2015 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 11

「黒い砂漠」、新登場「バレンシア」と「くノ一」の先行体験会を開催砂漠を行く「くノ一」を体験! ボスモンスター「ヌーベル」討伐にも挑戦

 【31//2015】

「黒い砂漠」、新登場「バレンシア」と「くノ一」の先行体験会を開催砂漠を行く「くノ一」を体験! ボスモンスター「ヌーベル」討伐にも挑戦


ゲームオンは、Windows向けMMORPG「黒い砂漠」において、次期アップデート「砂塵の彼方へ駆ける影」の先行体験会を開催した。
場所はe-sports SQUARE AKIHABARA。


「砂塵の彼方へ駆ける影」は、現存の4エリアをあわせた広さとほぼ同等であり、エリアの大半を物語の核となる砂漠地帯が占める「バレンシア」と、新クラス「くノ一」が実装されるアップデート。
実装予定日は11月11日。

先行体験会は2部制で実施され、事前に当選した合計80名のユーザーが参加できた。
会場では新エリアや新クラスが実際にプレイできたほか、「黒い砂漠」日本運営プロデューサーの麥谷将人氏によるプレゼンテーションも行なわれた。

■ 「黒い砂漠」は危険地帯。
会場総掛かりの「ヌーベル」討伐の行方は?
プレゼンテーションでは、「砂塵の彼方へ駆ける影」に関する情報が公開された。

まず新エリア「バレンシア」は、イスラム世界を想起させる「バレンシア首都」を中心として、周辺には農作地域、そしてその外側には広大な砂漠が広がっている。
砂漠の中には、湖と植物のあるオアシスのような「シャカトゥ村」や、狩場も存在している。

砂漠地帯は、本作のタイトル名でもある「黒い砂漠」と呼ばれており、1歩踏み入れれば熱中症や低体温症を発症してしまうだけでなく、方向感覚を失い、ルート表示も不可能になる。
また「砂嵐」も突如として発生するという、危険な地域だ。

熱中症、低体温症を発症すると徐々に体力が減ってしまうのだが、これは「トウシキミ」と「精製水」を組み合わせる簡易料理で作成できる「トウシキミ茶」というアイテムを使うことで症状を抑えることができる。
砂漠へ向かう際は、「トウシキミ」と「精製水」は忘れないようにしたい。

また搭乗物には、「象」と「ラクダ」が登場する。
象はバレンシアの各地に存在していて、子供の象をロープで捕まえることが可能。
象はギルドの専用厩舎で育成可能で、占領戦などの戦闘に参加できる。

「ラクダ」は、馬を皇室納品することで入手できる搭乗物。
象よりも歩みが速く、足場の悪い砂漠でも問題なく歩くことができる。
砂漠地帯をいち早く移動するために重宝する。

このほか、新システム「ギルドハウス」も導入される。
「ギルドハウス」は各都市に存在する居住空間で、1カ月に1回程度の頻度で競売によって入手できるようになるという。

そして新クラスとなる「くノ一」は、多彩な攻撃手段で敵を翻弄する女忍者のクラス。
短剣による切りつけやクナイ投げも可能なほか、煙幕を張ったり、姿を消して丸太が出現する変わり身の術なども扱う。
攻撃、回避に特化しているが、防御力はかなり低いため、難易度としては高めのクラスとなる。

また移動手段にも長けており、2弾ジャンプができたり、15秒間は体力を減らさずに走り続けられるスキルも持っている。
ちなみに煙幕を張った直後にShiftキーを押すことで、一定時間姿を消したまま移動ができる。
防御力が低いため常に動き続けながら攻撃するプレイスキルが必要だが、使いこなせば相当に楽しいクラスになりそう、という印象だった。


さらに会場では、来場者も参加してボスモンスターの1体「ヌーベル」の討伐に挑戦する、というイベントも実施された。

ヌーベルは、頭に生えた2本の角とピンと伸びた尻尾が特徴のドラゴンのような巨大モンスター。
尻尾を振り回したり、空中からのボディプレスなどの攻撃を繰り出してくる。

実際は砂漠地帯に現われるヌーベルがどこにいるか探すことから始まるそうだが、今回はイベントのための特別版ということで、すぐ見つかる場所に出現していた。

討伐戦は麥谷氏が先導し、会場の8割ほどの参加者が戦闘に参加した。
強さについてはイベント用に「弱めに調整」していたということだったが、実際のところは苦戦中の苦戦。
麥谷氏をはじめとして多くのプレーヤーが何度も倒されていて、総掛かりで「エリアンの涙」を幾度となく使用し、10分ほどかけてようやく勝利、という感じだった。
「弱めに調整してこれか」という感想が真っ先に思い浮かぶほどだったので、本番では心して挑んでいただきたい。

