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「幽遊白書」、戸愚呂(弟)の「100%中の100%」の姿が衝撃のフィギュア化!人を捨てたからこそ得られる圧倒的な“力”を再現

 【24//2015】

「幽遊白書」、戸愚呂(弟)の「100%中の100%」の姿が衝撃のフィギュア化!人を捨てたからこそ得られる圧倒的な“力”を再現


バンダイは通販サイト「プレミアムバンダイ」にて、コミック「幽遊白書」のキャラクターをモチーフとしたフィギュア「HG 戸愚呂(弟)」を12月に発売する。
価格は4,999円(税込)。


戸愚呂(弟)とは、「幽遊白書」で主人公・幽助の前に何度も立ちはだかった強敵で、元は人間だったが妖怪となり、筋肉を増強させる特殊能力を得た。
“30%の力”でも筋肉が大きく肥大化し、すさまじい力を発揮する。
“80%”では拳を空振りして生み出される空気だけで敵を攻撃することができ、そして“暗黒武術会”編のクライマックスでついに“100%”の姿を見せた。
戸愚呂(弟)はそれまで人の形を保っていたが、100%では人の姿を大きく逸脱し、当時の読者に強い衝撃を与えた。

「HG 戸愚呂(弟)」はその“力の権化”ともいうべき姿をリアルタッチで再現している。
すでに筋肉とはとても呼べない“何かの塊”となってしまった、人を捨てたからこそ得られる圧倒的な力を再現したフィギュアは、作品のファンに強いインパクトをもたらすだろう。
そして、この造形そのものの異様さと、開発者のこだわりぶりは「幽遊白書」を知らない人でも注目してしまう迫力を持っている。


(C)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 (C)ぴえろ/集英社


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任天堂、『マリオメーカー』発売を祝ってフェイスブック社でハッカソン開催

 【24//2015】

任天堂、『マリオメーカー』発売を祝ってフェイスブック社でハッカソン開催


任天堂は『スーパーマリオメーカー』を9月11日に発売するのを前に、カリフォルニア州メロンパークにあるフェイスブック社にてハッカソンを7月28日と29日の両日開催すると明らかにしました。


ハッカソンはフェイスブックのユニークな文化で、通常業務から離れて短期間でのモノ作りに挑戦するというもの。
『スーパーマリオメーカー』ではフェイスブックのスタッフ達がオリジナルステージ制作に挑みます。
良いステージを制作した個人やチームは表彰され、ゲームがプレゼントされる予定。
このイベントの模様は任天堂のソーシャルアカウントで中継され、後日映像も公開されるとのこと。

「Facebookは素晴らしい体験を共有し、人々を結びつけます。
ゲームも同じミッションを持っており、我々はフェイスブックの人々と『スーパーマリオメーカー』の楽しさをより多くの人々に伝え結びつけていくのを楽しみにしています。
本作では驚くほど簡単にマリオのステージを作成し、共有することができます。
フェイスブックの才能あるチームがどんなステージを作るのか楽しみでなりません」と任天堂オブアメリカの上級副社長セールス&マーケティング Scott Moffitt氏は述べています。

『スーパーマリオメーカー』は、マリオのステージを誰でも簡単に作成して共有できるWii U向けのタイトルで、日本国内でも9月11日の発売が予定されています。
ファミコンの懐かしいグラフィックと、現代風のモダンなグラフィックの両方に対応していて、世代を超えて楽しめそうです。
また、最初から数多くのオリジナルステージが収録されているとのことで、そちらも楽しみです。


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Project Morpheus『The London Heist』はカーチェイス&銃撃戦の練習になる、かも

 【24//2015】

Project Morpheus『The London Heist』はカーチェイス&銃撃戦の練習になる、かも


ロンドンを舞台に、銃を使ったアクションが特徴的な『The London Heist』。
今年のGDCで披露された最初のデモでは、洋館の中で銃撃アクションが楽しめる場面が紹介されましたが、今回のE3版のデモでは、カーチェイスを繰り広げながら銃をぶっ放すという体験ができました。


