シミュレーションに!
基地の運営、士官の育成、兵器の開発等々、より幅広い戦略性が楽しめる!
(4)1万人で大戦略!
多人数参加型で、プレイヤーが入り乱れる白熱の大戦争を実現!
強力なライバル勢力には、同盟の仲間たちと協力して対抗!
■SP(スマートフォン)版『大戦略WEB』について
SP版『大戦略WEB』は、PC版の内容をそのままスマートフォン向けアプリ化したものです。
PC版とのID連携を実現しており、PC版の続きを外出先からもお楽しみいただけます。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!』福山潤さん、渕上舞さん、洲崎綾さんのプレイ動画3時間目が公開

 【15//2015】

『暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!』福山潤さん、渕上舞さん、洲崎綾さんのプレイ動画3時間目が公開 


●“お手入れミッション”などが楽しめる体験版が配信中!
バンダイナムコエンターテインメントは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!』について、 テレビアニメ『暗殺教室』に出演中の福山潤さん(殺せんせー役)、渕上舞さん(潮田渚役)、洲崎綾さん(茅野カエデ役)によるプレイ動画3時間目を公開した。

以下、リリースより。

----------
■3DS「暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!」アニメキャストプレイ動画公開のお知らせ。

この度公開したプレイ動画は、絶賛放送中の TV アニメ「暗殺教室」に出演中の福山潤さん(殺せんせー役)、渕上舞さん(潮田渚役)、洲崎綾さん(茅野カエデ役)のキャスト3人が3DS「暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!」を実際にプレイするスペシャル動画となっております。
第2弾は、第1弾では勝てなかった渕上さんと洲崎さんが鬼ごっこモードで福山さんにリベンジ!次は勝つことができるのでしょうか!?映像は、公式サイトにて公開中です。

■体験版配信中!!
動画内でも告知のあった体験版がニンテンドーe ショップにて配信中です。
遊べる内容は下記の通りです。
この機会にぜひ遊んでください。

◆ニンテンドーe ショップ体験版内容紹介
「暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!」の「暗殺ミッション」「お手入れミッション」が遊べる体験版
体験版では、3-E のクラスメイトと協力して殺せんせーを暗殺する「暗殺ミッション」と、殺せんせーになって生徒たちを攻撃する「お手入れミッション」、更に殺せんせーがド怒りタイムに突入する「暗殺ミッション」『ド怒りの時間』を体験する事が出来ます。

■ニンテンドー3DS「暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!」ゲーム紹介です。

さぁ、ゲームの時間ですよ ヌルフフフ
ニンテンドー3DS で人に笑顔で胸を張れる暗殺をしましょう!!
「暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!」は、渚、カエデ、業と言った 3-E の生徒と協力して殺せんせーを暗殺するコミカルアサシンアクション! エロ本で殺せんせーを足止めするなど、罠を仕掛けて殺せんせーの隙を狙おう!本作はソフト 1 枚と人数分のニンテンドー3DS シリーズ本体があれば最大 4 人で通信プレイが可能となっています。
動画でも告知のあった通り、体験版も配信中なのでぜひ一度遊んでみよう!
■仲間と連携して殺せんせーを狙え!!
3-E の一員となったキミ(プレイヤー)はミッション中リアルタイムに生徒たちに指示を出すことが可能。
クラスメイトを待ち伏せさせて袋小路に追い込んだり、常に行動をともにして殺せんせーに手入れされないようにするなど、作戦を練ろう!


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る