2015 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 09

ウルトラストリートファイターIVの大会で賞金100万円!!!?

 【07//2015】

賞金制公式大会『超百鬼秋杯』
ウルトラストリートファイターIVの大会で賞金100万円

だそうです

100万円!!!!

マジかこれ
こんな大会が続けば、ゲームのプレイヤーだけで食べていける人も誕生しそうですね。
海外では普通にいるそうですが

日本でもクイズ王とかいますしね

今から頑張っていこうかなぁ
昔、ゲームキャラバンとかに参加した人としてはw

これが続けば、また日本もゲームで活気づくかもしれませんね

Category: 私なりに思う事

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ドラゴンクエスト11は3DSとPSで出るらしいが

 【07//2015】

ドラゴンクエスト11の情報が少し前に発表されましたが

まさか
3DSとPS両方で出るらしい

最初は『はぁ?!』って思いましたが

3DS版とPS版はストーリーは同じだけど
ゲームの見せ方が全然違うらしい

3DSは2D表示に対応(古いドラクエに近い?)
PSは3D表示

これは、面白い試みだなぁって感じですね

昔のゲーマーさんも
今のゲーマーさんも
納得できる内容になるのではないかな?

流石、ドラクエ30周年アニバーサリーw

ただ
できれば
なんだけど

セーブデータをクラウドで管理できないかなぁ
どうで、私は
両方とも買うと思うのでw

どうでしょうか?

Category: 私なりに思う事

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

サイト(ブログ)リニューアルっと

 【07//2015】

味噌煮込風味でございます

この度

『ゲームニュースまとめブログZ』



『ゲームニュースを外側から見て。』

にリニューアル致しました(祝!!!!)



いろいろあったんですよ
ここ最近w

出る杭は、っかなw

私なりにゲームニュース/ゲームの世界を見て
思うところを語っていきたいと思います

まぁ、あれです

更新頻度は一気に下がります(しょぼーん)

最近、AndroidやiPhoneのゲームプログラムもやっているので
そのことも更新していければと思います。

でわでわ、新しくなった(なるはずw)
『ゲームニュースを外側から見て。』
を宜しくお願い致します。

By.味噌煮込風味

Category: 私なりに思う事

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『ウルトラストリートファイターIV』AC版の賞金制公式大会“超百鬼秋杯”が開催決定

 【07//2015】

『ウルトラストリートファイターIV』AC版の賞金制公式大会“超百鬼秋杯”が開催決定


●優勝賞金は100万円!“CAPCOM Cup Finals”への出場権も!
タイトーは稼動中の対戦格闘ゲーム『ウルトラストリートファイターIV』について、賞金制公式大会“超百鬼秋杯”を開催することを発表した。
本日2015年8月7日より、『ウルトラストリートファイターIV』(アーケード版)公式サイト内にて、事前エントリー受付を開始する。

以下、リリースより。

----------
株式会社タイトーは、アーケードにて好評稼働中の対戦格闘ゲーム『ウルトラストリートファイターIV』の賞金制公式大会『超百鬼秋杯』(読み方:うるとらひゃっきしゅうはい)を開催することを決定いたしました。

昨年に開催し、好評を博した賞金制全国大会『一秋千撃杯』(読み方:いっしゅうせんげきはい)に続き、上位入賞者に賞金(優勝100万円)を贈呈すると共に、本年は予選から決勝まで、特設会場にて一日で完結するトーナメント形式の大会として開催いたします。
また、本大会はカプコンUSAが主催する世界大会『CAPCOM Pro Tour』のプレミア大会として認定されており、優勝者は2015年12月に米国で開催される『CAPCOM Cup Finals』への出場権が獲得できます。

開催は東京都内にて、2015年10月17日(土)を予定しており、先だって8月7日(金)より、『ウルトラストリートファイターIV』(アーケード版)公式サイト内にて事前エントリー受付を開始いたします。
詳細は『ウルトラストリートファイターIV』(アーケード版)公式サイトにて随時発表して参ります。