Morpheusを装着すると、そこはロンドン。
しかし何故だかカーチェイスの真っ最中。
クルマの運転は相棒。
さあ、追いかける奴らを始末するのがお前の仕事だ、と言わんばかりです。
プレイは両手にPS Moveを持ち、トリガーを引くことで銃を放ちます。
弾には限りがあり、無くなると弾倉を再充填しなくてはなりません。
都合の良いことにクルマには多数の弾倉が積まれていて、撃っては充填、撃っては充填、という感じです。

とりあえず、自分のクルマを囲むように敵のクルマやバイクが走ってくるので、撃っていきましょう。
個人的には運転手を狙い撃ちをするのが好みですが、プレイヤーによってはタイヤを狙って走行不能にするという殺生を好まない方もいらっしゃるようでした。
銃を撃つゲームは数多ありますが、世界に入り込んで、自分の腕でエイムを決め、敵を始末していくというのは新鮮な体験でした。
狙いを定めるのはなかなか大変です。
腕も疲れます。

あまりシューティングが得意でもなく、現実世界で銃を触る機会もない筆者ですが、撃って充填しての流れは心地よく、撃つのって楽しいー!という感じですかね。
リアル・カーチェイスに参加する機会は滅多になさそうですが、この『The London Heist』をプレイしたお陰で感覚は掴めた気がします。
VRで練習をするというのはいいですね。

細かな部分では、クルマのドアを開けたり、ダッシュボードにある飲み物を掴んだり、こだわりが憎く感じました。
銃は運転手席側に撃つこともでき、相棒が上手く避けてくれる、そんな仕草も面白いと感じました。

まるで某GTAを彷彿とさせるような世界でガンシューティングが楽しめた『The London Heist』の今回のデモ。
ひたすら敵のクルマやバイクを始末するだけで、ゲーム性はまだ低いと感じましたが、ガンシューティングをVRでやることで、新鮮な体験としてドキドキ感を味わえるものだと感じました。


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『バイオハザード リベレーションズ2』プレイステーションVita版の発売日が9月17日に決定!

 【24//2015】

『バイオハザード リベレーションズ2』プレイステーションVita版の発売日が9月17日に決定!


●迫真のドラマもレイドモードのアクションも、どこでも連れ出せる!
カプコンは2015年2月に据え置き機用に発売していた『バイオハザード リベレーションズ2』のプレイステーションVita版を、2015年9月17日に発売すると発表した。
本作は、これまで据え置き機で配信されていたすべてのコンテンツを収録したものとなっている。

以下、リリースより。

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今春に発売され、濃密なサバイバルホラーと爽快なアクションで絶賛された『バイオハザード リベレーションズ2』。
据置機版の膨大なプレイボリュームを余さず詰め込んだPlayStation(R)Vita版『リベレーションズ2』の発売日が2015年9月17日(木)に決定!
「脱出」と「救出」。
二つの視点で描かれる迫真のドラマも、敵を撃ちまくる爽快感を存分に楽しめるレイドモードもPlayStation(R)Vitaでどこにでも連れ出すことができる。

SCEAの全面協力でPlayStation(R)Vitaへの移植を実現!
PlayStation(R)Vita版 『バイオハザード リベレーションズ2』の製作にあたってはSCEA(Sony ComputerEntertainment America Inc. )Third PartyProduction teamが全面協力!
PlayStation(R)Vitaの表現力を最大限引き出し、据置機版に迫るクオリティでの移植を実現している。

全てのコンテンツ※を収録!Vita版『リベレーションズ2』
濃密なサバイバルホラーとやり込み度バツグンのアクションで好評を博した『バイオハザード リベレーションズ2』。
PlayStation(R)Vita版『バイオハザード リベレーションズ2』では更に携帯ゲーム機ならではの手軽さが加わった。
PSVita版には配信された全てのコンテンツを収録。
遊び応えたっぷりながら、手軽に1プレイを楽しめる『リベレーションズ2』は「何時でも、どこでも」の利便性とも相性はバツグン。
PlayStation(R)Vitaで『リベレーションズ2』を連れ出そう。
ハイレゾ
全4エピソードで構成される『リベレーションズ2』本編
2つのエクストラエピソードを始め、豊富な追加コンテンツを余さず収録!
※PSVita版『バイオハザード リベレーションズ2』には据置機版に搭載されているストーリーモードでの協力プレイ機能、及びWeb連動サービス「RESIDENT EVIL NET」への対応は収録されておりません。
また、ライフクリスタルや武器・パーツと言った消費型アイテムは、別途ダウンロードでのご購入となります。