なお会場ではこのほか、「第2回キャラメイク選手権」最優秀作品の紹介、推奨PCなどが当たるチャンスがある「ログインキャンペーン」の実施予告、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」の不知火舞アバターの登場決定告知、アバターを再利用するとアイテム「ヴォルクスの叫び」と交換できるイベント告知などが実施された。

最優秀作品






Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ルームアイテムでアイドルを強化!『アイマス デレステ』のルームアイテム効果をチェック(第5回)

 【31//2015】

 ルームアイテムでアイドルを強化!『アイマス デレステ』のルームアイテム効果をチェック(第5回)


LIVEだけではなく、アイドルたちの物語やルームでの様子も楽しめる『アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ』。
攻略連載5回目となる今回は、ぷちデレラたちが動き回るルームに飾る「ルームアイテム」をクローズアップします。


プロデューサーの事務所である「ルーム」は、自由に「ルームアイテム」と呼ばれる家具を設置してレイアウトを変更できます。
ルームショップで購入できるルームアイテムはかなりの数! そしてアイテムの中には、LIVEを有利にしたり、アイテムが届いたりする特殊な効果を持つものも。
今回は、ルームに忘れずに設置しておきたい家具をチェックしていきますよっ。

◆ステータスを強化するタイプ
「メイクスペース(キュート)」「カフェスペース(クール)」「トレーニングスペース(パッション)」は、設置しているだけで、対応する属性を持つアイドルの全アピール値をアップしてくれます。
LIVEでの効果を考えると、理想のルーム作りに必要がなくても配置しておきたいアイテムです。
忘れずに、ルームショップで購入して設置しましょう。

プロデューサーレベルが指定レベルに達すれば、マニーを消費することでレベルアップできます。
レベルが上がれば、アピール値アップの効果も上がりますよ!
◆獲得マニーをアップするタイプ
「ちひろデスク」「豚の貯金箱」は、設置しているだけでLIVEで獲得できるマニーを増やすことができます。
ちひろデスクは収納できないため、設置し忘れることはありませんが、「豚の貯金箱」は忘れがち。
序盤は、ルームアイテムを購入するためのマニーが不足しがちなので忘れずに設置しましょう。

ちなみに、「豚の貯金箱」は全部で3種類。
ピンクはパネルミッション、シルバーとゴールドはルームショップで購入できます。
シルバーはプロデューサーレベル30以上、ゴールドはプロデューサーレベル50以上で購入できます。

ちひろデスクはレベルアップ可能なので、指定のプロデューサーレベルに達したらレベルアップしましょう。


◆アイテムが届くタイプ
「宅配ボックス(キュート、クール、パッションの3種類)」と「チケットボード」は、設置しているだけで一定時間ごとにアイテムが届きます。
宅配ボックスには特訓に必要なアイテム、チケットボードにはトレーニングチケットが届きます。

宅配ボックスはルームショップ、チケットボードはパネルミッションで手に入れることができるので、早めに入手して配置しましょう。
宅配ボックスもチケットボードも、保管できるアイテム数に上限があるので、定期的に受け取ることも忘れずに!

プロデューサーレベルが指定レベルに達すれば、宅配ボックスもチケットボードもマニーを消費することでレベルアップできます。
レベルが上がれば、アイテムが届く間隔が短くなったり、保管庫数が増えたりします。

◆獲得ファン数アップ&楽曲解放
プロデューサーデスクは、設置しているだけでLIVEで獲得できるファン数がアップします。
プロデューサーレベルが指定レベルに達すれば、マニーを消費することでレベルアップ可能です。
レベルが上がれば、ファン獲得数アップの効果も上がります。

サウンドブースは、ルームで楽曲を聴くことができるアイテムですが、実はマニーで楽曲を購入することもできます。
購入した楽曲は、LIVEでプレイ可能に! サウンドブースで販売している楽曲は、他の方法では解放できないので、マニーを貯めて早めに購入しましょう。

