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「アクエリオン」が音ゲー化!スマホ『禁断合体オトゲリオン』10月5日公開、ベスト判定は“気持ちいぃぃぃい!”

 【30//2015】

「アクエリオン」が音ゲー化!スマホ『禁断合体オトゲリオン』10月5日公開、ベスト判定は“気持ちいぃぃぃい!”


SANKYOは、スマートフォン向けブラウザゲーム『禁断合体オトゲリオン』のサービスを10月5日より開始すると発表しました。


『禁断合体オトゲリオン』は、TVアニメ「創聖のアクエリオン」の続編である「アクエリオンEVOL」をテーマにしたスマートフォン専用のリズムアクションゲームです。


楽曲は「創聖のアクエリオンお兄さまと」「荒野のヒース」「君の神話~アクエリオン第二章」で、「NORMAL合体」と「HARD合体」の2種類の難易度が用意。
タップのタイミングの良さに応じて「BAD」から「気持ちいぃぃぃい!」の4段階の判定が存在し、原作のカットインや、「無限拳」や「三位一体拳」といった必殺技演出を楽しむこともできます。


また、雑誌10誌と連動した企画も実施されます。
キャンペーン期間中に各雑誌毎を購入し、固有の二次元コードから一定スコアを記録すると、スマートフォン専用の各雑誌限定壁紙がプレゼント。
スコアはスペシャルサイト内にスコアをランキング形式で表示されます。


■連動雑誌
・週刊ヤングマガジン:10月5日発売
・週刊ポスト:10月5(月)発売
・ビッグコミックオリジナル:10月5日発売
・週刊ビッグコミックスピリッツ:10月5日発売
・週刊プレイボーイ:10月5日発売
・週刊SPA!:10月6日発売※合併号
・FLASH:10月6日発売
・モーニング:10月8日発売
・週刊ヤングジャンプ:10月日発売
・FRIDAY:10月9日発売
『禁断合体オトゲリオン』は10月5日開始。
「フィーバーアクエリオンEVOL」スペシャルサイトにて公開される予定です。


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片手で一狩り行こうぜ! iOS版『モンスターハンター エクスプロア』配信開始

 【30//2015】

片手で一狩り行こうぜ! iOS版『モンスターハンター エクスプロア』配信開始


カプコンは、iOS版『モンスターハンター エクスプロア』の正式サービスを開始しました。


『モンスターハンター エクスプロア』は、『モンスターハンター』の世界観をもとに、探検と狩猟をテーマにしたスマートフォン向け探検×ハンティングRPGです。
冒険の舞台は、「マラクジャ島」を中心とする群島。
主人公である「ハンター」は、モンスターたちがはびこるさまざまな場所を探検して狩猟します。
最大4人の「ハンター」によるリアルタイム協力プレイも楽しめます。


そんな本作のiOS版の正式サービスが開始されました。
先行して配信されていたAndroid版は、ダウンロード数が50万人を突破。
日に日に勢いを増す『モンスターハンター エクスプロア』をiOSでもプレイできます。
今回、iOS版の配信を記念して、「iOS版配信記念キャンペーン!」の実施が決定。
また、事前登録10万人突破とAndroid版のダウンロード数50万突破を記念したゲーム内通貨「狩玉」プレゼントも行われます。


◆「狩玉」プレゼント
事前登録10万人突破とAndroid版のダウンロード数50万突破を記念したゲーム内通貨「狩玉」プレゼントでは、期間中にログインすると「狩玉」5個が毎日プレゼントされます。
2大プレゼントキャンペーンで最大で10日分、合計50個の「狩玉」を入手できます。


■実施期間
・事前登録10万人突破記念 狩玉プレゼントキャンペーン:9月29日14:00~10月4日5:00
・Android版DL数50万突破 狩玉プレゼントキャンペーン:10月5日5:00~10月10日5:00
◆iOS版配信記念キャンペーン
iOS版の配信を記念して、「iOS版配信記念キャンペーン!」が実施されます。

■iOS配信記念強化素材ツアー臨時開催
全ての素材ツアーが受注可能になります。
通常は土・日・月曜日限定で開催されていますが、iOS版の配信を記念して、期間中は臨時開催されます。

・実施期間:9月29日17:00~10月3日(土)14:00 ※以降は、通常通り土・日・月曜日配信。
・対象クエスト:練糸素材ツアー、樹木素材ツアー、染料素材ツアー、炭素材ツアー、換金素材ツアー
■島のクエスト報酬倍率アップキャンペーン
期間中、島のクエストをクリアした際の報酬倍率ボーナスが付与される確率が大幅に上昇します。

・実施期間:10月5日0:00~10月10日0:00
※報酬枠を増やす際には、「狩玉」が必要です
■★3襲来クエスト結晶出現率2倍キャンペーン
★3襲来クエストで、期間中の装備結晶ドロップ率が2倍になります。
対象マルチイベントクエストは、HR15以上のハンターが参加可能です。

・実施期間:10月5日0:00~ 10月9日23:00
・対象襲来クエスト:10月5日、10月6日「襲来!ベリオロス!」/10月7日、10月8日「襲来!ラギアクルス!」/10月9日「襲来!リオレイア!」
・マルチイベント「襲来クエスト」配信時間:8:00~9:00、12:00~13:00、18:00~19:00、22:00~23:00
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『モンスターハンター エクスプロア』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.


