2015 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 06

Wii U「スプラトゥーン」完成披露試射会、再びっ!発売直前にもう1度体験会を開催

 【15//2015】

Wii U「スプラトゥーン」完成披露試射会、再びっ!発売直前にもう1度体験会を開催


任天堂は、5月28日発売予定のWii U用アクションシューティング「Splatoon(スプラトゥーン)」の体験会「Splatoon(スプラトゥーン)完成披露試射会 アンコール!」を5月24日7時より8時まで開催する。


5月9日と10日に3回「スプラトゥーン」の完成披露試射会が開催され注目を集めた。
弊誌でもプレイレポートを掲載したが、人気を集めていた。
人気を集めたこともあり、発売直前に再度行なわれることになった。

Wii Uのニンテンドーeショップより「Splatoon(スプラトゥーン)完成披露試射会」を無料でダウンロードし指定時間にアクセスすると、4人対4人のインターネット対戦「ナワバリバトル」を体験することができる。

©2015 Nintendo



Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

3DS「パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション」やっぱりあった! 「裏ワールド」の情報を公開

 【15//2015】

3DS「パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション」やっぱりあった! 「裏ワールド」の情報を公開


ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、ニンテンドー3DS用パズルRPG「パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション」の新情報を発表した。


「パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション」は、マリオまたはルイージとなり、クッパにさらわれたピーチ姫を救うために、様々なワールドを冒険してコースを攻略していく。

クッパ軍団を倒しいわゆる「表面」をクリアした後には、超難関の“裏ワールド”がオープンとなり、「じぞうマリオ」などの変身マリオが数多く登場するという。
さらに「裏ワールド」では、クッパやピーチ姫も仲間キャラクターとしてパーティに組み込むことが可能となる。
クッパやピーチは強力なスキルで“裏ワールド”の攻略に挑戦することができる。

このほかにも、自分のニックネームやチーム編成などが記載されている「フレンドリーカード」をローカル通信で交換しゲーム内のともだちともいえる「パズフレ」になると、「パズフレ」が設定しているキャラクターがアシスト一覧画面で選択可能になったり、スコアアタックのスコアを「パズフレ」と競い合うこともできる。

©GungHo Online Entertainment, Inc. ©Nintendo



Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ADV『D4』SWERYが語るインディー魂とPC版の魅力…シーズン2や日本語ボイスの情報も!?

 【15//2015】

 ADV『D4』SWERYが語るインディー魂とPC版の魅力…シーズン2や日本語ボイスの情報も!?


既に100万人以上がプレイしている、Xbox One向けアドベンチャーゲーム『D4』。
開発は「最も評価の割れたサバイバルホラーゲーム」とギネスに登録された『レッドシーズプロファイル』のディレクター・SWERY(末弘秀孝)氏率いるアクセスゲームズで、先日PC版の発売が発表されました。

PC版ではマウス操作に対応し、様々なDLCを最初から収録。
パブリッシティパブリッシングはPLAYISMが行い、Xbox One版同様に日本語でプレイすることができます。

そのPC版が5月8日から10日まで東京・秋葉原で開催された「東京インディーゲームフェスティバル」に出展されました。
そこでインサイド/Game*Sparkでは、会場にてSWERY氏にインタビューを実施。
PC版の特徴やシーズン2の配信時期、そして日本語ボイスなど、興味深い話をお伺いしてきました。

◆『D4』開発秘話

――すでに多くの来場者がPC版『D4』をプレイされていますが、“尖がっている”という意味ではインディーゲームに近い作品ですよね。

SWERY:資本的にはインディーデベロッパーではないんですが、僕らはインディー魂を持ってゲーム作りをしています。
もちろんヒットさせる必要はあるんで、“流行”ではなく“自分たちで作りたい内容”で作品をヒットさせていこうという精神です。

――その魂というか精神は強く感じました。
次世代機で海外ドラマのようなフル3DのADVを日本の会社が作ったんですからね。
しかも完全新規……普通ならやらないです(笑)
SWERY:おっしゃるとおりで、特に“日本のデベロッパーが作った”というのは皆さん驚かれていました。

開発者の友達にも「最近は何やってるんですか?」ってよく聞かれて、「D4を作っているんですよ」って答えたら「ええぇ!」って(笑)
我々としては、「日本向けだと“人気が出やすい作風”が必要だけど、ワールドワイドで見たら、どこかに僕らの作品に共感してくれるユーザーがいるはずだ」という考えで『D4』を作ったんで、この反応は凄くうれしかったです。


――疑っているわけじゃないんですが、本当に日本人の方が作られているんですよね。

SWERY:アクセスゲームズは大阪の中央区にあるんですけど、そこで日本人が作っていますよ(笑)。
マイクロソフトさんとの契約の関係で、ネイティブの開発者が2名ほどチームに居ますが、海外ゲームの良い所を日本人の感覚でアレンジしています。

――それは実際にプレイして感じました。
特にKinectのシステムはよく出来ていたと思います。

SWERY:Kinectのゲームって、どれもダンスゲームのようにポーズをコピーするシステムを作ろうとするんですけど、そうするとゲームで起こっている事よりも入力の方が優先されて、バランスが悪くなるんですよ。
なので『D4』では、「ドラマを見るように寛いで、誰でもカジュアルに新しい体験を提供する」というコンセプトを立てまして、今の形に落とし込みました。

――その苦労あって、あの気持ちの良いQTEが出来上がったんですね。

SWERY:ありがとうございます。
やはりKinectが楽しいと言っていただけるのが一番嬉しいですね。
どうしても「Kinectだからいやだ」というユーザーさんがいらっしゃるので。


――ストーリーや演出面で参考にした作品はありますか。

SWERY:特にコレという作品はありませんが、プロジェクト開始時は毎週木曜日の17時から19時まで「ドラマタイム」と題して、チーム皆でその時流行っていたドラマをずっと見ていました。

――似た取り組みをされている作品は他にもあると思うんですが、海外ドラマの様なゲームを日本人が作っちゃうと、何故だか寒い演出になったりするじゃないですか。
でも『D4』は凄くかっこよかったので驚きました。

SWERY:先日「荒木飛呂彦の漫画術」(集英社)という本を読んだんですけど、主人公が間抜けで窮地に陥るのは駄目だと書かれていました。
まさにその通りなんですが、日本のゲームってそれ多いじゃないですか。
それお前のせいやん!!って(笑)
ですので、その要素は徹底的に排除しました。
あと、プレイヤーが気づいているのに主人公が気づいていないは“探偵”として微妙なので、そこも気をつけています。


――特徴的なグラフックについてもお聞きしてよろしいですか。

SWERY:このグラフィックを実現するために、多くの時間をシェーダーに注ぎ込みました。
開発には「全体の調整」「塗り部分の抽象化(アブストラクション)」「エッジの調整」の3項目をそれぞれ1人のプログラマが担当しているんですが、彼らはプログラマなので、「このイラストみたいに」と例を出しても直ぐには理解できません。
なので、「ここはこういう塗りにしたい」と細かく支持指示して、アートディレクターと一緒に時間をかけて丁寧に作れました。

