2015 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 02

今年はシリーズ生誕20周年! 人気牧場シリーズ最新作に注目が集まる

 【16//2016】

 今年はシリーズ生誕20周年! 人気牧場シリーズ最新作に注目が集まる 


文:編集部 古屋陽一
●『牧場物語』や『実況パワフルプロ野球』など、老舗タイトルの記事が上位に
2016年も明けて半月。
「今年はどんな年になるのだろう?」ということで、記者もおもむろに1年をスタートさせています。
まだまだ2016年も始まったばかりですが、今年もゲーム業界はいろいろなことがありそうです。
皆さんにとってもいい年になりますように……と思いつつ、週間PVランキングをどうぞ。
今週の集計期間は2016年1月9日~1月15日までとなります。

『牧場物語』シリーズ生誕20周年!3つの里で新しい出会いを楽しもう(2016年1月14日発売号)
“先出し週刊ファミ通”の、『牧場物語 3つの里の大切な友だち』の告知記事が1位に。
『牧場物語』シリーズの注目度の高さを実感させました。
それにしても、『牧場物語』も2016年で生誕20周年を迎えるんですねえ。
早いものです。
ファーム系大好きな記者もシリーズ作は楽しませてもらったものです。
本作も楽しみ!

『パワプロ 2016』と連動するもうひとつの『パワプロ』、『実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル』が登場
2位は、週刊ファミ通2016年1月28日号で掲載されている『実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル』の最新情報を抜粋した記事がラインクイン。
『実況パワフルプロ野球』シリーズでもとくに人気の高い“サクセス”がメインとなる作品ということで、注目度もひときわ高かったようです。


『実況パワフルプロ野球 2016』サクセス20周年記念の新モードの存在が判明!
3位は、同じく週刊ファミ通2016年1月28日号で掲載された『実況パワフルプロ野球 2016』の最新情報を抜粋した記事。
“サクセス”20周年ということで、同作には新モードの”パワフェス”が実装。
こちら、トーナメントを戦いながらオリジナル選手も育成できるモードです。
1994年に第1作目が発売されて以降、20年を超える『実況パワフルプロ野球』シリーズですが、人気ぶりはますます健在です。


『ファイナルファンタジーIX』――原点回帰の世界と思い出深いエピソードが美しく蘇る(2016年1月14日発売号)
『ファイナルファンタジーIX』が初移植。
PCとスマートフォン向けにリリースされる予定であることを紹介した“先出し週刊ファミ通”の記事が4位に。
2000年にプレイステーション向けに発売された同作の初移植だけに、往年のファンには感慨深いのでは。

『ガンダムブレイカー3』に“おとも”として参戦するSDガンダムたちを公開!!(2016年1月14日発売号)
5位も“先出しファミ通”の記事から。
『ガンダムブレイカー3』に電撃参戦を果たした『SDガンダム BB戦士』を大特集した記事を紹介。
気になる情報が盛りだくさんで掲載されているので、気になる方はお手にとってみてくださいませ。

6位以降は、以下の通り。
注目は『おそ松さん』のLINEスタンプが配信された記事。
『おそ松さん』の人気ぶりはすごいですねえ。
もちろん、記者もアニメを見てます!

テレビアニメ『おそ松さん』のLINEスタンプが配信開始

もっとも注目を集めたのは、ルイ・ヴィトンの服を身にまとった、あの女性主人公!

“PlayStation Store ゲームアーカイブス”月間ランキング(12月度)を発表! 1位は配信されたばかりの名作アクションゲーム!