現在発動しているルーム効果は、ルームの「ルーム効果」をタップすることでまとめて確認することができますよ! 右端の「詳細」ボタンをタップすれば、個別に効果を確認できます。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。


(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
■筆者 さかまきうさろーる
ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。
現在はAndroidとアニメにご執心。
のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。
アニメを追いかけつつ、ときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
Twitter:@sakaroll


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『夢王国と眠れる100人の王子様』新テレビCMオンエア…Twitterキャンペーン実施

 【31//2015】

『夢王国と眠れる100人の王子様』新テレビCMオンエア…Twitterキャンペーン実施


GG Studioは、2015年10月31日より、iOS/Androidアプリ『夢王国と眠れる100人の王子様』の声優12名を起用した新テレビCMを放送すると発表しました。


『夢王国と眠れる100人の王子様』は、女の子なら誰もが憧れる「王子様との恋」を描く、女性向けスマホパズルRPGです。
夢王国で眠りに落ちてしまった王子様たちと出会い、彼らを目覚めさせることで、甘いストーリーを楽しむことができます。

本作の新テレビCMが、10月31日から11月15日まで放送されます。
放送地域は、札幌都市圏、首都圏、中京圏、近畿圏、福岡都市圏。
CMには、声優の赤羽根健治さん、小野賢章さん、新垣樽助さん、増田俊樹さん、森久保祥太郎さん、山下大輝さんほか総勢12名が演じるキャラクターが登場。
「夢王国」の世界に引き込まれ、素敵な王子様に次々と出会える高揚感と、パズルをクリアするたびに王子様が褒めてくれる楽しさを表現しています。
また、テレビCM放送を記念してキャンペーンが実施されます。


◆CM放送記念キャンペーン
CM放送を記念して、キャンペーンが実施されています。
・キャンペーン情報:http://www.yume-100.com/campaign/20151030_presentCP.html

■Twitterキャンペーン
・実施期間:2015年11月9日14:59まで(予定)
キャンペーンツイートのリツイート数に応じて特典が変わる、Twitterキャンペーンが実施されています。
40,000リツイート達成で、応募者の中から抽選で100名に好きな王子様1人が手に入る権利がプレゼントされます。
さらに、応募者の中から抽選で1名に、シュテル王子を演じている緑川光さんのサイン色紙がプレゼントされます。

応募には、公式アカウント(@yume100prince)のフォローが必要です。
キャンペーンツイートをリツイート後、所定の応募フォームから欲しい王子様を記載してください。

■アプリ内キャンペーン
・実施期間:2015年10月31日5:00~11月26日4:59(予定)
期間内にログインするだけで、限定王子様「シュテル(CV:緑川光)」や、ゲームに役立つ素材が手に入ります。
シュテル王子は、ログイン通算1日目と10日目にもらうことができます。
この他、過去の人気王子様の復刻や、メインストーリーとトレーニングクエストで消費する体力が半減するなどのキャンペーンが開催されています。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『夢王国と眠れる100人の王子様』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。


(C) GCREST, Inc.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ユニットコム、トークセッション「『ゲームに効くAMDテクノロジー』徹底解説」開催

 【31//2015】

ユニットコム、トークセッション「『ゲームに効くAMDテクノロジー』徹底解説」開催


ユニットコムは10月31日、秋葉原のゲーミングPC体験型店舗「LEVEL∞HUB(レベルインフィニティハブ)」において、AMDとのトークセッションイベント「『ゲームに効くAMDテクノロジー』徹底解説!」を開催した。


イベントではAMDマーケティングスペシャリスト井戸川淳氏を招き、「FREESYNC」や、Windows 10環境下でXbox Oneのゲームをリモートプレイする「ゲームストリーミング」などを紹介した。

前半の「AMD FREESYNCについて」では、iiyamaより発売されたばかりの「Prolite B2783QSU」を使ってその優位点が説明された。
井戸川氏は「国内発の念願のFREESYNC対応モニタが出た」と紹介。
FREESYNCは、ビデオカードの描画タイミングとディスプレイの表示タイミングの同期を取って表示することで、ティアリングやもたつきを解消する技術で、ディスプレイの国際標準化団体VESAの標準技術としても採用された。
井戸川氏は、その技術的優位点をアピールすると共に、FREESYNC対応ディスプレイの対応機種、そして販売台数も増加していると説明。

