2016 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 05

「Newニンテンドー3DS LL ファイアーエムブレムif エディション」予約開始を来週と発表

 【08//2016】

「Newニンテンドー3DS LL ファイアーエムブレムif エディション」予約開始を来週と発表


任天堂は4月8日、「ファイアーエムブレム」公式Twitterアカウントにて、「Newニンテンドー3DS LL ファイアーエムブレムif エディション」の注文受付を来週開始予定と発表した。
受注販売で、価格は20,304円(税込)。


本製品は、ニンテンドー3DS用シミュレーションRPG「ファイアーエムブレムif」仕様の「Newニンテンドー3DS LL」となっている。
デザインは“白夜王国”と“暗夜王国”をモチーフとしたものとなっており、対象的なカラーリングが目を引く。

今後、公式Twitterアカウント等にて情報が公開される予定。

©2015 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS



Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

「メタルサーガ」連続討伐イベント「集え!バウンティハンター!」開催!!今後常設賞金首となる賞金首「河乃里」が登場

 【08//2016】

「メタルサーガ」連続討伐イベント「集え!バウンティハンター!」開催!!今後常設賞金首となる賞金首「河乃里」が登場


サクセスは、Android/iOS向け賞金稼ぎRPG「メタルサーガ~荒野の方舟~」にて、連続討伐イベント「集え!バウンティハンター!」を、本日4月8日12時よ4月15時0時まで開催する。


「集え!バウンティハンター!」は、毎日複数発生するイベントクエストを、連続でクリアすることで報酬がもらえる。
今回のイベントでは、今まで登場した賞金首たちも強化版として出現する。
また、今後常設賞金首となる賞金首も先行出現する予定。
なお、期間終了後、強化版賞金首は出現しないので気を付けてほしい。

■ 今後常設賞金首となる賞金首が先行出現

■ イベント報酬[SR][UR]ラインナップ



(C)SUCCESS 2015 ALL RIGHTS RESERVED.Sound produced by Basiscape Co., Ltd.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2K、「バトルボーン」最新ブートキャンプトレーラー公開4月9日よりOBTも開始

 【08//2016】

2K、「バトルボーン」最新ブートキャンプトレーラー公開4月9日よりOBTも開始


2Kは、プレイステーション 4/Xbox One/Windows用FPS「バトルボーン」の最新ブートキャンプトレーラーを公開した。

「バトルボーン」は、25人の個性的なヒーローが、邪悪で謎に満ちた敵から宇宙にただひとつ残された星を守るため、チームを組んで成長しながら敵と立ち向かうストーリー。

トレーラーは、クローン兵士「オスカー マイク」と高性能 AI「ISIC」が、「バトル ボーン」の仲間となって、最後の星ソーラスを守るために戦おうと呼びかける勧誘動画を撮影中という設定になっている。
それぞれ個性豊かなヒーローたちの特徴と、ストーリーを丁寧に説明している。


(C)2016 Necromonger, LLC. Gearbox, Battleborn, and the Gearbox Software logos are registered trademarks, and the Battleborn logos are trademarks, all used courtesy of Gearbox Software, LLC. All rights reserved. Published and distributed by 2K. 2K, the 2K logo, and Take-Two Interactive are trademarks or registered trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. in the U.S. and other countries and are used here under license. All marks are property of their respective owners.



Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』主題歌&サントラCDのジャケットと特典画像などを公開

 【08//2016】

『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』主題歌&サントラCDのジャケットと特典画像などを公開


●CDジャケットはさとい氏の描き下ろしイラスト
フロンティアワークスは、プレイステーション Vita用ソフト『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』の主題歌&サントラCDについて、CDジャケット、アニメイト限定盤同梱缶バッジ、アニメイト連動特典の画像を公開した。

以下、リリースより。

----------
最新情報
CDジャケット、アニメイト限定盤同梱缶バッジ、アニメイト連動特典画像公開!
4/22発売予定のオトメイト新作ゲーム『ニル・アドミラリの天秤』主題歌&サントラCDのCDジャケットと特典画像が公開されました!イラストレーターのさとい氏描き下ろしです。

CDジャケット
アニメイト限定盤同梱特典缶バッジ(キャラクター:尾崎隼人、鴻上滉、星川翡翠)
アニメイト ゲーム&主題歌サントラCD 連動購入特典
CDジャケットイラスト使用 クリアファイル
オープニングテーマ「sanctuary」(歌:Annabel)が聴けるゲームオープニングムービーはこちらから!
エンディングテーマ「焔の鳥」(歌:Suara)が聴けるプロモーションムービーはこちらから!

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚主題歌&サウンドトラック
(オープニングテーマ「sanctuary」Annabel/エンディングテーマ「焔の鳥」Suara)
■発売日:2016/4/22(金)
■価格:\2,800+税、\3,300+税
■アニメイト限定盤特典:ジャケットイラスト絵柄限定缶バッジ3個同梱(キャラクター:尾崎隼人、鴻上滉、星川翡翠)
■ジャケット:さとい氏描き下ろしジャケット
■発売元・販売元:株式会社フロンティアワークス


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

「ファークライ プライマル」ツイッターキャンペーンを開始感想をツイートしてオリジナルグッズをゲット!!

 【08//2016】

「ファークライ プライマル」ツイッターキャンペーンを開始感想をツイートしてオリジナルグッズをゲット!!


ユービーアイソフトは、プレイステーション 4/Xbox One/Windows用サバイバルアクションアドベンチャーゲーム「ファークライ プライマル」のツイッターキャンペーンを4月8日から5月8日23時59分まで開催する。


キャンペーン期間中に、ユービーアイソフトの公式Twitterアカウント「@UBISOFT_JAPAN」をフォローし、ハッシュタグ「#ファークライLOVE」を付けて「ファークライ プライマル」の感想をつぶやくと、抽選で3名にマグカップ、ボブルヘッド人形などがセットになった「ファークライプライマル」グッズセットが当たる。

応募条件などの詳細は公式ページから。



(C)2016 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Far Cry, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countriesBased on Crytek’s original Far Cry directed by Cevat Yerli. Powered by Crytek’s technology “CryEngine.”



Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『ファンタシースターオンライン2』キャラソンCD最新作より竹達彩奈さん、中原麻衣さん、金元寿子さんらキャストインタビューが到着

 【08//2016】

『ファンタシースターオンライン2』キャラソンCD最新作より竹達彩奈さん、中原麻衣さん、金元寿子さんらキャストインタビューが到着


●9名のキャストが収録の感想や楽曲にこめた想いを語る
2016年4月27日にフロンティアワークスより発売予定の“『ファンタシースターオンライン2』キャラクターソングCD~Song Festival~III”より、キャストインタビューが到着した。

同作は、『ファンタシースターオンライン2』のキャラクターたちが歌うキャラクターソング6曲とミニドラマを収録したCD作品。
豪華盤はドゥドゥ&モニカの歌うデュエットソング1曲とそのカラオケを収録した特典CDや、アイテムコードが封入されるスペシャルパッケージとなる。

●商品概要
◆商品名:『ファンタシースターオンライン2』キャラクターソングCD~Song Festival~III
◆発売日:2016年4月27日(水)予定
◆価格:豪華盤 3400円[税抜]/通常版 2800円[税抜]
◆発売元・販売元:フロンティアワークス
◆収録楽曲
01.「プロローグ」
02.「豪華絢爛ラビアンローズ」 vocal. カトリ(CV.桑島法子)
03.「武麗舞クロステンド」 vocal. アザナミ(CV.中原麻衣)&イオ(CV.竹達彩奈)
04.「もどかしくてmy dear」 vocal. エコー(CV.日笠陽子)
05.「ユニゾチック・コンフリクト」 vocal. クラリスクレイス(CV.悠木碧)&サラ(CV.植田佳奈)
06.「homing friends」 vocal. フーリエ(CV.金元寿子)
07.「輝きへの約束」 vocal. マトイ(CV.佐藤聡美)
08.「エピローグ」
◆豪華盤限定 特典CD収録楽曲
01.「Do!Do!メタモルフォーゼ!!~愛すべきラボ~」vocal. ドゥドゥ(CV.秋元羊介)&モニカ(CV.竹達彩奈)
02.「Do!Do!メタモルフォーゼ!!~愛すべきラボ~」カラオケ
◆期間限定生産特典:アイテムコード
・女性共通カトリボイス
・女性共通フーリエボイス
・レコーディングマイク(ルームグッズ)
・CDパッケージマット3(ルームグッズ)
◆豪華盤限定 期間限定生産特典:アイテムコード
・強化成功率+20%
・ドゥドゥマット(ルームグッズ)
・モニカマット(ルームグッズ)
※発売日より1年間を経過した時点で、特典付パッケージの生産を終了します(予定)。
※アイテムコードの有効期限は2018年4月30日までとなります。

●カトリ役・桑島法子さんインタビュー
――まずは、曲を収録しての感想をお願いします。
桑島熱のこもるスタジオであっという間の収録でした(笑)。
難しかったですが、なんとか終えられましたね。
カトリとして気持ちを込めて歌わせていただきました。

――このCDはガールズアルバムをコンセプトにしています。
数ある女性キャラクターの中で見事選ばれたご感想はいかがでしょう?
桑島ジャケットのイラストもカトリになっているそうで、本当にありがとうございます!カトリが喜んでおります(笑)。
カトリは人気キャラクターなのだそうですが、自分的には全然実感がなくて……。
みなさんがどの辺りを気に入ってくださったのか不思議で(笑)。
サブキャラクターのつもりで演じていたので、メインにしていただくと戸惑ってしまいますね。
カトリはけっこう計算高い(!?)娘ですし(笑)。

――今回の曲はどのようなものになっているのですか?
桑島カトリの曲なので、真面目な曲は来ないだろうなと思っていました(笑)。
和風ミュージカルのような感じで、鼓の音が「ポン、ポン」と鳴っていてとても賑やかな楽曲です。
日本人的なリズム感があって、なじみのある曲調になっているんじゃないでしょうか。
そのあたりも楽しんでいただければうれしいです。

――曲の聴きどころはどこでしょうか?
桑島彼女らしい歌詞でしょうか。
彼女のクレバーなところが反映されていて……(笑)。
へりくだっていたり、日本語的に面白い表現をしているところは彼女らしさを感じましたね。

――お気に入りのフレーズなどはありましたか?
桑島やっぱり「宿命-サガ-なのですわね」というところですね。
彼女はなんだかんだ言ってもサガさんがいないとダメなので。
サガさんにコントロールされて生きているのが彼女の宿命ですよ(笑)。
彼女はサガさんがいないと心地よくないっていうのを気づいていないだけなんですけどね。

――この曲をファンのみなさんにどんなときに聴いてもらいたいですか?
桑島何かから逃げ出したいときですかね?(笑)彼女もこの境遇でがんばっていますから、みなさんも共感できるところはあるんじゃないかなと。
でも曲名は「豪華絢爛ラビアンローズ」なので(笑)。
いつかそういう夢の世界に行けるかもしれないという妄想をしつつ、現実を乗り切るという感じで……(笑)。
強くしたたかに生きていきましょう!
――では最後に、CDの発売を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。
桑島まさかカトリのキャラクターソングを歌わせていただけるとは思ってもいませんでした。
みなさんに支持していただいて、スポットライトを浴びて、カトリは非常に喜んでいると思います(笑)。
ドラマパートでは、どうやらカトリが歌いたくて仕方なかったというエピソードもあって、彼女の意外な一面が明らかになっています。
カトリ以外の収録曲も楽しみですし、ぜひ聴いた感想を聞かせてくださいね!
●アザナミ役・中原麻衣さんインタビュー
――まずは、曲を収録しての感想をお願いします。
中原今回はテンポの速い曲だったので、ついていくのに必死でした(笑)。
イオとのデュエット曲ですし、完成版が楽しみです。
じつはアザナミでキャラクターソングを歌うのは初めてで、アザナミは大人っぽい、イオはかわいい、となるといったいどんな曲になるのか興味がありますね。