因みにアートディレクターは僕の先輩で「テリー・ボガード」を描いていた人なんですよ。

◆PC版の特徴

――ちょうど後ろでPC版のデモが出展されていますが、PC版ではKinect操作がマウスになるんですよね。

SWERY:当初はPC版を発売するつもりはなくて、GDC2014のカンファレンスで「感覚再現」の話をするときに「Kinectがなくても実現できますよ」という証明のためにPC版を作ったんです。
そしたら売ってくれという意見を沢山頂いたので、発売することになりました。

――実際にプレイさせていただいたんですけど、マウス版もかなり面白かったです。

SWERY:最初はもっと複雑だったんですけど、それをシンプルにチューニングしていきました。
開発状況としては、5月上旬にすべての要素が入りきって、今はそれを僕が見ている段階です。
なので「ここも少しチューニングしないといけないなあ」という部分がまだ残っていて、昨日もホテルでリストを作っていました(笑)。

――他にも変更点があると思うんですけど、ここに注目して欲しいという要素はありますか。

SWERY:さっきの話の続きになるんですが、ただマウスに対応しただけじゃなくて、“一点にポインターを置く”などマウスが得意な動きをゲームプレイに反映しています。
なので、Xbox One版とは違った感覚でプレイできます。

また、DLCがすべてゲームプレイで入手でき、60fpsで動作します。
『D4』はアクションゲームや格闘ゲームではないんですけが、物語が60fpsで描かれるのは非常に美しくて魅力的ですよ。

◆今後の展開

――因みに続編はいつでますか。

SWERY:……気になりますよね。
シーズン2の質問はツイッターでも一日に10件ぐらいくるんですよ(笑)。
飲みに行った写真を上げたら「それよりはシーズン2は?」って!今日も「PC版を出しているすよ」って言ったら「PC版おめでとう!で、シーズン2は?」って言われちゃいました。
皆さん気にされていると思うんですけど、様々な関係性がありまして、「頑張ってます」としか……。

――ラストがあれですからね……私も待ってます!
SWERY:丁度この前、Twitchで生放送されている海外のユーザーさんを見つけたんですが……エンディングを見た後に頭を抱えて「うおぉぉ!こんなところで!!」って(笑)。
それを生で見てしまったんで、頑張らないといけないなと強く思いました。
頑張ります!
――ちょっと料金形態が分かりにくかったんですが、料金はシーズンごとに掛かるんですよね。

SWERY:そうですね。
シーズン1が1,500 円 (税抜)で、それ以降は追加で頂くことになります。
シーズンごとの販売は評判が良かったので、いいアイデアだったのかなと思います。
次回もチャプター制ではなくシーズン制で配信する予定なので、同じ価格ぐらいになる予定です。


――PC版はPLAYISMからリリースパブリッシングされますが、最初から決まっていたんですか。

SWERY:最初はお友達としてPC版の相談していました。
でも話しているうちに、凄く真面目で「この人たちとだったら僕はクリエイティブに専念できる」と感じるようなったんです。
それに会社の規模とか考え方も近いので、いいパートナーだと思います。

――日本語版も出ますしね。

SWERY:もちろんですよ!あとまだ夢の段階なんですが、いつかは日本語吹き替え版を出したいんですよね。
パッチとかで。

――それはいいですね!あとPCスペックはいかがでしょうか。

SWERY:Xbox Oneのゲームなので、推奨スペックは高いです。
ただ必要スペックはそれほど高くなくて、2年ぐらい前のPCでも十分です。
また解像度など様々なオプション機能を追加しているので、画質を落とせば、体験と物語は問題なく楽しめます。

――ミドルスペックのユーザーには朗報ですね。

SWERY:D4日本のゲームデザインってカジュアルだと思うので、それなのにコアな人しか遊べないというのはよくないなと。

――PC版を作られたことで、新しく得たアイデアなどはありますか。

SWERY:オプション項目は勉強になりました。
またマウスによる“クイッククリック”や“一点保持”など、マウス操作のゲームデザインのアイデアは膨らみました。

PC版でもシーズン2が出るかはまだ未定なんですが、もしかしたら、PC版とXbox Oneはそれぞれ独自の進化を遂げるかもしれません。

――最後に読者へ向けてメッセージをお願いします
SWERY:実は僕も読者です。
皆さんも僕と同じ気持ちで普段から読まれていると思うんですが、ご存知の通り取捨選択好して記事を載せられるメディアなので、そこに『D4』が載るのは非常にありがたくて光栄です。

もし読者の方でまだ『D4』をプレイしていない方がいらっしゃいましたら、カジュアルで絶対面白いので、ぜひ遊んでみてください。

――ありがとうございました。

PC版『D4』は6月5日配信予定で、価格は14.99ドル(1480円)。
PLAYISMほか、Steam・Humble Store・GOG.comでも配信されます。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

“To LOVEる”のアイドル育成ゲーム『とらドル』DMMにて配信開始…完全オリジナルストーリーでイラストは500種類以上

 【15//2015】

“To LOVEる”のアイドル育成ゲーム『とらドル』DMMにて配信開始…完全オリジナルストーリーでイラストは500種類以上


DMM.comとgloopsは、PC向け新作ソーシャルWebゲーム『To LOVEる-とらぶる- ダークネス -Idol Revolution-』の配信を開始しました。


『To LOVEる-とらぶる- ダークネス -Idol Revolution-』は、「ジャンプSQ.」連載中のコミック「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」を原作とするソーシャルWebゲームです。
ストーリーは原作に登場するキャラクターたちをアイドルとして育成するゲーム完全オリジナル。
プレイヤーはプロデューサーとなって、お気に入りのキャラクターでユニットを結成します。
「オファー」(お仕事)をこなしたり、途中に発生する「緊急ライブ」を成功させることでキャラクターたちを成長させ、宇宙一のアイドルグループを目指します。

「オファー」の進行中には、音楽に合わせてキーボードをタイミングよく押すリズムゲーム「リズミックパラダイス」と、制限時間内に選択肢を選ぶ「フォーチュンタイム」の2種類のミニゲームがランダムに発生。
ミニゲームの成績によって回復ドリンクなどの報酬がもらえます。

キャラの着せ替えができる「コスチュームチェンジ」を搭載。
ゲーム内でしか見られない、オリジナルシチュエーションのキャラクターイラストを楽しむことができます。
カードイラストは、描き下ろしイラストを含む500種類以上。
主要8キャラクターは、アニメ版「ダークネス」の声優陣も参加。
完全録り下ろしのボイスも楽しめます。

『To LOVEる-とらぶる- ダークネス -Idol Revolution-』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会
(C) gloops, Inc.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』Webラジオ第5回でナオミ(声:原紗友里さん)がヒルダ(声:田村ゆかりさん)をマッサージ!?

 【15//2015】

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』Webラジオ第5回でナオミ(声:原紗友里さん)がヒルダ(声:田村ゆかりさん)をマッサージ!? 


