2015 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 10

スクエニの超能力ミリタリーRPG『アリスオーダー』は今秋配信で4人協力プレイに対応

 【03//2015】

スクエニの超能力ミリタリーRPG『アリスオーダー』は今秋配信で4人協力プレイに対応


スクウェア・エニックスは、iOS/Androidアプリ『アリスオーダー』の「東京ゲームショウ 2015」出展情報を明らかとし、協力プレイや配信時期などの情報を発表しました。

荒廃した近未来の日本に、突如平行世界からの侵略者が来襲。
この過酷な状況に立ち向かうのは、<アリス>と呼ばれる超能力を持った少女達のみ。
プレイヤーは彼女たちを編成・指揮し、激戦へと立ち向かうことになります。

シナリオに七月鏡一氏(代表作:「ARMS」「D-LIVE!!」)、メインビジュアルにhuke氏を起用するシミュレーションバトルRPGとなる本作ですが、その詳細に関してはこれまで明かされていませんでした。
しかしこのたび、「東京ゲームショウ 2015」への映像出展が発表され、合わせてゲーム画面や最新情報が判明しました。

2015年配信予定となっていた本作ですが、更に詳しい時期が明かされ、2015年秋に配信されるとのこと。
また、最大4人での協力プレイが用意されており、ひとりでもユーザー同士でも楽しめる一作となる模様です。
現在公開されているゲーム画面では、ADV風の会話シーンから戦闘シーンまでお披露目されており、本作の雰囲気の一端を感じることができます。
今はこれらをチェックしつつ、更なる続報の到着を楽しみにしておきましょう。

『アリスオーダー』は2015年秋配信予定。
価格は、基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』登場キャラクター紹介43

 【03//2015】

『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』登場キャラクター紹介43 


●登場キャラクター紹介43
本作は、人気アニメ『聖闘士星矢』を題材にしたアクションゲームの最新作。
主人公の星矢を始め、人気の聖闘士(セイント)が集結し、熱い戦いをくり広げるファン垂涎の作品だ。
ファミ通.comでは、2015年9月25日に予定されているゲームの発売まで、ゲーム中に登場する主要な聖闘士たちを紹介していくぞ。

牡羊座(アリエス)
シオン
前教皇で牡羊座(アリエス)の先代黄金聖闘士(ゴールドセイント)。
ムウの師匠であり、聖衣(クロス)の修復技術も彼に伝授した。
天秤座(ライブラ)の童虎とともに以前の聖戦を生き残り、次なる聖戦に備え教皇となって黄金聖闘士の統括をしていた。
次期教皇に射手座(サジタリアス)のアイオロスを指名したことで、サガの悪の人格を目覚めさせてしまい、さらにサガの中に巣食う邪悪を看破していたため、彼に暗殺されてしまう。
ハーデスに冥闘士(スペクター)となるよう誘われた際は、アテナにアテナの聖衣の秘密を教えるため、あえて逆賊を装い、絶頂期の18歳の肉体を得て現世に舞い戻る。

●ビッグバンアタック
聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
対応機種:プレイステーション4 / プレイステーション3
発売日:2015年9月25日
価格:7120円 [税抜]/7689円 [税込(8%)]
ジャンル:アクション


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『World of Warships』9月17日正式サービス開始、ドイツ戦艦Tirpitz実装告知も

 【03//2015】

『World of Warships』9月17日正式サービス開始、ドイツ戦艦Tirpitz実装告知も


Wargaming.netは、現在オープンベータテストを実施しているオンライン海戦ストラテジー『World of Warships』を東京ゲームショウ 2015の初日、9月17日より正式サービスに移行すると発表しました。


現時点で正式サービスに関する詳細は告知されておらず、続報は公式サイトと東京ゲームショウ 2015にて発表が行われる予定です。
なお、正式サービス開始日の発表とは別ですが、公式サイトにてドイツのTier 8戦艦「Tirpitz(ティルピッツ)」の近日実装が告知されており、その他のドイツ艦艇実装にも期待が寄せられます。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Android「Yahoo!スマホ最適化ツール」に「ゲーム最適化」機能が追加メモリ利用状況の自動最適化で操作性を向上