『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』発売日が2016年5月27日に決定

『牧場物語 3つの里の大切な友だち』自分だけの牧場を作って気ままにのんびり牧場生活!
●今年は『ドラゴンクエスト』シリーズ30周年
記者が選んだ、今週のこの1本はこちら。

“ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会”詳報シリーズの大ファン本田翼さんも応援にかけつけた
そう、今年は国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズ30周年。
1月13日に行われた“ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会”では、数々のイベントやタイトルラインアップが発表されました。
その豪華な内容を見ていると、“30周年記念イヤー”として相当な盛り上がりぶりが期待できそうですが、記者が印象に残ったのが、応援ゲストとして訪れた女優の本田翼さんの清々しいファンぶり。
トークでは、『ドラゴンクエスト』の熱心なファンであることがうかがえるコメントが随意にうかがわれて、取材陣を大いに沸かせておりました。
そんなストレートな『ドラゴンクエスト』大好きっぷりを見ると、こちらまでうれしくなってしまいます。
本田翼さんは『星のドラゴンクエスト』のCMに起用されることも決定しており、そちらも楽しみです。
CMの放送は2月末から。

※過去のPVランキングはこちら

(C)2016 Marvelous Inc. All Rights Reserved.
阪神甲子園球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2015年のデータを基に制作しています。
(C)Konami Digital Entertainment
(C)一般社団法人日本野球機構承認プロ野球フランチャイズ球場公認ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2015年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。
(C)Konami Digital Entertainment
(C)2000,2001,2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS (C)創通・サンライズ・テレビ東京


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

fromファミ通.com ゲームユーザーの意見箱応募フォーム

 【16//2016】

 fromファミ通.com ゲームユーザーの意見箱応募フォーム


●以下のアンケートにご協力ください
アンケートの結果は、2016年1月28日発売予定の週刊ファミ通・エクスプレスの“意見箱”のコーナーに反映される予定です。
お答えいただいた方の中から抽選で3名様ににランクインした左記のゲームソフトをプレゼントしますので、ふるってご応募ください。
当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
なお、応募はおひとり様につき1回までです。
今回のアンケートは、2016年1月16日から2016年1月21日12時までの募集となります。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

<WiiU>累計300万台突破 年末年始の3週間でPS4抜く ファミ通調べ

 【16//2016】

<WiiU>累計300万台突破 年末年始の3週間でPS4抜く ファミ通調べ


WiiUは、タッチパネル対応の液晶画面を搭載した大型コントローラー「WiiUゲームパッド」を備えた家庭用ゲーム機。
テレビとコントローラーの二つの画面を同時に使って遊んだり、テレビを介さずにコントローラーだけでもゲームを楽しめる。
累計で1億台を販売した「Wii」の後継機として2012年に発売されたが、世界販売数が約3年間で1073万台(2015年9月末)にとどまっている。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『キングダムハーツ アンチェインド キー』のメダル強化・進化のポイント(第3回)

 【16//2016】

 『キングダムハーツ アンチェインド キー』のメダル強化・進化のポイント(第3回)


ディズニーの世界を冒険できる『キングダムハーツアンチェインド キー』。
攻略連載3回目となる今回は、メダル強化と進化のポイントを紹介します。


メダルは、キーブレードの攻撃力や防御力を左右する存在です。
レアリティは、★1~★6まで。
どのメダルも、★6まで進化させることができます。
メダルを育ててキーブレードにセットすれば、バトルを有利に進めることができますよっ。

◆メダルの種類
各メダルには、「パワー(赤)」「スピード(緑)」「マジック(青)」のいずれかの属性が設定されています。
敵の属性に対して有利になる属性でバトルを進めていくことになるため、メダルは3属性どれも強化が必要になります。

メダルは、さらに「アップライトメダル」と「リバースメダル」の2種類に分けることができます。
2つを見分けるポイントは、メダルの枠部分。
「アップライトメダル」は、メダルの縁が金や銀などのタイプ。
ヒーローやヒロインタイプのキャラクターが描かれたメダルになります。