――今回の曲はどのようなものになっているのですか?
中原ロックなんですけど、和のテイストもあって、尺八の音なんかも入っています。
すごくカッコいいですよ。
雰囲気はバッチリです!ドラマパートもあるんですが、アザナミを演じるのもかなり久しぶりで、思い出しながら家で練習してきました。
和テイストの曲はあまり歌ったことがなかったので、大丈夫かなと思っていたんですが、実際に歌ってみるととても楽しかったです。
でも全体的なテンポ感は難しかったですね。
自分の癖で音符の後ろに声が乗っちゃうんです。
なので出遅れちゃって(笑)。
わかっているけど出遅れちゃうんです。
性格がゆっくりしているんですかね?(笑)
――スタッフからは好感触のようですよ。
中原なによりですね。
カッコよくできていればいいなー(笑)。

――曲の聴きどころはどこでしょうか?
中原やっぱりふたりのデュエットというところですね。
イオは可愛いけどボーイッシュなところもあるので、アザナミと合わさるとカッコいい感じになるのかなって思います。
これだけ女性キャラクターがいる中で選ばれたのはうれしいですよね。

――お気に入りのフレーズなどはありましたか?
中原全部カッコいいんですけど、特に「麗しく」とか「勇ましく」とか、アザナミとイオが重なる瞬間がコンビっぽくて好きですね。
仮歌を聴いているときに、ふたりの歌声が重なった瞬間に「いい曲!」って思いました。

――この曲をファンのみなさんにどんなときに聴いてもらいたいですか?
中原ゲームをプレイしながら聴いてもらえれば、盛り上がるんじゃないかなって思います。
いつも以上に熱くゲームできるんじゃないかと。

――では最後に、CDの発売を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。
中原今回はガールズコンセプトということで、その中に選んでいただけて光栄です。
ゲームをプレイしながら曲を聴いていただいて、お気に入りのキャラクターとともに戦ってみてください。

●イオ、モニカ役・竹達彩奈さん
――まずは、曲を収録しての感想をお願いします。
竹達まさかモニカにキャラクターソングがあるとは思ってもいなかったので戸惑いました(笑)。
2曲あると伺っていて、イオで2曲もあるんだと思っていたら「もう1曲はモニカです」と言われて。
「モニカ……?あっ!」って思いました(笑)。
モニカってすごく初期のころに録ったキャラクターなんですよ。
なのでビックリしました。
2曲っていうのもビックリですし、どちらもデュエットということでソロとは違ったコンビネーションがあって、『ファンタシースターオンライン』の世界観をより表現できた曲になっているんじゃないかなと思っています。
どちらもキャラクターが振り切れているので、歌っていて楽しかったですね。
とくにイオみたいなボーイッシュなキャラクターの曲は歌うことが少ないですし。

――このCDはガールズアルバムをコンセプトにしています。
数ある女性キャラクターの中で見事選ばれたご感想はいかがでしょう?
竹達いろんなキャラクターがいる中でふたりも選ばれるなんてうれしいです!
――今回の曲はどのようなものになっているのですか?
竹達イオの曲「武麗舞クロステンド」は和風ロックなカッコいい曲になっています。
赤い炎というよりは青い炎がメラメラといった感じで、クールな雰囲気の曲になっています。
「Do!Do!メタモルフォーゼ!!~愛すべきラボ~」は、なんて言ったらいいんだろう?(笑)とにかくモニカがハチャメチャしていて、ドゥドゥさんが突っ込みを入れてくれている感じで。
遊び心が多い曲になっていると思います。
そして、急にドゥドゥさんのソロパートがありますからね。
ここぞとばかりに!(笑)そこはすごく注目してもらいたいですね。

――曲の聴きどころはどこでしょうか?
竹達「Do!Do!メタモルフォーゼ!!~愛すべきラボ~」はドゥドゥさんのソロパートですね(笑)。
ずっと台詞ばっかりだったのに、急に歌いだすんですよ!仮歌を聴いたときにビックリしちゃいました。
「ここで歌うんだ!」って(笑)。
「武麗舞クロステンド」のほうは、デュエット感の強い曲になっているので、サビでふたりの声が重なるところなどはとても素敵な仕上がりになっていると思います。

――お気に入りのフレーズなどはありましたか?
竹達え~!そうだなぁ。
「武麗舞クロステンド」は「熱情よ閃裂に」というフレーズが好きですね。
メロディも難しくて、けっこう気合を入れて歌いました。
ふんっ!って感じで気合を入れたのでお気に入りのポイントですね。
ふだんはカッコいい曲を歌うときにカッコよさをあんまり意識することはないんですけど、イオはボーイッシュとかわいさの間を意識しているので、その辺りにも注目してもらいたいです。
「Do!Do!メタモルフォーゼ!!~愛すべきラボ~」はひたすらに謝り倒していますからね(笑)。
「どもりすぎだろ!」って思いました(笑)。
歌わせちゃダメなんじゃないかなと思わせるくらいの必死さが冒頭の4行に詰まっていますよ。

――この2曲をファンのみなさんにどんなときに聴いてもらいたいですか?
竹達どんなとき!?難しいなぁ。
好きなときに聴いてほしいよ~(笑)。
ひとまず「Do!Do!メタモルフォーゼ!!~愛すべきラボ~」は寝る前には聴かないほうがいいですかね(笑)。
笑っちゃって寝られなくなっちゃいそうですし。
テンションが上がったときに聴いてもらえればいいんじゃないでしょうか。
「武麗舞クロステンド」はいつでも聴いてもらえそうな曲だと思いますね。
芯の強い曲なので、「今日はがんばらなきゃ」とか「月曜日の朝だ……!」とか、ここぞというときに聴けば、自分の気持ちを奮い立たせることができそうですよね。