『バイオハザード リベレーションズ2』
メーカー:カプコン
対応機種:PlayStation Vita
発売日:2015年9月17日
価格:パッケージ版:4990円[税抜](5389円[税込])、ダウンロード版:4620円[税抜](4989円[税込])
ジャンル:サバイバルホラー


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恐怖のマスコットとの戦いもついに最終章! ホラーゲーム『Five Nights at Freddy’s 4』PC版が配信

 【24//2015】

恐怖のマスコットとの戦いもついに最終章! ホラーゲーム『Five Nights at Freddy’s 4』PC版が配信


文:編集部 ミル☆吉村
●今夜も部屋にあいつらがやってくる……。
Scott Cawthon氏による人気ホラーゲームシリーズ最新作『Five Nights at Freddy’s 4』PC版がSteamで配信開始された。
価格は798円。
本作の主人公は子供。
ドアや廊下に注意して子供部屋に迫ってくる人形たちを懐中電灯で追い払い、朝6時まで生き延びるのが目的だ。
しかし相手はいつの間にかクローゼットに潜んでいたり、背後のベッドに飛び乗っていることもあって……。

『Five Night at Freddy’s』シリーズは、プレイヤーの拠点に迫ってくる敵(着ぐるみや人形)を監視カメラやドアやライトを駆使して退け、朝まで生き延びることを目指すホラーゲーム。
基本はシンプルながらステージが進むに連れて急速に難しくなっていく内容と、配信やプレイ動画にピッタリのスタイル(視聴者が基本をすぐに把握できるし、驚いた所を切り取ったリアクションビデオも作りやすい)で人気を博し、現在は『3』までスマートフォンなどにも配信され、映画化も予定されている。

昨年8月に第1作が発売されて以降、数ヵ月おきのリリースで急速にシリーズを重ねてきたが、今回の『4』がストーリーの最終章になるとされている(ちなみに当初8月のリリース予定だったが、大幅に早まった)。
これまでと一風変わったロケーションと主人公設定になっていることもあって、旧作(ピザ屋、およびそこで起きた惨劇を題材にしたアトラクションが舞台)との繋がりも気になるところだ。


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<星のドラゴンクエスト>スマホゲームで新作 2015年配信へ

 【24//2015】

<星のドラゴンクエスト>スマホゲームで新作 2015年配信へ


公式ホームページでは、戦闘シーンや、新キャラクターのイラストが公開されている。


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ルームスケールの衝撃! SteamVR初号機「HTC Vive」試遊レポートコンシューマーVR筆頭機の性能と使い心地を、台湾独自取材でお届け!

 【24//2015】

ルームスケールの衝撃! SteamVR初号機「HTC Vive」試遊レポートコンシューマーVR筆頭機の性能と使い心地を、台湾独自取材でお届け!


2015年末にも出荷見込とされるPC用VRシステム「HTC Vive(以下『Vive』)」。
Project Morpheusよりも、Oculus Riftよりも早く私達の手に届くコンシューマーVRシステムだ。


ViveはValveが設計し、台湾のHTCが製造するVRシステムで、位置づけとしては“SteamVR/OpenVRの初号機”という理解が正しい。
ValveがSteam上で標準化を進めてきたSteamVRは、現在、OpenVR SDKとしてオープンなVR開発プラットフォームとなっており、将来的にはFOVE、GameFace、StarVRといった互換機が登場する見込みだからだ。

とはいえ、それは来年以降の話。
VRゲーミングの未来を占う上で、いま注目すべきは、今年末にも消費者の手に届く見込みのViveをおいて他にない。
Steam連動による強力なコンテンツパワーによって、ゲーマー層から厚い支持を受けることも間違いないだろう。

