2015 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 02

1位は『メタルギア ソリッド V』の謎に迫る、あの記事に

 【02//2016】

 1位は『メタルギア ソリッド V』の謎に迫る、あの記事に 


文:編集部工藤エイム
●明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
本年もファミ通.com、よろしくお願いいたします。
皆様はお正月休みを満喫していますか?筆者はずーっと『バトルフィールド4』、『レインボーシックス シージ』をプレイ中。
いい加減指が痛いのなんの、寝ても覚めてもゲーム三昧で幸せです。
では、2016年最初のPVランキングをお届けします!

『MGSV』のストーリーをどう読み解くべきか識者に訊く
『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』について、シリーズの識者、矢野健二氏へのインタビュー記事が1位に。
『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』は未完ではないのか”。
そんな論調について、ヴェノム・スネークの設定や幻のエピソード51の存在、そしてFOBオンラインでの核廃絶など、これらの要素から本作を読み解いています。

『ファイナルファンタジーIX』のPC版とスマートフォン版が近日配信されることが決定!
スクウェア・エニックスより、2000年7月に発売されたプレイステーション用ソフト『ファイナルファンタジーIX』。
そのWindowsPC版とスマートフォン版(iOS、Android)配信決定に関するニュースが2位となりました。
個人的に好きな『FF』シリーズ3位の作品なので、あまりスマホでゲームはしませんがダウンロードしようと思っているところ。
ちなみに自分がオリジナル版をプレイしていた当時は、クイナとサラマンダーをまったく育てておらず、パーティーを強制的に2組に分けられたときは「やばい。
終わった……」と焦った記憶がありますね。
懐かしい。

“やわらかエンジン2.0”は何がスゴいのか?『DOAX3』開発者インタビュー
『DOAX3』ぷるぷるでムニムニな“やわらかエンジン2.0”のパワーを実機動画で体験せよ!
肌の質感や胸の揺れをリアルに表現するために開発され、『デッド オア アライブ 5 ラスト ラウンド』で好評を博した“やわらかエンジン”に関する記事が3位、4位にランクイン。
『デッド オア アライブ エクストリーム 3 フォーチュン』でさらなる進化を遂げた“やわらかエンジン2.0”について、プロデューサーのコーエーテクモゲームス・早矢仕洋介氏へのインタビューを掲載していますので、ぜひチェックしてください。

PS Vitaで遊べるPSPソフトが期間限定でセール中!オススメ作品ピックアップその2『428~封鎖された渋谷で~』、『テイルズ オブ デスティニー2』
2016年1月17日(日)23時59分の期間限定で、PS Storeで実施中の割引キャンペーン“気まぐれ感謝祭”。
5位の記事では、本キャンペーンの対象ソフトの中から、オススメタイトルをピックアップして紹介しています。
ちなみに筆者が本キャンペーン対象ソフトの中でお勧めしたいソフトは、『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』。
重厚なストーリー、戦略性の高いSRPGという部類ですが、『FF』シリーズでおなじみのジョブシステムなど、とっつきやすい部分もありますので、SRPG初心者の方はぜひチェックしてみて下さい。

立体機動装置で飛び回りながら戦う!ゲーム版『進撃の巨人』開発陣インタビュー

テレビアニメ『プリキュア』シリーズ最新作『魔法つかいプリキュア!』が2016年2月7日よりABC・テレビ朝日系列にて放映スタート!

SNKプレイモアがゲーム事業を強化その真意をキーパーソンに直撃!

『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』無料ダウンロードコンテンツで“仮面ライダー チェイサー”が緊急参戦決定!