●今回は“タッチコミュニケーションモード”をご紹介
バンダイナムコエンターテインメントより2015年5月28日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』の魅力を発信する、プレイ映像付きWebラジオ第5回“クロスアンジュ~ナオミとヒルダのradio~”が公開された。
ナオミの声は原紗友里さん、ヒルダの声は田村ゆかりさん担当。

以下、リリースより。

----------
PlayStation(R)Vita専用ソフト
クロスアンジュ天使と竜の輪舞(ロンド)tr.
第5回『クロスアンジュ~ナオミとヒルダのradio~』公開のお知らせ
~信頼度のツボをおさえろ!ナオミがヒルダをマッサージ!~
株式会社バンダイナムコエンターテインメントより5月28日発売予定のPS Vita専用ソフト『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』の魅力をお伝えする(発信する)番組、プレイ映像付きWEBラジオ、第5回「クロスアンジュ~ナオミとヒルダのradio~」(ナオミ CV:原紗友里、ヒルダ CV:田村ゆかり)を公開したことをお知らせいたします。

第5回『クロスアンジュ~ナオミとヒルダのradio~』公開
ゲームオリジナル主人公のナオミ役「原 紗友里」と「鷲崎 健」をパーソナリティとして毎回ゲストを迎えてお送りする、PSV『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』のゲーム紹介番組。
5回目となる今回の放送はヒルダ役の「田村 ゆかり」をゲストに迎えての放送となります。
今回はマッサージの得意なナオミがヒルダをマッサージ!それに対するヒルダの反応は?ぜひご覧ください!
○「クロスアンジュ~ナオミとヒルダのradio~」
・パーソナリティ : 原 紗友里、鷲崎 健・ゲスト:田村 ゆかり
★WEBラジオは公式サイトにて公開中!
■プレイ実況内容
今回はヒロインたちとアクティブに関わる“タッチコミュニケーションモード”を紹介。
マッサージの得意なナオミがヒルダをマッサージ!うまくタッチしてキャラクターたちとコミュニケーションをとろう!成功すると普段なかなか見られないヒルダの姿が見られるかも…!?
※インターネットラジオステーション<音泉>


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』 シリーズ25周年を記念してアイテム25個セットのプレゼントが実施決定

 【15//2015】

『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』 シリーズ25周年を記念してアイテム25個セットのプレゼントが実施決定


●記念商品としてゲームアイテム付の船模型“1/100カティサーク”も販売
コーエーテクモゲームスは、サービス中のプレイステーション3、PC用オンライン海洋冒険ロールプレイングゲーム『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』において、2015年5月18日(月)に『大航海時代』シリーズが25周年を迎えることを記念し、ゲーム内アイテムのプレゼントや、シリーズ25周年記念商品の販売を決定した。

以下、リリースより。

----------
当社は、好評サービス中のオンライン海洋冒険ロールプレイングゲーム『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』(PlayStation3版/Windows版)につきまして、2015年5月18日(月)に「大航海時代」シリーズが25周年を迎えることを記念し、ゲーム内アイテムのプレゼントや、シリーズ25周年記念商品の販売を決定いたしました。

『大航海時代 Online』では、2015年5月16日(土)から5月17日(日)にかけて、交易の交渉を有利にする「ハンザ同盟印章」などのゲーム内アイテムをはじめ、航海に役立つアイテムが当たる「サンクスロット(NO.2)」を25個セットでプレゼント。
続く5月18日(月)には、シリーズ25周年の記念日を祝して「アニバーサリーロット」25個セット、さらには、「サンクスボックス」をプレゼントいたします。
これらのアイテムは、対象のキャラクターでログインし、各街にいるNPC“街役人”と話をするだけで入手できますので、お見逃し無く。

また、「大航海時代」シリーズ25周年記念商品といたしまして、「1/100カティサーク」の船模型を、完全受注形式にて販売いたします。
こちらの商品は、「大航海時代」シリーズ25周年記念のオリジナルプレートが付くほか、『大航海時代 Online』の最新拡張パック『Gran Atlas』へのアップグレード権と、30日間のプレイが無料になるゲームプレイ用シリアルナンバーが付属します。
その他にも、『大航海時代 Online』で「カティサーク」の所有が可能となるゲーム内アイテム「カティサーク船引換券」と、『大航海時代V』で使用可能な「カティサークX」の設計図が入手できるシリアルナンバーをお付けいたします。

「大航海時代」シリーズ25周年記念商品「1/100カティサーク」は、5月18日(月)より、当社のポータルサイト「GAMECITY」にて予約を開始いたします。

■「大航海時代」シリーズ25周年特別プレゼント 実施概要
○概要:
■5月17日(日)まで「サンクスロット(NO.2)」25個をプレゼント!
交易の交渉を有利にする「ハンザ同盟印章」などの便利アイテムが当たる「サンクスロット(NO.2)」を、25個セットでプレゼントいたします。

<実施期間>
2015年5月16日(土) 0:00 ~5月17日(日) 23:59
<対象者>
・アカウント有効期限が残っている製品版アカウントのプレイヤーキャラクター
・公認ネットカフェから接続している、製品版アカウントのプレイヤーキャラクター(有効期限切れでも対象となります)
・ネットカフェアカウントのプレイヤーキャラクター
<プレゼントの受け取り方法>
各街にいるNPC“街役人”より、期間中1回のみ受け取れます。

■25周年記念日は、「アニバーサリーロット」25個をプレゼント!
シリーズ25周年記念日となる5月18日(月)当日には、「再交渉要望書」や「沈没船の断片地図」などが当たる「アニバーサリーロット」を25個セットでプレゼントいたします!
<実施期間>
5月18日(月) 0:00 ~ 23:59
<対象者>
・合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※ 体験版、ネットカフェアカウントも対象です。

<プレゼントの受け取り方法>
各街にいるNPC“街役人”より、期間中1回のみ受け取れます。

■アカウントが有効なら「サンクスボックス」もプレゼント!
5月18日(月)当日にアカウントが有効な方には、さらに「賢人の老杖」、「名君の宝剣」など、よりすぐりの貴重品が獲得できるお得な「サンクスボックス」1個をプレゼントします。

<実施期間>
5月18日(月) 0:00 ~ 23:59
<対象者>
・アカウント有効期限が残っている製品版アカウントのプレイヤーキャラクター
・公認ネットカフェから接続している、製品版アカウントのプレイヤーキャラクター(有効期限切れでも対象となります)
・ネットカフェアカウントのプレイヤーキャラクター
<プレゼントの受け取り方法>
各街にいるNPC“街役人”より、期間中1回のみ受け取れます。