アップライトメダル
「リバースメダル」は、メダルの縁が闇色のタイプ。
物語の中で敵役に属するキャラクターが描かれています。

リバースメダル
◆メダルの強化
メダルのレベルは、レベルを上げたいメダルに素材となるメダルを「合成」することで上げていきます。
レベルを効率的に上げるポイントは、レベルを上げたいメダルと素材用のメダルの属性を揃えること。
どのメダルも合成に使用できますが、レベルを上げたいメダルと同属性のメダルを使用することで、経験値をより多く入手することができます。

他属性メダルを合成
同属性メダルを合成
もう一つのポイントは、「合成用メダル」を素材に使用すること。
合成用メダルの種類は、「パワー」「スピード」「マジック」の3種類。
合成に使用することで、通常のメダルよりも経験値を多く得ることができます。

合成用メダル
得られる経験値は、合成用メダルのレアリティが高ければ高いほど多くなります。
合成用メダルは、レイド報酬や曜日クエストなどで入手することができますよっ。

合成には、マニーも必要になります。
メダルのレベルが高いと、合成に必要になるマニーも多くなるので注意しましょう。
入手経験値量の少ないレアリティが低い合成用メダルは、必要マニーが少ないレベルが低いメダルに使用するべし! 入手経験値量の多いレアリティが高い合成用メダルは、レベルが高いメダル用にとっておくと、効率良くマニーを使用することができます。

◆メダルの進化
メダルはレベルを最大まで上げると、「進化」させることができるようになります。
進化させたメダルは、レアリティがアップ。
レベルは1に戻りますが、ステータスの上限が上がってメダルが強くなります。

進化
メダルの進化に必要なものは、「進化用メダル」と「マニー」です。
進化用メダルには、各属性用の進化メダルもあります。
レアリティや属性によって、必要な進化メダルが異なります。
進化用メダルは、レイド報酬や曜日クエストなどで入手することができますよっ。

進化用メダル
進化用メダル・スピードメダル
・★1→★2に必要なメダル
チェシャ猫×1
・★2→★3に必要なメダル
マリーン×2
・★3→★4に必要なメダル
フェアリーゴッドマザー×3
・★4→★5に必要なメダル
イェン・シッド×2、各属性用進化メダル★4×2
・★5→★6に必要なメダル
ファンタジアミッキー×3、各属性用進化メダル★5×2
進化させると、メダルのコストも上がります。
特に★6メダルは、コストが他のレアリティに比べて高いです。
★6メダルをたくさん持っていても、コストが高すぎてキーブレードにセットできないなんてことも。
★6に進化させるメダルは、必要度が高いものだけに絞りましょう。

★6メダルのコストに注目
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『キングダムハーツ アンチェインド キー』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。


(C) DisneyDeveloped by SQUARE ENIX
■筆者 さかまきうさろーる
ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。
現在はAndroidとアニメにご執心。
のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。
アニメを追いかけつつ、ときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
Twitter:@sakaroll


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『龍が如く 極』序盤を盛り上げる主要キャラ9名が公開、「伊達真」「松重」「沙耶」など

 【16//2016】

『龍が如く 極』序盤を盛り上げる主要キャラ9名が公開、「伊達真」「松重」「沙耶」など


セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニーは、PS4/PS3『龍が如く 極』の序盤に登場する主要キャラクター情報を公開しています。


『龍が如く 極』は、『龍が如く』シリーズ最新作となるアクションアドベンチャーゲームです。
本作はシリーズ1作目を改めて作りなおした作品になっており、伝説の極道「桐生一馬」が、100億の価値があるというひとりの少女「遥」のために戦うといった物語が描かれます。

今回は、「伊達 真」「サイの花屋」などのキャラクター9名の情報が公開されています。

◆登場キャラクター
■「伊達 真(だて・まこと)」演・山路和弘
警視庁捜査一課の刑事で「堂島宗兵殺害事件」を担当していたが、事件の真犯人は桐生ではないと直感する。
しかし、真相解明にこだわるあまり上層部に目をつけられ、極道関係の事件を扱う四課へと左遷されてしまう。
以来、刑事として燻った状態が続いていたが……。
2005年、東城会の100億が何者かに盗まれた直後、三代目が殺害されたことを契機に、血なまぐさい跡目争いが発生。
十年の刑期を終え出所したばかりの桐生が事件に関係していると見て、接触を図る。