 【03//2015】

Android「Yahoo!スマホ最適化ツール」に「ゲーム最適化」機能が追加メモリ利用状況の自動最適化で操作性を向上


ヤフーは、Android用スマートフォン向け省電力アプリ「Yahoo!スマホ最適化ツール」について、「ゲーム最適化」機能を追加した。
ダウンロード、利用料金は無料。


「Yahoo!スマホ最適化ツール」は、バックグラウンドで動いているが使用していないアプリなどを終了したり、Wi-Fi、GPS、 Blootooth、液晶の明るさなどの各種設定を自動で変更することでバッテリーの持ち時間を増加させるアプリ。

「ゲーム最適化」機能では、対象のゲームアプリを起動する前に他のアプリ(起動中およびバックグラウンド動作中)を自動停止することで、ゲームプレイの操作性を向上させるというもの。
最適化することによりメモリ利用状況に影響があるため、特にメモリ容量が少ない端末への効果が期待できるという。




Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

「不思議の国のアリス」が題材のゲームまとめ…可愛くも不気味な作品の数々

 【03//2015】

 「不思議の国のアリス」が題材のゲームまとめ…可愛くも不気味な作品の数々


児童小説として非常に高い知名度を誇っている「不思議の国のアリス」。
最初の発行から既に150年もの時を数えますが、今なお世界中で親しまれており、日本でも多くの方が本書を楽しみました。


ルイス・キャロルことチャールズ・ラトウィッジ・ドジソンが手がけた「不思議の国のアリス」は、たった一人の少女のために紡いだ物語が誕生のきっかけ。
そんな微笑ましい背景も、本書が多くの支持を得る理由のひとつなのかもしれません。

内容もさることながら、生まれた経緯もどこかファンタジックなものを感じさせる「不思議の国のアリス」は、人気に比例して高い影響力を持ち、本書をモチーフとした映画に小説、漫画やアニメは数多く存在しています。
ひとつの作品としてだけでなく、テーマ・題材としても優れた一面を持っており、読者はもちろん多くのクリエイターを魅了しました。
その影響はもちろん、ゲーム業界にも及んでいます。

“アリス”という単語を用いた全てのゲームが本書の影響…とまでは言えませんが、エプロンドレスに身を包んだ「アリス」という名の少女が活躍したり、「不思議の国のアリス」を思わせる登場人物や設定などを盛り込んだタイトルだけでも、実に数多く存在します。

遠いイギリスの地で生まれた2世紀前の物語が、今のゲーム業界にも少なくない影響を及ぼしているというこの現状。
それだけ、本書が持つ魅力に多くの方が惹かれているのでしょう。
その証とも言える、「不思議の国のアリス」をモチーフにしたと思われるゲームをいくつかピックアップしてみました。
懐かしいものからスマートフォンに展開しているものまであり、ゲーム史における「アリス」の歩みだけでも感慨深いものを感じさせられます。

なお、アリスという名詞だけ使われているようなものは除いており、「不思議の国のアリス」の要素をある程度取り入れているものをチョイスしています。
また今回は、PCのみでリリースされたタイトルは含んでいません。
数多く存在するモチーフ作品の一部を、どうぞご覧ください。

◆印象深い方も多いはず。
まずはレトロハードから
■『メルヘンメイズ』(アーケード・PCエンジン)
絵本や空想が大好きな女の子「アリス」を操作して、鏡の国を悪の女王から救うアクションゲーム。
大きさが調整できるシャボン玉を駆使して進みます。
本作はまずアーケードゲームとして登場し、後にPCエンジン版が登場しましたが、その際にクオータービューからトップビューへと変更。
当時らしさを感じさせるリリース形態です。
なお、Wiiのバーチャルコンソールアーケードにて、アーケード版が配信中。
今も遊ぶ環境があるのは嬉しい限りです。

■『不思議の夢のアリス』(PCエンジン)
プレイヤーは「アリス」を操作し、童話の世界の住人達を救い出すアクションゲーム。
タイトルも見た目も「不思議の国のアリス」全開の作品。
しかしそのメルヘンチックな見た目にはそぐわぬ歯応えのある難易度を持ち、手こずった方も続出。
ただしそのバランスは計算されており、また救済要素とも言える裏技なども存在。
難しいだけの一作ではありません。