PS Vitaで遊べるPSPソフトが期間限定でセール中!オススメ作品ピックアップその1『AKIBA'S TRIP PLUS』、『プリンセスクラウン』、『ウォーシップガンナー 2 PORTABLE』
●記者が注目したニュースはこれ
Steamで他人のアカウント情報が誤表示される重大なセキュリティ問題が発生し、ストアが停止中。
(Update: 現在は復旧)
ValveのPCゲーム配信プラットフォームSteamにて発生したセキュリティ問題。
現在はアップデートでストア機能が復旧しています。
記者もSteamは日ごろから利用しており、こういったセキュリティーやプライバシー関連のニュースは敏感なところ。
Steam利用者は、念のためSteamの外部、クレジットカード会社のオンラインページなどで不正な利用の痕跡がないか確認をお勧めします。

※過去のPVランキングはこちら


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ディズニーやFFキャラが登場する『キングダムハーツ アンチェインド キー』をプレイ!アバターやカスタマイズが楽しいよ(第1回)

 【02//2016】

 ディズニーやFFキャラが登場する『キングダムハーツ アンチェインド キー』をプレイ!アバターやカスタマイズが楽しいよ(第1回)


シリーズ初となるスマホアプリ『キングダムハーツアンチェインド キー』。
攻略連載1回目となる今回は、『キングダム ハーツIII』へと繋がっている本作の魅力を紹介します。


『キングダムハーツ アンチェインド キー』は、シリーズの中で最も古い時代が描かれた作品です。
物語の舞台は、ディズニーの世界。
プレイヤーはキーブレード使いとなって、ドナルドやアラジンなどのディズニーキャラクターたちのお願いを聞きながらストーリーを進めて「光(ルクス)」を集めていきます。
プレイヤーと一緒に戦ってくれるキャラクターたちは、「メダル」の形で登場しますよ!
ディズニーキャラクターたちが登場するストーリー
メダル
◆システム
本作は、スマートフォンならではの簡単な操作でディズニー作品の世界を堪能できます。
基本的に、タップとフリックのみというシンプルな操作方法で進めていくことができます。
ストーリーは、クエストをクリアすることで進行します。

クエスト
プレイヤーはクエストで入手したメダルやアイテムを使って、武器である「キーブレード」や自身の「アバター」を強化していきます。
ディズニーやFFのキャラクターが描かれた「メダル」は、キーブレードにセットして使用しますよっ。

キーブレード
キーブレードの攻撃力や防御力は、セットしたメダルが持っている攻撃力や防御力によって決定。
メダルはレベルを上げることで強化でき、強いメダルをセットすることでキーブレードを強化できます。

さらに、キーブレード自体を強化することもできます。
キーブレードは、素材を集めて強化することで、セットできるメダルの枚数が増えたり、メダルを強化するボーナスなどが付加されます。

キーブレードを強化
しかも、クエストを進めることで、いろいろな種類のキーブレードを入手可能! キーブレードやセットするメダルを変えることで、武器をカスタマイズすることができます。

クエストを進めてキーブレードを入手
キーブレードとメダルの強化。
そして、カスタマイズにより、やりこみ度がアップ! メダルは進化させることでレアリティを上げられるので、お気に入りのメダルで戦っていくことができます。

◆クエスト
クエストでは、行きたい場所をタップして移動します。
調べたい場所や話しかけたいキャラクターをタップすれば、調査や会話ができます。
画面上の敵に近づくと、バトルがスタート。

タップで移動
バトル画面はアクションゲーム風ですが、実際にはターン制です。
プレイヤーのターンが終了すると、敵が攻撃してきます。
プレイヤーのターンでは、キーブレードにセットしているメダルの枚数分攻撃が可能です。
そうです、キーブレードを強化して、セットできるメダルの枚数を増やせば、攻撃回数が増えるんです。
ザックザクと敵に攻撃できちゃいます。

ターン制のバトル
そして、各メダルには「アビリティ(必殺技)」が! キーブレードにセットしたメダルのアビリティを使用することで、必殺技が発動します。
お気に入りのメダルでアビリティを発動すると、気分爽快です。

アビリティ発動
◆アバター
本作の大きな魅力の一つ、それが「アバター」です。
服装や髪型などのアバターパーツを集めることで、プレイヤーの分身となるキャラクターの外見を変えることができます。

アバターボード
アバターパーツは、アバターコインと呼ばれるアイテムを使って「アバターボード」のマスを開放していくことで入手します。

アバター
アバターにはかなりの種類があるので、キャラクターを好みの姿にカスタマイズできるのが嬉しいです。
じっくりとカスタマイズできますよっ。
ディズニーやFFのキャラクターをモチーフにしたキャラクターボードもあるので、お気に入りのキャラクターの髪型や服装でキメることもできます。