「Prolite B2783QSU」についてはFREESYNCに対応していることと共に、基本性能がしっかりしている点、比較的高額機種に搭載されているフリッカーフリーやブルーライト対応などにも対応している事も特徴としてあげ、「ゲーマー向けとしてもベスト」とコメント。
また、ディスプレイを90度回転させることで縦置きにする事もできる点について「個人的には、同人系には『東方Project』など人気の高い縦方向スクロールシューティングもあるので、そういったニーズにも答えられると思う」と付け加えた。

PCゲームをプレイする上でGPUパワーは重要だが、そこに縛られずFREESYNCにすることで「そこそこのAPUでもプレイできる」とするほどの威力を持つFREESYNC。
イベントでは使用時の注意についても触れられた。
Display Portにひも付いた技術であるため、HDMIで接続すると利用できない。
必ずDisplay Portで接続する必要があり、さらにメーカーによってはモニタ側で「FREESYNCをオンにする必要がある」機種もある。
イベント会場ではデモも行なわれ、その滑らかな映像を存分に楽しむことができた。

プレーヤーの中にはゲームの設定でテクスチャや効果の設定を下げてフレームレート稼ぎを行なう人もいるが、井戸川氏は「FREESYNCでそういったことをしなくても良くなる」とアピール。
ゲームプレーヤーにとって重要な技術出あることを改めてアピールした。



Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

女性向け箱庭系恋愛SLG『リゾートへようこそ』公式サイト公開…声優のサイン入り色紙プレゼントも

 【31//2015】

女性向け箱庭系恋愛SLG『リゾートへようこそ』公式サイト公開…声優のサイン入り色紙プレゼントも


Donutsは、iOS/Androidアプリ『リゾートへようこそ ~総支配人は恋をする~』の公式サイトをオープンしました。


『リゾートへようこそ ~総支配人は恋をする~』は、女性向けの“箱庭系”恋愛シミュレーションゲームです。
舞台は南国のリゾート地。
ごく普通のOLだった主人公は、このリゾート島の総支配人に大抜擢され、個性派揃いのスタッフと一緒に働きます。

最初は未経験の主人公に反発したり、同情したりしますが、同じ目標に向かって働く中で彼らとの距離も縮まっていき、恋愛関係に発展。
キャラクターは、竹内良太さん、櫻井孝宏さん、古川慎さん、斉藤壮馬さん、小松史法さん、鳥海浩輔さんなど実力派の声優が演じます。

◆Twitter キャンペーン第1弾
公式サイトオープンを記念して、公式Twitterで声優の限定サイン入り色紙が当たるキャンペーンが実施されます。

・期間
10月30日~11月11日16:59 ※終了日時は変更の可能性があります。

・プレゼント内容
大山真咲役 竹内良太さん 限定サイン入り色紙、ヒューゴ役 櫻井孝宏さん 限定サイン入り色紙、ライ・河崎役 古川慎さん 限定サイン入り色紙、丘野水鳥役 斉藤壮馬さん 限定サイン入り色紙を各2名。

・応募方法
公式Twitterをフォロー後、キャンペーンのツイートをリツイート(特定のサインを希望する場合は、声優の名前を記載)。

・公式Twitter
https://twitter.com/rizokoi_staff
・キャンペーンのツイート
https://twitter.com/rizokoi_staff/status/659883042152972288
キャンペーン詳細は、公式サイトのお知らせにて告知を行っています。

◆限定グッズ販売&プレゼント
11月7日、8日に開催されるアニメイトガールズフェスティバル2015に、本作が中外鉱業と共同出展されます。
ブースでは、スペシャルムービーの公開、アクリルキーホルダーや缶バッジなど限定グッズの販売を実施。
公式Twitterをフォローした画面を見せると、限定クリアファイルが貰えるキャンペーンも行われます。

・出展日時
11月7日、8日9:30~16:00
・場所
池袋サンシャインシティ
・会場ブース
文化会館3 階C ホール ブースNo W33、ブース名「中外鉱業」
・キャンペーン
公式Twitterをフォローした画面を見せると、限定クリアファイルがプレゼントされます。
クリアファイルには、ランダムでキャラクターのQRコードが封入されており、QRコードをスマートフォンで読み込むことで該当キャラクターの先行ボイスを聞くことができます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『リゾートへようこそ ~総支配人は恋をする~』は、今冬リリース予定で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) 2015 Donuts Co. Ltd. All Rights Reserved.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『魔都紅色幽撃隊 DAYBREAK SPECIAL GIGS』気になる新要素&やり込みと前作セーブデータ特典をご紹介