■『アリスのペイントアドベンチャー』(スーパーファミコン)
スーパーファミコン対応のマウスが登場し、ペイント(お絵かき)が楽しめるソフトがいくつかリリースされましたが、本作もそのひとつ。
お絵かきだけでなく、物語が楽しめる「おはなしモード」なども搭載。
アリスのグラフィックが原作寄りなのもポイントでしょう。

◆“アリス”の影響はPS1からPS3まで。
Xbox 360やDSにも
■『ありす イン サイバーランド』(プレイステーション)
「水無月ありす」と「鳳麗奈」、「八神樹莉」の3人が、インターネットをより発展させた仮想空間「サイバーランド」を舞台に、秩序と平和を守るダイヴァーとして活躍する一作。
いわゆる「美少女モノ」と見られた面もありますが、昨今数多くリリースされているオンラインゲームを舞台としたゲーム・小説などの走りとも言え、時代を先駆けた意欲的なタイトル。
ボリュームの少なさが難点ですが、出演声優陣の豪華さも見逃せません。

■『不思議の国のアリス』(GBA・PS2)
名作「不思議の国のアリス」の物語に沿って進行する、マップ開拓型ボードゲーム。
2003年1月にゲームボーイアドバンス版がリリースされ、同年7月にPS2版が登場。
ボードから駒まで、美麗なイラストが使用されているのが特徴。
また、複数人でのプレイも可能です。

■アリス マッドネス リターンズ(PS3・Xbox 360・PC)
「不思議の国のアリス」や「鏡の国のアリス」の後日談として描かれた『アリス イン ナイトメア』という作品がPC向けにリリースされました。
「アリス」の世界をモチーフとしながらも、ホラー要素をふんだんに取り入れたダークな世界観は、独特な魅力とセンスに溢れた出来映えでした。

この『アリス イン ナイトメア』の続編に当たる『アリス マッドネス リターンズ』が2011年に登場。
前作の魅力だけでなく、物語の発端となった一件の真相にも迫る内容となっており、個性際立つ本作に多くの方が魅了されました。
ちなみにXbox 360版には、『アリス イン ナイトメア』の英語版がダウンロードできるプロダクトコードが封入されていました。

■『Kinect: ディズニーランド・アドベンチャーズ』(Xbox 360)
米国カリフォルニア州アナハイムのディズニーランド・パークをモチーフにした、ディズニーの魅力がたっぷりと味わえる一作。
そのため「アリス」関連はその一部となりますが、アリス・白ウサギ・ハートの女王・マッドハッター・チシャ猫など、お馴染みの面々が数多く登場しており、原作ファンならば押さえておきたい一作と言えます。

■『アクションパズル ラビ×ラビ』(DSiウェア)
au向け携帯アプリ『ラビット★ラビリンス』のパワーアップ版となる本作は、ちょっと変なうさぎ(リリ)が原因で迷子になったアリスが、知恵と勇気と力で立ち向かう新感覚迷宮脱出アクションパズルです。
アリスとリリを切り替えるのがポイントで、用意されたステージ数は50。
見た目が可愛いだけでなく、コストパフォーマンスにも優れています。

また、続編に当たる『ラビ×ラビ えぴそーど2』が2011年2月23日にリリース。
さらに『ラビラビ外伝 Witch’s Cat』と『ラビ×ラビ えぴそーど3』が3DSに進出する形で登場しています。
確かな魅力が人気に火を点けた好例です。

◆“アリス”はスマートフォンでも大活躍
■『歪みの国のアリス』
「アリス」の知名度、またモチーフとしても秘める魅力の高さは、スマートフォンでも広く支持されています。
その中でも特に有名なタイトルのひとつが、『歪みの国のアリス』です。

主人公の少女・葛木 亜莉子が、「チェシャ猫」と名乗る謎めいた男に誘われ、シロウサギを追いかけ真実に歩み寄る本作はマルチエンディングサウンドノベルとなっており、死亡や精神的な異常といったバッドエンドも多い一作。
凄惨な展開などもありますが、それだけ深く踏み込んだ物語が展開する証でもあります。
カスタマー評価やレビューも高水準をキープしており、完成度の高さを伺わせます。

■『育成ゲーム 狂気の国のアリス』
「アリス」モチーフは、ホラーや狂気と相性がいいのか。
本作では「狂気の育成」が楽しめます。
アリスの成長と共に物語が展開する本作は、その行動で未来が変化するマルチエンディングを採用。
穏やかな笑顔で「サクッ」とトランプ兵を刺すアリスの姿には、確かに何らかの狂気を感じざるを得ません。