ミッキーモチーフのアバター
面白いのは、アバターボードのマスを開放することで、プレイヤーのパラメーターも強化できること。
HPやクエストをプレイするためのAP上限などを上げることができます。

メダルやキーブレード、アバターボードと強化の方法がたくさんあるのも本作の魅力。
カスタマイズしたキャラクターやキーブレードで、ディズニー世界を冒険するのは楽しいですよっ。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『キングダムハーツ アンチェインド キー』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。


(C) DisneyDeveloped by SQUARE ENIX
■筆者 さかまきうさろーる
ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。
現在はAndroidとアニメにご執心。
のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。
アニメを追いかけつつ、ときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
Twitter:@sakaroll


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

7歳の坊や、アプリ内課金で70万円使いきり父親仰天―英国

 【02//2016】

7歳の坊や、アプリ内課金で70万円使いきり父親仰天―英国


イギリスで、7歳になる息子がiPadのゲームアプリでおよそ70万円を課金したとして、父親がアップルに苦情を申し立て、返金を要求していたことがわかりました。


Telegraphの伝えるところによると、モハメド・シュガーさん(32)の息子ファイサル君は、『Jurassic World:ザ・ゲーム』をiPadを遊んでいて、モハメドさんの気づかないうちに、ゲーム内課金で3,911英ポンド(2016年1月2日時点で69万7,068円相当)を決済していたとのこと。

ファイサル君は、2015年12月13日から12月18日までの短期間で実に65回にわたってiTunes上でゲーム内コンテンツを購入。
この時点で口座が利用限度額に達したため、モハメドさんがお金を引き出せなくなり、銀行に問い合わせたことで事実が発覚しました。

モハメドさんは怒り心頭でアップルに問い合わせたといいます。
「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」「32歳の大人が、恐竜の購入やアップグレードに何十万円も支払うと思っているのか」などと窓口に訴え、決済の確認メールがすぐに届かなったことも持ち出しました。
このやりとりの結果、アップルは10営業日で返金に応じることを了承したそうです。

各iOSデバイスには、こうしたトラブルを防ぐためのペアレンタルコントロール設定があり、本来は子供のアプリ内購入を制限できるはずですが、ファイサル君が何らかの方法でデバイスのパスワードを入手していたのが原因で今回の事態が起こってしまったようです。
アップルは、親が子供にパスワードを共有しないように呼びかけています。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

マイエンジェル朝比奈ちゃんで追加曲をプレイ!

 【02//2016】

 マイエンジェル朝比奈ちゃんで追加曲をプレイ!


ライターのまいたこです!スマートフォン向けリズムゲーム『ガールフレンド(おんぷ)』のプレイ日記。
今回はマイエンジェル朝比奈ちゃんとともに、12月28日に行われた楽曲のアップデートで追加された曲をご紹介します!

カラフルポップな楽曲「ロボティクス∞(インフィニティ)」
まずは追加になった定番曲3曲をご紹介します。
1曲目は「ロボティクス∞(インフィニティ)」で、ロボット研究部に所属する螺子川来夢ちゃん(CV:豊崎愛生さん)の楽曲になります。
ロボットと機械いじりが大好きな彼女らしく、研究所のような雰囲気を持ちつつカラフルポップな背景とロボットのようなダンスが印象的な曲でした。

キュートすぎるロボットダンス!
早速朝比奈ちゃんでプレイをしてみたのですが……か、かわいい!
一生懸命ロボットダンスを踊る朝比奈ちゃん最高にかわいい!特に目を閉じた姿は目覚めたばかりのアンドロイドを彷彿とさせる、ミステリアスな雰囲気があり、新たな彼女の魅力に触れられて大変に満足です!
小悪魔かわいい楽曲「その時、Fantastic Girl !」
続いては、見吉奈央ちゃん(CV:内田真礼さん)の楽曲「その時、Fantastic Girl !」。
ちょっぴり気だるそうでマイペースな空気をまとっている彼女。
しかし、ファッションモデルもこなしているので、曲がはじまるとハキハキとした振るまいと小悪魔っぽい表情を見せてくれました。