大会名:『2015賞金制タイトー公式大会 超百鬼秋杯』
開催日:2015年10月17日(土)
開催場所:東京ビッグサイトTFTホール(有明)
大会レギュレーション:
・1on1シングルトーナメント
・ダブルエリミネーション方式
・ベスト16までは「2試合先取」、以降は「3試合先取」
賞金額:
優勝100万円
準優勝10万円
ベスト81万円 ※優勝、準優勝を除く6名
特別賞5万円 ※2名
エントリー方法:
事前Webエントリー制
2015年8月7日(金)~9月13日(月)
公式サイト内、エントリーフォームにて
※応募多数の場合、抽選となります。
※大会当日にエントリー枠に空きが出た場合に限り、当日枠を抽選で設けます。

その他:
・参加費無料
・レギュレーション詳細は公式サイトをご確認ください。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『レインボーシックス シージ』醸しだされる緊張感が何とも言えないPvPを体験! “観戦モード”の詳細も判明

 【07//2015】

『レインボーシックス シージ』醸しだされる緊張感が何とも言えないPvPを体験! “観戦モード”の詳細も判明 


文・取材・撮影:編集部 古屋陽一
●とにかく緊張感がハンパない
2015年8月5日~9日(現地時間)ドイツ・ケルンにて、ヨーロッパ最大のゲームイベントgamescom 2015が開催中だ。
会期中に、ユービーアイソフトの『レインボーシックス シージ』を試遊することができた。
『レインボーシックス シージ』といえば、記者がE3で接して極めて印象に残ったタイトルのひとつ。
5人の仲間で協力して、テロリストに相対するという本作。
E3で記者が体験したのは、PvEにあたる“Terrohunt”だったが、今回試遊できたのは、5対5のPvP。
各国のメディアに集まってもらい、5対5で対戦してもらおうという趣向だ。

対戦は、オフェンス側とディフェンス側に分かれて、交互に行われる。
最初に記者が所属したのはディフェンス側。
守るべき部屋を多数決で決めて、敵の侵入を防ぐことになる。
最初に与えられるのは、30秒の準備時間。
その間、オフェンス側はドローンなどを飛ばして建物内を内偵し、ディフェンス側はバリケードを築くなどして、侵入に備えることになる。
記者が隙間から侵入してきた敵のドローンを破壊すると、リーダー役のユービーアイソフトのスタッフの方から「ナイス!」とのお褒めのボイスメッセージが。

と、気をよくしたところで対戦がスタート。
対戦時間はずばり4分。
「思いのほか短いな。
これなら守りきれるのでは?」と思いつつ、敵の侵入に備えるわけだが、これがけっこうな緊張感。
「あっちから攻めてくるかな?こっちから来るかな?」とドキドキしつつ、なかなか行動が定まらない。
正攻法で正面から攻めてくることもあれば、壁などを破壊して侵入してくることもあるようで、ディフェンスしなければいけないポイントがいくつもあるのだ。
ついつい、ふらふらしようとすると、同席してくれたユービーアイソフトの広報さんから、「あまりディフェンスポイント(部屋)から出ないほうがいいですよ」とのアドバイスが。

1分、2分と時は過ぎていき、緊張感が募るばかり。
“緊張感”というのは、本作のキーワードとしてよく言われることではあるようだが、たしかにこの緊張感はハンパない。
と、いきなり正面から敵が侵入。
味方は団結して相対することに。
さすがに正面から攻めてくる敵にそうそう遅れを取ることはあるまい……と思っていると、記者は後ろから狙撃され、あっさり倒されることに。
どうやら、ドローンが侵入していて、部屋の中の様子は筒抜けで、壁の向こうから狙撃されたようなのだ。
「なかなかやりますね」とは、ユービーアイソフトの広報さんのお言葉。
ご存じのとおり『レインボーシックス シージ』では、1回倒されるとリスポーンできないというシビアな設定。
記者は戦況を見守ることに。
味方はひとり倒され、ふたり倒され……と1対3となり、「これはきびしいかな」と思われたところで、一挙に劣勢を挽回。
ディフェンス側の勝利となった。
この緊張感、ハマる!
ちなみに、本作ではFBIやSWAT、スペツナズ、SAS、GSG9、GIGNといった5ヵ国のカウンターテロ組織から好きなメンバーを選べるのだが、今回ドイツの連邦警察局(BPOL)に所属する特殊部隊GSG9が初プレイアブル出展。
そこで記者はオフェンス時には、GSG9のBlitsを選択してみた。
このBlits、防弾シールドを駆使する前線のエキスパートであるらしい。