■『アリスと不思議な館』
『消滅都市』などでも知られているWright Flyer Studiosが開発したHN作は、魔法の時計を回転させると世界が回転するという、大胆な仕掛けでゴールを目指すアクションパズル。
ゲームとしてはもちろん、雰囲気のあるグラフィックも魅力的な、アプリならではの一本です。

■『新アリスの不思議なティーパーティ』
「不思議の国のアリス」のお話から約1年後、アリスがまたしても不思議な国に迷いこむ…という展開から始まる庭作りソーシャルゲーム。
ハートの女王に連れさられた飼い猫を救うための手段が、「お菓子がなる木でおいしいケーキなどを育ててお茶会を開く」というテイストが実にファンタジック。

■『Rushing Alice』
アリスがひたすら走り続けるランニングゲーム。
トランプの兵士などを避けて進み、より距離を稼ぐのが目的です。
分かりやすく直観的に楽しめるシンプルさだけでなく、衣装を変える楽しみも。
衣装が替わればアリスが強化されるだけでなく、ゲーム内のグラフィックが変わるのも嬉しいばかり。

■『Alice Running In Wonderland』
ランニング系からもう一本。
2段ジャンプや急降下なども可能な本作は、可愛い見た目ながらもかなりの歯応えが。
ショートケーキを連続して獲得するとコンボボーナスが発生するため、スコアを狙うと更にやり応えが増します。
ちなみに、ゲーム性が大きく異なる『Alice Running in Wonderland X’mas Edition』もあるので、併せてプレイしてみるのも一興です。

■『脱出ゲーム 不思議の国からの脱出』
原作も「迷い込む物語」だけに、脱出ゲームのモチーフになることもしばしば。
本作では、様々な童話をテーマにした謎が隠された様々な部屋が立ちはだかります。
この不思議な世界から出るためには、色々な物語の部屋を巡らなければなりません。
困った時には、クッキーと引き換えにヒントを手に入れましょう。

■『Alice in Labyrinth』
女王の怒りを買ったため夢の世界の迷宮に閉じ込められてしまったアリス。
脱出するためには、謎を解くだけでなく、こすったり、ピンチイン、アウト、シェイクといったアクション要素も求められます。
こちらも原作寄りのグラフィックとなっており、一見の価値有りです。

■『脱出ゲーム アリスハウス』
部屋に隠された5つのキャラクターアイテムを探し出して脱出を目指す本作。
操作はタップのみなので取っつきやすく、また行き詰まった時にはヒント掲示板へアクセスすることも可能なので、気軽な気持ちで始めるのも吉。
クリアした部屋はいつでも遊び直せるのもポイントでしょう。

◆乙女ゲームにも“アリス”が進出
■『Are you Alice?』
ドラマCDから始まり、コミカライズ・ノベライズなどと合わせ、PSPでのゲーム化を実現。
個性的て独特なキャラクターたちが、複雑に絡み合うストーリー展開させていく一作。
ゲーム版では、ドラマCDのシナリオに加え、コミック版のシナリオや新規要素なども詰め込まれています。

■『ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~』
現実主義な主人公が迷い込んだのは、一見メルヘン調ながらも銃弾飛び交う物騒な世界。
危険人物ばかりが顔を並べるこの舞台で、これまでにない恋愛物語が展開します。
すでに多くのシリーズ作品がリリースされているのも特徴で、今年の7月30日に一作目の新装版がPS Vitaに登場。
興味を持った方は、原点でもある最新作から遊んでみてはいかがですか。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
また、8月27日に配信が開始されたばかりの『タワー オブ プリンセス』(iOS/Android)ではプレイヤーが使える姫の一人に「アリス」がいたり、童話に登場するキャラクターたちが集う『ワンダーランドウォーズ』(アーケード)でも“不思議の国の少女”として「リトル・アリス」が活躍中。
もちろんこの他にも数多くの作品に、「不思議の国のアリス」がモチーフとして取り込まれています。