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CC2アンソロジープロジェクト第6弾制作決定、「ケモノマガジン」『ソラトロボ』の冊子に参加する作家募集も実施

 【30//2015】

CC2アンソロジープロジェクト第6弾制作決定、「ケモノマガジン」『ソラトロボ』の冊子に参加する作家募集も実施


サイバーコネクトツーは、「ケモノマガジン」『Solatorobo それからCODAへ』に関する新刊冊子の制作決定を発表しました。
また、あわせて参加する作家の募集も行っています。


これら冊子は、サイバーコネクトツーが手がけるアンソロジープロジェクト第6弾として登場するもの。
これまでも、ゲーム『Solatorobo それからCODAへ』を題材とした冊子や、ケモノキャラクターファン向けのイラスト・漫画・小説などを集めた「THE KEMONO」プロジェクトなどが展開されてきました。

今回は、2015年冬に発売される予定のこれら冊子において、参加作家募集が行われています。
なお、募集が行われるのは『Solatorobo それからCODAへ』および「THE KEMONO」プロジェクトのふたつで、『.hack』シリーズ冊子の作品募集はありません。

◆アンソロジープロジェクト第6弾 作家募集概要
募集作家は、年齢・国籍・職業・性別・プロ・アマチュア問わず、作品に関するオリジナル作品(漫画・4コマ漫画・イラスト作品・小説など)を制作できる人が対象となっています。

■ケモノマガジン Vol.3
「THE KEMONO」プロジェクトは、ケモノキャラクターをこよなく愛するサイバーコネクトツーが発足したプロジェクトです。
今回のテーマは“和×ケモノ”となっており、和にちなんだケモノ作品の募集が実施。
また、シーニャが登場する作品や、誕生から1周年を迎えたシーニャをお祝いした作品なども歓迎とのこと。

■テーマ
和×ケモノ
※上記の中で好きなテーマを選択してご執筆ください。
※シーニャとは…・
「THE KEMONO」プロジェクトのマスコットキャラクター。
http://www.cc2.co.jp/kemono/mascot_design/
■『Solatorobo それからCODAへ』
2015年で5周年を迎える『Solatorobo それからCODAへ』では、例年夏と冬に発売している「ソラトロ本」において、冬発売予定冊子のアニバーサリー本での募集が実施されます。

■今回のテーマ
・「第2部登場キャラクターまたはサブキャストの冬」
ゲーム本編の第1部に登場するキャラクターやサブキャストを題材とした冬をイメージする作品
※第2部登場キャラクター例:ネロ、ブランク、ココナ、フロマージュ 他
※作品に第2部のキャラクターが登場していれば、第1部のキャラクターが登場しても問題ありません。
※画像に掲載されているキャラクターは一例です。
対象は第2部に登場するキャラクター全てを含みます。

■応募要項・注意事項など
⇒⇒→
下記専用フォームより、基本情報を入力の上、ご自身が過去に制作した作品や作風がわかるウェブ上の作品掲載ページ(ブログやpixivなど)のアドレスをお送りいただくか、作品データをお送りください。

参加希望者専用フォーム(https://www.cc2.co.jp/antho3rd/html/login)

・エントリーいただいた内容を元に審査がございます。
・郵送でのエントリーも受け付けております。
応募の際は特設ページよりダウンロードできるエントリーシートに必要事項を記入の上、参考作品を同梱しご郵送ください。
※応募書類の返却はいたしません。
予めコピーをとってお送りください。
・審査を通過された方には別途、具体的なお仕事のお話を進めさせていただきます。
・本プロジェクトに参加いただく作家の方には当社規定の掲載料をお支払いいたします。
原稿料については事前にご相談のうえ、同意いただいてから発注をさせていただきます。

2015年10月8日(木)18:00締め ※郵送の場合は10月8日(水)必着

審査結果ご連絡:順次(10月中旬までにはご報告いたします)
ラフ・ネーム締切:10月13日(火)
作品締切:11月4日(水)
アンソロジー本発売日:12月頃予定
(※採用された方には順次、条件面やスケジュールをご相談させていただきます)
プロジェクトは今後も継続予定ですので第6弾への参加が難しい場合でも、参加のご意思がありましたらエントリーご応募ください。
作家様とのスケジュールを相談の上、原稿の依頼をさせていただきます。

詳しくは特設ページをご確認ください。
(http://www.cc2.co.jp/anthology/)


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『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』映像公開!シリーズの歴史を網羅する新モードを追加、新機体参戦も示唆

 【30//2015】

『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』映像公開!シリーズの歴史を網羅する新モードを追加、新機体参戦も示唆


2011年に登場した『ダライアスバースト アナザークロニクルEX』をベースとし、更なるモードや新たなボス、新サウンドなどを搭載するシリーズ最新作『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』は、シリーズファンなどから熱い注目を集めています。


3,000を越えるステージや伝統の分岐マップを4人同時プレイで楽しめる本作は、ゲームセンターさながらの興奮を自宅で味わうことが可能な一作。
40以上もの巨大戦艦との白熱する戦いを、思う存分繰り広げることができます。
しかも、完全オリジナルとなるCSモードも追加。
壮大なマップとシリーズの歴史を網羅したストーリーも、見逃せない重要なポイントと言えるでしょう。
そんな魅力の数々を紹介する映像が、このたび公開されました。

この映像は、先日行われた東京ゲームショウでお披露目されたもの。
これまで記した新要素の数々はもちろんのこと、新たな機体などの存在も示唆しているので、これを見逃す手はありません。
ZUNTATAの土屋氏による新曲「Freedom」にのせて綴られる『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』の魅力を、じっくりと堪能してください。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=qRCchsKmQBk
PS4/PS Vita/PCソフト『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』は、2015年冬発売予定。
価格は未定です。

(C)TAITO CORPORATION 1986,2015 ALL RIGHTS RESERVD. Developed and Published by CHARA-ANI CORPORATION.