今回筆者は、Viveを試遊するために独自取材を実施。
台湾で開催されたゲーム開発社向けのカンファレンス「Taiwan Game Developers Forum(TGDF)」にて、ついに実機デモに触れることができた。
本稿ではそのインプレッションをお届けする。

■ この時を待ち焦がれていた、HTC Viveとついにご対面!
7月23日~24日にかけて開催となったTDGFは、台湾のゲーム開発者を対象としたカンファレンスで、GDCやCEDECのミニチュア版という感じのものだ。
HTCではVRコンテンツの開発を広めるという意図で、HTC Vive Developer Editionをその会場に展示、2つのデモルームを用意して開発者向けのお披露目を行なっていた。

実は筆者はその前日にHTCの本社に訪問して直接Viveのデモを受ける予定だったのだが、HTC Viveプロジェクト責任者のRaymond Pao氏がやむを得ない事情で急遽北米に飛ぶ事になったため、予定変更(ついでにTGDFで予定されていた講演もキャンセルとなった)。
そんなこんなで、他の開発者等と同じくTDGF会場でのデモルームでHTC Viveを体験することになった。

□ HMD部分
Viveの重量はOculus Rift DK2よりもやや軽いが、Oculus Rift CV1に比べるとやや重いという印象。
見た目通り重量バランスはかなりフロント寄りで、ヘッドバンドをある程度きつ目に締め付けないと不安定さを感じる。
このあたりは製品版までに多少の改善を期待したいと思った。
これはMorpheus方式で後方にセンサーをいくらか移してカウンターウェイトにするか、Oculus方式で軽量素材の使用を徹底するか、いくつか方法はある。

装着感そのものは、フィット感がよく、DK2よりもずっと上だ。
メガネをかけていてもレンズと干渉することなく使用できる。
ただし上述したように重量バランスの悪さが影響して、CV1に比べれば快適性はやや劣る。

ヘッドセットの下部にはIPD(眼球距離)調整用のダイヤルがあり、左右1cm程度の幅でIPDを調整できる。
それから外装的に目立つのは上部のHDMI入力端子、USB端子2系統などが並んだインターフェイス系統と、前面~側面に散りばめられた光学センサー。
これらの光学センサーがベースステーションから発せられる赤外線レーザーを感知して、HMD自身の位置を測距するという仕組みだ。

もうひとつ興味をひいたのはレンズ部。
写真では同心円上に大量の白線が走っているように見えるが、これはフレネルレンズだ。
フレネルレンズについての細かい説明は省くが、要するにこの方式では通常よりもレンズをぐっと薄くできる。
そのおかげで、ViveのレンズはDK2などよりもずっと大きく、目を密着させずとも充分な視野を確保できる。

□ VRコントローラー
そしてもうひとつの注目点は、付属のSteamVRコントローラー。
2個セットで製品についてくるとされるこれらのコントローラーは、2本とも全く同じ形状だ。
親指側にタッチパッドと2つのボタン。
その反対側にアナログトリガーが1個実装されている。
持ち手部分の太さ、形状など、手に持った感じはPlayStation Moveに非常に近い。
Morpheusの試遊経験がある人なら、秒速で感覚を掴めるだろう。

ただ、実際に見てみると外観の作りはプロトタイプ感が丸出しであり、正直な所安っぽい。
これは製品版ではまた少し異なったデザインになるのではないかと感じた。
現地にいたHTCのスタッフにもきいてみたが、「いま答えられることはなにもない」の一点張りだったので、まあ筆者としては建設的な予想を立てるしかないのが現状だ。

■ ルームスケールVR&VRコントローラーのメリットを体感
TGDFの会場では2つのVRコンテンツを体験することができた。
ちなみにデモルームの撮影は一切禁止されていたため、写真でご紹介することができないことをお許し頂きたい。

デモのひとつは、海の底にある沈没船の甲板から、周囲を泳ぐ小魚や、目前を横切る巨大なクジラを眺めるというもの。
Morpheusの「The Deep」デモに近い雰囲気だが、襲われるようなスリルはなく、どちらかというとまったり楽しむ感じの環境コンテンツだ。