見よ!!この小悪魔ガールな表情!!
そしてもちろん朝比奈ちゃんでプレイをしてみたのですが……か、かわいい!
このちょっとイタズラっぽい強気な表情が、普段の守ってあげたくなる小動物系の彼女とはちがってドキドキさせられます。
小柄ながらも腰に手を当てちょっと見下したようなポーズに、ツンデレ好きの筆者の心は完全に鷲掴みされました!
レトロゲーム風楽曲「にょきにょきデンパシー」
定番曲のラストは、いまだSSRのガールに一度もお目にかかれていない私がはじめてひいたSRのガール姫島木乃子さん(CV:水橋かおりさん)の「にょきにょきデンパシー」。
ゲームやアニメが大好きな引きこもりっ子という、実に親近感の湧く設定を持つガール。
二次元にどっぷり浸かっている彼女らしい、ゲームの中のような世界観とボーカロイドのようなメロディを持つ楽曲でした。

開始1秒でノックアウトした、きのこポーズ!
期待を胸に朝比奈ちゃんでプレイをしてみたのですが……か、かわいい!
大体最初のこのポーズからしてかわいい!姫島さんのあだ名である「しめじ」を想起させるきのこポーズかわいい!しかもこれ左右にゆらゆらと揺れるんですよ……曲開始3秒で完全にノックアウトされました。
レトロゲームのようなピコピコ音とともにぴこぴこと動く朝比奈ちゃん、率先して夢に出てきて欲しい愛らしさでした。

8人のガールが歌う冬の楽曲「Winter Chime」
最後は、朝比奈ちゃんをはじめとする8人のガールたちが奏でる美しい冬のメロディが、期間限定の日替わり曲として登場の「Winter Chime」です。
真っ白な雪とカラフルな風船に彩られたステージで、寒い冬も暖かい気持ちになれる優しい歌声が耳に心地よい楽曲でした。

アイドル曲が最高に似合う朝比奈ちゃん!
というわけで、朝比奈ちゃんでプレイをしてみたのですが……か、かわいい!
分かっていたけれど、こういう王道アイドルな楽曲が朝比奈ちゃんに似合わないわけがない!あぁ……守りたい、この笑顔。

===============
以上、今回は朝比奈ちゃんに全力で萌えてしまったプレイ日記と成り果てました。
元々の収録楽曲も豊富な『ガールフレンド(おんぷ)』でしたが、このように次々と新しい曲が楽しめると時間を忘れてプレイしてしまいますね。
また、12月31日からは、ついに待望のタイトル画面で再生されているnonetの8人が歌う「Now On Stage!!」も配信されましたので、朝比奈ちゃんとともにじっくり練習していきたいとおもいます。

今回もお読みいただきありがとうございました!また来週お会いしましょう!


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2016年、押さえておきたい3つの注目ワード! 任天堂&カドカワに新たな動き!

 【02//2016】

2016年、押さえておきたい3つの注目ワード! 任天堂&カドカワに新たな動き!


「一年の計は元旦にあり」ということわざがあるように、1年間の計画や目標を設計する人が多い年初め。
目標を定める上で社会的な動きを気にする人も多いのではないだろうか?そこで、今回は2016年から始まる新しい動き、注目ワードを3つ紹介したい。

新作ゲーム発表会「KADOKAWA GAMES MEDIA BRIEFING 2015 AUTUMN」フォトギャラリー

最初に紹介するのは、ネットの高校「N高校」の開校だ。
2016年4月、カドカワ株式会社は通信制高校「N高等学校」を開校する。
本校舎は沖縄県うるま市に置くものの、授業はインターネット上で受講。
修了者には高校の卒業資格が授与される。

「N高校」の大きな特徴は、通常授業以外にもさまざまな課外授業を、追加料金なしで受講できること。
傘下のドワンゴによるプログラミング授業、現役の作家・クリエイター・編集者による創作授業、自治体と連携した職業体験などが計画されている。
この課外授業だけでもお金を払って受けたい、という大人の反応も多い。