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『スマブラWii U/3DS』Ver.1.1.1配信、『マリオメーカー』ステージや『モンハン』コスチュームなどが登場

 【30//2015】

『スマブラWii U/3DS』Ver.1.1.1配信、『マリオメーカー』ステージや『モンハン』コスチュームなどが登場


任天堂は、Wii U/3DSソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U』の更新データVer.1.1.1の配信を開始しました。


Ver.1.1.1の更新データでは、ゲームバランスの調整や、いくつかの問題を修正のほか、3DS版では無料で「ダックハント」ステージが追加。
また、新しく9月30日から販売が開始されたダウンロードコンテンツへの対応が行われています。

今回のダウンロードコンテンツでは、入る度に地形や仕掛けが変化するというユニークなステージ「スーパーマリオメーカー(Wii U/3DS共通)」や、『ゼルダの伝説 風のタクト』の世界を再現した「海賊船(Wii U版)」ステージなどが追加。

また、「ビジネススーツ」や「ナチュレのふく」といったMiiファイターの新たなコスチュームも追加。
さらに『モンスターハンター』シリーズとのコラボとして「ハンター」シリーズや「レウス」シリーズを再現したコスチュームも併せて配信されていますので是非お見逃しなく。

[追加コスチューム]モンハン装備で大乱闘!ついに「モンスターハンター」シリーズから「ハンター装備」、「レウス装備」のコスチュームが登場。

Miiの性別で見た目が変化する特別仕様です。
pic.twitter.com/K5Y6zvdQ4V— 大乱闘スマッシュブラザーズ (@SmashBrosJP) 2015, 9月 30
[追加ステージ]入るたびに地形が変わる特殊なステージ「スーパーマリオメーカー(両機種)」と、『ゼルダの伝説 風のタクト』の世界を再現した「海賊船(Wii U版)」ステージの販売を開始しました。
pic.twitter.com/AKnFSZPmXb— 大乱闘スマッシュブラザーズ (@SmashBrosJP) 2015, 9月 30
[おしらせ]本日更新データ(Ver. 1.1.1)を配信しました。

ステージとMiiファイターコスチュームの有料コンテンツ追加の他、ゲームバランスの調整などを行いました。

3DS版では無料で「ダックハント」ステージが追加されます。
pic.twitter.com/Hjt5xYjUUt— 大乱闘スマッシュブラザーズ (@SmashBrosJP) 2015, 9月 30
◆9月30日配信コンテンツ
■ステージ 海賊船
価格:WiiU 250円
■ステージ スーパーマリオメーカー
価格:
・3DS 300円
・WiiU 300円
・セット 400円
■キノピオのぼうし+キノピオのふく(格闘タイプ)
価格:
・3DS版 80円(税込)
・Wii U版 80円(税込)
・セット:120円(税込)
■ナチュレのぼうし+ナチュレのふく(剣術タイプ)
価格:
・3DS版 80円(税込)
・Wii U版 80円(税込)
・セット:120円(税込)
■ビジネススーツ(全タイプ)
価格:
・3DS版 80円(税込)
・Wii U版 80円(税込)
・セット:120円(税込)
■ハンターヘルム+ハンターメイル(剣術タイプ)
価格:
・3DS版 80円(税込)
・Wii U版 80円(税込)
・セット:120円(税込)
■レウスヘルム+レウスメイル(剣術タイプ)
価格:
・3DS版 80円(税込)
・Wii U版 80円(税込)
・セット:120円(税込)
■フォックスのふく(射撃タイプ)+フォックスのぼうし
価格:
・3DS版 80円(税込)
・Wii U版 80円(税込)
・セット:120円(税込)
■キャプテン・ファルコンのぼうし+キャプテン・ファルコンのふく(格闘タイプ)
価格:
・3DS版 80円(税込)
・Wii U版 80円(税込)
・セット:120円(税込)
■Miiファイターコスチューム第4弾パック
価格:
・3DS 560円(税込)
・Wii U 560円(税込)
・セット 840円(税込)
■第4弾まとめパック
価格:
・3DS 860円(税込)
・WiiU 1,110円(税込)
・3DS WiiU 1,490円(税込)

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
(C)2014 Nintendo
Original Game:(C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
Characters:(C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Pokemon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / SHIGESATO ITOI / APE inc. / INTELLIGENT SYSTEMS / SEGA / CAPCOM CO., LTD. / BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / MONOLITHSOFT


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『黒い砂漠』新クラス“ウィザード”、“ウィッチ”が実装 第2回キャラメイク選手権もスタート!

 【30//2015】

『黒い砂漠』新クラス“ウィザード”、“ウィッチ”が実装 第2回キャラメイク選手権もスタート!