■「大航海時代」シリーズ25周年商品「1/100カティサーク」商品概要
○名称:
1/100カティサーク
○予約開始日:
2015年5月18日(月)
○発売日:
2015年6月下旬以降予定
○価格:
50,000円+税
○商品構成:
◆Woody JOE社製 帆船模型「1/100カティサーク 帆付」
◆『大航海時代』オリジナルロゴ台座プレート
◆『大航海時代 Online』
・ゲーム内アイテム「カティサーク船引換券」
・「Gran Atlas」へのアップグレード権、プレイ期間30日間
◆『大航海時代V』
・ゲーム内アイテム 「カティサークX(設計図)」
・ゲーム内アイテム 「スカウトチケットプラチナ」
・ゲーム内アイテム 「装備チケットゴールド」
完成サイズ
全長:869mm、全幅:293mm、全高:562mm(船台含む)
総重量:2240g
制作参考時間:210時間
原産国:日本


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『ファイナルファンタジーXIV』個性的なNPC20選…“通りすがりのイケメン”から“生首でも愛する狂気の女”まで

 【15//2015】

 『ファイナルファンタジーXIV』個性的なNPC20選…“通りすがりのイケメン”から“生首でも愛する狂気の女”まで


皆さんこんにちは。
それとも時間的にこんばんはでしょうか。
オンラインゲーム中心で夜型生活のせいか、挨拶は「こんばんは」の方がしっくり来るようになってしまいました。


さて、ゴールデンウィーク直前に掲載した「FFXIV」の記事“「蒼天のイシュガルド」実装までにやっておくこと”はご覧いただけましたでしょうか?私が担当した記事ではないのですが、それに触発されて、アチーブメント(PS4の実績みたいなものです)が5000を超えるぐらい「FFXIV」をやり込んでいる筆者も何か書けないかと思い、今回は「FFXIV」の世界を彩るNPCたちを紹介させていただくことになりました。

「FFXIV」はストーリーだったりコンテンツの豊富さだったり、語るべき要素がたくさんあるのですが、NPCのセリフひとつとっても非常にこだわって開発されています。
ストーリーの進行状況に合わせてセリフが変わったりするのはもちろんですが、名前もない、セリフもないNPCでさえ、アップデートごとに配置が変わっていたり、新しい人が増えていたりと手が込んでいるのです。
こうした細かいこだわりこそ、「FFXIV」の真の魅力と言えるかもしれません。

広大なエオルゼアにはたくさんの、そして個性的なNPCたちがいますので、ここでその一端に触れてみてほしいと思います。

なお、重要なネタバレについては避けていますが、ある程度ストーリーを進めたり、特定のジョブのレベルを上げていないと見られないシーンなども含まれています。
未プレイであったり、まだストーリーの途中という方の中で、まっさらな気持ちでプレイしたい方はご注意ください。

●個性的なNPC20選
◆エオルゼア一の通話量「ミンフィリア」
ストーリー上でプレイヤーが大きく関わる組織「暁の血盟」の盟主。
メインクエストを進める度に、拠点となる“砂の家”に呼び出されることになります。
その呼び出し頻度の高さゆえに、「もしもし…聞こえる?ミンフィリアよ」というセリフがプレイヤーの間だけでなく、イベント名に使われるなど公式でもネタにされるほどです。

砂の家がまた微妙に遠いところにあるのも、ミンフィリア性ストレスを感じさせる原因なんですよね。
ただ、西ザナラーンに直接テレポするよりも、リムサ・ロミンサ→巴術士ギルド前→船でベスパーペイという順路で行ったほうが早い(気がする)ので、現代社会でストレスと戦う光の戦士たちに活用して欲しいです。

◆光の戦士たちの癒し「タタル」
「暁の血盟」で受付やら経理やら、事務作業を担っているキャラクター。
愛らしい見た目に加え、独特の口調やオリジナルの歌を口ずさむ姿が特徴的で、ファンが多いNPCのひとりです。
「新生エオルゼア」最後のメインクエストの一部では、本気を見せたタタルさんの姿も見られるのでっす!
最初はなんてあざといキャラなんだ……!と思ってタタルさんの人気の高さに納得がいかなかったのですが、ストーリーが進むにつれてシリアスな展開が増えてくると、純粋で健気な姿が癒しになっていたのだと気付きました。
今ではチョコボの羽がついたこの帽子を見るだけで、精神的にぴょんぴょんしたくなるぐらいにはタタルさん中毒になりました。

◆素顔を隠した美女「ユウギリ」
東方の都市「ドマ」から逃げてきた難民たちの指導者。
エオルゼアでは見かけないアウラという種族のため、顔を含めて全身に衣服をまとい、普段はその姿を隠しています。
ついにアウラの姿が公開され、メインクエストの終盤でもユウギリの姿を確認できましたが、それまでは「可愛いのか?」「獣人っぽいのか?」など、さまざまな予想でプレイヤーたちの期待を高めてくれていました。

個人的には声を聞くまで男性なのか女性なのかもいまいち確信を持てていなかったので、女性だったことにまず驚いたことを覚えています。
しかしよく見れば、ほんのりお胸があるんですよね…なんで今まで気付かなかったのか…!
◆通りすがりのイケメン「サンクレッド」
「暁の血盟」に所属するメンバーのひとりです。
ミンフィリアと同じくストーリー上の絡みが多く、重要なキャラクターでもあります。
このサンクレッドの声は、声優の中村悠一さんが担当しているのですが、中村さん自身がかなりの「FFXIV」プレイヤー。
何度もイベントに出演し、プレイヤーに共感される意見を多く発言してきたこともあり、プレイヤーの間では中の人と共に親しまれています。

サンクレッドはストーリー上で活躍したりピンチになったりと忙しいキャラですが、「旧FFXIV」も「新生FFXIV」でもウルダハから始めたので、特に思い入れがあります。
双剣士としての戦闘スタイルを見せてカッコいいところもありますし、そもそもイケメンですが、やっぱり軟派なところがサンクレッドらしいなと思います。
女性とキャッキャウフフしている姿を見ると、なぜか安心できますね。

◆ラウバーンは乗り物「ナナモ・ウル・ナモ」
ララフェルの中では、タタルさんと同じくらい人気のあるナナモ様。
様々な野望が渦巻くウルダハ王宮で第十七代国王を務めています。
国王という立場ながら、実際にはより強い権力を持ったものたちにあしざまに扱われる場面もありますが、それでも健気な姿を見せてくれるのが愛される要因でしょうか。
親しまれるあまり、専用マウント……じゃなくて、ラウバーンの腕に乗りながら演説をしたシーンが話題になったこともありました。

国王なので実際に偉いのですが、ほかの権力者になめられないように無理矢理偉そうな口調で喋っているような感じが萌ポイントですよね。
ウルダハの国政という意味では部外者に等しい冒険者に対しても、自分の情けないところを見せてくれたり、弱音を吐いたり。
うーん、もしかしてナナモ様はツンデレっぽい何かの素質があるのかも!?
◆肉体を愛する頼もしき変態「オルシュファン」
フォルタン家という名門貴族に仕える頼もしき騎士です。
ストーリー上で何度もお世話になりますし、パッと見イケメンなのですが……冒険者の鍛えられた肉体にいつも熱い視線を送ってくる変態です。
見た目がイケメンで、中身が変態で、でもやっぱり中身もイケメンな、抱かれたい男ランキング上位に食い込みそうなキャラクターです。