ジャンルもプラットフォームも問わず、古今東西幅広く愛されている「不思議の国のアリス」。
原作の魅力を、多くのゲームクリエイターが様々な手法で料理していますが、その全てを受け止める懐の深さも「アリス」が持つ魅力のひとつなのかもしれません。
惹かれたタイトルがあった方は、ウサギに誘われるように手を伸ばしてみてはいかがですか。
ただし、帰り道の確保だけはお忘れなく。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『大航海時代V』海図追加アップデート“女人国伝説”が実施 新たな航海士の追加や対戦イベントも開催

 【03//2015】

『大航海時代V』海図追加アップデート“女人国伝説”が実施 新たな航海士の追加や対戦イベントも開催


●伝説の“女人国”を発見せよ!
コーエーテクモゲームスは、サービス中の海洋冒険シミュレーションゲーム『大航海時代V』について、新たな冒険の舞台やストーリーを追加するアップデート“女人国伝説”を実施した。
また、新たな航海士の追加を記念した“スカウトキャンペーン”や、海賊の撃破数でランキングを競う対戦イベント“洋上の対決 ~大西洋の覇者~”も順次開催予定。

以下、リリースより。

----------
当社は、好評サービス中の海洋冒険シミュレーションゲーム『大航海時代V』につきまして、新たな冒険の舞台やストーリーを追加するアップデート「女人国伝説」を2015 年8 月31 日(月)に実施いたしました。
また、新たな航海士の追加を記念した「スカウトキャンペーン」や、海賊の撃破数でランキングを競う対戦イベント「洋上の対決 ~大西洋の覇者~」も順次開催予定ですので、併せてご案内いたします。

■海図追加アップデート「女人国伝説」
<次の冒険の舞台は女性だけの国“女人国”!?>
海図が追加され行動範囲が広がるほか、新たなストーリーや街・遺跡が追加されます。

「女人国伝説」ストーリー
“アステカとイスパニアの戦いどころか、イングランドの介入にも巻き込まれた主人公たち。
これ以上新大陸で活動を続けるのも危険だと感じた主人公たちは、一度ヨーロッパに戻ることになりました。
そこで再会したのは主人公の幼馴染である「ジュピトル・フェルナンデス」。
彼は女性だけが住む伝説の国・女人国を探していました。
ジュピトルの頼みを受け、各地を冒険する主人公たち。
果たして女人国は発見できるのでしょうか…?”
■新航海士「ホレーショ・ネルソン」が期間限定で登場!
<期間限定でプレミアムスカウトに強力な新航海士が登場!>
トラファルガー海戦において、フランスとイスパニアの連合軍を壊滅させたイングランドの海軍提督“ホレーショ・ネルソン”が、期間限定で「プレミアムスカウト」と、「プレミアムスカウト10」に登場します。
“ホレーショ・ネルソン”は、砲撃の威力を増加させるスキル「ネルソン・タッチ」を所持する航海士です。

<期間限定のおまけ付きスカウトキャンペーン開催!>
2015 年9 月6 日(日)23:59 までの期間限定で、「おまけ付きスカウトキャンペーン」を開催します。
“SR ホレーショ・ネルソン”を獲得すると「スカウトチケットプラチナ×1」が、“R ホレーショ・ネルソン”を獲得すると「スカウトチケットゴールド×1」が、それぞれおまけとして入手できます。

■対戦イベント「洋上の対決 ~大西洋の覇者~」開催決定!
2015 年9 月8 日(火)より、大西洋を舞台にしたプレイヤー対戦イベント「洋上の対戦 ~大西洋の覇者~」を開催いたします。
本イベントは、プレイヤーが海賊を撃破することで入手する「撃破ポイント」によるランキングで競います。
ランキング上位となると、航海士“SR シャーロッテ・デ・ベリー”や“Rバーソロミュー・ロバーツ”を仲間にすることができます。

「洋上の対決 ~大西洋の覇者~」ストーリー
その交易路を使用する商船が相次いで襲撃される事件が発生しました。
事態を知ったイングランドの提督「フランシス・ドレイク」は、提督たちに交易路の治安回復とその維持を依頼することにしたのでした…”
●海図追加アップデート「女人国伝説」概要
○実施日時:2015年8月31 日(月)メンテナンス終了後
○アップデート名:海図追加アップデート「女人国伝説」
○概要:・海図の追加にともなう新たなストーリーの追加
・新たな街や遺跡の追加
・航海士追加
・その他各種機能の追加&改善
○備考:※海図追加にともなう新たなストーリーを進行するためには、クエスト
をクリアしている必要があります。