●最大500万シルバーや馬までもが手に入る!
ゲームオンは、サービス中のPC用オンラインRPG『黒い砂漠』において、新クラス“ウィザード”、“ウィッチ”などを追加するアップデート“戦場の魔法使い”を、本日2015年9月30日(水)に実装した。
また、“第2回キャラメイク選手権”と“WELCOMEキャンペーン”が開始。

以下、リリースより。

----------
株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相?(イ サンヨプ)] は、新作オンラインRPG『黒い砂漠』において、新クラス「ウィザード」「ウィッチ」などを追加するアップデート「戦場の魔法使い」を本日2015年9月30日(水)に実装いたしました。
本日実装となるアップデート内容では、自然の力を宿した杖を操り、地震・雷・吹雪を巻き起こして戦場を支配し、時には仲間を癒し助けるといった特徴を持つ新クラス「ウィザード」と「ウィッチ」を追加いたします。
その他にも、新たなPvPコンテンツとなる「赤の戦場」、各「染色剤Box」から獲得できる「染色剤」にエリア別原産地の色が追加するものなど、様々な要素が実装となります。

さらに、本日より多数のイベント・キャンペーンを開催いたします。
本プレスリリースでは、そのイベント・キャンペーンより2つご紹介いたします。
1つ目は、新クラスの実装を記念して、ここでしか手に入らない限定のアバターがプレゼントされる「第2回キャラメイク選手権」となります。
2つ目は、新規の冒険者を対象に期間中、毎日ログインするだけで最大500万シルバーや、馬などをプレゼントする「WELCOMEキャンペーン」となります。

新クラスの追加をはじめ、様々な要素を追加するアップデートを実装し、ますます遊びの幅が広がる『黒い砂漠』をお楽しみください。

2つの新クラスや、新PvPなどを追加!アップデート「戦場の魔法使い」が本日実装!
本日実装となるアップデート内容では、自然の力を宿した杖を操り、地震・雷・吹雪を巻き起こして戦場を支配し、時には仲間を癒し助けるといった特徴を持つ新クラス「ウィザード」と「ウィッチ」を追加いたします。
その他にも、新たなPvPとなる「赤の戦場」、各「染色剤Box」から獲得できる「染色剤」にエリア別原産地の色が追加するものなど、様々な要素が実装となります。

■新クラス「ウィザード」&「ウィッチ」
新クラス「ウィザード」と、「ウィッチ」は、自然の力を宿した杖を操り、地震・雷・吹雪を巻き起こして戦場を支配し、時には仲間を癒し助けるといった特徴を持つクラスです。

■新PvPコンテンツ「赤の戦場」
「赤の戦場」は、個人でも参加可能な新PvPコンテンツです。
「闇の精霊」より参加申請を行うことで、自動的に「黒の砂漠軍」もしくは「赤の砂漠軍」に配属されます。
敵対勢力のキャラクターを撃破すると一定の確率で、「赤い印賞」というアイテムを入手します。
こちらの「赤い印賞」をNPCオルネラから「赤い浄水」に交換し、指定のアイテムと加工するとアイテムを手に入れることができます。

<交換アイテム>
・赤の戦場の水晶 - 無能
武器のソケットに装着できるブラックストーンの結晶です。
アイテム効果:攻撃力+5、人間族追加ダメージ+2
・赤の戦場の水晶 - 金剛
シューズのソケットに装着できるブラックストーンの結晶です。
アイテム効果:ノックダウン/バウンド抵抗+25%、気絶/硬直/氷結 抵抗5%
■ペットの召喚可能枠増加!
ペットの召喚上限が現在の3匹から4匹に増加いたしました。
9月30日アップデート後召喚上限→4匹

■エリア別原産地の色を追加する「染色剤」
装備品の色を変えることができるアイテム「染色剤」に、エリア別原産地の色が追加となりました。
部位ごとで自分好みに色を変えるだけでなく質感も変えることができるため、より個性的な染色を行うことができます。
さらに、染色のインターフェイスもパワーアップし、その色を持っていなくてもステータス画面で色を試すこともできるようになりました。

<染色一例>
■限定アバターも手に入る「第2回キャラメイク選手権」開催!■
精巧なキャラクターメイクが魅力の『黒い砂漠』に、新クラス「ウィザード」と「ウィッチ」が実装されたことを記念して「第2回キャラメイク選手権」を開催いたします。
今回は、「ウィッチ部門」・「ウィザード部門」、そして全クラスが対象の「ハロウィン部門」の3部門でそれぞれ最優秀賞、優秀賞を決定いたします。
最優秀者にはここでしか手に入らない限定のアバターをプレゼントいたします。

:2015年9月30日(水)メンテナンス後 ~ 10月14日(水)メンテナンス開始まで

・最優秀賞(各部門1名ずつ合計3名)
ハロウィン限定「ミニハット(アバター部位:ヘルム)」&「ウルフマン鼻飾り(アクセサリー部位:口・顎)」、WebMoney 10,000円分
・優秀賞(各部門10名ずつ合計30名)
「お好きな色の染色剤」×3個
・参加賞(参加規程を満たした方全員)
「未知の染色剤」×1個
※優秀作品以上に選ばれたキャラクターデータは、公式サイトより他のプレイヤーの方々にも自由に使用できる形で配布する予定です。

ウィッチ部門:美少女の魔法使い「ウィッチ」限定の部門。
ウィザード部門:ダンディな老人「ウィザード」限定の部門。
ハロウィン部門:ハロウィンならではの、こだわり抜いた仮装キャラメイクを投稿する部門。
(全クラス対象)
イベントの流れや、応募フォームはこちら
■『黒い砂漠』をはじめるなら今!「WELCOMEキャンペーン」開催!■
キャンペーン期間中に、新たに『黒い砂漠』を始めた方や、今までのプレイ時間が60分未満のIDを対象に、取引所に出ていればペットなども購入できる可能性がある「金塊」や、冒険を有利に運べる装備品などをプレゼントいたします。
本アップデートにてペットが3種から4種まで連れて歩けるようになったので、ぜひお試しください。
※期間中に7日間ログインすることで最大500万シルバーを手に入れることが可能です。