もうひとつのデモは、4畳くらいの広さのキッチンで、料理を作るというゲーム。
部屋奥のインストラクションパネルに表示されるレシピにしたがって、その辺にちらばっている材料をナベやレンジに放り込んで料理を完成させるというものだ。

まず確認したのは画質。
フレネルレンズのギザギザ感は、装着するなりほとんど気にならなくなる。
解像感や視野角、色の再現性はCV1と同等に見えた。
つまり、DK2よりは遥かに良い画質で、Morpheusもやや上回る美しさ。
網目感(スクリーンドアエフェクト)もほぼ気にならないレベルで、デモ開始時に暗闇から現れるHTC Viveのロゴが、肉眼で見ているのではと錯覚されるほどだった。
ViveとCV1は表示系のスペックが同数値であることが指摘されていたが、それを実際に確認することができた。


そして肝心要となるルームスケールのトラッキングシステム「Lighthouse」の能力検証である。
筆者は同じデモに2度挑戦し、1度目は普通に、2度目は限界を試しながらプレイしてみた。

結論からいうと、「Lighthouse」によるトラッキング環境下では、HMDをかぶったまま座ろうが、仰向けに寝ようが、地面に顔をつける形でうつ伏せになっても、まったく問題なくトラッキングが維持される。
両手でHMDを覆ったとしてもだ。
部屋の隅に置かれた2つのベースステーションから見て、HMDが完全に死角に隠れない限り、トラッキングが破綻することはない。

VRコントローラーのトラッキングも同様にHMDにぶつけようが、股の下にくぐらせようが、トラッキングが破綻することはなかった。
さすがに2つのベースステーションから完全に隠すようにすると(服の中に突っ込む等)トラッキングがストップしてしまうが、まず普通にプレイしていてそのような状況になることはない。
これは想像していた以上に強力なトラッキングシステムだ。

その上でちょっと残念だったのが、HTCのPRスタッフによるベースステーションの設置が、Valveのマニュアル通りにできていなかったことだ。
本来は、部屋の2隅からやや斜め下に向ける感じで設置すべきところ、床面に対して平行に設置していた。
このためだと思うが、HMDやVRコントローラーの位置が部屋の中心から大きく外れた状態でうつ伏せになるなどの体制をとると、トラッキングが大きく誤作動することがあった。
HTCのスタッフは、このあたりきちんとValveのインストラクションに従うべきだ。

といった人為的ミスによる不満点はあったものの、トラッキングに遅延は感じられず、非常に快適なVR体験を楽しむことができた。
立った状態では3×4メートル程度の範囲で動き回ることもできる。
その範囲外へ近づくと、青いラインで仮想の格子が表示されて、それ以上進めないことを示してくれる。
これにさえ気をつければ、思わぬ事故も避けられるはずだ。

なお、キッチンのデモでは、もともとゲーム的に移動可能な範囲がそれよりも狭いため、全く不自由を感じずにまな板やレンジやナベや冷蔵庫といったオブジェクトを縦横無尽に扱うことができた。
楽しい。

このデモでは全てのオブジェクトが物理シミュレーションされている。
それを利用し、料理を忘れて遊んで見た。
すりこぎと卵を使ってバッティングゲーム的に遊ぶこともできたし、そこら辺においてあるナイフやフォークを掴んで、ダーツのように投げて遊ぶこともできた。
もう、リアルの感覚とまるで変わらないレベルの体験だ。

手のジェスチャーの表現は、Morpheus/PlayStation Moveと同じく開く、閉じる、の2値しか表現できないものの、バーチャルな物理オブジェクトを使っていろいろなアクションをするには充分である。
卵2つでお手玉もできる。
なんてことだ、これはいくらでも新しい遊びが考えられるぞ。

以上、今回初めてHTC Viveで得られた体験は、ルームスケールVRの何たるかを理解するに充分な威力だった。
SteamVR/OpenVRプラットフォームは、Oculusに先駆けてルームスケールVRを実現し、VRゲーミング市場に決定的な流れを作り出すかもしれない。
遠くないうちに日本国内でもデモ機会が得られることを期待したい。