●おまけつきスカウトキャンペーン概要
○名称:おまけつきスカウトキャンペーン
○期間:2015年8月31 日(月) ~ 9月6日(日)23:59 まで
○概要:期間中に特定の航海士をスカウトすると、おまけとしてスカウトチケット
がついてきます。
・“SR ホレーショ・ネルソン”をスカウト:おまけ「スカウトチケットプラチナ×1」
・“Rホレーショ・ネルソン”をスカウト:おまけ「スカウトチケットゴールド×1」
●対戦イベント「洋上の対決 ~大西洋の覇者~」概要
○期間:2015年9月8日(火) 15:00 ~ 9月14日(火) 13:59 まで
○参加条件:チュートリアル終了済みであること
○概要:
1. 特別海域に出撃し、ライバルとなる提督たちや、稀に登場するイスパニア艦隊と戦うことにより「バトルポイント」を獲得できます。
2. 入手したバトルポイントの順位に応じて、貴重な航海士などの報酬を獲得できます。
3. イベント開催中、毎日参加することにより、NPC“フランシス・ドレイク”から海戦に役立つアイテムの受け取ることができます。
アイテム支給は1日1回です。
4. 出撃できる海域や対戦相手は、デイリーランキングの順位に応じて決定されます。
5. デイリーランキングの集計にともない、毎日14:00~15:00は「クールダウンタイム」となるため、イベント海域には滞在できなくなります。
6. イベント内で得られる「アストラルポイント」を貯めることで、イベント期間限定中のスカウト「アストラルロット」に挑戦することができます。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ド派手なリアルタイムバトルを楽しめ! enish、みんなで×つなげるバトルRPG『12オーディンズ』

 【03//2015】

ド派手なリアルタイムバトルを楽しめ! enish、みんなで×つなげるバトルRPG『12オーディンズ』


enishから2015年9月配信開始予定のみんなで×つなげるバトルRPG『12オーディンズ(トゥエルブ オーディンズ)』の事前登録が開始されました。




『12オーディンズ』は、仲間との連携が熱い、みんなで×つなげるバトルRPGです。
冒険の舞台は、世界を滅ぼしかけた魔龍の爪あとが残るウルザール。
プレイヤーは、「約束の地」を求めて旅立ちます。
個性豊かなキャラクターと出会い、思いが交錯する中で、徐々に明らかになっていくストーリー。
ジョブシステムと多彩な装備やスキルを駆使した戦略性、ド派手なエフェクトと3Dで表現される爽快なリアルタイムバトルを楽しめます。
声優には、内田真礼さんや洲崎綾さんなどを起用しています。

現在、公式サイトで事前登録が行われていて、登録者全員にゲーム内で使用できる限定アクセサリー「星屑の指輪」がプレゼントされます。
また、事前登録開始に伴って、公式サイトがリニューアルされました。
同時に、4名の声優情報として、ヒルダ役 五十嵐裕 美さん、ニールス役 秦勇気さん、モニカ役 庄司宇芽香さん、謎の旅人 武内駿輔さんの起用が発表されています。


『12オーディンズ』は、エニッシュより2015年9月配信開始予定で、基本無料アイテム課金制です。

(C) enish,inc.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『アサシン クリード シンジケート』に平川大輔と嶋村侑が日本語吹き替えで出演

 【03//2015】

『アサシン クリード シンジケート』に平川大輔と嶋村侑が日本語吹き替えで出演


ユービーアイソフトは、アクションゲーム最新作『アサシン クリード シンジケート(Assassin’s Creed Syndicate)』の日本語吹き替えトレイラーを公開しました。


この映像は、双子の弟ジェイコブ・フライと姉のエヴィー・フライの相反する思想や心情を語るもの。
ジェイコブを演じる平川大輔氏は、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」の“花京院典明”役や、映画「トロン: レガシー」の“サム・フリン”役の吹替えを担当した声優。
エヴィー役を担当する声優の嶋村侑氏は、アニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」で“アイーダ・スルガン”の声を担当した経験を持っています。

また、本作の初回生産限定特典として追加ミッション「ダーウィンとディケンズの陰謀」と、数量限定ショップ特典のアートブック「アサシンクリードシンジケートオリジナル アートブック」が発表。
加えて、ユーザーによる感想からフィードバックを得るトレイラーも公開されています。


『アサシン クリード シンジケート』はPS4/Xbox One版が海外で10月23日に、国内で11月12日に発売予定。
PC版は海外で11月12日にリリース予定、国内では現時点で未定。
価格はPS4/Xbox Oneパッケージ版が8,400円(税別)、PC/PS4/Xbox Oneダウンロード版が7,500円(税別)です。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

全方位シューティング『In Space We Brawl』PS4、PS3で9月10日より配信開始!