■「サイの花屋(さいのはなや)」演・藤原喜明
神室町の中でもホームレスが集う吹き溜まりのような場所、西公園。
通称「賽の河原」に拠点を構える”伝説の情報屋”。
街に溶けこんだホームレスたちと街中に仕掛けられた監視カメラですべてを見聞きし、情報を欲しがるものに高値で取引している。
その一方で、金の有り余ったVIP層を顧客として、秘密の娯楽を提供するビジネスも運営している。
行方不明になった由美と、消えた100億の情報を求める桐生に対し、ある取引を持ちかける。

■「一輝(かずき)」演・土田大
神室町でナンバー1の人気を誇るホストクラブ「スターダスト」のオーナー。
端正なルックスと巧みな経営手腕の持ち主だが、実直で飾らない性格で、客の女たちからはもとより、店のホストたちからも絶大な信頼を寄せられている。
かつて桐生の渡世の親・風間に世話になった経緯があり、出所したばかりの桐生を出迎えることに。

■「ユウヤ(ゆうや)」演・三宅健太
「スターダスト」に所属する熱血ホスト。
ヤクザを毛嫌いしており、みかじめを払わず、独力でのし上がった一輝に心酔している。
一輝を訪ねて店にやってきた桐生に対し、誤解から喧嘩をふっかけてしまうそそっかしい一面もあるが、根は素直で、誤解が解けた後は、自分から協力を買って出る好青年。

■「嶋野 太(しまの・ふとし)」演・楠見尚己
東城会直系嶋野組組長。
東城会きっての武闘派で、風間と肩を並べる大幹部。
力の論理ですべてを奪い勝利することを至上とし、敗北した部下には容赦なく”ケジメ”をつけさせる。
死亡した堂島宗兵の弟分にあたり、事件の犯人である桐生を激しく憎んでいるが、その実力は高く評価しており、いつか自分の手で直接叩き潰そうと目論んでいる。
東城会の”消えた100億”、そして跡目をめぐって、神室町中に熾烈な戦争の狼煙をあげる。

■「松重(まつしげ)」演・池田ヒトシ
錦山組創設に関係した組員。
元・風間組で、特に腕利きの男として知られ、かなり太いシノギを手がけていた。
その一方で、風間組から独立が決まったばかりの錦山には手駒となる組員がいなかった。
そこで、シノギに関する巧みな手腕を錦山に勉強させる意味も含め、松重たち風間組の猛者たちが、風間の命令で、錦山組に転属させられることになった。
だが、当の松重たちは、格下の若造の補佐に回ることを良しとしておらず、露骨に不服従の態度を見せる。

■「柏木 修(かしわぎ・おさむ)」演・咲野俊介
東城会直系風間組若頭。
風間の右腕として、組の運営を取り仕切る男。
桐生や錦山とは旧知の仲で、兄貴分のような存在。
義理人情に篤く、常に冷静な判断を下す穏健派の極道だが、喧嘩の腕も相当なもので、激昂した際には即座に鉄拳を振るう熱さも持ち合わせている。
堂島宗兵殺害事件後には、風間の命を受け、独立して組を立ち上げようとする錦山の面倒を見ていた。

■「タカシ(たかし)」演・日野聡
「B-KING」というチームに所属していたが、仲間たちからは軽んじられ、パシリ同然の扱いを受けていた”ハンパ”な青年。
恋人の京香が、父親の稼業に嫌気が差し、家の金を盗んで家出をしたため、自らもそれに付き合い、駆け落ちをするためチームを抜ける決意をする。
だが、その勝手な行為によってチームのメンバーの反感を招いてしまった上、京香を連れ戻そうとする彼女の父の部下たちにも追われることになり……
実は、”伝説の情報屋”サイの花屋の息子。
かつて花屋が家庭を捨てたため、タカシ自身は父の顔を知らず、生き別れ状態となっているのだが、花屋の方は息子の様子を気にかけ、賽の河原の監視システムで様子を見守っているようだ。