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『戦国BASARA4 皇』とアニメ『キュートランスフォーマー』のコラボが決定 保志総一朗さん演じる真田幸村がアニメ本編に登場

 【24//2015】

『戦国BASARA4 皇』とアニメ『キュートランスフォーマー』のコラボが決定 保志総一朗さん演じる真田幸村がアニメ本編に登場


●オプティマスプライムが“鷹の爪情報局”に再登場
ディー・エル・イーとタカラトミーは、放送、配信中のアニメ『キュートランスフォーマー さらなる人気者への道』内で、カプコンより発売中の『戦国 BASARA4 皇』とのコラボを実施することを決定した。
2015年7月27日に放送、配信される第4話に、保志総一朗さん演じる真田幸村が登場する。

また、『キュートランスフォーマー』とアニメ『秘密結社 鷹の爪』との再コラボも実施。
本日7月24日配信の“鷹の爪情報局”に、オプティマスプライムがロックダウンを引き連れて登場している。

以下、リリースより。

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アニメ「キュートランスフォーマー さらなる人気者への道」 人気ゲーム「戦国 BASARA4 皇」とコラボ決定!
真田幸村(声:保志総一朗)が第 4 話アニメ本編に登場!!
さらに、 人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」との再コラボ!
オプティマスプライム(CV 細谷佳正)がロックダウン(CV 鈴木達央)を引き連れて「鷹の爪情報局」に登場!
株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役:椎木隆太、以下「DLE」)と、株式会社タカラトミー(本社:東京都葛飾区、代表取締役社長:富山 幹太郎、以下「タカラトミー」)は、2015年7月より放送&配信中の両社共同製作アニメ「キュートランスフォーマー さらなる人気者への道」内にて株式会社カプコン製作の人気ゲーム「戦国 BASARA4 皇」とのコラボを実施したことをご報告致します。

本アニメは 2015年1 月より放送&配信した「キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎」の 2期アニメとなっており、2015年7月6日より2期アニメを放送&配信開始。
大人気ゲーム戦国 BASARAとのコラボが決定し、第4話に真田幸村(声:保志総一朗)が登場する事となりました。

O.Aは7月27日(月)18:55~ TOKYO MX、ニコニコ動画、YouTubeになります。
(配信は1週間限定配信)

今年10周年をむかえる人気ゲーム「戦国BASARA」とは
プレイヤーが戦国時代を生きる武将となって、おのれの体ひとつで幾千の敵を相手取り、天下を目指して戦うという、スタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームです。
史実を参考にしながらも個性豊かに描かれた武将達と、簡単操作で繰り出せる、華やかで強力な技の数々による「豪快感」によって、現代日本に熱き血をたぎらせる多くの戦国武将を生み出しました。

戦国BASARAシリーズ最新作「戦国BASARA4 皇(スメラギ)はプレイステーション4、プレイステーション3で好評発売中です。

アニメ 1 期の Blu-ray&DVD 発売告知の番宣をすべく鷹の爪情報局に参戦したオプティマスプライム。
吉田くんのむちゃぶりに頑張って対応!
今回はロックダウンを引き連れてリベンジ致します。

鷹の爪情報局

■とは
2014年にチョロQが35周年を迎え、トランスフォーマーが30周年となる記念すべき年に、チョロQ型のビークルが変形しトランスフォーム(ロボット化)する「キュートランスフォーマー」が発売されました。

手のひらサイズの可愛いコレクションフィギュアは2015年4月までに19種を発売。
2014年8月にはかつて無理ゲーと称された「コンボイの謎」を「キュートランスフォーマー」のキャラクターでリメイクしたゲームアプリを配信し、現在20万DL突破。

アニメ1期ではキャラクター自身が「キュートランスフォーマー」について、そしてリメイクされたゲームアプリ「キュートランスフォーマー帰ってきたコンボイの謎」についてを考えるという会話劇という内容になっており、後半部分を豪華声優陣がアドリブで行うという事で話題となりました。