――では最後に、CDの発売を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。
竹達前回もキャラクターソングを歌わせていただきましたが、今回は2曲も歌わせていただけることになってとてもうれしいです。
デュエットということで、ふたりのユニゾン感を感じてもらえればと思っています。
そして何よりモニカのキャラクターソングです(笑)。
みなさん、モニカの存在を忘れていませんか!?モニカもがんばってますから!そんながんばりを曲に込めましたので、たくさん聴いてもらえるとうれしいです。

●エコー役・日笠陽子さん
――まずは、曲を収録しての感想をお願いします。
日笠歌った曲は「もどかしくてmy dear」というタイトルで、エコーのキャラクターソングでは2曲目となります。
前回はゼノ(声:木村良平さん)とのデュエットソングでした。
そのときのインタビューで、「ひとりで歌ってみたいです」と言ったら今回サクッと叶っちゃって(笑)。
今回はエコーのゼノに対する思いや、ふだん言わないような気持ち、女の子らしい嫉妬心みたいなものを素直に出しています。
あと、「I miss you」という歌詞がどこか懐かしい感じがして(笑)。
コーラスの部分も楽しませていただきました。

――このCDはガールズアルバムをコンセプトにしています。
数ある女性キャラクターの中で見事選ばれたご感想はいかがでしょう?
日笠うれしいですね。
エコーを初めて演じてから、もうだいぶ長いですから。
ついにアニメにもなり、『ファンタシースターオンライン2』の盛り上がりをずっと見てきましたし、そこでこうやってまたキャラクターソングを歌わせていただくのはありがたいですね。
なんだかお祭りに参加しているような感覚があります。

――今回の曲はどのようなものになっているのですか?
日笠AメロとBメロはエコーの建前を言っていて、サビで「そんなあなたが好き」と素直に本音を言っているような感じですね。
曲を聴いたときに、こうも女性の気持ちを表現できるなんてとビックリしましたよ。
「でもね」とか、「だって」とか、すごく女性が使うワードですよね。
どんな方が書いてくださったんだろうって!?
――曲の聴きどころはどこでしょうか?
日笠さっきも言っちゃいましたが「I miss you」ですね!(笑)Bメロとかは感情を出すようにニュアンスをつけていたりするんですが、そことサビのギャップを楽しんでいただければいいなと思っています。
ライブをやっても盛り上がりそうな曲ですし、この「I miss you」をみなさんにコーラスで歌ってもらったりするのもおもしろいかもしれませんね。

――お気に入りのフレーズなどはありましたか?
日笠最後のサビの「ずっとずっとあたしはただ あなたと一緒にいたいのよ」ですかね。
これが一いちばんエコーがゼノに言いたいことなんじゃないかなと思います。
好きっていう気持ちって、いろいろな方向にあると思うんです。
ゼノを友だちとしても好きだし、男の人としても好きだし、それをひっくるめて「好き」と言っている感じがして。
でも最終的には「好きだからいっしょにいたい」と伝えたいんだと思います。
例えゼノが女の子としてエコーのことが好きじゃなくても、隣でいっしょに笑っていたいんじゃないかなと。
エコーはとても一途なんですよ!私はその一方的なのもいいんじゃないかなと思うところもあって。
ゼノからの答えはないけど……みたいな。
今後エコーのことを好きになるキャラクターが出てきて、それを見たゼノが「うーん?」となるエピソードがゲームで追加されることを期待しています!(笑)そのくらいやらなきゃエコーが損ですよ!この曲をゼノに聴いてほしいです(笑)。

――前回、ソロ曲を歌いたいと言って叶ってますから、今回もありえるかもしれませんよ?(笑)
日笠ですよね!言っときましょ言っときましょ!(笑)今度はエピソードのことまで口を突っ込みだすとは(笑)。

――この曲をファンのみなさんにどんなときに聴いてもらいたいですか?
日笠エコーの曲は恋をしている女の子の曲として完成度が高いので、ぜひ女の子に聴いてもらいたいですね。
たぶん、聴いてくださる方も恋したり、片思いしたりもしていると思うんです。
旦那さんが単身赴任でいないとか(笑)。
そんなときに、夜にでもこの曲を聴いてもらって、同じ気持ちになっている女の子はいっぱいいるんだなって思ってもらえればなと。

――では最後に、CDの発売を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。
日笠『ファンタシースターオンライン2』はたくさんの方に愛されている作品で、これだけのメディアミックスができるのはファンのみなさんのおかげだなと思っています。
これからもまだまだ続いていきますので、ゲームも、CDも、物語も楽しんでいただければうれしいです。
今後とも応援をお願いします!
●クラリスクレイス役・悠木碧さん
――まずは、曲を収録しての感想をお願いします。
悠木クラリスクレイスで歌うと頭の中が空っぽになったような、憑き物が落ちたような、そんな気持ちになります(笑)。
別に何も憑いているわけではないんですけどね(笑)。
彼女の前向きで明るいパワーをもらったような気がしています。
いい意味で相変わらず元気で能天気な感じでした(笑)。

――このCDはガールズアルバムをコンセプトにしています。
数ある女性キャラクターの中で見事選ばれたご感想はいかがでしょう?
悠木なんでなんですかね?(笑)でも素直にうれしいです!クラリスクレイスは女の子というよりは子どものような感じで、周りの女の子と絡むとコントラストになるのかなと思っています。
子供ならではの純真だからこそ鋭いみたいなものを出せると言うか、他のキャラクターが秘めていることをクラリスクレイスには話してしまうところがある気がして。
じつはいろいろなキャラクターの本心を一番聞き出せるキャラクターなんじゃないかなと思うので、これからもいろいろな女の子の秘密を暴いていきたいですね!
――今回の曲はどのようなものになっているのですか?
悠木前回はヒューイと熱い歌を歌ったんですけど、今回はサラと歌っているのでオシャレな曲になっています。
サラはすごくカッコいいんですけど、クラリスクレイスは“ザ・キャラソン”という雰囲気で歌っていて、同じ曲とは思えないふたりの差を楽しんでいただければと(笑)。
すごくノリがよくて、コールも入っていますし、みんなで揺れながら聴くと気持ちいいだろうなって思います。
歌詞もふたりのことが書いてあって横文字が多いんです。
たぶんクラリスクレイスは横文字の意味を理解していないので、その感じを出していければと思って歌っています(笑)。
サラとクラリスクレイスが歌っているのもすごくかわいいし、姉妹と言うには少し恥ずかしいみたいなところがよく出ているので、曲を収録してからまたふたりのやり取りを演じてみたいなと思いました。