■「沙耶(さや)」演・白石涼子
伊達の娘。
女子高生。
仕事にかまけてばかりで家庭を顧みない父への反発から、友達と夜の神室町に繰り出すようになる。
そんな折、自分の心を埋めてくれるホストに出会ったことで、彼に入れ込むようになり、以来ホストクラブに通い詰めている。
その日も伊達と待ち合わせをしていたが、またも約束をすっぽかされたことに腹を立て、夜遊びへと予定を変更する。
とある事情から金に困っていたため、そこで”アルバイト”をしようと大人の男性に声をかけるが、その相手は、なんと父の知人である桐生だった……
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『龍が如く 極』は2016年1月21日発売予定。
価格はパッケージ・DL版ともに6,490円(税別)です。

(C)SEGA


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『プロジェクト巨影都市(仮)』開発エンジンにシリコンスタジオ「OROCHI 3」採用…スタッフからコメントも到着

 【16//2016】

『プロジェクト巨影都市(仮)』開発エンジンにシリコンスタジオ「OROCHI 3」採用…スタッフからコメントも到着


シリコンスタジオは、バンダイナムコエンターテインメントのPS4/PS Vitaソフト『プロジェクト巨影都市(仮)』において、ゲームエンジン「OROCHI 3」と「YEBIS 3」が採用されたと発表しました。


『プロジェクト巨影都市(仮)』は、バンダイナムコエンターテインメントとグランゼーラの2社で制作するサバイバル・アクションアドベンチャーゲームです。
謎の巨大生命体や、飛行する巨大物体といった「巨影」によってもたらされた“非日常”を懸命に生き延びようとする人々の物語が描かれます。

本作の開発に、シリコンスタジオのゲームエンジン「OROCHI 3」と、同製品に標準搭載されているポストエフェクトミドルウェア「YEBIS 3」が採用されていることが明らかになりました。
シリコンスタジオのゲームエンジンの採用について、バンダイナムコエンターテインメントの塚中健介プロデューサーと、グランゼーラの九条一馬ディレクターよりコメントが届いているのでご紹介します。

■塚中健介氏のコメント(バンダイナムコエンターテインメント プロデューサー)
いつもの街並みに突如出現した巨影によってもたらされる脅威。
『プロジェクト巨影都市(仮)』における、この表現にリアリティを感じて頂くためにも、“いつもの街並み”のグラフィックスには、開発陣一同、こだわりを持って制作しています。

ゲームエンジンである「OROCHI 3」、そして「YEBIS 3」のサポートもあり、我々が目指したものが、着々と現実になりつつあります。
プロジェクトの全貌は、現段階では明らかになっておりませんが、続報では皆様に驚きのある新たな情報をお届けできればと思います。
ご期待ください。

■九条一馬氏のコメント(グランゼーラ ゲームデザイナー・ディレクター)
ゲーム制作者にとっては、頭の中で思い描いているものが形となり、画面に反映されていくことは強烈な快感です。
それがテンポよく進むことで、制作しながらも新しい提案が出てきて、ゲームを膨らませていってくれます。

「OROCHI 3」を選んだのは、PlayStation 4とPlayStation Vitaに対応していたこともありますが、何よりもシリコンスタジオ様の技術者の方々が、親身になり、テンポよくサポートしてくださるからです。
ゲームエンジンやミドルウェアをご提供いただいている、というよりもまさに共同で開発していただいている、という感じです。

機能対応のこと、仕様に関して効率の良い実現方法について…など、困ったことがあればダイレクトにぶつけます(笑)それは、ともに一つのゲームを作る仲間だと思っているから。
技術力と献身的なシリコンスタジオ様、懐が広いバンダイナムコエンターテインメント様、そして徹底して遠慮がないグランゼーラのチームプレイにご期待ください!