まずは、30秒の準備タイム。
ディフェンス側はバリケードなどを築き防御したが、オフェンス側がこの時間内でやるべきことはドローンによる探索。
味方全員がドローンで敷地内を探索して、敵の出方をうかがい、状況をシェアするのだ。
とはいえ、30秒は短く、「ドローンの操作も楽しいなあ」などと思っているうちに準備時間は終了。
これもマップの詳細などがわかってくれば、要領よく敵の出方を探ることができるんだろなあ……と思われた。

いざ、敵地に侵入。
我がチームの戦略は“ゴリ押し”であるようで、正面から突入しようとするみなさん。
ここで大いに役に立ったのが、Blitsの防弾シールド。
これが超強力で、敵の攻撃をシャットアウト。
すかさず入り口付近に出現してきた敵を屠ることに成功。
ところが、「これって、いいんじゃん!?」と勇んで建物の中に侵入すると、あっさり一撃を食らい瀕死状態に。
この状態で味方のサポートがあると蘇生することができるようだが、誰からも救いの手は差し伸べられず(涙)、記者はあえなく絶命となった。

にしても、『レインボーシックス シージ』はおもしろい。
攻防時の緊張感もさることながら(とくにディフェンス時)、戦略性の高さがたまらない。
ちゃんとマップも把握して、お互いの立ち居振る舞いを理解して連携を深めれば、相当深みのあるプレイができるのではないかと思われた。
絶妙なのがプレイ時間で、リスポーンがないことで、プレイ時間は短めに設定されているが、さくさくテンポ進めるのがいい。
そして、記者のようなFPSがあまり得意ではないプレイヤーにとってうれしいのが、操作方法がけっして難しくはないところ。
もしかして、操作はある程度基本的な部分におさえて、戦略面を重視しているのではないか……と思われたが、この敷居の低さはうれしい(もちろん、上級者には上級者で奥深いスキルがあるのでしょうけれども)。

さて、gamescom 2015では、『レインボーシックス シージ』の新たなゲームモードが発表されている、それは“Spectator Cam”、いわゆる観戦モードだ。
この“Spectator Cam”は、一人称視点はもちろんのこと、俯瞰視点の“タクティカルビュー”での観戦も可能で、チームの戦術やプレイヤーの立ち振舞などを閲覧可能となっている。
すぐれたチームの戦術を勉強するには最適のモードと言えるだろう。
そして、昨今はやりのe-スポーツにも、大いに親和性があるのではないか。

■「FPSというジャンルを変えるような作品に」
というわけで、記者もさらに引きこまれてしまった『レインボーシックス シージ』。
もっと、本作について知りたい!ということで、ユービーアイソフト モントリオールのアートアニメーションディレクター、スコット・ミッチェル氏にお話をうかがうことができたので、以下にそのやり取りをお届けしよう。
スコットさんは、アニメ(動き)に特化したアートディレクター。
ゲーム全体のアートのビジョンを統括している。
2Dアニメからキャリアを出発させ、プレイステーション版『トニー・ホーク プロスケーター』を遊んでゲーム業界を志したとのことだ。
ユービーアイソフトでは、『スプリンターセル カオスセオリー』などを担当したとのことだ。

――本作において注力しているポイントは?
スコットFPSの“ゴールデンルール”と言われている、基本のルールがあって、FPSをやる人はみんなそれに慣れているんですね。
そこから離れるとすごく遊びにくくなるわけですが、今回はサードパーソンビューを取り入れるので、そこをうまくゴールデンルールとかみ合わせなければいけませんでした。
そこは苦労した点でもあり、醍醐味でもありましたね。
そのため、モーションキャプチャーをするにも、役に見合った人にお願いする必要があったんです。
カウンターテロリストのオペレーター役も、実際に仕事に従事していたイスラエルの方にお願いしています。
その方は、本当にさまざまなカウンターテロリストユニットのことをよく知っている方で、ガンの構えかたやどうやってしゃがんで隠れるかなど、GIGNのやりかたやSASのやりかたなど、それぞれやりかたが異なることを熟知されていたんです。
実際の経験者にお願いできたのは、結果として大きかったですね。

――モーションキャプチャーはその方がおひとりで?
スコットあー、いえいえ。
けっこうな数の方にお願いしています。
このゲームは全体を通して7年くらいかけて取り組んでいるプロジェクトで、以前のプロジェクトをリブートして、『レインボーシックス シージ』となってからは2年くらいになるのですが、そのあいだ多くの俳優さんにお願いしています。
シネマティックに関しては3人の俳優さんを使っていますよ。
オペレーターだった方、警察の関係者、カナダの国家警察に所属していた方と、いわばその道のプロの方ばかりですね。