ストーリーは自分のキャラクターの性別によって彼と言われたり彼女と言われたり差異がありますが、肉体に向ける情熱も、相手が男性なのか女性なのかで意味合いが変わってきそうですよね。
いや、オルシュファンにとっての意味は変わらないのでしょうが、妄想ネタとしてとでも言いますか……ね?
◆頼りになる歴代キャラクター「シド・ガーロンド」
「FFXIV」には、クリスタルタワーであったり、ゴールドソーサーであったりと、歴代FFシリーズにあった様々なものが登場します。
シリーズファンが思わずニヤッとできる要素が多々あるのですが、「FFといえば」を代表するひとつがシドの存在といえるでしょう。

「FFXIV」内ではガーロンド・アイアンワークスという会社の代表まで務めており、パッチ2.5現在で最強装備のひとつに分類される詩学装備にも「ガーロンド」の名前がついています。
ツインタニアさんとかネールさんを倒してきた身からすると、もっと早くこの装備を開発して欲しかったと言いたくなってしまいますね。
覚えていますか、デスセンテスにストンスキン&ケアルラ差し込み&生命活性法の苦労を。

◆来るか主役!?「エスティニアン」
竜騎士のジョブクエストにまつわる重要人物のエスティニアン。
「蒼天のイシュガルド」では竜騎士が主役と言えるぐらいにスポットが当てられていますので、イシュガルドに行く前に竜騎士のクエストを完遂しておくと、よりストーリーが楽しめそうです。
すでにジョブクエストもメインクエストもクリアしている人は、大きな驚きがあったと思います。

今回の記事で使う画像撮影のため、ジョブクエストのムービーを見直していたのですが、こいつ、カッコイイんですよね。
エンディングのシーンは覚えていたのですが、記憶があやふやだった途中のストーリーでも彼の生き様が描かれていて、「蒼天のイシュガルド」が来る前に見直す機会があって良かったな、何て思いました。
単純に槍を構える姿と、それをカッコよく見せるカメラアングルもオススメですよ。

◆掟破りは許さない双剣士のオヤブン「ジャック」
「FFXIV」のサービスが始まってから、初めて追加された新クラス・双剣士のギルドマスターを務めるキャラクターです。
鋭い眼光、双剣士の仕事に誇りを持つ漢らしい姿勢、それでいて柔らかい物腰というイケメンNPCのひとり。
戦う姿も格好よいのですが、仲間のパンを勝手に食べてお仕置きされるといったお茶目な面もあります。

というか双剣士ならパンよりも、キャビアとは言わなくともせめてオムレツとか、リゾットとか、ステーキの類を食べてくださいよ!上位のパン系の料理はウォルナットブレッド使うから製作に手間がかかるんですよ!東ザナラーンのNPCがウォルナットブレッド売ってくれなくなったのは今でも覚えていますからね!!ジャックは関係ないけど。

◆強欲・極悪な奴隷製造機「ロウェナ」
アラガントームストーンという通貨を集めることで、強力な装備や貴重なアイテムと交換してくれる女性商人。
交換できるアイテムがゲーム内で非常に重要であるため、プレイヤーはせっせと石を集めるのですが、気付けば彼女の記念会館が出来てしまうほどの商売上手です。
その一方で、プレイヤーたちは一部のNPCから「石ばかり集めている」といわれるはめに……。
絶対に許せないキャラクターのひとりでしょう。

ロウェナが成功したのはひとえに商才があったからこそ、でしょう。
ただ、光の戦士以外にも、ロウェナに借金をして辛い目にあっている人がいるんですよね。
そのせいか、ゾディアックウェポン関連のクエストでは、古文書を管理している人から黄道十二文書を譲ってもらおうとしてもびた一文値切りを許してくれなかったり、「パパナ借金道」なんてクエスト名で面倒な品を集めることになったり。
……なんだか許せない度が上がった気がします。

◆世界をひそかに救う紳士「ヒルディブランド・マンダヴィル」
サブクエストの中でも特に大きな「謎の事件屋」という連続クエストの主役的なキャラクターです。
どんな難事件も華麗に(?)解決してしまう紳士っぷりが見どころです。
笑いなしでは語れない事件屋クエストは、「FFXIV」プレイヤーであれば最後までクリアしておきたいところです。

ヒルディブランドの良さは、単体での面白さよりも、ほかの人と関わることで笑いを生むところにある気がします。
真面目そうなライバルのブリちゃんをネタキャラにしか思えなくさせたり、トンデモな事態を招いて周りの人に変顔させたり、彼の側にいて真面目ではいられないのかもしれません。

◆本業はあくまで彫金師「ゴッドベルト・マンダヴィル」
見た目からすると完全なネタキャラですが、ウルダハで非常に大きな力を持つ“砂蠍衆(さかつしゅう)”のひとりであり、エオルゼア最強の彫金師でもあるハイスペックな存在。
事件屋クエストに登場したり、プレイヤーにオイルを塗らせたり、シーズナル(季節)イベントでもたまたま偶然超活躍をしたりと、とにかく目が離せないキャラクターです。

事件屋クエストでは、ギルガメッシュとヒルディブランドのやり取りに次いで、ゴッドベルトの存在が笑わせてくれました。
何でもありな雰囲気の事件屋クエストの中でも、超スピードで駆け回ったり、キマイラにジャイアントスイングをかましたり、彫金用のハンマーで敵をなぎ倒したりと、ゴッドベルトからは何でもあり感がさらに強く漂ってくるんですよね。

◆心と体があれば天才美容師に「ジャンドゥレーヌ」
敏腕美容師である彼は、とあるクエストをクリアすることで、プレイヤーの髪型などを変えてくれるようになります。
ハサミをシャキンシャキン鳴らしながら「キィィイイルゥゥゥ オア ダイッ!」と叫ぶ危険人物に見えますが……実はこれ、美容師とかけて「切る オア dye(染める)」を意味しているらしいです。
筆者も人づてに聞いただけなのですが……スクエニさん、本当なんでしょうか?
ほかにも髪を切って新しく生まれ変わったから今日がお前の誕生日だと言ったり、セリフひとつひとつの表現に味があって良いですよね。
散髪のために呼べば会うことも出来ますが、普段街中などで見かけることが出来ないのが残念なぐらいです。

◆今日もマンダヴィル・ゴールドソーサーをウロウロ「セニョール・サボテンダー」
ゴールドソーサーのあちこちを走り回っているサボテンダー。
ゴールドソーサーが実装された当初は何か秘密が隠されているのでは……と考えた人がいるかもしれませんが、単に愛嬌のあるキャラクターなだけのようです。
たぶん。

スクリーンショットを撮るために彼のお尻を追い掛け回していたら気付いたのですが、G.A.T.E.(ゴールドソーサーでの突発的なイベント)の開催情報を教えてくれるNPCに向かって立ち止まったりするんですよ。
一見走り回っているだけのように思えますが、実はスタッフたちにも気遣いを忘れない心優しきサボテンダーなのかもしれません。
たぶん。