――曲の聴きどころはどこでしょうか?
悠木「プライオリティー」とか、「コンフリクト」とか、あえて頭を空っぽにして歌っていました。
意味が含まれないほうがクラリスクレイスっぽいかなと。
みなさんにもその辺りはぜひ注目してもらいたいです(笑)。
クラリスクレイスは精一杯カッコつけています!
――サラ役の植田佳奈さんが「出逢った頃はあんなに小さかった碧ちゃんと、まさか姉妹のような役をやるとは思っていなかった」と仰っていましたよ。
悠木植田さんと最初にごいっしょさせていただいたのが、私が初めてヒロインを演じさせていただいた作品だったんです。
それからこうやってデュエットを歌わせていただけるようになるなんて、私も感動です。
今回は植田さんが先に収録されていたので、すごく安心して「今日はやらかして帰ろう!」って思えましたよ(笑)。
ちゃんと歌っているところはサラにお任せして、クラリスクレイスはのびのび自由にさせていただきました。
収録中も植田さんの歌を聴きながら音を爆上げしていました(笑)。

――お気に入りのフレーズなどはありましたか?
悠木コーラスの部分があって、途中までは「S・A・R・A・H(サラ)」「K・L・A・R・I・S・K・R・A・Y・S(クラリスクレイス)」と言っているだけだったんですけど、最後だけ「S・O・U・M・O・T・T・OH・O・R・A・N・A・K・A・Y・O・K・U」って“そうもっとほら仲良く」ってローマ字になってるんです。
すごくクラリスクレイスっぽくないですか?(笑)英語じゃないじゃん!って(笑)。
この感じすごく好きです。

――この曲をファンのみなさんにどんなときに聴いてもらいたいですか?
悠木元気がないときに聴いてもらえるとうれしいですね。
ヘマしちゃったとか、落ち込むときとかあるじゃないですか(笑)。
そんなときに聴いてもらえると「まいっか!」「こんな明るいやつもいるんだ!」って、気持ちが楽になると思います。
いっしょに歌っていただくと、いつの間にか頭の中が空っぽになりますよ。
今日も歌っていて、頭の中を空っぽにしすぎて途中から歌詞が追えなくなっちゃいましたから(笑)。
これが彼女の魔法ですね。
すごく元気な曲なので、寝る前に聴いてもらえれば一日のモヤモヤを解消して、よく寝られると思いますよ。

――では最後に、CDの発売を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。
悠木たくさんの女の子キャラクターがいる中で、サラといっしょに歌えたのはうれしいことだなと思っています。
サラとクラリスクレイスはこれからもゲームの本編でワチャワチャと喧嘩するほど仲がいいを体現していくと思います。
本編も合わせて、ふたりセットでかわいがってくれるとうれしいです。
この歌を聴いて、みなさんの毎日にちょっとでも「まいっか!」が生み出されるといいかなと思っています。

●サラ役・植田佳奈さん
――まずは、曲を収録しての感想をお願いします。
植田テンポもよくて歌詞もタタタタと入ってくる感じだったので、遅れないように歌うのに必死でした(笑)。
歌っていくたびに碧ちゃんとの掛け合いも楽しくなっていったので、その辺りを聴いていただきたいです。

――このCDはガールズアルバムをコンセプトにしています。
数ある女性キャラクターの中で見事選ばれたご感想はいかがでしょう?
植田サラはゲームの序盤、ひとりで行動していたんですが、クラリスクレイスと出会ってすごく明るくなったし、セリフの掛け合いもすごく楽しくなったんです。
初登場したころのサラの口癖は「あたしには関係ないけど」で、演じている私もこんなに冷たくていいのかなって思っていたんです。
それがクラリスクレイスやマトイと絡むようになって、自分も演じていて楽しくなったし、3人のセットでみなさんに愛してもらえるようになりました。
今回もマトイとクラリスクレイスの力があってこそのサラの登場なんじゃないかなと思っています。

――今回の曲はどのようなものになっているのですか?
植田今回はサラとクラリスクレイスのデュエットになっています。
イメージ的にはサイリウムの中で歌っているような、飛び跳ねたくなるような感じなっているかなと。
歌詞もサラとクラリスクレイスの日常の掛け合いの延長線上になっていて、「喧嘩したりもするけどいつもいっしょにいるよ」という感じになっています。

――曲の聴きどころはどこでしょうか?
植田やっぱりサラとクラリスクレイスの掛け合いですね。
クラリスクレイスは我が道を行っていますし、サラはクラリスクレイスをなだめつつもいっしょにいると楽しい感じが出ていますし。

――お気に入りのフレーズなどはありましたか?
植田「縦横無尽」とかですかね(笑)。
本当にクラリスクレイスそのままです。
そこからの「滅茶苦茶だわ」という繋がりもいいですよね。

――今回は悠木さんとのデュエットですが、悠木さんと曲を歌われたことはありますか?
植田初めてじゃないかなー?私が碧ちゃんに初めて会ったときって、確か碧ちゃんは中学生くらいで制服を着てましたからね。
マイク前に立つのも初めてのようなころだったのに、今じゃ20歳も越えて……。
私の立場からすると同業者でもあるんですけど、自分の子どもを見ているような感覚もあって。
だから碧ちゃんと姉妹の役をやることになるなんて思ってもいませんでしたよ。
碧ちゃんが成長しているのか、私が退化しているかわかりませんが(笑)。
ずっと若いままでいられる声優って素敵なお仕事ですよね!
――この曲をファンのみなさんにどんなときに聴いてもらいたいですか?
植田じつは、仮歌をいただいてからずっとこの曲をリピートして聴いているんですよ。
いつでも聴ける感じで、朝起きて聴くのもいいですし、電車の行き帰りとかで聴くのもいいんじゃないでしょうか。
登校中、出勤中に聴いてもらえれば楽しい気分になれるんじゃないかなと思います。
ビートがちょっと早めの歩くテンポくらいになっているので、歩きながら聴いていると気持ちいいんじゃないかなと。