:2015年9月30日(水)メンテナンス後 ~ 10月21日(水)メンテナンス開始まで

・新たに『黒い砂漠』を始めた方
・過去のプレイ時間が60分未満のID
■「課題システム」とは
Lvやログインなど、様々な条件を達成すると、役立つアイテムがその場で貰えるゲーム内システムです。
キャラクター情報(Pキー)内にある「課題」ボタンをクリックすることで課題ウィンドウを確認できます。

:ログインするとゲーム内の「課題システム」が達成となり、ログイン日数に応じた褒賞を受け取ることができます。

<初回ログイン>
・金塊10G
100万シルバーと同一価値を持っている。
各村倉庫番NPCの両替所で売却すると100万シルバーが獲得できます。
・新規冒険者プレゼントボックス
マウスの右クリックで使用すると下記アイテムが獲得できます。
[EV] カーリーの武器、衣装ボックス(※出現するアバターは7日間の期間性です。

[EV] +8 アズウェル武器ボックス
[EV] プレミアムパッケージ(7日)
[EV] 戦闘経験値 追加獲得スクロール
カリスのイヤリング
カリスのリング
バレスのネックレス
バレスのベルト
アゼリアーナヘルム
アゼリアーナアーマー
アゼリアーナグローブ
アゼリアーナシューズ
・[EV] 戦闘経験値 追加獲得スクロール
1時間、戦闘経験値を50%追加獲得できる。
該当効果は重複適用されない。
(パール商品を含む)
<2日目ログイン>
・馬牌箱
マウスの右クリックで使用すると下記アイテムの中からランダムで1個獲得できます。
3等級メス馬牌
3等級オス馬牌
2等級メス馬牌
2等級オス馬牌
・[EV] 戦闘経験値 追加獲得スクロール
1時間、戦闘経験値を50%追加獲得できる。
該当効果は重複適用されない。
(パール商品を含む)
・[EV]カーリー馬具セット(7日)
馬に装備可能な7日間の期間制アバターセット。
・[EV] 戦闘経験値 追加獲得スクロール
1時間、戦闘経験値を50%追加獲得できる。
該当効果は重複適用されない。
(パール商品を含む)
■新クラス用のアバターセットや、カーリーアバターが登場!■
本日より登場した新便利アイテムには、実装したばかりの新クラス「ウィッチ」「ウィザード」用のアバターセットをはじめ、カーリーアバターなどが登場します。

■新便利アイテムラインナップ(一例):
<アバター>
・「ウィッチ」・「ウィザード」用武器、衣装セット
新クラス用の武器、衣装セット。
武器、防具の外見を飾り、アイテム効果も発動します。

・カーリー武器、衣装セット
カーリーの武器・衣装セット。
武器、防具の外見を飾り、アイテム効果も発動します。

<ペット>
・グレイハウンド(犬)
10秒に1回アイテムを拾います。
成長すると拾う回数/敵(赤性向冒険者、戦争中のギルドメンバー)探知距離増加。
・スリムタビー(猫)
10秒に1回、アイテムを拾います。
成長時、拾う間隔と採集物探知距離増加。
アイテム拾い4秒。

<搭乗物関連>
・カーリー馬具セット
カーリーの馬具4種が含んだセットで、馬の外見を飾ることができます。

■ポータルアプリ「Pmang」に『黒い砂漠』が追加!■
各ゲームタイトルの最新情報はもちろん、プレイヤー同士で情報交換ができるコミュニティや、貯めることでゲーム内のアイテムを手に入れることができる「ビタミン」などをお届けするポータルアプリ「Pmang」でいよいよ『黒い砂漠』もご利用できるようになりました。

:アプリ専用のポイント「ビタミン」を一定数貯めると、『黒い砂漠』のゲーム内で様々なアイテムと交換することができる、マイレージポイントを獲得することができます。
マイレージポイントと交換する際は、『黒い砂漠』の家名をアプリ内で入力し申請することで、特典を受けることが可能です。
※特典は、申請を行った翌メンテナンス時に、WEB倉庫へ送付されます。

<アプリ専用ポイント「ビタミン」の貯め方>
アプリのダウンロード:Pmangアプリをダウンロードすると「100ビタミン」
アプリを起動する:1日1回アプリを起動すると「10ビタミン」
<交換できるマイレージポイントとビタミンの必要数>
100ビタミン:500マイレージポイントと交換
200ビタミン:1,000マイレージポイントと交換
※マイレージポイントとは 『黒い砂漠』のゲーム内でブラックストーンや各種召喚書アイテム等、様々なアイテムと交換できるポイントです。
「パール商店(F3キー)」より開かれるパール商店にて、「マイレージ」タブに置かれているラインナップよりお好きなアイテムと交換可能です。

▼ポータルアプリ『Pmang』とは
各ゲームタイトルの最新情報はもちろん、プレイヤー同士で情報交換ができるコミュニティや、貯めることでゲーム内のアイテムを手に入れることができる「ビタミン」などをお届けするポータルアプリです。


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『KYOTO TANOJI QUEST』京都の12商店街を舞台にしたブラウザゲームに登場するキャラクター&スポンサーの募集を開始!

 【30//2015】

『KYOTO TANOJI QUEST』京都の12商店街を舞台にしたブラウザゲームに登場するキャラクター&スポンサーの募集を開始!