――それぞれのカウンターテロリストのユニットって、やっぱり動きが異なるものなんですね?
スコットもちろん!一例をあげると、足の立ちかたが異なっていたりするんですよ。
『レインボーシックス シージ』では、そのへんもしっかりと再現しているというわけです。

――今回のgamescomでは“Spectator Cam”が発表されましたね。
スコット“Spectator Cam”はとてもおもしろいフィーチャーです。
いわば、“11人め”として、観察者としてゲームに参加できるんです。
“Spectator Cam”には、10個のカメラを通して、ゲームの詳細を見ることが可能です。
あと、“タクティカルカメラ”というのが用意されていて、全体を俯瞰することができるんです。
プレイヤーは“Spectator Cam”を通して、自分が何をすればいいのかを学ぶツールなんです。

――はい。
戦略を学ぶ、学習ツールの役割もあるんですね。
スコットe-スポーツの見地からみても、マッチを見て、自分が何をすべきか学習するというのはいいフィーチャーだと思います。

――最後に、『レインボーシックス シージ』を心待ちにしているファンの方にひと言お願いします。
スコット『レインボーシックス シージ』が発売されることを本当にわくわくしています。
本作は、インドアでの戦闘なので、緊張感を感じてもらえますし、さらに、爆発ひとつとっても同じものはないので、1回1回、異なる経験をしてもらえる。
本作にはこれまでのFPSとは違う要素がたくさん入っているので、FPSというジャンルを変えるような作品になっていると自負しています。
発売日を心待ちにしていてください。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『MotoGP 15』世界最高峰ロードレースゲームの魅力を伝える2本の最新動画を公開

 【07//2015】

『MotoGP 15』世界最高峰ロードレースゲームの魅力を伝える2本の最新動画を公開 


●時速300km/hオーバーの世界で繰り広げられる迫力のバトル
インターグローは、2015年9月17日に発売を予定している本格バイクレースゲーム『MotoGP 15』の最新動画を公開した。
シーズンを闘い抜くキャリアモードの雰囲気を伝えるものと、雨天時のバトルシーンやマシン・モーターホームのカスタマイズの様子が見られる、2本の動画が用意されている。

以下、リリースより。

----------
株式会社インターグロー(東京都中央区銀座 / 代表取締役 竹内茂樹)はこのたび、PlayStation4, PlayStation 3, XboxOne, Xbox360 にてプレー可能な本格バイクレースゲーム「MotoGP(TM)15」(2015年9月17日(木)発売)の最新紹介動画を2点公開いたしました。

現在予約受付中の「MotoGP 15」。
初回特典には、DLC2「4ストローク レジェンド」(¥1,200)のプロダクトコードが無料で同梱されますので、大変お得です。
規定数に達し次第終了となりますので、ご予約はお早めに!
<「MotoGP 15」とは?>
四輪の世界最高峰レースが「F1」なら、二輪の世界最高峰レースは「MotoGP」。
その「MotoGP」を運営する団体“Dorna Sports社”から公認を受け、『MotoGPシリーズ』のゲームを開発し続けてきた老舗メーカー“Milestone社”が手がけるシリーズ最新作。
本ゲームの特徴は過去のMotoGPチャンピオンと対戦でき、現在の2015シーズンを再現、そしてMotoGPの未来を体験できる作品という点です。
『MotoGPシリーズ』の日本語版は、2007年の「MotoGP 07(PS2)」以来8年ぶりの日本上陸で、PlayStation4やXboxOneといった次世代ゲーム機では、初めての発売となります。
■MotoGPの過去シーズンのレース結果や、最新2015シーズンのデータ(MotoGP・Moto2・Moto3の参戦チーム、選手、バイク)が実名で登録。
これにより、MotoGPレーサー登録選手となってリアルな体験が可能
■公式サーキット全18コースを網羅。
ワールドツアーが開催されるすべての公式サーキットのデータを元に、コースの起伏からカーブの傾斜角度までフル再現
■Moto3からMoto2、MotoGPとキャリアアップを体験できる『キャリアモード』
■MotoGPの2014シーズン結果を再現した『リアルイベントモード』
■歴代のグランプリチャンピオン(ケニー・ロバーツやケビン・シュワンツなどの伝説的チャンピオン)のデータも収録
■2015年6月に発売、ヒットとなっている『リアルライディングシミュレーターRIDE』に続く、バイクゲームの老舗 イタリアMilestone社の開発作品
MotoGP 15
メーカー:インターグロー
対応機種:プレイステーション4 / プレイステーション3 / Xbox One / Xbox 360
発売日:2015年9月17日発売予定
価格:プレイステーション4・Xbox One版:7800円[税抜]、プレイステーション3・Xbox 360版:6800円[税抜]
ジャンル:レース