2015年7月6日(月)18:55~19:00TOKYOMX、ニコニコ動画、YouTubeにて同時放送&配信開始。
TOKYOMX放送枠の前となる18:30~からは「トランスフォーマーアドベンチャー」も放送中。
アニメトランスフォーマーシリーズ2本立てとなっております。
メインキャラクター&キャストは1期と同様、追加ゲストキャストも随時ご報告致します。

オプティマスプライム:細谷佳正、バンブルビー:木村良平、ロックダウン:鈴木達央

メガトロン:藤原啓治、スタースクリーム:杉田智和、ショックウェーブ:石川界人、サウンドウェーブ:岡本信彦

オートボットエンディングテーマ「DESTINY~400万年前から愛してる~」
作詞:石川絵理作曲・編曲:渡部チェル
歌:オプティマスプライム(CV細谷佳正)
ディセプティコンエンディングテーマ「SHOCK~この想いは光のように~」
作詞:石川絵理作曲・編曲:渡部チェル
歌:ショックウェーブ(CV石川界人)


ランボル&サンストリーカー:中村悠一、プロール:井上剛、ホットロディマス:小野賢章、ホイルジャック:福島潤、マイスター:遊佐浩二、アラート:鳥海浩輔、スモークスクリーン:内山昂輝、ブルーストリーク:片山福十郎、トラックス:保志総一朗、ウルトラマグナス:石田彰、メガトロン:藤原啓治

オープニングテーマ「physical」
作詞:YORKE.作曲・編曲:eba歌:OLDCODEX
メインキャラクター


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セレブシミュレーションアプリ『MIRAMIRA』座談会…赤文字系雑誌で活躍中の有名読者モデル12名参加

 【24//2015】

セレブシミュレーションアプリ『MIRAMIRA』座談会…赤文字系雑誌で活躍中の有名読者モデル12名参加


赤文字系雑誌で活躍している読者モデルを招き、enishから8月に配信予定のiOS/Androidアプリ『MIRAMIRA』に関する座談会を実施しました。


『MIRAMIRA』は、プレイヤーが様々な男性との出会いを通して、女優やモデル、歌手といった魅力的な世界でシンデレラストーリーを経験できるセレブシミュレーションアプリです。
ファッションアイテムは、従来のファッションコーデアプリよりも、「大人可愛い」エッセンスが詰まったものをラインアップ。
コーディネートをした先には、素敵な出会いとセレブな体験が待っています。


今回、本作に関する座談会を実施しました。
会場は、六本木ヒルズ39階。
座談会に参加した読者モデル12名は、Ray専属読者モデル神尾美沙さん、CanCam・andGirl・ViViなど赤文字系雑誌で活躍している川本彩さん、長谷川真美さん、本田胡桃さん、青木育日さん、越馬千春さん、李雨瀟さん、筧沙奈恵さん、山下美咲さん、丸山悠美さん、中島絢乃さん、渡辺茉莉絵さんです。


座談会では、『MIRAMRIA』を実際にプレイした感想や読者モデルになったきっかけ、男性から誘われる機会が多い読者モデルのセレブ体験、将来について伺いました。

座談会トーク
■きっかけは大学の入学式や学園際
オシャレな格好で『MIRAMIRA』座談会にいらした皆さんに、「読者モデルになるきっかけ」を伺うと……。

川本彩さん「大学の入学式でViViさんに声をかけられました。
Rayさんは、サロンの撮影とかで美容師さんに紹介いただいて……」
越馬千春さんや筧沙奈恵さんも、読者モデルになるきっかけは大学の入学式、青木育日さんは学園祭とのことでした。
読者モデルの皆さんによると、赤文字系雑誌の編集部員は、大学の入学式でオシャレで可愛い子を探すために必死になっているそうです。


■セレブな体験
8月配信予定のセレブシミュレーションアプリ『MIRAMIRA』にちなみ、男性からされたセレブ体験を話してもらうと、本田さんの体験に一同騒然!
本田胡桃さん「クルーザーで誕生日祝ってもらったり、島にいって花火を上げてもらったこともあります!」
青木育日さん「barで飲んでたら、高級ホテルのスウィートとってくれてて。
くつろいでたらいきなりお花とプロポーズされました」
読者モデルの皆さんのお話をまとめると、高級ホテルのスウィートをとってくれるというサプライズが多いようでした。
次に話題を変えて、読者モデルになって世界が変わったと感じたことを伺うと……。