また、カドカワ側では『月刊コミック電撃大王』などの自社媒体において、「N高校」を題材にしたマンガなどのコンテンツを展開する予定。
従来の通信制高校の範疇にとどまらない、より双方向なコミュニケーションが期待されている。
初年度の定員は1万人。
どれだけの生徒が集まり、そしてここからどんな人材が巣立っていくのか、注目だ。

次は、任天堂の初のスマホ向けアプリ「Miitomo(ミートモ)」を紹介する。
任天堂はこれまでスマホ向けアプリ市場への参入には二の足を踏んでいたが、今年の3月より公式に提供を開始。
「Miitomo」は、WiiやニンテンドーDSなど任天堂ゲーム機ではお馴染みのアバター「Mii」を用いたコミュニケーションアプリで、「Mii」がユーザーに質問を投げかけ、その回答を話題に他のユーザーとコミュニケーションをとる仕組みになっている。

ただ、この「Miitomo」への期待値は今のところあまり芳しくない。
マリオやゼルダなど、任天堂がこれまで培ってきたキャラクターを活かした“任天堂ならではのスマホゲーム”を期待するユーザーが多かったからだ。
実際、ネット上では「ゲームというよりは、SNSサービス」「(ゲームをプレイするための)アカウントを作る入口アプリなのか?」「2017年までに順次追加されるアプリに期待」など少しマイナスな意見が多い。
ここから挽回し、「さすが任天堂!」という評価につなげることはできるだろうか?

最後に紹介するのは、2016年8月11日木曜日、カレンダーに新たに加わる祝日「山の日」だ。
「山の日」は、「海の日」以来20年ぶりに増える新しい祝日であり、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としている。

この新たな祝日は制定までに紆余曲折があった。
当初の計画では日本各地で山開きが行われる6月第一日曜日が候補日だった。
だが、制定運動の過程で支援企業などからの思惑が絡み、家族みんなで休みが取りやすい(という想定で)8月真ん中に変更された。

この日程に関しては「夏休みを取るキッカケになる」という声がある一方で、「祝日がない6月がよかった」「お盆休みと重なって休みを1日損しそう」といった否定的な意見も多い。
実際の効果のほどは祝日近くにならないと見えてこない部分も多い。
ただ、今年の年末年始休暇がとりわけ短かっただけに、夏はしっかり休みを取りたい。
頼むよ、「山の日」。
(文:オグマナオト)


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

人はSSRという言葉に弱いのです

 【02//2016】

  人はSSRという言葉に弱いのです


前回のあらすじ:クロエちゃんにまっすぐな愛を捧げながらも、軽い気持ちでやったミラクル勧誘11連でSSR椎名心実をゲットしてしまった筆者。
はたしてクロエへの一途な愛を貫けるのか!?

なかよしLv.が神速で25に。
彼女の遠慮がちな上目使いには逆らえなかったよ……
ふぅ……(やりとげた顔で)。
一途な愛とか言ってたそばからこれだよ!ここみんかわいいよね!同級生にも丁寧語を使うのもポイント高い!そんな子が自分にだけ心を許して、丁寧語を使わなくなる日がくるかもしれないと思うと、もう……!イヤ違うんだこれは浮気じゃないよ大勢のセンターガールに愛を注がないとハイスコア狙うのに不利だから!……そんな自分への言い訳で始まった2016年初の『ガールフレンド(♪)』プレイ日記、今回は心実とのなかよしストーリーの様子からスタート!
もっと自分の気持ちに素直に!気遣い上手な心実との物語
ある日の放課後、心実から一緒に帰ろうと誘われる主人公。
友人の佐伯鞠香、相良エミから高校生が3人一組で出場できる「ダンス&ミュージック☆バトル!!」に参加しようと言われているが、新体操部の大会との日程が被り気味で、そんな時期に安請け合いしてかえって迷惑をかけないかと心配なのだという。