●京都を舞台にくり広げられるRPGに登場できるチャンス!?
メディアインパクトが運営するポータルサイト“京都田の字.jp”内でオープンベータテスト公開されているブラウザゲーム『KYOTO TANOJI QUEST』で、実際にゲーム内に登場する人物キャラクターやスポンサーの募集が開始された。
本作は京都市の“田の字地区”と呼ばれる中心繁華街の12商店を舞台に、プレイヤー自身が主人公となって“田の字マスター”を目指すRPGとなっている。

以下、リリースより。

----------
株式会社メディアインパクト(本社:京都市上京区、代表取締役:宮嶋健人)は、自社が運営するポータルサイト「京都田の字.jp」において、京都田の字地区の12商店街の賛同のもと、PC 向けの新作ブラウザゲーム『KYOTO TANOJI QUEST』(京都田の字クエスト)のオープンベータテスト版を8月末に提供開始し、本日、ゲーム内に登場してくださる皆様およびスポンサーの皆様の募集を開始しました。

12商店街を舞台にしたロールプレイングゲームです。
プレイヤー自身がこのゲームの主人公となり、それぞれの街で人々との会話を楽しんだり、自分との闘いを乗り越えながら、「田の字マスター」を目指して成?していきます。
このゲームを通じて、かつて多くのゲーム愛好家の皆様が感じた気持ちを、このゲームをプレイしていただく皆様にもぜひ感じていただきたい、という思いで開発を進めさせていただきました。
今回はオープンベータテスト版としての公開で、未実装・未充実の内容・機能もございますが、皆様にいち早くゲームの雰囲気をお楽しみいただけます。
今後、正式版の公開に向けて、引き続き機能改善・充実を図ってまいります。

■ゲーム内に登場してくださる皆様&スポンサーを大募集中?
『KYOTO TANOJI QUEST』に登場する「人物キャラクター」を募集しています。
皆様をぜひゲームに登場させてみませんか。

<応募方法(個人の方・無料)>
メールでのご応募を受け付けています。
件名に「ゲーム登場希望」、本文に「キャラクター名、人数、セリフ内容(最大50文字)、性別、年代、外見の特徴」をご記入の上、info@kyoto-tanoji.jp までご連絡くださいませ。
※セリフ内容は、ゲーム都合上、変更を加えさせて頂く場合がございます。
※サービス・製品等のPRをご希望の方はスポンサーとしてご応募をお願い致します。

<応募方法(スポンサーの方・有料)>
ゲーム内で自社サービス・製品の情報をPRされたいスポンサー様が対象です。
ゲーム内に登場するオリジナルの「人物キャラクター」と併せて「お店キャラクター」、「アイテム」、「自分との闘い」等も募集しています。
件名に「スポンサー希望」、本文に「実施したい広告の種類(例?人物キャラクター+お店キャラクター)キャラクター名、人数、セリフ内容(最大50文字)、性別、年代、外見の特徴」をご記入の上、info@kyoto-tanoji.jp までご連絡くださいませ。
確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。
※スポンサー費用の目安:1キャラクターあたり1,000 円/月(または1万円/年)
※費用や掲載内容のご相談には柔軟に対応させていただきます。

■ゲーム概要
ゲームタイトル:KYOTO TANOJI QUEST』(京都田の字クエスト)
ジャンル:ロールプレイングゲーム
プラットフォーム:PC(ブラウザゲーム)
対応ブラウザ:Internet Explorer10以降、Firefox、Google Chrome
料金:基本プレイ無料
企画・開発:株式会社メディアインパクト
賛同(敬称略):京都田の字地区の12商店街
(『KYOTO TANOJI QUEST』では、北は御池通、南は四条通、?は烏丸通、東は木屋町通の範囲を田の字地区としています)


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『初音ミク -Project DIVA- X』収録楽曲は52曲で、モジュールは300種類!林Pに本作の魅力を訊いた

 【30//2015】

 『初音ミク -Project DIVA- X』収録楽曲は52曲で、モジュールは300種類!林Pに本作の魅力を訊いた


2016年3月にVita版、2016年秋にPS4版の発売を予定している人気リズムアクションゲームシリーズの最新作『初音ミク -Project DIVA- X』。
「歌うようにプレイする」というシリーズの面白さや魅力を持ちつつ、新たに「ライブ&プロデュース」というコンセプトを掲げ、メドレー曲の収録、新モード「ライブクエストモード」やモジュール獲得方法の一新など、最高のライブパフォーマンスを楽しめるように舵を切ったタイトルとなっています。
今回は東京ゲームショウ会場にて、本作のプロデューサーを務めるセガゲームス林誠司氏に本作の魅力について熱く語っていただきました。


──まずは本作のコンセプト「ライブ&プロデュース」について教えてください。

林氏:ミクさんは歌う存在であって、世界的にもそのライブパフォーマンスが注目され人気も上がっているので、ライブという切り口でゲームを楽しんでいただきたいなという思いがありました。
同時にDIVAシリーズのテーマである「歌うようにプレイする」──ミクさんと一緒にステージをプロデュースして、一緒に歌っていくという感覚をリズムゲームとして表現していきたいと思っています。

──アーケード版移植作『初音ミク Project DIVA Future Tone』とのユーザーの住み分けについてはどのように考えていらっしゃいますか?
林氏:アーケードチームとはPSPの時代から常に情報を共有しているので、僕自身は明確に住み分けは考えていません。
DIVA好きな方なら両方楽しんでいただければうれしいですね。

──それではゲーム内容について伺っていきます。
まずは新モード「ライブクエストモード」について教えてください。

林氏:これまでのシリーズはリストがあって順々に楽曲やモジュールをオープンさせていく形式でした。
「ライブクエストモード」でも基本は同じようなプロセスを辿りますが、キャラクターと会話をしたり緩やかなストーリーを持たせることでより楽しく集めていけるようになっています。
例えば新しいモジュールを手に入れるとミクさんが「似合ってる?」と聞いてくるので……「似合ってるよ!」と(笑)。
そうなるともっとやる気が出ますよね。