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『デッド オア アライブ 5 ラストラウンド』8月11日配信“ラブリーサマーコスチューム 2015”の情報が公開 かわいい縞模様の水着をチェック

 【07//2015】

『デッド オア アライブ 5 ラストラウンド』8月11日配信“ラブリーサマーコスチューム 2015”の情報が公開 かわいい縞模様の水着をチェック


●新ステージ“FIREWORKS”やゲームバランス調整を含む大型アップデート“Ver.1.04”情報も
コーエーテクモゲームスは、発売中のプレイステーション4、プレイステーション3、Xbox One、Xbox 360用ソフト『デッド オア アライブ 5 ラストラウンド』について、2015年8月11日(火)より配信予定の“ラブリーサマーコスチューム 2015”の情報を公開した。

また、新ステージ“FIREWORKS”やゲームバランス調整を含む大型アップデート“Ver.1.04”の情報も公開されている。
ぜひチェックしてほしい。

以下、リリースより。

----------
このたび当社は、好評発売中の格闘エンターテインメント『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』(PlayStation4/ PlayStation3/Xbox One)につきまして、2015年08月11日(火)より配信予定の、「ラブリーサマーコスチューム 2015」の情報を公式サイトにて公開いたしました。
また、新ステージ「FIREWORKS」やゲームバランス調整を含む大型アップデート「Ver.1.04」についても併せてご案内いたします。

「ラブリーサマーコスチューム 2015」は、本作に登場するキャラクターのうち16名の女性キャラクターにかわいい縞模様の水着コスチュームが追加される有料コンテンツです。
今夏の新作水着を身に着けて、より魅力的になった女性キャラクター達をお楽しみください。

また大型アップデート「Ver.1.04」によりPS4版とXbox One版に追加される新ステージ「FIREWORKS」は、南国リゾートの花火祭りをイメージしたステージとなっており、花火を使った派手なギミックが仕掛けられています。
「ラブリーサマーコスチューム 2015」とあわせて彼女達と夜の浜辺でのデート気分を味わうことができます。

さらに「Ver.1.04」では、よりユーザーの皆様にお楽しみ頂けるようゲームバランス調整及びゲームの不具合修正を行っております。
詳しくは公式サイトをご確認ください。

<「ラブリーサマーコスチューム 2015」概要>
○配信予定日:2015年8月11日(火)
○対応機種:PlayStation4/PlayStation3/Xbox One/Xbox 360
○価格:
■PlayStation 4/PlayStation 3/Xbox 360
16キャラクターセット:1,852円+税
キャラクター単品:各191円+税
■Xbox One
16キャラクターセット:1,900円+税
キャラクター単品:各200円+税
▼対象キャラクターは以下の16名です。
かすみ/あやね/ティナ/レイファン/ヒトミ/こころ/エレナ/リサ/ミラ/クリスティ/紅葉/レイチェル/マリー・ローズ/フェーズ4/女天狗/ほのか
○備考:
※(1)シーズンパス2/New Costume Pass2をご購入された方は、本コンテンツを無料でダウンロードできます。
重複購入にご注意ください。
※(2)コンテンツの単品販売とセット販売の重複購入にご注意ください。
※(3)本コスチュームは『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』基本無料版及びCoreFighters版でもご利用いただけます。

■新ステージ「FIREWORKS」スクリーンショット


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

香川照之さんが出演する「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」テレビCM開始

 【07//2015】

香川照之さんが出演する「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」テレビCM開始


レベルファイブは7月11日に発売されたニンテンドー3DS向けRPG「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」において、新CMM「立派になって篇」など全3パターンを放映する。