◆困っちゃむ~ん!ウルダハのアイドル(?)「イエロー・ムーン」
愛しのイエロー・ムーンちゃんです。
ウルダハのアイドルといえば彼女しかいない!?デート前にコーディネートに悩む姿は必見です。
ウルダハでプレイを開始すればすぐに会えますよ。

まあ、彼女に会ってどんな衝撃を受けても責任は負いかねますが。
衝撃と言えばシーズナルイベントの「ヴァレンティオンデー」に登場したことも驚きですが、そこで発覚したイエロー・ムーンちゃんの信奉者がたくさんいるという事実にも驚きました。
自分ならウルダハの広場で踊ってるミコッテに貢ぐんだけどなあ……。

◆青燐水の取り扱いは任せろ「シントゴート」
序盤のクエストから登場する商人です。
正直モブキャラレベルの存在感なのですが、重要じゃないキャラのようで重要なところで登場したり、むかつくようで憎めなかったり、妙に記憶に残るんですよね。

それもこれも、目当ての商品をすぐには譲ってくれないところにあるんでしょうね。
商売人としての実力はある設定だと思うのですが、クエストで関わると頻繁にナメた真似をしてくれるせいで、何度彼を問い詰めたことか……。
むしろパッチが進んでからも問い詰めることになったときは、ああ、開発の方も「シントゴート=問い詰める」の図式が好きなんだなあ、なんて思いましたね。

◆生首でも愛する狂気の女「エッダ」
一緒にパーティーを組んでおり、婚約者でもあったアヴィールをダンジョンで亡くし、彼の首をずっと持ち続けるヤンデレ気味のエッダちゃん。
その驚きの設定からか、人気が高いキャラクターのひとりです。
オンラインゲームというとストーリーやキャラクターのセリフ、説明文などを飛ばして読みがちですが、エッダちゃんにまつわる内容はしっかり目を通しておくと楽し……興味深いですよ。

タムタラの墓所のハードなんて、もはやエッダちゃんのために作られたダンジョンといっても過言ではないでしょう。
ダンジョンに行くためのクエスト、ダンジョン道中の手記、待ち受けるボス、クリア時のムービー、クエストクリアの報告にいたるまで、エッダちゃんづくし!
◆帰って来た男「ステロペス」
どこからどう見ても立派なノンプレイヤー(敵)キャラクター。
F.A.T.E.と呼ばれるフィールドイベントのボスなのですが、トゲの付いた凶悪な棍棒の一振りであまたの冒険者を葬るその強さは、エオルゼア全土に響き渡るほど(筆者所感)。

ステロペスのF.A.T.E.を最高評価でクリアするとミニオンがもらえるため、プレイを始めたばかりの頃は何度も殴り殺されつつ挑戦していた気がします。
最近は見つけても放置プレイばっかりなのですが、フレンドがよく「ステロペスをクルザス中央高地(16,20)で発見しました」という通知マクロをチャットで流すので、話のネタとしては今も健在です。

◆蛮族たち
メインストーリーでは人と敵対する存在として扱われる蛮族たちですが、蛮族デイリークエストでは、彼らの視点に立った物語が展開していきます。
デイリーとあるように日々こつこつと進めていくものなので、蛮族たちと気長に付き合い、少しずつ信頼を得ていきましょう。
種族ごとに特徴が異なっていたり、全種族と仲良くなった後のクエストが結構熱いので密かなオススメです。

話の面白さでは、ものづくりの情熱を刺激されるイクサル族、一番早く人との和平を実現できそうな雰囲気のサハギン族が良い感じです。
コミカルさではシルフ族とコボルド族に軍配が上がりますし、喋り方や一族名前の語呂の良さはアマルジャ族が一番印象深いです。
四海同胞!蛮族友情、恒久不変!
◆名もなきNPCたち
エオルゼアの各地には、名前が表示されずとも生きているNPCたちがたくさんいます。
近づくと一言だけセリフを喋るNPCもいて、そのセリフが結構凝っていることも。
プレイヤーが真似できない専用のポーズだったり、モーションが用意されているキャラクターも多く、注目してみると意外な発見が多くあります。
20選をオーバーしてしまうのですが、最後に、そんな名もなきNPCたちも少しだけ紹介しましょう。

今回紹介したのは有名どころのキャラクターばかりになってしまいましたが、「FFXIV」には本当にたくさんのNPCが登場します。
試しに公式のデータベースでNPCの数を調べてみたのですが、イベントNPCだけで2406件ものデータが登録されていました。
ストーリーの進行状況によってNPCがいる位置が変わり、同一のキャラクターが複数登録されているので、人数にすると実際はもっと少なくなるのですが……それでも膨大な数ということが分かってもらえると思います。
「FFXIV」を未プレイで気になった方はぜひ、少しでもこの広大な世界に触れてみてはいかがでしょうか。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『かんぱに☆ガールズ』 登録者数65万人を突破! ログインボーナスや人気アイテムがもらえる記念キャンペーンがスタート

 【15//2015】

『かんぱに☆ガールズ』 登録者数65万人を突破! ログインボーナスや人気アイテムがもらえる記念キャンペーンがスタート


●キャラクターストーリーに4つの新シナリオが追加!
DMMゲームズと、DMM.com OVERRIDEは、サービス中のPC用ファンタジーRPG『かんぱに☆ガールズ』において、登録者数65万人突破を記念して本日2015年5月15日(金)より“65万人突破キャンペーン”を開催した。
また、“キャラクターストーリー”の追加シナリオと、キャラクター専用装備や専用スキルの追加などを含むアップデートを実施。

以下、リリースより。

----------
ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMMゲームズと、DMM.com OVERRIDEは、ファンタジーRPG『かんぱに☆ガールズ』にて、登録者数65万人突破を記念いたしまして、5月15日(金)より「65万人突破キャンペーン」を開催しますことをお知らせいたします。
また、「キャラクターストーリー」の追加シナリオと、キャラクター専用装備や専用スキルの追加などを含むアップデートを実施しましたことをお知らせいたします。

■65万人突破キャンペーンを実施!
5月15日(金)メンテナンス後より5月29日(金)メンテナンス前まで、『かんぱに☆ガールズ』登録者数65万人突破を記念し、ユーザーの皆様への感謝の気持ちを込めまして「65万人突破キャンペーン」を開催いたします!
イベント期間中毎日届くログインボーナスをはじめ、キャラクターの育成に便利な「経験値の館 招待券」、装備開発に便利な3種類のハンマー、人気アイテム「銀の受付ポスト」などレアアイテムが多数出現します。
さらに、期間中は素材のドロップ数やレシピのドロップ率が通常の約2倍に上昇します。