 【31//2015】

『魔都紅色幽撃隊 DAYBREAK SPECIAL GIGS』気になる新要素&やり込みと前作セーブデータ特典をご紹介


アークシステムワークスは、PS4/PS3/PS Vitaソフト『魔都紅色幽撃隊 DAYBREAK SPECIAL GIGS』の最新情報を公開しました。


『魔都紅色幽撃隊 DAYBREAK SPECIAL GIGS』は、「學園ジュヴナイル伝奇アドベンチャー+RPG」として人気を博した『魔都紅色幽撃隊』に追加要素を大幅に加えた新規タイトルです。
新キャラやゲストキャラが活躍する「DAYBREAKシナリオ」の追加や、既存シナリオの加筆・改変、バトルパートの新機能など、多数の要素が追加され、より遊びやすく進化しています。


◆仲間による親切なチュートリアル
独特のシステムや操作に慣れない場合を考慮して、本作を初めてプレイする人向けの説明を仲間たちがしてくれるようになりました。
「夕隙社」の新人である“主人公”を仲間たちがばっちりサポート。
安心してゲームが始められます。
また、新たに追加された「成仏罠」「範囲罠」などについても説明してくれます。

それぞれの画面について、説明してくれる仲間キャラクターは決まっているようです。
誰がどんな説明をしてくれるのか、前作のプレイヤーにも楽しみな要素となっています。

◆「成仏罠」と「範囲罠」で新たなバトル
本作には「成仏罠」と「範囲罠」の2つの罠が新たに登場します。

■成仏罠
霊を上下左右に囲って封じることができるようになりました。
強力な敵も一撃で除霊可能。
「M.I.T.」でしかゲットできないので、萌市としっかり訓練をしておきましょう。

■範囲罠
設置すると広範囲に効果を発揮。
「清めの塩(範囲効果付き)」の場合だと、3つのマスに効果が発揮されます。
もちろん、縦方向3マス、横方向3マスに向きを変えて設置も可能です。
ただし、設置の費用が高めに設定されており、破壊されると全ての効果が消えてしまうため、一つ一つ置いた方が効果が高い場合もあります。

◆やりこみ要素を多数追加
■ボイスアルバム機能
仲間たちの音声を自由に聞けます。
一度開放すれば、そのキャラクターの全音声が聞けるので、好きなキャラクターの好きなセリフを何度でも楽しめます。
それぞれのキャラクターが好きな人はもちろん、CVを担当する声優のファンの人も、そのボイスを存分に堪能しましょう。

■「霊」データ一覧
夕隙社編集部のPCから裏コマンドで入れる「除霊依頼掲示板」の中で、倒した「霊」のデータが閲覧できます。
弱点やドロップアイテムなどもチェックできるので、「M.I.T.」などで必要となるアイテムや「霊」の弱点をここで調べて、効率の良いアイテムゲットに活用しましょう。

■用語集
アドベンチャーパートで出てきた用語が「用語集」に更新されるようになりました。
気になった用語のおさらいもできるので、各話終了後にぜひチェックしましょう。
また、過去の「ジュヴナイル伝奇」シリーズに関わる事柄も書かれているそうです。
専門的な用語が多い本作ですが「用語集」があればより深く楽しめます。
新規プレイヤーも、「ジュヴナイル伝奇」シリーズファンもぜひ内容をチェックしてみてください。

◆PS3/PS Vita版は前作セーブデータで特典ゲット
PS3版もしくはPS Vita版で本作をプレイする場合、前作『魔都紅色幽撃隊』のセーブデータを持っていると、特別な「チャーム」がもらえます。
チャームをセットすると、戦闘の残り時間(ターン数)が「2」増える効果が発揮され、戦闘に慣れていない序盤では非常に頼りになる性能となっています。