 【03//2015】

全方位シューティング『In Space We Brawl』PS4、PS3で9月10日より配信開始!


●360度撃ちまくれ!
PLAYISMは、プレイステーション4、プレイステーション3用ダウンロードソフト『In Space We Brawl』を、2015年9月10日より配信開始することを発表した。

以下、リリースより。

----------
株式会社アクティブゲーミングメディアが運営するオリジナリティあふれるPC ゲームを厳選し販売する『PLAYISM』は、9 月10 日よりイタリアのForge Reply srl が開発した『In Space We Brawl』をPlayStation3、PlayStation4 にて配信開始いたします。

本作はイタリアのインディーデベロッパーForge Reply srl が開発した全方位シューティングゲームです。
最大の魅力は、150 通り以上におよぶ宇宙船と武器を組み合わせ。
速くてもろい船に火炎放射器を装備させるも良し、遅いが堅い船にロケットランチャーを装備させるのも良し!ローカルマルチプレイで、最大4 人プレイまで可能。
お気に入りの組み合わせで、友達同士、全方位に広がる宇宙空間で熱い対戦を繰り広げましょう。

イタリアの街中でノートPCを置き、道行く人にテストプレイを重ねてもらいながら磨き上げられた本作を、日本の方もぜひお楽しみください。

■開発:FORGE REPLY
■PS3/PS4対応
■ジャンル:対戦型全方位シューティングゲーム
■配信日:2015年9月10日
■価格:898 円(税込)予定


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『レゴ ニンジャゴー ローニンの影』9月3日発売、声優陣からコメントが到着

 【03//2015】

『レゴ ニンジャゴー ローニンの影』9月3日発売、声優陣からコメントが到着


●ひらめきと驚きの冒険の旅が、いま始まる!
ワーナー エンターテインメント ジャパンは、本日2015年9月3日、ニンテンドー3DS用ソフト『レゴ ニンジャゴー ローニンの影』を発売した。

本作は、全世界で愛され続けているレゴブロックを題材にしたアクションゲーム、『レゴゲーム』シリーズの最新作。
“ニンジャゴー”の世界を冒険しながら、主人公であるニンジャたちが、ヘビヘビ族やニンドロイドと呼ばれるニンジャ型サイボーグと戦うことになる。

発売を記念して、出演声優陣からのコメントが到着した。

以下、リリースより。

----------
■カイ/森嶋秀太■
炎系ニンジャのカイ。
カイはまさに炎のように熱いキャラ。
おバカなところも彼のトレードマーク。
周りの信頼できる仲間達がいるから、彼はまっすぐでいられるのかなと思います。

新キャラクター、ローニンはアニメでも出てくる重要人物!
ニンジャ達とローニンがどう関わっていくのか、アニメと合わせてお楽しみください。

レゴ ニンジャゴーの楽しさがギュッと詰まったゲームになっています!レゴ ニンジャゴーの世界観をゲームでも体感してください!
■ジェイ/おおしたこうた■
僕が演じているイナズマ系ニンジャのジェイはお調子者でムードメーカー的なキャラクターです。
僕自身、ジェイに共感出来る部分がすごく多くて演じていてとても楽しいキャラクターです!
個性豊かなニンジャ達の中でとびきり騒がしいジェイ君ですがどうか暖かい目で見守って下さい(笑)

レゴ ニンジャゴーと言う作品は僕が初めてメインをやらせて頂いて、沢山の貴重な経験をさせて貰いました。
僕としてはジェイと一緒に成長して来た本当に思い入れのある作品です!
そんなレゴ ニンジャゴーを応援してくれている皆様にレゴ ニンジャゴーを好きになって良かったと思って頂ける様にこれからも精一杯頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願い致します!!!