■キャラクターストーリー追加
5月15日(金)のアップデートで「ヴィヴィアーヌ」、「リン」、「フェリシア」、「シグネ」4人のキャラクターストーリーが登場します。
4人のキャラクターのサブストーリークエストが新たに追加となり、それぞれのキャラクターが装備できる専用武器がクエスト中に出現します。
☆3以上のキャラクターには専用の新スキルが登場します。
「キャラクターストーリー」は今後のアップデートで続々追加されていく予定です。

~「ヴィヴィアーヌ」エピソード1 あらすじ~
モニク、アザミノと共に依頼で来たスライム退治をするヴィヴィアーヌ。
戦闘中のヴィヴィアーヌの様子を見て、メンバーはあることを決心する…。

~「リン」エピソード1 あらすじ~
社長室で社長とロミーナは書類作成をしていた。
途中、ヴィヴィアーヌが2人にすぐ来てほしいと社長室に入ってくる。
現場に行き話を聞くと、リンが「もうまとめ役はやらない」と不満を吐き出した。
ロミーナも説得してみるが、なかなか折れてくれない。
ひとまず、リンが仕切らないという状態で戦闘に行くことになったのだが…。

~「フェリシア」エピソード1 あらすじ~
ロニヤと一緒に特別考査を受けるフェリシア。
彼女はマイペースのロニヤにあまり良い印象を持っていなかった。
アウロラの合図で特別考査が始まるが…。

~「シグネ」エピソード1 あらすじ~
友人のユーリアとお忍びでオペラ劇場へ訪れた円卓騎士五位のシグネ。
その後ろには、二人の監視をしているジェナを初めとする公国騎士の面々。
そして他の人物の影も…!シグネは無事にオペラを観る事ができるのか…?
■キャラクターストーリーが追加された社員から履歴書が届きやすくなる!
5月15日(金)メンテナンス後から5月29日(金)メンテナンス前まで、キャラクターストーリーに新しくエピソードが追加された社員4人からの履歴書が届きやすくなります。
履歴書が届きやすくなる社員は「ヴィヴィアーヌ」、「リン」、「フェリシア」、「シグネ」の4人です。
毎日ログイン時に届く履歴書に上記社員からの履歴書が入っていることもあります。

2015年5月15日(金)メンテナンス後から2015年5月29日(金)メンテナンス前まで


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

3DS『信長の野望2』8月6日発売決定! シナリオ追加や全武将の顔グラフィックが刷新など『信長の野望・烈風伝』がグレードアップ

 【15//2015】

3DS『信長の野望2』8月6日発売決定! シナリオ追加や全武将の顔グラフィックが刷新など『信長の野望・烈風伝』がグレードアップ


●3DS『三國志2』とのツインパックや豪華特典満載のプレミアムBOXも!
コーエーテクモゲームスは、2015年8月6日(木)にニンテンドー3DS用ソフト『信長の野望2』を発売することを発表した。

・3DS『三國志2』が8月6日発売決定! 『三國志III』の魅力を継承しつつ新シナリオや新武将、“武将エディタ”など新要素を多数収録
以下、リリースより。

----------

名作『信長の野望・烈風伝』がグレードアップしてニンテンドー3DSに登場!
<ゲーム概要>
「信長の野望」シリーズは、戦国時代の日本を舞台に、織田信長や武田信玄、上杉謙信といった大名となり、日本全土の統一を目指す歴史シミュレーションゲームです。
本作は、シリーズの中でもとくに人気の高い『信長の野望・烈風伝 with パワーアップキット』をベースに制作された『信長の野望DS』を、ニンテンドー3DSに向けさらにグレードアップさせた作品です。

新シナリオを2本追加し合計13本の大ボリュームを実現。
さらに史実武将を100人追加するとともに、すべての登場武将がシリーズ最新作『信長の野望・創造』の顔グラフィックに刷新され、ビジュアルも美しく生まれ変わります。

また、セーブデータや新武将・新家宝枠の拡張でより遊びやすくなるほか、すれちがい通信での新武将や新家宝の交換機能など、ニンテンドー3DS版ならではの要素も搭載しています。
ニンテンドー3DSのワイドになったタッチスクリーンで操作性も向上し、初心者からヘビーユーザーまで楽しめる本格歴史シミュレーションが堪能できます。

<ニンテンドー3DS版の特徴>
1.戦国乱世を体感できる新シナリオを2本追加!合計13本のシナリオが楽しめる!
前作『信長の野望DS』収録のシナリオ11本に加え、本作では新たに2本のシナリオが追加されます。
戦国の大きな転換期であった「山崎合戦」(本能寺の変の直後)と、すべての戦国武将が一堂に会して天下を争う架空シナリオ「群雄集結」を収録。
また、ダウンロードシナリオの配信も予定しているので、長期にわたってたっぷりとお楽しみいただけます。

2.100名の史実武将を追加!総勢1000名以上の戦国武将が登場!
前作『信長の野望DS』では約900人の武将データが収録されていましたが、さらに100名の武将を追加し、総勢1000人もの武将が登場。
人気の高い女性武将「立花?千代」や、シリーズ初登場の「明智光慶」(光秀の長男)などの武将を新しく追加しました。
さらに、顔グラフィックもシリーズ最新作『信長の野望・創造』のビジュアルに刷新し、戦国乱世をよりドラマティックに表現します。

3.より遊びやすく!すれちがい通信で新武将や新家宝の交換も可能に!
ニンテンドー3DSのワイドになったタッチスクリーンを活かし、前作『信長の野望DS』よりさらに操作性が向上します。
セーブデータ枠も倍増したことで、ゲームプレイ中で様々なシチュエーションを試しやすくなります。
また、すれちがい通信による「新武将」と「新家宝」の受け渡しが可能になりました。
プレイヤーがお互いに設定したオリジナルの「すれちがい武将」や「すれちがい家宝」を受け取れるようになり、出かける際の楽しみが広がります。

<補足資料:『信長の野望DS』の特徴>
『信長の野望2』は、『信長の野望・烈風伝 with パワーアップキット』をベースに制作された『信長の野望DS』を、ニンテンドー3DS用にグレードアップしています。

1.タッチ操作と上下2画面での快適プレイ
「部隊やマップをペンでタッチする」ダイレクトな操作を実現しました。
また、上画面を情報用、下画面を入力用とすることで、わかりやすいインターフェイスにしました。

2.城下の栄える様が目に見えてわかる!日本を一枚マップで再現
戦いの舞台となる日本を、斜め上から見下ろした大きな一枚マップで表現。
マップには城郭や城下町、田畑、軍勢などが表示され、その時の状況を瞬時に分析できます。
また、プレイヤーが出した指示に応じて城下が栄えていく様子も手に取るようにわかります。

3.合戦の規模により大きさを変える戦場
勢力の拡大のおいて避けて通れない合戦。
味方と敵の部隊が激突すると合戦が発生し、専用の合戦画面に移行します。
合戦は、参戦した部隊の規模や城の大きさによって、戦場の広さが変化します。
また、海や湖で野戦が発生すると海戦も発生します。