ちなみに、チャームの見た目は「夕隙社」の社用車。
装備するとバトル時に「ウィジャパッド」に接続されたUSBメモリに装着されるようになります。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
また、公式サイトが更新され、「SPECIAL」のページでは、Twitterアイコン第2弾の配布が開始されました。
さらに「STORY」のページでは、新シナリオの5話と6話のあらすじも掲載。
あわせてぜひチェックしてみてください。

『魔都紅色幽撃隊 DAYBREAK SPECIAL GIGS』は、2015年11月26日発売予定。
価格は各ハードともに、パッケージ版が3,800円(税抜)、ダウンロード版が3,518円(税抜)です。

(C) ARC SYSTEM WORKS/TOYBOX Inc.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今週のアクセスランキング!1位はPS Vita「夜廻」レビュー記事! 第2位は「ドラゴンズドグマ オンライン」の攻略

 【31//2015】

今週のアクセスランキング!1位はPS Vita「夜廻」レビュー記事! 第2位は「ドラゴンズドグマ オンライン」の攻略


今週のアクセス数トップは、10月29日に発売されたPlayStation Vita用夜道探索アクション「夜廻」のレビュー記事となった。
木曜日1日だけでトップとなっており、注目度が高かったようだ。


コンシューマーゲームの発売タイトル数が減少していく中で、海外で発売されるタイトルばかりが注目され(もちろん面白いからなのだが)、そんな中、日本らしいゲームの1本として個人的には「夜廻」には注目していた。
もちろん作品世界もシステムも違うが、「トワイライトシンドローム」などに似た雰囲気を感じていたのだ。
独特の感性で描かれ、日本ならではの表現のもと、子供の頃に感じた夜道の恐ろしさが表現されたタイトルとなっている。
ぜひレビュー記事を一読頂き、気になったら手にとって頂きたい。

第2位は弊誌では定期的に取り上げている「ドラゴンズドグマ オンライン」の攻略記事だ。
レベル10以降のプレイ方針を指南する記事として、プレーヤーの気持ちをつかんだのだろう。
ぜひともチェック頂きたい。

第3位は、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアが体感型の「グランツーリスモ6」を「東京モーターショー2015」に出展するという告知記事だ。
今週開幕した「東京モーターショー2015」だが、今年は前述の体感型の「グランツーリスモ6」と、ドーム型スクリーンを搭載したバンダイナムコエンターテインメントの「リアルドライブ」がゲーム関連では大きな展示となった。

個人的には、はじめて「東京モーターショー」の取材を行なったのだが、その規模の大きさに圧倒された。
最新の技術を体感できるイベントとしては「東京ゲームショウ」とは違った楽しさを感じた。
ぜひとも記事を読んで頂き、会場に足を運んで頂きたい。

今週は結構イベントレポートが多く、「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」、「Unreal Engine」関連の記事、そして任天堂の新会員サービス「My Nintendo(マイニンテンドー)」に関する記事も読まれていた。

来週は「UBIDAY2015」なども予定されており、いろいろと記事を掲載する予定なので、ぜひともお楽しみに。

1
(10/29)
- GAME Watch
2
(10/23)
「ドラゴンズドグマ オンライン」、レベル10以降のプレイ方針を指南! - GAME Watch
3
(10/23)
SCEJA、東京モーターショー2015に「グランツーリスモ6」を出展 - GAME Watch
4
(10/28)
PS4/Xbox One「Fallout 4」、日本語版の表現規制は“無し”に - GAME Watch
5
(10/28)
「Unreal Engine」はバンダイナムコスタジオに何をもたらしたのか? - GAME Watch
6
(10/26)
18mのガンダムを動かす「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」、新たな研究者が決定! - GAME Watch
7
(10/28)
本格的なカバーシューターを3DSで! 「IRONFALL -Invasion-」 - GAME Watch
8
(10/29)
任天堂、新会員サービス「My Nintendo(マイニンテンドー)」を発表 - GAME Watch
9
(10/26)
「FFXIV」、「パッチ3.1」実装日は11月10日に決定! - GAME Watch
10
(10/28)
PS4「Gran Turismo Sport」を発表! 2016年早い時期にβテストを実施 - GAME Watch



Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『夢色キャスト』に1夜のみ上演されるハロウィン限定新演目が登場…桜木陽向のソロ楽曲

 【31//2015】

『夢色キャスト』に1夜のみ上演されるハロウィン限定新演目が登場…桜木陽向のソロ楽曲


セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Androidアプリ『夢色キャスト』に、ハロウィン限定新演目“HELLO, WE DANCE“を期間限定で追加しました。