──「DIVAルーム」はどうなるのでしょうか?
林氏:「DIVAルーム」は、「ライブクエストモード」に統合されたような形になっています。
これまではリズムゲームと「DIVAルーム」がそれぞれ分かれていたので、「DIVAルーム」はおまけ要素のような感じでした。
「ライブクエストモード」ではより楽しくリズムゲームをプレイして欲しいという狙いがあったので、コミュニケーションをしながらリズムゲームをがんばろうというサイクルを作りたいなと思っています。

──「メドレー楽曲」について教えてください。

林氏:色々な楽曲を収録したいので、人気曲や新規曲をメドレーとして1曲にまとめさせていただいて、より幅広い選曲ができるようにしました。
メドレーといっても単に曲をつないだだけではなくて、とても実力のあるアーティストの方々がアレンジし直しているので、聴き応えもあると思います。
また、今回「エレメント」という要素を取り入れていますので、メドレーはそれぞれのエレメントを代表するような楽曲という位置づけになります。
さらに、今回もキャラクターが複数登場する楽曲がいくつか収録されてますが、メドレーではキャラクターが代わる代わる持ち歌を歌うというような演出もあります。

──キャラクターのモーションに磨きがかかっていますね。

林氏:コンセプトが「ライブ&パフォーマンス」とあるように、ライブパフォーマンスをきちっと見せてゲームとして楽しんでいただきいと思っています。
そのため、特に振付などのモーションには力を入れています。

──ダンスへのこだわりはありますか?
林氏:1作目を作った時は「初音ミクって踊っていいの?」というところからスタートしたくらいで、それこそ、「棒立ちで歌っているのが正しいのではないか」という議論さえ真面目にしていました。
その模索の中、アイドルやミュージカルのダンスの先生に来ていただいて振付をつけて、実際にミクさんに踊ってもらってみて、「あ、これでいいんだ」となったのが出発点でした。
そこからシリーズを経て様々なノウハウが蓄積されたことで、引き出しも増えていきました。
本作では、高度なステップを駆使した曲や、逆に普通の女の子ぽい動きを見せる曲、ダンサーの方がキツイと悲鳴をあげるような激しい曲まで、”可愛い”ということを基本にしつつ、さまざまなタイプのステージを実現しようと考えています。
曲の傾向なども考えて振付の先生やダンサーの方にお願いしているので、それぞれの個性がダンスにも表現されてると思います。
ステージ演出も曲に合わせて色々工夫していますので楽しみにしていてください。

──キャラクターが複数で踊る曲の場合、振付は大変ですよね。

林氏:複数で踊るのは一番大変です(笑)。
位置関係が分からなくなってしまうのでモーションは一度に撮るのですが、回転した際にミクさんのツインテールが干渉してしまうことが多々あり……なので、問題ないような距離を保つのに苦労しました。

──今回はPVのような曲とダンスを中心とした曲、どのようなバランスになっていますか?
林氏:ダンス演出を組み合わせて楽しんでいただきたいというコンセプトなので、すべてダンス系の曲になっています。

──それでは、新しい操作「ラッシュノーツ」と追加した理由について教えてください。

林氏:『初音ミク -Project DIVA- F 』でスクラッチ操作を導入し、『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』でそれを拡張しました。
ただ、ユーザーさんのご意見を伺った中では、少し複雑になりすぎたと感じられた方が多かったので、難しすぎるところは少し整理して、代わりに新しいものを入れることにしました。
そこで考えたのが、盛り上がる感じが楽しめる連打機能「ラッシュノーツ」でした。
DIVAはパーフェクトを狙ってミスをしないようにストイックにプレイされる楽しみ方──これは「フリープレイ」で引き続きお楽しみいただけるのですが、本作で追加した「ライブクエストモード」ではクリアラインに達してもそれ以上にボルテージを稼げる方式にしています。
これはどんどん得点をプラスしていく快感を味わっていただきたいからで、新要素の「ラッシュノーツ」でも、最初の一打さえ入力成功すれば、その後連打しようがしまいがミスにはならず、連打するほどスコアが稼げるという仕組みになっています。
ノーツが弾ける演出もそうですが、シンプルに気持ちよさや爽快感を追求したシステムとして考えています。

──「ラッシュノーツ」が追加されたことで、楽曲の感じ方も変わりますか?
林氏:「ラスベリー*モンスター」では声を大きく出す時に連打するというシーンも見られ、より歌に合わせた盛り上がりやプレイ感覚を楽しめると思います。

──楽曲の総数はどれぐらいになりますか?
林氏:メドレー曲も含めてリズムゲームとして遊べる楽曲は30曲となっています。
メドレー曲には複数の曲が入っているので、収録楽曲総数は52曲となります。
メドレー曲の中には過去シリーズに収録された曲も含まれますが新アレンジですし、単独曲としては、ほぼ全曲が新規収録曲となっていると思います。

──モジュールやアクセサリーについて詳しく教えてください。

林氏:今回はモジュールやアクセサリーのコーディネートが、リズムゲームに関わっています。
これまではプレイヤーの方の好みによって着せ替えを楽しんでいただいていました。
リズムゲームしか興味がないプレイヤーの方はずっと最初のモジュールのままということもあったと思いますが、今回はリズムゲームをプレイするサイクルの中で着せ替えに意味を持たせています。
モジュールやアクセサリの組み合わせによって獲得できるボルテージのレートが変わってくるので、クエストに合ったコーディネートを考えるといった戦略性が出てきます。
その戦略は一種類ではなく、プレイヤーの方の曲との相性や、クエストの種類によっても変わってくると思いますので、色々探して楽しんでもらえればうれしいですね。