新CMでは俳優の香川照之さんが出演し、巨大で凶悪なボス「マイティードッグ」に親子で挑み、激闘を繰り広げるCMとなっている。
絶体絶命のピンチを迎えた親子の奮闘を、時にはシリアスに、時にはコミカルに描いている。
香川さんは「CMの見どころは子どもの強さ・父親の弱さの対比ですね。
そこを自分でも楽しんだつもりです。
是非楽しんで見てください」とコメントしている。





(C)2015 LEVEL-5 Inc.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アークシステムワークスが贈る真夏の祭典“あーくれぼ2015”の最新情報が一挙公開

 【07//2015】

アークシステムワークスが贈る真夏の祭典“あーくれぼ2015”の最新情報が一挙公開


●“コミックマーケット88”で販売するグッズの追加情報も公開
2015年8月15日に品川インターシティホールで行われる、アークシステムワークスの格闘ゲームタイトルを使用した公式全国大会“ARC REVOLUTION CUP 2015(あーくれぼ2015)”の最新情報が公開された。

“コミックマーケット88”にて販売するグッズの追加情報および、スマートフォンアプリ『イートビート デッドスパイクさん』アップデート情報についても紹介されている。

以下、リリースより。

----------
■「あーくれぼ2015」最新情報を一挙公開!!
本日、「あーくれぼ2015」の公式サイトにて下記の最新情報を公開致しました。
本イベントはアークシステムワークス主催としては初の「家庭用格闘ゲームタイトルを中心とした賞金制の全国大会」となりますので、熱い試合に是非ご期待下さい!
≪最新情報一覧≫
●タイムテーブル公開
●物販グッズ第2弾情報
●大会出場選手一覧&トーナメント表公開
●会場マップ

あーくれぼ2015内で行われる各イベントのタイムテーブルを公開致しました。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

・「あーくれぼ2015」公式サイト

全13種類の「Tシャツ」と3タイトルの「Steam版製品コード」のうち1ずつお選び頂き購入することが可能です。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

・「あーくれぼ2015」公式サイト

アークシステムワークスが関わってきた、数々の作品の一部を自由に体験できるコーナーに本格リズムアクション「SUPERBEAT XONiC」と2D対戦格闘ゲーム「スカルガールズ 2ndアンコール」の2タイトルの追加試遊が決定致しました!今話題の最新ゲームをいち早くお楽しみいただけます!
NEWスカルガールズ 2ndアンコールPlayStation 4版
NEWSUPERBEAT XONiCPlayStationVita版
GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS RSteam版
BLAZBLUECALAMITY TRIGGERSteam版
Battle Fantasia -Revised Edition-Steam版
戦国 BASARA Xアーケード版
北斗の拳アーケード版

あーくれぼ2015内で行われる各大会の出場選手一覧及び、トーナメント表を公開致しました。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

・「あーくれぼ2015」公式サイト

当日の会場マップを公開致しました。
以下をご覧ください。

■コミケグッズ「トレーディング缶バッジ第2弾」絵柄公開!
「コミックマーケット88」会場で販売を行う、「トレーディング缶バッジ第2弾」を、アークシステムワークス公式サイト内の「コミックマーケット88 特設サイト」にて公開中です。
詳細については本リリース及び、公式サイトをご覧ください。

日時:2015年8月14日(金)~16(日)
10:00~17:00(16日のみ16:00まで)
場所:有明・東京国際展示場 (東京ビッグサイト)
西4階企業ブース No.644
・イベント公式ページ

■スマートフォンアプリ『イートビート デッドスパイクさん』
「ARC REVOLUTION CUP 2015記念Ver.」無料アップデート
Android/iOSにて好評配信中のリズムアクションゲーム『イートビート デッドスパイクさん』を、「ARC REVOLUTION CUP 2015(以下、あーくれぼ2015)」の開催を記念し、「ARC REVOLUTION CUP 2015記念Ver.」として、あーくれぼ2015当日の2015年8月15日(土)に無料アップデートいたします。

アップデート後の『イートビート デッドスパイクさん』におきましては、夏!祭り!をイメージした食べ物がゲーム内に登場いたします。
さらには、浴衣を着たキャラクター達がショップにお目見え。
ラグナ、ハザマ、カルルの3体セットを販売いたします。
この浴衣は、ぶるふぇす2015で販売された缶バッチや、コミックマーケット88、あーくれぼ2015で発売された缶バッチのイラストを基にしたもの。
缶バッチからゲームに飛び出したキャラクター達の引きずられるさま活躍をぜひお楽しみください!
3イベントで販売された浴衣キャラクターの登場でますます面白愉快な『イートビート デッドスパイクさん』をこの機会に是非、ご体験下さい!
・『イートビートデッドスパイクさん』公式サイト
■『イートビートデッドスパイクさん』概要
本作は人気2D対戦格闘ゲーム『BLAZBLUE(ブレイブルー)』の主人公、ラグナ=ザ=ブラッドエッジの必殺技「デッドスパイク」が「ぶるらじ」風の世界で活躍する、基本プレイ無料のリズムアクションゲームです。