バンダイナムコエンターテインメントとグランゼーラの2社に加えて、ゲームエンジンを提供するシリコンスタジオも一丸となって開発が進められている様相の本作。
その全容が明らかになる日も近そうです。

『プロジェクト巨影都市(仮)』は、発売日・価格ともに未定です。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

「妖怪ウォッチ」と「三國志」のコラボ「妖怪三国志」発売日決定!「妖怪ウォッチ」シリーズとの連動要素も明らかに

 【16//2016】

「妖怪ウォッチ」と「三國志」のコラボ「妖怪三国志」発売日決定!「妖怪ウォッチ」シリーズとの連動要素も明らかに


レベルファイブは、「妖怪ウォッチ」とコーエーテクモゲームスの「三國志」のコラボタイトルとなるニンテンドー3DS用「妖怪三国志」を4月2日に発売する。
価格は4,968円(税込)。


「妖怪三国志」は、ヨロイ姿の“武将妖怪”に変身した個性豊かな妖怪たちと一緒に天下統一を目指す、シリーズ初のシミュレーションゲーム。
シミュレーションでありながらテンポの良い操作感で、これまでの「妖怪ウォッチ」とはちょっと違ったバトルシステムが楽しめるという。

パッケージ版/ダウンロード版の購入者特典はそれぞれ異なる。
パッケージ版の特典は、永久封入特典が「『コマさん孫策』武将レジェンドメダル」、数量限定の早期購入特典が「『コマさん孫策』フィギュアストラップ」。
ダウンロード版の特典は、限定妖怪が仲間になる「ブチニャン趙雲」。

このほかにも、「妖怪ウォッチ」シリーズとの連動要素も用意されている。




© LEVEL-5 Inc./コーエーテクモゲームス



Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今週のアクセスランキング!1位は「モンスターハンターフェスタ'16」の速報記事

 【16//2016】

今週のアクセスランキング!1位は「モンスターハンターフェスタ'16」の速報記事


今週の第1位は「モンスターハンター」関連情報の新発表が相次いだ「モンスターハンターフェスタ'16」の速報記事だ。
スクウェア・エニックスとのコラボイベントクエストの配信や、限定オトモ「バハムート」、「ロックマン」とのコラボレーションなどなど話題には事欠かない。
実際に会場は非常に多くの人が各種コンテンツを楽しんでいた。
「1日楽しめるように」という、「モンスターハンター」スタッフ陣の“おもてなし”が行き届いたイベントだ。
今後各地でも開催されるので、ファンの方はぜひとも足を運んでいただきたい。


第2位は短期集中連載で人気を集めた「Fallout 4」の特集記事「『Fallout 4』大発掘連載 スーツで語る『オレの美学』」の最終回だ。
最終回は「シルバー・シュラウドの冒険」などライターの池氏のお気に入りのサブクエストを見所たっぷりにご紹介した。
連載はいったん終了してしまったが、もちろんまだまだ冒険は続いている。
またいつの日かお目に掛かりたいところ!
第3位は上越電子工業の「PCH-1000型専用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー」。
ゲーマーの便利グッズの定番として人気の高い同シリーズ。
前商品に続いて今回も注目を集めた。
「PCH-1000型専用」だが、カバーとしての安定性なども増し、各種改良が施されている。
かなりの品薄状態だったが、今週から再出荷が行なわれ、入手しやすくなったのではないだろうか。
気になる方は記事をチェックしてもらいたい。