──モジュールやアクセサリーの種類は増えていますか?
林氏:モジュールは新規で作ったものがかなりありますし、過去シリーズのものも登場するので、300種類くらいは収録される予定です。
アクセサリーについては、過去作で相当数作ったので、メガネなどすでにネタ切れっぽいものもありますが(笑)、全体数は少し増やしています。

──モジュールはすべてランダムドロップになりますか?
林氏:そうです。
まずチャンスタイムを成功させてドロップしたモジュールに変身、さらにクエストをクリアするとゲットできるようになっています。
変身しても、クエストに失敗すると元に戻ってしまい、手に入れることはできません。
ランダムドロップにした理由は、リズムゲームをより楽しんで欲しいと思ったからです。
今までポイントを貯めてショップで買うという形にしていたのは、リズムゲームの進行に直接は関係しない要素だったこともありますが、その獲得順や方針をプレイヤーに委ねたほうが自由に遊んでいただけると思ったからです。
ですが、今作ではモジュールの獲得がリズムゲームにも大きく関わってきます。
そして、何よりリズムゲームを最大限に楽しんでいただきたいという考えがありました。
リズムゲームをクリアした時に何か手に入るとうれしいですよね。
さらに何が手に入るか分からないことによるドキドキ感や新しいものを手に入れた時の満足感──こうした楽しみをリズムゲームを通して感じて欲しいと考えたことが獲得方法を変更した理由です。

──ミクさんのモジュールはミクさん曲でしか手に入りませんか?
林氏:楽曲で使用したキャラクターに紐づくようにしているので、ミクさんの曲でもリンちゃんでプレイすればリンちゃんのモジュールが手に入ります。
一度出たモジュールはまた出る可能性がありますが、めげずにプレイしていればちゃんと集まるようにしたいと思っています。

──それでは最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

林氏:「歌うようにプレイする」リズムゲームの面白さを改めてミクさんと一緒に楽しんでいただけるようなものを目指しているので、是非手に取っていただき、最高のライブパフォーマンスを作りあげていっていただければと思います。

──ありがとうございました。


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3DS「セブンスドラゴンIII code:VFD」体験版の配信を開始セーブデータの引き継ぎも可能

 【30//2015】

3DS「セブンスドラゴンIII code:VFD」体験版の配信を開始セーブデータの引き継ぎも可能


セガゲームスは、10月15日発売予定のニンテンドー3DS用RPG「セブンスドラゴンIII code:VFD」の体験版の配信を9月30日から開始した。


体験版では、製品版の第0章から第1章序盤までをプレイすることができ、セーブデータを製品版に引き継ぐことで特典を入手することもできる。
特典アイテムは以下の通り。


・エクスアッパー:装備者の取得経験値が1.2倍になるアクセサリー
・スキルアッパー:装備者の取得スキルポイントが1.2倍になるアクセサリー
・ナガミミのお守り:装備者の攻撃力やスピード、回避力がアップするアクセサリー
・10000Az:ゲームで使えるお金。
これだけあれば序盤は安心!
製品版との違いは、キャラクタークリエイトがなく、キャラクターの育成レベルも10までに制限されている。
ただし、体験版で使用したキャラクターは引き継ぎ後に外見や名前、職業などを変更することが可能。



主人公たちが初めて遭遇する脅威、「帝竜」。
繰り出される鋭い「爪」による強力な連続攻撃や、巨大な尻尾による「薙ぎ払い」は想像を絶する威力を持つ。
また全体攻撃となる「テラーブレス」は防御必至の超強力な必殺技。
さらにスぺクタスはこれ以外にもより強力な必殺技を持っているらしいが……。


©SEGA



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PS4、PS3『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』オリジナルリストバンドやワッペンなど店舗別限定特典が公開

 【30//2015】

PS4、PS3『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』オリジナルリストバンドやワッペンなど店舗別限定特典が公開


●ファンなら全部ほしい!
ソニー・コンピュータエンタテインメントは、2015年11月6日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』について、店舗別の限定特典を公開した。

■限定店舗特典(1)

対象法人:ゲオ、Amazon.co.jp、Game TSUTAYA
対象商品:
PS4版『コール オブ デューティ ブラックオプスIII 』
PS4 コール オブ デューティ ブラックオプスIII リミテッドエディション 1TB
特典名称:武器カスタム“カモフラージュ”
自分の武器をカモフラージュにカスタマイズできます。

■限定店舗特典(2)
対象法人:ゲオ
対象商品:
PS4/PS3版『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』
PS4 コール オブ デューティ ブラックオプスIII リミテッドエディション 1TB
特典名称:『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』オリジナルリストバンド

対象法人:Amazon.co.jp
対象商品:
PS4/PS3版『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』
PS4 コール オブ デューティ ブラックオプスIII リミテッドエディション 1TB
特典名称:『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』オリジナルワッペン

対象法人:Game TSUTAYA
対象商品:
PS4/PS3版『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』
PS4 コール オブ デューティ ブラックオプスIII リミテッドエディション 1TB
特典名称:『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』オリジナルバンダナ

(C) 2015 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION, CALL OF DUTY, CALL OF DUTY BLACK OPS, and stylized roman numeral III are trademarks of Activision Publishing, Inc.Published and distributed by Sony Computer Entertainment Inc. in association with Activision.


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