――では最後に、CDの発売を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。
植田サラを愛してくださっている方も、クラリスクレイスとセットで愛してくださっている方も、いつもたくさんのメッセージをくださり励みになっています。
今回はサラとクラリスクレイスのとてもかわいらしい曲ができましたので、ぜひ楽しんでいただければうれしいです。

●フーリエ役・金元寿子さん
――まずは、曲を収録しての感想をお願いします。
金元久しぶりにフーリエを演じたこともあって、懐かしいなと思いながら収録していました。
歌の収録では、キャラクターの特徴を捉えた歌詞になっているので、歌っていてとても楽しかったです。
ゲームのシナリオでは真面目なものが多かったので、ドラマCDやキャラクターソングではこんなにもキャラクターたちがワイワイできるんだなと新たな発見がありましたね。
とくに今回は「フーリエが歌を歌うのか……!」と新鮮でした(笑)。
歌いそうで歌わないキャラクターだと思っていたので。
でも逆にそれがうれしかったですね。

――このCDはガールズアルバムをコンセプトにしています。
数ある女性キャラクターの中で見事選ばれたご感想はいかがでしょう?
金元フーリエは私の中では中性的なイメージで、男女の垣根を越えた、リリーパ族のようなマスコットキャラクターといった感じだったんです。
なので、今回ガールズのくくりに入れてもらえたのはうれしいですね。

――今回の曲はどのようなものになっているのですか?
金元お友だちのリリーパ族に向けた曲になっています。
ちゃんとリリーパ族の掛け声も入っていて可愛いですよ!なのでそういう意味では、フーリエひとりのキャラクターソングじゃないのかもしれませんね(笑)。
今回もドラマのお話とキャラクターソングがリンクしているので、フーリエがみんなの前で歌っているようなイメージをしています。

――曲の聴きどころはどこでしょうか?
金元どこか懐かさを感じるやさしい曲調がフーリエっぽくて、それでいてとてもノリやすい楽曲になっています。
小さい子とかにも楽しんで頂けるんじゃないでしょうか。
私もすごく好きになりました!
――お気に入りのフレーズなどはありましたか?
金元ゲーム内の世界観が思い起こされる歌詞もあったりして、「爆破には巻き込まれないように気をつけて」とか(笑)。
「リリカル」や「ポップ」や「キラキラ」といったかわいらしい歌詞はすごく女の子っぽい感じがしましたね。
あとは、「ゆるモフ合唱コンクール」っていう歌詞はすごかったです(笑)。
想像するとかわいらしい絵面ですよね。
まるでぬいぐるみたちに囲まれているようなファンシーな世界観になっています。

――この曲をファンのみなさんにどんなときに聴いてもらいたいですか?
金元ちょっと元気を出したいときとかはいいんじゃないですかね?散歩しているときでもいいですし、心を落ち着かせたいときに聴いてもらいたいです。
リリーパ族の声も入っているので、癒されると思いますよ。
荒れているときに聴いてください(笑)。

――では最後に、CDの発売を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。
金元フーリエを久しぶりに演じられてうれしかったですし、女子の中での掛け合いも珍しくておもしろかったです。
歌もかわいらしくて女の子っぽくもあり、リリーパ族に向けた感じが彼女らしくて、すごくお気に入りです。
春にピッタリの曲ですので、のんびりと聴いてください。

●マトイ役・佐藤聡美さん
――まずは、「輝きの約束」を収録しての感想をお願いします。
佐藤前回のキャラクターソングのオモイマトイとは違って、カッコいい雰囲気だなという印象でした。
アニメのOPや戦っている雰囲気というディレクションがあったので、マトイが戦っている様子やプレイヤーのことを思っている姿、ゲームのエピソードを想像しながら歌いました。
なので、歌いながら思わず拳に力が入っちゃって(笑)。
前回のマトイとは違った一面をみなさんに見ていただけるんじゃないかなって思います。
歌詞もすごくストレートで、マトイの気持ちがそのまま歌詞になっているんだなって感じました。
「私の一番大好きなあなた」って、すごくストレートだ!ってちょっとドキッとしちゃいました(笑)。

――今回の曲はどのようなものになっているのですか?
佐藤ゲームではマトイが大変な事件に巻き込まれて、ラストにドラマチックな展開が待っていたんですが、その後の曲になっています。
「もう間違えない」という歌詞があったり、ゲームをプレイしている方はその辺りも想像して聴いて頂ければと思います。
前回のキャラクターソングの「オモイマトイ」は「守られてばかりじゃなくて、私も戦うよ」という内容だったのですが、今回はより意志が強くなった印象です。
強くなって前を向いているような部分も出てきたので、キャラクター的にも成長が見られる曲になっています。
まさかマトイがこんなにカッコいい曲を歌うなんて思ってもいなくて。
マトイは登場した頃からすると人間味が増してきて、その成長を曲でも表してもらえたのかなと思っています。

――ズバリ、曲の聴きどころはどこでしょうか?
佐藤私はイントロを聴いてゲームを思い出したので、その辺はぜひ聴いてほしいです。
「戦うぞ!」という感じが出ていて、すごく耳に残るメロディラインでした。
あとはマトイの成長が感じられるところは聴きどころですね。
オモイマトイのときは「マトイちゃんでどうやって歌えばいいんだろう」という気持ちが私の中にあって、そのときマトイも恐らくどうしたらいいのかわからなくなっていたんだと思うんです。
その流れを経ているので、今回と前回で聴き比べができるのも聴きどころなんじゃないかなと思います。