ゲーム音声の収録をする際にゲームのプレイ画面を見たりしたのですが、もう何て言うか本当にワクワクして早くプレイしたいっ!!って思いました(笑)
キャラクターのCGもアニメシリーズとは少しタッチが違っていたりしてすごく新鮮に感じると思います!
このゲームをプレイしてニンジャ達と大暴れして下さい!!
■コール/齋藤楓子■
コールは大地のパワーが使えるニンジャで、ニンジャたちの中で一番の力持ちです。
食べることが大好きな食いしん坊、という部分はめちゃめちゃ共感しながら演じています(笑)
朴訥としてるけど、お茶目で可愛いやつです!

2015年には地上波に初登場し、今回ついにゲーム化!
皆さんがレゴ ニンジャゴーを愛してくれたおかげでどんどん展開が広がっています。
応援して下さって、本当に本当にありがとうございます!

アニメのレゴ ニンジャゴーを知っていると、あのニンジャ達を自分で操作できる!という面白さを感じてもらえるのではないかと。
アニメを知らない方でも、コミカルでテンポがいい会話の雰囲気を楽しみながらプレイ出来ると思います。
私もまだ完成品を見ていないので、プレイするのが楽しみです!
■ゼン/橘諒■
私が演じるゼンはアイスの使い手、そしてなんとロボット!ニンドロイドなんです!
元々ホワイトニンジャだったゼンはピッカピカのチタン式ニンジャにパワーアップ!
コンピューターの頭脳を使って冷静に状況を判断し、困難に立ち向かいます。
だけど、ニンドロイドが故に、多少天然っぽい言動をする時も…そこが可愛かったりするんですけどね。
そんなアイス(愛す)べきゼンを、これからもよろしくお願いします!

いつもレゴ ニンジャゴーを見て頂いて、遊んで頂いてありがとうございます!
アニメの方もかなり盛り上がってきています。
毎回毎回収録の時は興奮がおさまりませんが、その興奮を勢いにかえて収録に臨んでいます!
皆さんの応援がある限り、レゴ ニンジャゴーはまだまだ走り続けますよ!!

ローニンの影はエレメント・トーナメントの後のお話!
ニンジャ達を操作して敵と戦ったり、ブロックを集めてドラゴンを作って乗ったり、バイクを作って運転したり、皆さんが普段レゴブロックで遊んでいる事が3DSで手軽に遊べる、そんなゲームになっているはずです!!
ぜひ、遊んでみてくださいね!
ニンテンドー3DSでも、ニンジャーゴーーー!!!
■ロイド/松井恵理子■
ロイドは仲間おもいのキャラクターです。
子どものころはイタズラばかりしていたけれど
今では立派な平和を守る伝説のグリーンニンジャ!

たくさんの人にレゴ ニンジャゴーを好きになってもらえて、私もとっても嬉しいです。
これからもニンジャたちをたくさん応援してね!

ニンジャたちがついにゲームに登場ということで、アニメと同じ世界をスピン術を使ってカッコよく冒険してくださいね!
■ウー先生/一条和矢■
ニンジャたちの師匠であり心の拠り所、お茶をこよなく愛する優しいおじいさん、
でもニンジャたちが窮地に陥ると難しい格言を託して何も手助けしない冷徹な面もw

レゴ ニンジャゴーアニメは若手声優たちの成長記録でもあります。
みんなどんどん上達していって、各キャラが完全に定着しています。
そんな彼らを見ていて正にウー先生のように見守っています。
皆さんもそうは思いませんか?

まさかゲームになるだなんて・・・そんな感想を持って発売を待っていたでしょう?オレもそうです!
ぜひレゴ ニンジャゴーワールドを満喫して下さい!
■ニャー/内田彩■
カイの妹で、ニンジャに強く憧れている女の子。
強くて、メカニックも得意なサムライXとして共に戦います。

今までレゴブロックやミニフィグで遊んでくれていたと思いますが、
今度はゲームでニンジャたちが大暴れします。
アニメ新シリーズで登場したローニンも出てくるのでお見逃しなく!

レゴブロックの質感をそのままに、より世界観を楽しめる内容になっていると思います。
お子様でも楽しく遊んで頂けると思うので、ワクワクしながら待っててくださいね。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る