本作の操作は超簡単、流れてくる食べ物を音楽に合わせてタップ!
『BLAZBLUE(ブレイブルー)』の音楽に乗って、デッドスパイクさんに色々な物を食べさせましょう!
■イベント情報
◆「コミックマーケット88」イベント概要
日時:2015年8月14日(金)から8月16日(日)
10:00~17:00(16日のみ16:00まで)
会場:有明・東京国際展示場 (東京ビッグサイト)
西4階企業ブース No.644
・公式サイト
◆「ARC REVOLUTION CUP 2015」イベント概要
日時:2015年8月15日(土)
開場9:30 / 開演 10:00
会場/アクセス:品川インターシティホール
東京都港区港南2-15-4
チケット料金:基本無料(有料席1,000円(税込))
・公式サイト
■製品情報
タイトル:イートビート デッドスパイクさん
ジャンル:暴飲暴食リズムアクション
対応機種:Android 4.0 以降、iOS 6.0 以降
価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)
配信日:Android版、iOS版好評配信中
・公式サイト


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『セブンスドラゴンIII code:VFD DXパック』ここでしか手に入らないオリジナルグッズが付いたエビテン[ebten]内セガストア限定セットが登場!

 【07//2015】

『セブンスドラゴンIII code:VFD DXパック』ここでしか手に入らないオリジナルグッズが付いたエビテン[ebten]内セガストア限定セットが登場!


●三輪士郎氏描き下ろしポスターなど同梱
セガより2015年10月15日に発売されるニンテンドー3DS用ゲームソフト『セブンスドラゴンIII code:VFD』。
エビテン[ebten]内セガストアにて、ここでしか手に入らないオリジナルグッズが付いた“DXパック”が登場!
さらに、本作にて選択できるプレイヤーキャラクターの外見“サムライ”の3Dクリスタルも付いた豪華バージョン“DXパック 3Dクリスタルセット”も予約受付中なのでお見逃しなく!
■商品名:セブンスドラゴンIII code:VFD DXパック(特典付き)
販売価格:8197円(税込)/ 7590円(税抜)※通常版6469円(税込)/ 5990円(税抜)
発売日:2015年10月15日
※商品詳細ページ
セット内容:
・3DS用ソフト『セブンスドラゴンIII code:VFD』
・A3クリアポスター2種セット(三輪士郎氏描き下ろし含む)
・ロングタイプデスクトップカレンダー2016
・ナガミミ アクリルキーホルダー

●A3クリアポスター2種セット(三輪士郎氏描き下ろし含む)
本作のキャラクターデザインを担当する三輪士郎氏による週刊ファミ通誌面用に描き下ろされるイラストとメインビジュアルを配したA3サイズ(297×420mm)の発色と保存性に優れたクリアポスター2種セットです。
※描き下ろしイラストは発売日近辺まで非公開の可能性がございます。
予めご了承ください
●ロングタイプデスクトップカレンダー2016
『セブンスドラゴンIII code:VFD』のプレイヤーキャラクター全32種のイラストをデザインした卓上カレンダー。
三輪士郎氏による美しいキャラクタービジュアルを大判(縦300×横150mm)サイズで楽しめる、両面印刷で毎月2柄、合計32柄楽しめる豪華仕様です。

[仕様]
2016年1月~2017年3月対応
16枚綴り、両面印刷
サイズ:縦300×横150mm(印刷部分)
●ナガミミ アクリルキーホルダー
本作の拠点であるノーデンス・エンタープライゼス社にて、主人公たちをナビゲートするマスコット“ナガミミ”をあしらったアクリルキーホルダーです。

1.三輪士郎氏描き下ろし ICカードステッカー
2.スペシャルボイスが聞けるゲーム内アイテム(ナガミミぬいぐるみ)ダウンロード番号
3.オリジナル「テーマ」ダウンロード番号
※無くなり次第終了いたします。