――お気に入りのフレーズなどはありましたか?
佐藤えー!いっぱいありますよ!私、今回の曲の歌詞が大好きなんです。
「わたしの一番大好きな笑顔でいてね届くのどんなに深い闇の中」っていうのがグッときました。
「深い闇の中」というところも、ゲームのシーンとシンクロしていて。
あと、「怖くない振り向かないもう間違えない」という部分は、マトイのこれからの決意になっていますし、そこから「わたしの一番大好きなあなたとともに」っていう流れ。
すごくストレート!マトイはすごく素直なキャラクターで、いままでのことがすべてこの歌詞に乗っていると思うと、全てプレイヤーさんは聴いた瞬間に目頭を押さえてほしいなと(笑)。
私はブワッてなっちゃいました(笑)。
でも、やっぱり歌詞全部好きなんですよね~。
今までずっとゲームをプレイしてくれていた方にはグッとくる歌詞だと思いますよ。
これだけキャラクターの気持ちをぶつける曲は珍しいですし、聴いてほしいですね。
ある種、プレイヤーさんへのラブレターのような感じもしますよ!
――この曲をファンのみなさんにどんなときに聴いてもらいたいですか?
佐藤やっぱり、ゲームのエピソードを最後まで遊んでいただいてから聴いていただけると、よりグッと感じるものがあるんじゃないかと思います。
逆にこのCDからゲームを始める方は「え、どういうこと!?すごく気になる!」といった感じで、ゲームをプレイする糧にしていただけるといいなと思いますね。
この曲の真の感動を味わうために、ぜひとも最後まで遊んでいただきたいです。

――では最後に、CDの発売を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。
佐藤まさかマトイで2曲目を歌わせていただけるとは思ってもいなかったので、すごくうれしいです。
今回は成長したマトイを想像していただける楽曲になっていますし、さらにプレイヤーへの思いを詰めた曲になっています。
この曲は、いつもはプレイヤーの少し後ろを歩いているマトイが、隣に並んで歩いているような感じもありました。
キャラクターへの思いを感じて聴いていただけると、より楽曲を楽しめると思います。
ぜひこれからもマトイを愛していただいて、何かのタイミングで前回、そして今回とキャラクターソングを2曲連続で聴いていただけるとうれしいです。
マトイからのプレイヤーさんへの壮大なラブレター、のような曲になっていますよ(笑)。

●ドゥドゥ役・秋元羊介さん
――まずは、曲を収録しての感想をお願いします。
秋元今回はセリフが多かったので、歌の部分が少なくて助かりました(笑)。
キャラクターソングは某ロボットアニメの曲を歌ったことがありますが、もう記憶も定かではないくらいですからね。
でも今回の曲はテンポもよくて、楽しく歌わせていただきました。
ゲームでは「素晴らしく運がないな君は」と「素晴らしく運がいいな君は」といったセリフしか言ってませんでしたからね(笑)。

――今回はデュエット曲ですが、苦労した部分などありましたか?
秋元いっしょに歌っているモニカ役の竹達さんのテンポもよかったですし、うまく気持ちを乗せられたのではと感じています。
とっても楽しかったですよ。

――今回の曲はどのようなものになっているのですか?
秋元ドゥドゥがドゥドゥらしいことを言っている曲です(笑)。
いかにもドゥドゥだなという感じですよ。

――曲の聴きどころはどこでしょうか?
秋元私のセリフでは「諦めちゃいかん」とか、「チャレンジあるのみだ」とか、そういう気合いを入れるところが多かったので、その辺りは楽しめるんじゃないでしょうか。

――お気に入りのフレーズなどはありましたか?
秋元曲をいただいたときにモニカのところも歌うのかなと思っていたので、「いっいっいっい、いらっしゃいませっ」という歌詞はどうしたものかと思いました(笑)。
仮歌を聴いたときに女性が歌っていたのでほっとしました。
「困ったなぁ」と思いましたが、しっかり役割分担していただけて助かりました(笑)。
「諦めちゃいかん」とか指示するセリフが多いんですけど、曲の最後では「Do!Do!Life!」と自分の名前に引っ掛けてカッコよく締められたのでよかったかなと。

――この曲をファンのみなさんにどんなときに聴いてもらいたいですか?
秋元楽曲が楽しく聴ける仕上がりになってますので、気持ちが沈んだときの応援歌にはいいかもしれませんね。
ドゥドゥのセリフも前向きなものが多いですし。

――では最後に、CDの発売を楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。
秋元楽しい作品はみなさんが楽しんでくださればいいなと思って我々はやっています。
歌もセリフもキャラクターも楽しんで聴いていただければと思っています。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

「ICARUS ONLINE」、関西での1周年記念オフラインイベント開催決定今後のアップデート内容発表、新アイテム募集企画など実施

 【08//2016】

「ICARUS ONLINE」、関西での1周年記念オフラインイベント開催決定今後のアップデート内容発表、新アイテム募集企画など実施


WeMade OnlineとNHN ハンゲームは5月4日、Windows用MMORPG「ICARUS ONLINE」において、正式サービスから1周年を記念したオフラインイベント「飛翔祭 2016年大阪春の陣」を大阪心斎橋「FootRock&BEERS」にて開催する。
開催時間は14時から16時半まで。
入場料は無料。

参加募集は、4月14日より行なわれる。
募集人数は70名で、応募人数が定員を超えた場合、抽選で決定する。
応募方法は、公式サイト(GAMEcom、ハンゲーム)にて発表される。

前回の東京での開催に続き、関西で行なわれる今回のイベントでは、今後のアップデート内容が発表される予定。
他にも、ミニゲームが行なわれたり、新アイテムのアイデアを参加者から募る企画などが予定されている。


「今後のアップデート内容発表」
2年目を迎える「ICARUS ONLINE」の今後のアップデート内容を運営チームが発表する。

「今だから言える、ICARUS1周年の道のりを語る」
運営両社のコミュニケーション、不測の事態、セキュリティについて、そして今とこれからを語る。

「みんなでつくろう新アイテム」
「今度こそフェローだろ…?」
新アイテムのアイデアを参加者から意見を募り、運営者がその場で描き、アイテム内容を決定する。

「運営チームからの挑戦状」
第1回飛翔祭でも好評だったバイクレースが再び登場!新コースで駆け抜ける舞台ははたしてどこなのか?
「豪華アイテムをゲット!大抽選会」
ゲーム内アイテムだけではなく、リアルな賞品も登場。
前回同様、豪華な賞品を用意されている。

(C) WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)NHN hangame Corp.



Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『Battleborn(バトルボーン)』PS4版オープンベータが明日4月9日より開始! 最新動画も公開

 【08//2016】

『Battleborn(バトルボーン)』PS4版オープンベータが明日4月9日より開始! 最新動画も公開


●4月14日からXbox OneとWindows PCでも開始
2K及びGearbox Softwareは、2016年5月19日発売予定の『Battleborn(バトルボーン)』のPS4版オープンベータを、明日2016年4月9日より開始する。
また、『バトルボーン』の物語と、ヒーローの詳細が明らかとなる最新動画“『バトルボーン』ブートキャンプ トレーラー”も公開された。

以下、リリースより抜粋。

----------
■オープンベータについて
『バトルボーン』を発売に先駆けていち早く遊んでいただけるオープンベータは、2016年4月9日からPS4で、4月14日からXbox One とWindows PC で開始いたします。
オープン ベータは世界中どこからでもご参加いただけます。

このオープンベータでは、2つのストーリーモード「虚無の果て」と「アルゴリズム」、そして3種類の対戦マルチプレイヤーモードのうちの2つ、「侵入」モードと「熔解」モードをプレイすることができます。
25人全員のヒーローが選択可能(ただし、ゲームを進めてアンロックしないと選べないヒーローもいます)で、また全ての戦利品、ギア、成長システムをも体験することができます。
今回、正式に発表したオープンベータについての情報は、『バトルボーン』のオフィシャルブログで全てご確認いただけます。

オープンベータ対象プラットフォーム、ダウンロード場所:
オープンベータの事前ダウンロードは、PS4、Xbox One、PCを対象に、2016年4月7日より開始可能です。
ダウンロードは各ストアから直接行えます。
サインアップやコードの入力は不要です。

●PS4版 :→こちら
●PC版 :→こちら
●Xbox One版 :→こちら
オープンベータ開催期間:
PS4ユーザー向け :2016年4月9日 午前2時~4月18日 23時迄
Xbox One、PCユーザー向け:2016年4月14 日 午前2時~4月18日 23時迄
*開始時間に関しましては、多少前後する場合もございますが、ご了承ください。

PS4版にてオープンベータにご参加いただいたユーザーの皆様は、特典として将来配信予定のDLCパック1および追加キャラクター「アラーニ」即時使用権を、それぞれのコンテンツ配信時にお受け取りいただけます。
加えまして、PS4版のみ、オープンベータ期間中からキャラクター「トビー」をご利用いただけます。

PS PLUS / XBOX LIVEについて:
オープンベータへの参加にPS Plusは必要ありません。
Xbox Liveゴールド メンバーは、オープン ベータですべてのストーリー モードと対戦モードにアクセスできます。
Xbox Liveシルバー メンバーは、プライベートのストーリー モードと対戦モードをプレイできますが、パブリックのマッチメイク機能は利用できません。

その他、オープンベータについての詳細:
下記「バトルボーン」のオフィシャルブログにて、詳細をご確認いただけます。


(C)2016 Necromonger, LLC. Gearbox, Battleborn, and the Gearbox Software logos are registered
trademarks, and the Battleborn logos are trademarks, all used courtesy of Gearbox Software, LLC. All rights
reserved. Published and distributed by 2K. 2K, the 2K logo, and Take-Two Interactive are trademarks or
registered trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. in the U.S. and other countries and are used
here under license. All marks are property of their respective owners.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

コーエー、新作SRPG「真・三國無双 英傑伝」発売決定!シリーズ初のシミュレーションRPGで一騎当千!

 【08//2016】

コーエー、新作SRPG「真・三國無双 英傑伝」発売決定!シリーズ初のシミュレーションRPGで一騎当千!


コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 4/3/PlayStation Vita用シミュレーションRPG「真・三國無双 英傑伝」を年内に発売する。
価格は未定。


「真・三國無双 英傑伝」は「真・三國無双」シリーズを手掛ける開発チーム“ω-force”初のシミュレーションRPG。
主人公である蜀の武将「趙雲」に加え、本作オリジナルキャラクターの「雷斌(らいひん)」や「黎霞(れいか)」などの登場人物が「三国志演義」をベースにしたオリジナルストーリーを展開する。

□ 個性的なオリジナルキャラクター
□ 開発チーム初のシミュレーションRPG、しっかり“一騎当千の爽快感”を表現
本作では、マス目状に区切られた戦場で、仲間の武将たちを操作して戦う。
戦場の地形や武将の武器、騎兵や弓兵といった兵科の相性など、多彩な要素が戦況を左右する。
敵の軍団ユニットとの戦闘では、無双乱舞やチャージ攻撃などのアクション演出が発生し、シリーズコンセプトの「一騎当千の爽快感」を表現している。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.



Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『RPGツクール MV』ゲーム実況者まっくすによる“俺でもわかる!ゲーム製作講座!その3 脱出ゲーム編”が公開

 【08//2016】

『RPGツクール MV』ゲーム実況者まっくすによる“俺でもわかる!ゲーム製作講座!その3 脱出ゲーム編”が公開


●謎解き脱出ゲームを作るコツを紹介!
スパイク・チュンソフトより発売中のWindowsPC用ゲームコンストラクションソフト『RPGツクール MV』。
同作について、ゲーム実況者のまっくす氏による“俺でもわかる!ゲーム製作講座!その3脱出ゲーム編”が公開された。
ゲーム製作に興味はあるが作りかたがわからないという人のための超簡単ゲーム製作講座、今回は脱出ゲームを作る際の心得やオープニング、ギミックの作りかたなどについて解説している。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る