中島絢乃さん「クルージングパーティーや、高層マンションの一室で行われるホームパーティーとかよく誘われますね。
あとは洋服をいただけたり、優しくされたり……(笑) 。
企画の一環で商品プロデュースもやらせていただいて、すごい良い経験になりました」
■将来の夢
読者モデルとして活躍する皆さんに、将来の夢を話していただきました。

本田胡桃さん「舞台女優とか読者モデルとかいろんなもの見させてもらって、フジテレビのアナウンサーのお仕事もさせてもらったけど、色々考えた結果、やっぱり芸能人って厳しいなって思いました……(笑)。
いまは読者モデル活動を頑張っています。
だからこそ、『MIRAMIRA』は普通の女の子がビッグになっていく設定がすごい良いと思う」
渡辺茉莉絵さん「歌がやりたくて、AKBに入ったけどなんだかうまくいかなくて……でも、いつかはまた歌がやりたいなって思ってます」
このほかには、いつかは女性のための会社を起業したいという意見も。
読者モデルの皆さんは上昇志向が高く、そこが美の秘訣にも繋がっているのかもしれません。

■アンケートでは、もっと『MIRAMIRA』をプレイしたい!
座談会では、実際に『MIRAMRIA』をプレイしてもらい、参加者全員に「この先も『MIRAMIRA』をプレイしたいと思いましたか?」とアンケートを実施。
『MIRAMIRA』の感想を伺うと……。

神尾美沙さん「アバターも可愛いし、ストーリーがすごく気に入ったので、もっと進めてみたいと思いました!」
長谷川真美さん「私はアパレルショップの店長として働いていたときに声をかけられて読者モデルデビューしたんですが、ゲームのストーリーが自分とピッタリ重なって。
すごい現実的で、気に入りました!!早く試したいです!」
読者モデルの皆さんの『MIRAMRIA』への評価は、高評価!アンケートでは、5段階評価で4.67(平均)を獲得しました。



『MIRAMIRA』先行予約
8月の配信開始に先駆け、先行予約が開始されています。
先行予約をすると、アプリ内で使用できる「シュガリーブルーコーデ」 がプレゼントされます。
詳細は、キャンペーンサイトにて公開されています。

・先行予約サイトURL:http://www.mira-mira.jp/?media=prmedia
・期間:配信開始まで
・特典:「シュガリーブルーコーデ」

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『MIRAMIRA』は、2015年8月配信予定で、基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)enish,inc./ (C)Glu Mobile Inc.


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“金色”にこだわったスペシャルカラーのキングギドラ登場!アクションフィギュア「S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver.」

 【24//2015】

“金色”にこだわったスペシャルカラーのキングギドラ登場!アクションフィギュア「S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver.」


バンダイは、通販サイト「プレミアムバンダイ」にて、アクションフィギュア「S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver.」を12月に発売する。
価格は14,904円(税込)。
注文は下記リンクから行なえる。


「S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver.」は、2012年9月に発売された「S.H.MonsterArts キングギドラ」のリペイントバージョン。
原型をゴジラ造形の第一人者、酒井ゆうじ氏が担当している。
酒井氏の本作への思いは弊誌のインタビューで紹介しているが、「ギドラほど美しい怪獣はいない」という酒井氏のこだわりが込められた商品となっている。
3つの首は同じ金型ではなく、それぞれ別々に造形されているという。

「S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver.」は“劇場版イラストポスター”をイメージしたスペシャルカラーバージョン。
その“金色”がより際立つ彩色となっている。
特に独特の質感を持つ翼は注目である。

首の可動はバンダイの技術により可動とシルエットがきちんと両立しており、他の怪獣フィギュアと組み合わせると楽しさが広がる。
1991年の映画「ゴジラvsキングギドラ」で登場したメカ「KIDS」が同梱されているところも楽しい。



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