超えよ、時代(ルビ:とき)
断てよ、宿命(ルビ:さだめ)
今、終劇(ルビ:フィナーレ)の幕があがる
それは、竜(ドラゴン)を狩る、物語(RPG)―――
正統派RPG『セブンスドラゴン』シリーズ最新作である本作は、過去・現代・未来の三つの時代を舞台に、人と竜の生き残りをかけた最終決戦を描くシリーズ完結編にして完全新作。
シリーズ好評の充実したキャラクターメイクはさらにパワーアップし、バトルはシリーズ最大9人パーティーで戦略性を増す!
キャラクターデザイン:三輪士郎、サウンドコンポーズ:古代祐三、主題歌:sasakure.UK、豪華クリエイター陣が本作も世界観を彩る。

●すべての竜を狩り尽くせ!三つの時代をめぐる人と竜の最終決戦!!
宇宙から飛来した謎の生命体ドラゴンと人類の二万年にも及ぶ戦いの輪廻は7番目の真竜「VFD」が東京に出現することで、ついに最終局面を迎える。
遥かなる古代、現代の地球、そして未来世界をめぐり、人類は、ドラゴン襲来に隠された真実を徐々に解き明かしていく―――生き残るのは、人か竜か。

●シリーズ最大ボリュームのキャラクターメイク!シリーズ最大の9人パーティーバトル!!
外見×職業×ボイス―――プレイヤーの分身となるキャラクターは自由に生み出すことが可能。
外見はシリーズ最多の32種、職業も一新、シリーズ最多8種、ボイスも40名の豪華声優陣から選択可能。
さらに今回は、こちらもシリーズ最多となる最大9人パーティーのバトルシステムを採用。
多種多様なキャラクターの組合せで、戦略的なバトルを楽しめる。

●豪華クリエイターが集結し、世界観を彩る!
キャラクターデザインに三輪士郎、サウンドコンポーズに古代祐三、主題歌にsasakure,UKとシリーズでもおなじみの豪華クリエイター陣が世界観を演出。
イラストや楽曲は、もちろん今作のための新規制作。
さらに主題歌シンガーはアニメの主題歌等でも話題のAnnabelが担当。

・キャラクターメイク / ボイス
石川 界人、石田 彰、伊藤 かな恵、井上 麻里奈、内田 真礼、内山 昴輝、逢坂 良太、大塚 明夫、岡本 信彦、小野 大輔、甲斐田 裕子、梶 裕貴、加藤 英美里、金元 寿子、神谷 浩史、茅野 愛衣、寿 美菜子、斎賀 みつき、櫻井 孝宏、佐藤 利奈、沢城 みゆき、島崎(崎は異体字) 信長、杉田 智和、瀬戸 麻沙美、竹内 良太、田村 ゆかり、寺島 拓篤、東山 奈央、豊崎 愛生、中井 和哉、中村 悠一、浪川 大輔、早見 沙織、日笠 陽子、藤原 啓治、堀江 由衣、水樹 奈々、宮野 真守、山下 大輝、悠木 碧
(五十音順)
----------
上記セットにくわえ、本作にて選択できるプレイヤーキャラクターの外見“サムライ”をクリスタル内に立体彫刻したグッズを付属した、さらに豪華な“DXパック 3Dクリスタルセット”も同時展開中。

■商品名:セブンスドラゴンIII code:VFD DXパック 3Dクリスタルセット(特典付き)
販売価格:12301円(税込)/ 11390円(税抜)
発売日:2015年10月15日
※商品詳細ページ
セット内容:
・3DS用ソフト『セブンスドラゴンIII code:VFD』
・A3クリアポスター2種セット(三輪士郎氏描き下ろし含む)
・ロングタイプデスクトップカレンダー2016
・ナガミミ アクリルキーホルダー
・3Dクリスタル SAMURAI
●3Dクリスタル SAMURAI
本作にて選択できるプレイヤーキャラクターの外見“サムライ”をクリスタルキューブ内に3D立体レーザー彫刻で再現。
付属のLEDスタンドに設置することにより、光の加減や角度によってさまざま な見え方をしますので、煌びやかで飽きのこないインテリアアイテムとして楽しめます。

[同梱物]
・3Dクリスタル SAMURAI(約50×80×50mm)
・ライトアップ用LEDスタンド


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る