『夢色キャスト』は、7人のキャストと共に劇団を盛り上げていく、恋するミュージカルリズムゲームです。
プレイヤーは、脚本家としてミュージカル劇団「夢色カンパニー」に入団します。
本作に、ハロウィン限定新演目が追加されました。
同時に、新堂 カイト(CV:林 勇)誕生日記念ソロ楽曲“PASSION LASER BEAM”も期間限定で追加されています。

◆ハロウィン限定
■限定演目
ハロウィン限定新演目“HELLO, WE DANCE!”は、10月末の1夜のみ上演される作品です。
人間界で、ヴァンパイア、魔女、ミイラ男など、西洋のモンスターたちが恐ろしくも楽しい一夜のパーティーを繰り広げます。
ソロ楽曲“Mysterious mission”は、主演の桜木 陽向(CV:上村 祐翔)が歌います。

■“HELLO, WE DANCE!”期間限定ガチャ
11月11日メンテナンス開始時までのハロウィン期間中は、選抜ガチャにハロウィンの衣装をまとったキャスト達が登場します。


■「黒燕尾キャスト」追加
ゲーム内グッズ交換ショップに、キャスト全員分の黒燕尾服が登場します。
グッズ引換券を集めて、「黒燕尾服」をまとったキャストを手に入れてください。
引き換え期限は、2016年3月30日23:59 までとなります(既にグッズ交換ショップに追加されているカイト~黒燕尾服~SRの交換期間も含みます)。





◆新堂 カイ誕生日記念ソロ楽曲
新堂 カイトの誕生日を記念して、ソロ楽曲“PASSION LASER BEAM”が期間限定で追加されます。
楽曲テーマは、自信と戸惑いの混在。
「夢色カンパニーに参加したカイトは何を思うか?」という曲になっています。
また、10月30日のカイトの誕生日当日にログインすると、特別な「差し入れアイテム」がもらえます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『夢色キャスト』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。


(C)SEGA/夢色カンパニー


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

fromファミ通.com ゲームユーザーの意見箱応募フォーム

 【31//2015】

 fromファミ通.com ゲームユーザーの意見箱応募フォーム


●以下のアンケートにご協力ください
アンケートの結果は、2015年11月12日発売の週刊ファミ通のエクスプレスのコーナーに反映される予定です。
お答えいただいた方の中から抽選で3名様ににランクインした左記のゲームソフトをプレゼントしますので、ふるってご応募ください。
当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
なお、応募はおひとり様につき1回までです。
今回のアンケートは、2015年10月31日から11月5日12時までの募集となります。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

コナミHD、平成28年3月期第2四半期決算を発表 ― 営業利益は前年同期比の約2倍に…『MGS V: TPP』500万本、『実況パワフルプロ野球』1600万DLなど

 【31//2015】

コナミHD、平成28年3月期第2四半期決算を発表 ― 営業利益は前年同期比の約2倍に…『MGS V: TPP』500万本、『実況パワフルプロ野球』1600万DLなど


コナミホールディングスは、平成28年3月期第2四半期決算(連結)を発表しました。

グループを取り巻く経営環境は、国内の景気が緩やかな回復基調にあるとしながらも、世界経済では、米国経済は雇用状況の改善がの一方で、中国経済の急減速など、不透明な状況が続いているとしています。

エンタテインメント市場では、スマートフォン・タブレットの急速な普及による世界的な利用者の増加と、端末性能の進化・通信インフラの発達に伴い、ゲームコンテンツの多様化が進むとともに、家庭用ゲーム機の新型ハードが欧米を中心に記録的な速さで普及。
ゲーム業界におけるビジネスチャンスは拡大を続けていると分析しています。

デジタルエンタテインメント事業では、『実況パワフルプロ野球』や『ワールドサッカーコレクション』シリーズなどのモバイルゲームが好調に推移。
また、『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』や『ウイニングイレブン』シリーズの欧米向け最新作『PES 2016 - Pro Evolution Soccer -』を発売し好評を博しました。