そして今週は「ドラゴンクエスト30周年プロジェクト」の発表会があった。
ゲーム関連の話題が少なかったことが個人的には残念だったが、この1年間、「ドラゴンクエスト」関連で盛り上がること間違い無しのイベントラッシュとなることが明らかになった。
あと発表会のラストに登場した本田翼ちゃんが驚くほど可愛らしかったので、ぜひ写真を大きくしてチェックいただきたい。

また、今週の注目としてはスマホタイトル「僕の彼女は浮気なんかしない」のレビュー記事。
非常に注目を集めていた。
タイトルので出落ち的なところもあるが、なかなか良くできたゲームであることはこのレビュー記事にあるとおり。
気軽にダウンロードしてプレイしていただきたい。

また弊誌担当者が朝早くから並んで購入してレビューしたマクドナルドのハッピーセット「スーパーマリオ」の記事も注目だ!
1
(01/11)
「モンスターハンター クロス」の最新情報が数々発表! - GAME Watch
2
(01/08)
一旦一区切り!オススメのサブクエ特集 - GAME Watch
3
(01/12)
L2/R2ボタンを追加できるグリップに“PS Vita 1000番台用”が登場
基本的な使用感をはじめ、前モデルからの変更点などをチェックしてみた - GAME Watch
4
(01/10)
日本初の公式オフラインイベント「ハースストーン新年会」レポート - GAME Watch
5
(01/13)
「ドラゴンクエスト30周年プロジェクト」USJに展示会と30周年記念企画続々 - GAME Watch
6
(01/13)
「僕の彼女は浮気なんかしない」果たして彼女は白か黒か? - GAME Watch
7
(01/08)
ハッピーセット「スーパーマリオ」を今回もさっそく買ってみた! - GAME Watch
8
(01/13)
「ディズニー ツムツム」の“お尻”がプチケーキセットで登場 - GAME Watch
9
(01/10)
「モンスターハンターフェスタ'16」関東大会が開幕! スクエニとのコラボなど発表!! - GAME Watch
10
(01/14)
「ドラゴンクエストビルダーズ」世界に潜む秘密を探し出せ! - GAME Watch



Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

エジプト神と恋する『エジコイ!ついに』配信開始!キャラは横を向き、物語は斜め上にカッ飛ぶ

 【16//2016】

エジプト神と恋する『エジコイ!ついに』配信開始!キャラは横を向き、物語は斜め上にカッ飛ぶ


グッディアは、iOS/Androidアプリ『エジコイ!~エジプト神と恋しよっ~』の配信を開始しました。


“エジプト神”と恋をする、シュールギャグSS乙女ゲーム『エジコイ!~エジプト神と恋しよっ~』。
他に類を見ない切り口で注目を集めていましたが、このたび待望の配信を迎えました。
はらはらドキドキのストーリー展開はもちろん、“斜め上にカッ飛んでいくED”も楽しめると、自信に満ちた大胆な言葉とともに、いよいよ本作が幕を上げます。

皆様お待たせしました!「エジコイ!?エジプト神と恋しよっ??」、本日ついにリリースです!下記のURLよりDLできます!

https://t.co/4HT7pJi0fn
https://t.co/OVlIc3IeYX

#エジ恋— エジコイ!公式 (@ejikoi_official) 2016, 1月 15
「あま~い!って叫ぶ様な乙女ゲームが苦手な人」や「ブッとんだシチュエーションが好きな人」などにお薦めとなる本作ですが、「理不尽なデッドエンドに耐えられる人」との注意点も。
どうやら理不尽なデッドエンド要素が含まれているらしく、そういったノリも合わせて楽しめる方に向いている一作と言えそうです。

すでにいち早くプレイした方からのレビューも届いており、Google Playには36件のレビューが寄せられ、平均点は4.3(1月16日 午前2時時点)。
かなりの高評価を博している模様です。

また基本無料のアイテム課金制ですが、全シナリオは完全無料で閲覧可能とのこと。
気軽に試せる形なので、まずは評価されはじめている本作の魅力に直接触れてみるのもひとつの手かもしれません。
この週末に、よければいかがですか。


copyright (C) Goodia. all rights reserved.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『モンハン クロス』野村哲也コラボDLC配信開始、22日には新たなイベントクエスト「長い者に巻かれた!」も