4.戦国大名の器を計る“大名威信”
戦国大名の持つ威厳を“大名威信”で表現。
この値が高いほど外交や人材登用が優位になります。
威信が高まれば、国力に勝る相手でも調略や外交で対等に渡り合うことができ、生き馬の目を抜く戦国乱世を知略で生き残ることも可能です。

5.プレイヤーの好みで戦国時代をアレンジできるエディタ機能
歴史のif を楽しんだり、プレイヤーが考える英雄を戦国時代に送り込むなど、“もしも”を楽しむための機能も充実。
武将や家宝を新たに作成できる機能や、武将の配置を自由に変更できるモードを搭載しています。

■ニンテンドー3DS『信長の野望2』商品概要
●商品名:信長の野望2
●対応機種: ニンテンドー3DS
●ジャンル:歴史シミュレーション
●発売予定日:2015年8月6日(木)発売予定
●希望小売価格:パッケージ版:4,800円+税
ダウンロード版:4,286円+税
●プレイ人数:1~8人
●CERO:審査予定
●公式サイト
■ニンテンドー3DS版『信長の野望2 プレミアムBOX』商品概要
●商品名:信長の野望2 プレミアムBOX
●発売予定日:2015年8月6日(木)発売予定 ※通常版と同時発売
●希望小売価格:6,800円+税
●商品構成:
・3DS『信長の野望2』ゲームソフト
・『信長の野望2』サウンドトラックCD(全26曲)
・オリジナルマイクロファイバーポーチ
・特製武将&家紋シールセット
■商品概要
●商品名:『三國志2』『信長の野望2』ツインパック
●発売日:2015年8月6日(木)発売予定 ※通常版と同時発売
●希望小売価格: 8,800円+税
●内容: ・3DS『信長の野望2』ゲームソフト
・3DS『三國志2』ゲームソフト
・「三國志」30周年特製ポストカード(12枚)


劇場版『ペルソナ3』第3章の上映館拡大を記念して来場者特典の追加が決定


●ファン必携の“特製手ぬぐい”がもらえる!
アトラスの『ペルソナ3』を原作にした、公開中の劇場版アニメ『PERSONA3 THE MOVIE #3 Falling Down』。
本作のヒットを受けて、2015年5月23日より、拡大上映と追加来場者特典の配布が決定した。

追加来場者特典は本作特製の手ぬぐい。
こちらは1回の鑑賞につき1枚がプレゼントされる(なくなり次第終了)。
また5月23日より順次、上映館が追加。
この機会にぜひ、映画館へ足を運ぼう。

以下、リリースより。

----------
劇場版「ペルソナ3」第3章
上映館拡大記念!追加来場者特典決定!!
2006年7月にPlayStation(R)2用ゲームソフトとして発売され、今なお絶大なる人気を誇る「ペルソナ3」。
現在、劇場用アニメーション第3章が大ヒット上映中ですが、 この度、5月23日より拡大上映と追加来場者特典の配布が決定いたしました!
追加来場者特典: 劇場版「ペルソナ3」第3章・特製手ぬぐい
5月23日より映画館で劇場版「ペルソナ3」第3章をご覧の方に、第3章本編に登場する手ぬぐいをモチーフにした、“特製手ぬぐい”をプレゼント!
主人公・理をはじめとした特別課外活動部の面々が作中で宿泊した旅館名をベースデザインに葉っぱとロゴをあしらったファン必携の一品に仕上がっています。
すでに本編をご鑑賞の方もまだの方も、是非この機会に劇場でお楽しみください!
※お一人様1回のご鑑賞につき、1枚プレゼントいたします。
※来場者特典は数量限定につき、なくなり次第終了となります。
※5月23日時点で上映中またはそれ以降に上映開始となる映画館が対象になります。
※上映館情報は公式サイトにてご確認ください。

追加上映館決定! ※5/15現在
栃木/フォーラム那須塩原/6/13から
青森/青森コロナシネマワールド/5/23から
青森/フォーラム八戸/6/13から
青森/シネマヴィレッジ8・イオン柏/6/27から
岩手/フォーラム盛岡/5/30から
秋田/ルミエール秋田/5/30から
山形/山形ソラリス/5/30から
新潟/T・ジョイ長岡/5/30から
長野/長野ロキシー/6/13から
山梨/TOHOシネマズ甲府/6/6から
岐阜/大垣コロナシネマワールド/5/23から
富山/TOHOシネマズファボーレ富山/5/30から
福井/福井コロナシネマワールド/5/23から
滋賀/イオンシネマ近江八幡/6/13から
奈良/TOHOシネマズ橿原/6/6から
岡山/岡山メルパ/5/30から
広島/福山駅前シネマモード/5/30から
鳥取/MOVIX日吉津/6/13から
鳥取/T・ジョイ出雲/5/30から
山口/MOVIX周南/6/6から
香川/イオンシネマ高松東/6/13から
愛媛/シネマサンシャインエミフルMASAKI/5/23から
高知/TOHOシネマズ高知/6/6から
長崎/ユナイテッド・シネマ長崎/5/30から
熊本/シネプレックス熊本/5/23から
大分/T・ジョイパークプレイス大分/5/30から
宮崎/セントラルシネマ宮崎/5/30から
沖縄/桜坂劇場/5/30から
劇場版「ペルソナ3」第3章は大ヒット公開中!さらに第2章Blu-ray&DVDも大好評発売中!


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-』 公式サイトにてメインビジュアル、レトロフューチャーな壁紙を公開!

 【15//2015】

『ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-』 公式サイトにてメインビジュアル、レトロフューチャーな壁紙を公開!


●PC用、スマートフォン用サイズを各種用意
セガゲームスは、2015年6月11日発売予定のプレイステーション4、Xbox One用ソフト『ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-』について、公式サイトにてPC、スマートフォン用壁紙を公開した。

以下、リリースより。

----------
株式会社セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニーは、2015年6月11日に発売を予定しているPlayStation 4/Xbox One用ソフト『ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-』にて、本作の公式サイトでPC/スマホ用壁紙を公開いたしました。

『ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-』はリドリー・スコット監督の傑作映画『エイリアン』の15年後を描くSFサバイバルホラーゲームです。
本作の主人公アマンダは映画版の主人公である母エレン・リプリ―が失踪した原因を探り、またエイリアンが闊歩する非常事態からの脱出を図るため、宇宙ステーション内を探索する事になります。

『エイリアン アイソレーション』オリジナル壁紙公開!!
本作のメインビジュアルや、レトロフューチャーな美術を壁紙化いたしました!PC・スマホに対応した様々なサイズの壁紙をご用意いたしました。
ぜひダウンロードしてご使用ください。


Alien: Isolation, Alien, Aliens, Alien 3 TM & (C) 2015 Twentieth Century Fox Film
Corporation. All rights reserved. Twentieth Century Fox, Alien, Aliens, Alien 3 and
their associated logos are registered trademarks or trademarks of Twentieth Century
Fox Film Corporation. Alien: Isolation game software, excluding Twentieth Century
Fox elements (C) SEGA. Developed by The Creative Assembly Limited.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る