健康サービス事業、ゲーミング&システム事業、遊技機事業を含めた、平成28年3月期第2四半期の連結業績は以下の通りとなっています。

◆平成28年3月期第2四半期の連結業績
平成27年4月1日~平成27年9月30日
※()内%表示は、対前年同四半期増減率
■売上高:1077億1800万円(9.1%)
■営業利益:124億4400万円(92.1%)
■税引前利益:121億8600万円(78.5%)
■四半期利益:78億4700万円(99.7%)
■親会社の所有者に帰属する四半期利益:78億4700万円(101.6%)
■四半期包括利益合計額:72億4300万円(38.1%)
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
セグメント別に詳しく見ると、デジタルエンタテインメント事業のモバイルゲームでは『実況パワフルプロ野球』が配信開始10か月で累計1600万ダウンロードに到達し事業業績に貢献。
また『ワールドサッカーコレクション』『クローズ×WORST』『プロ野球ドリームナイン』の各シリーズタイトルや、家庭用ゲーム『ワールドサッカー ウイニングイレブン2015』(欧米向け『Pro Evolution Soccer 2015』)のゲームエンジンをモバイルゲームに最適化させたクラブマネジメントゲーム『ウイニングイレブン クラブマネージャー』(英語名『PES CLUB MANAGER』)などのタイトルも堅調に推移しました。
また、海外では映画「スター・ウォーズ」を題材にした『Star Wars: Force Collection(スター・ウォーズ フォース コレクション)』『PES COLLECTION』『実況倶楽部』が安定した運営を継続しています。

家庭用ゲームでは、9月に『メタルギア』シリーズの最新作『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』を全世界に向けて発売し、500万本(ダウンロード版を含む)を出荷。
また、『ウイニングイレブン』シリーズの最新作『PES 2016 - Pro Evolution Soccer -』を北米・中南米・欧州・アジア向けに発売しました。

アーケードゲームでは、『麻雀格闘倶楽部』や音楽ゲームを中心とした「e-AMUSEMENT Participation」タイトルが安定稼働を継続。
また、ファミリー向けに『祭deフィーバー!!』をリリースしたほか、キッズカードゲーム機『モンスター烈伝 オレカバトル』が、引き続き小学生の男児を中心に根強い人気を集めています。

カードゲームでは、「遊戯王トレーディングカードゲーム」の世界大会を8月に京都で開催するなど、引き続きグローバルに展開しました。

ゲーミング&システム事業では、ビデオスロットマシン「Podium」シリーズのカテゴリ拡大と市場のニーズに対応した商品展開により中南米や欧州市場で多種多様な商品の提供と拡販に注力。
アジア・オセアニア市場ではバラエティ豊かな商品ラインアップを展開し、特に成長著しいフィリピン市場やマレーシア市場への商品販売が好調に推移しています。
また、カジノマネジメントシステム「SYNKROS」は、北米各州のカジノ施設への導入が順次進められ、堅調に推移しています。

遊技機事業では、パチスロ機において、試験方法変更後の新基準にいち早く対応した最新作として、人気のアニメ作品を題材にしたパチスロ「ガン×ソード」の発売に続き、2機種を発売。
コナミグループのオリジナルコンテンツ「スカイガールズ」のパチスロ化第2弾商品として、8月に市場投入したパチスロ「スカイガールズ~ゼロ、ふたたび~」は、斬新なゲーム性を特徴に市場での稼働は好調に推移しています。

◆平成28年3月期第2四半期連結累計期間のセグメント別売上高
平成27年4月1日~平成27年9月30日
※()内%表示は、対前年同四半期増減率
■デジタルエンタテインメント事業:517億200万円(17.5%)
■健康サービス事業:358億8900万円(△2.9%)
■ゲーミング&システム事業:149億7900万円(9.8%)
■遊技機事業:53億5400万円(19.7%)
■消去:△2億600万円
■連結合計:1077億1800万円(9.1%)
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
家庭用ゲーム機向けのタイトル数が減る一方で、これまでに培ってきたKONAMIや旧ハドソンのIPを活かしたモバイルゲームが堅調な運営を継続していることがわかります。
しかし、最新作『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』が世界出荷500万本を突破し、世界での注目度が非常に高い『メタルギア』シリーズを牽引してきた小島秀夫監督の退社疑惑報道が世界中を駆け巡るなど、家庭用ゲーム機向けタイトルに対するユーザーの期待も大きいことがうかがえるため、コナミグループの中核を担っているデジタルエンタテインメント事業が、今後どのような方針で運営されていくかにも注目です。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る