さわやかに歯を光らせながら(※筆者による勝手なイメージ)その背中を押してあげると、心実は新体操の猛練習と「ダンス&ミュージック☆バトル!!」への参加の両立を決意。
鞠香やエミの話によると、最近に心実はとても生き生きしているという。
うむ、これはいいことをしたなと思った矢先、傍観者だった主人公を巻き込むとある問題が発生し……たところで第5話が終わり!これ、続きはどうなるの!?こんなのばっかりだよ!(嬉しい悲鳴)
心実がどう思ってくれてるって!?その続きを言うんだ早くしろォー!
みんなは知ってた?「ガルフレ(♪)」小ネタコーナー
とりあえず心実とのなかよしストーリーは全部見られたし、気分一新次の目標を立てて……というところで、ちょっと箸休め。
プレイしていて気がついた小ネタを紹介します。
どれもゲーム中のヘルプには書かれていない要素!
1:ホーム画面ではガールにタッチできる
おそらくタッチ判定は2箇所で、それぞれに複数のリアクションが見られる模様。
当然、ガールによってさまざまな反応を見せてくれるので、センターガールを勧誘するいいモチベに!自分のタッチで丹下桜さん演じるキャラクターが反応してくれるのを見ていると、あのゲームを思い出したりなんかしたり!
ところかまわずスキンシップ可能!どこを触っても嫌われることはないとは、ここは天国なのか……
2:ホーム画面のまま放置しておくとクロエがうたたねする
まだまだ調査不足ではあるけれど、おそらくうたたねするのはクロエだけのような……?もしそうだとすると、やはり原因は深夜アニメの見すぎというところか。
クロエちゃん、リアルタイムでの視聴はほどほどに!
深夜アニメは録画を……と思ったけれど、寝顔が見られて最高だからやっぱりリアルタイムで見ていいよ!
3:楽曲選択時に見られる「振付」マークの意味は?
「振付」マークがついている曲は、プレイ中にセンターガールが歌詞に合わせて口パクをしてくれる……みたい?これも要調査案件。
細かいことのように思えるかもしれないけれど、これがあるかないかでプレイ感覚が結構変わってきたりするので、口パクは早いところ全曲分ほしいところ!
そのセンターガールがホントに歌ってくれるとなお最高なんですがどうでしょうサイバーエージェントさん!
2016年の運勢は!?おみくじ代わりのミラクル勧誘11連!
「なかなか丁寧に作られているなぁ」と小ネタにほくそ笑んでいると、気がつけば年が明けて2016年に。
今年も自分のペースでまったり「ガルフレ(♪)」を遊んでいきますよ!そんなわけで今回のプレイ日記のシメは、おみくじのノリで引く「福よこいこい♪巫女に恋」ミラクル勧誘11連にしたいと思います。
もちろん、狙うはSSRクロエ!きたれクロエちゃん!ちょっと浮気したりしたけどお願い!
ヒャアアアア本当にきたアアアア!モテ期到来か!
巫女!萌え袖!夕日に映えるさらさらブロンド!クロエちゃんマジ天使!ではまた来週!


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『ワールド エンド エクリプス』ユニオンイベント“蝕の軍団”討伐大作戦! “竜の眷属討伐戦”を開催!!

 【02//2016】

『ワールド エンド エクリプス』ユニオンイベント“蝕の軍団”討伐大作戦! “竜の眷属討伐戦”を開催!!


●大剣アイギス“不動国行”など豪華賞品ももらえるイベントを実施!
セガゲームスは、スマートフォン、PCでサービス中のオンラインRPG『ワールド エンド エクリプス』において、本日2015年1月2日より、ユニオンイベント“蝕の軍団”討伐大作戦!“竜の眷属討伐戦”を開催すると発表した。

以下、リリースより。

----------
株式会社セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニー(以下、セガゲームス)は、完全新作オンラインRPG『ワールド エンド エクリプス』におきまして、本日1月2日(土)から、ユニオンイベント「蝕の軍団」討伐大作戦!「竜の眷属討伐戦」を開催します。
ユニオンランキングの成績上位ユニオンには、大剣アイギス「不動国行」など豪華賞品を配付いたします。
また蝕の魔物を数多く撃退した方には「個人報酬」もご用意しています。
豪華賞品が獲得できるチャンスとなる週末は、ぜひ『ワールド エンド エクリプス』をお楽しみください。