 【16//2016】

『モンハン クロス』野村哲也コラボDLC配信開始、22日には新たなイベントクエスト「長い者に巻かれた!」も


カプコンは、ニンテンドー3DS『モンスターハンタークロス』におけるダウンロードコンテンツ(DLC)の情報を公開しています。


『モンスターハンタークロス』は、ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』シリーズ最新作となるタイトルです。
本作は、「狩技」と「狩猟スタイル」をクロスさせる多彩なハンティングアクションや、新たな4大メインモンスターなどが特徴となっています。

今回は、スクウェア・エニックスのデザイナーである野村哲也氏とのコラボレーションDLCの配信が開始されています。

◆スクエニコラボDLC
■イベントクエスト(討伐クエスト)「幻譚~怨鋼の尖兵」
・メインターゲット:クシャルダオラの討伐
・目的地:雪山<夜>
・受注・参加条件:HR8以上
●オトモ配信
・限定オトモ「バハムート」
●依頼主 女神の意思
私の声が聞こえますか? 世界の秩序を脅かす不穏な気配が漂っています。
混沌の先触れたる怨鋼の尖兵を打ち倒し、大地に悠久の安らぎを…。

このコラボDLC第1弾では、『ファイナルファンタジー』シリーズのウォーリア・オブ・ライト風オトモ武器「ニャイトソード」、オトモ防具「ニャイトシリーズ」の生産を行うことができます。

なお、第2弾DLCでは、「審判の翼」(太刀)、レイジ&アナトシリーズ(防具)の生産に必要なコラボクエストが配信されます。
配信日については追って発表されるとのこと。

◆配信予告
また、2016年1月22日にはイベントクエスト「長い者に巻かれた!」が配信予定です。

■イベントクエスト(大連続狩猟クエスト)「長い者に巻かれた!」
・メインターゲット:全ての大型モンスターの狩猟
・目的地:闘技場
・受注・参加条件:HR4以上
●依頼主 ゴマすりの男
ハンター様、貴方ほどに華麗な狩りを行う方を、私は存じ上げませんよ。
ここはどうか1つ!あなた様の卓越された狩りで、この闘技場を盛り上げて下さいまし!私も今回立ちあえて本当に誇らしいですよ、えぇ。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『モンスターハンタークロス』は発売中。
価格はパッケージ版が5,800円(税別)で、DL版が5,546円(税別)です。

・『モンスターハンタークロス』のダウンロードコンテンツやインターネットプレイをご利用いただくには、ソフトを最新の状態に更新する必要があります。
詳しくはMHX公式サイトから「更新データ」に関するご注意を参照願います。

・ゲームソフト『モンスターハンタークロス』と、セーブのためのSDカード、本体をインターネットに接続できる環境が必要です。

・『モンスターハンタークロス』ゲームメニューの「DOWNLOAD」または、ルームサービスの「ダウンロード」を選ぶと、インターネットに接続して、さまざまなクエストやDL特典などを受け取ることができます。

・ダウンロードしたイベントクエストは集会所のクエストカウンターから、チャレンジクエストは闘技大会から受注できます。

・ダウンロードしたオトモは、オトモ雇用窓口の「特別オトモの雇用」から雇用することができます。

・ダウンロードしたアイテムパックはルームサービスの「ダウンロード」⇒「アイテムの受け取り」から受け取ることができます。

・ダウンロードしたDL特典は一部を除き、交易窓口の「ポイント交換」⇒「限定品」から入手できます。

・クエストの内容や配信など予告なく変更する場合がございます。
また、配信は準備が整い次第となりますのでご了承願います。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2014 SQUARE ENIX CO., LTD. DESIGNED BY TETSUYA NOMURA


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る