<「蝕の軍団」討伐大作戦!「竜の眷属討伐戦」 詳細>
●開催日時
第1回 2016年1月2日(土)10:00 ~ 2016年1月3日(日)0:59まで
第2回 2016年1月3日(日)10:00 ~ 2016年1月3日(日)22:59まで
第3回 2016年1月9日(土)10:00 ~ 2016年1月10日(日)0:59まで
第4回 2016年1月10日(日)10:00 ~ 2016年1月10日(日)22:59まで
●概要
土曜日、日曜日の各日決まった時間帯に、イベントクエストに「蝕の巣掃討作戦」(初級~上級)が出現します。
「蝕の巣掃討作戦」を見事クリアすると、一定確率でユニオンメンバーで挑む「蝕の軍団戦」が発生します。
「蝕の軍団戦」をクリアすることにより、所属ユニオンに「討伐ポイント」が加算され、「討伐ポイント」の量によって、ユニオンランキングの順位が決定します。
ユニオンランキングの成績上位ユニオンには、アイギス「不動国行」など豪華賞品を配付いたします。
「竜の眷属討伐戦」が発生してからクリアされるまでの経過時間によって、「討伐ポイント」にボーナスポイントが付きます。
発見してから早くクリアするほど、ポイントが多くなります。
「竜の眷属討伐戦」の3つの宝箱からは一定確率でアイギス「不動国行」が出現する場合があります。

●賞品の配付
賞品の配付日程は、下記の予定で順次配付します。
ランキング報酬が届くまでお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。
第1回 1月3日(日)1:00から順次配付
第2回 1月3日(日)23:00から順次配付
第3回 1月10日(日)1:00から順次配付
第4回 1月10日(日)23:00から順次配付
※「竜の眷属討伐戦」のクリア数に応じた個人報酬は、後日の配付となります。

●ユニオンランキング賞品、個人報酬の詳細は下記特設サイトよりご確認ください。
「竜の眷属討伐戦」特設ページURL
●大剣武器(アイギス) 不動国行
固有スキル 覇者ノ威圧
効果 周囲の敵に400%、獣に200%追加ダメージ+速ダウン
※進化前、進化後とも能力値は武器を最大まで育てたときのものです。
※進化するとアイギス・武器の姿が変化します 。
※進化は、★3→★4、★4→★5と1段階ずつ必要です 。

●『ワールドエンドエクリプス』とは
スマートフォン、PCなど複数のプラットフォームでプレイ可能!セガが放つ新たなオンラインRPGの完全新作が登場。
かつて竜同士が争い、滅びた世界。
大地から追われた人々は、朽ちた竜の背に街を築きながらも、日々襲い来る魔物や無法者たちとの争いを余儀なくされていました。
フル3Dで描かれたフィールドを舞台に、竜の背で街を築いていく「開拓」パートと、魔物や無法者たちと戦う「戦闘」パート、そして「武器召喚」「蝕の軍団戦」……さまざまなアプローチでゲームを楽しむことができます。
あなたは、小さな街を守る狩猟兵団の新米隊長として、同じく新任の軍師であるエステラや、街の協力者たちといくつもの事件に遭遇していきます。
やがてそれは街全体、そして世界を揺るがす事件へと繋がっていきます。
オンラインRPGの常識を覆す骨太のドラマ、革新的な「2ライン・アクティブコマンドバトル」など、数々の家庭用ゲーム機向けタイトルを手掛けたスタッフが、満を持して放つ大作オンラインRPG、それが本作『ワールド エンド エクリプス』です。

ワールド エンド エクリプス
メーカー:セガゲームス
対応機種:PlayStation Vita / iPhone/iPod touch / Windows / Android
発売日:iOS、Android版:2015年10月29日よりサービス開始、PC版:2015年12月17日よりサービス開始、PS Vita版:未定
価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金有り)
ジャンル:オンラインRPG


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る