2016 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 05

ポケモンの戦略対戦ボードゲーム『ポケモンコマスター』Android版が配信開始、期間限定特別ログインボーナスも

 【12//2016】

ポケモンの戦略対戦ボードゲーム『ポケモンコマスター』Android版が配信開始、期間限定特別ログインボーナスも


株式会社ポケモンは、Android『ポケモンコマスター』の配信を開始しました。

『ポケモンコマスター』は、「ポケモン」のフィギュアによる戦略対戦ボードゲームです。
プレイヤーたちは交互にフィギュアを動かし、相手が守るゴールを目指してバトルを繰り広げていきます。


iOS/Android向けに配信される本作ですが、今回はAndroid版が先行して配信開始となりました。
また、ゲーム概要も発表されています。

◆ゲーム概要
■『ポケモンコマスター』の遊び方
『ポケモンコマスター』は、ポケモンのフィギュアを使って対局する戦略対戦ボードゲームです。
本作では対局することを「デュエル」、盤面のことを「フィールド」と言います。
自分と相手、交互にフィギュアを動かして、先に相手が守るゴールにたどり着いた方が勝利となります。

また『ポケモンコマスター』には、異なった特徴をもつ沢山のポケモンたちが、3DCGで表現されたポケモンフィギュアとして登場。
ポケモンフィギュアを集め、育て、戦いましょう。
なお、伝説・幻のポケモンもフィギュアとして登場します。

■フィギュアを集める
フィギュアはデュエルに勝利すると貰えるほか、ゲームに登場するショップで「ダイヤ」を使って購入することができます。

ショップでどのようなフィギュアが手に入るかは購入してからわかるとのこと。
なおダイヤは、ゲーム内で有料で購入できるほか、ゲームを進めていくと手に入ることがあります。

■フィギュアを動かしてバトル
デュエルでは6体のポケモンを組み合わせた「デッキ」同士で戦うため、最大12体のポケモンがフィールドに入り乱れて戦うことになります。

1回の自分のターンに動かせるポケモンは1体だけ。
相手の隙を突いてゴールを目指したり、相手の進路を妨害したり、追い詰められた自分のポケモンを別のポケモンで助けるなど、6体のポケモンをうまく動かして有効なフォーメーションを築くのが勝利への近道です。

相手のポケモンと隣り合ったらバトルが開始。
ポケモンの持つワザで戦い、相手を退けてゴールを目指します。
バトルはルーレットで決まるシンプルなルールとなっています。

デュエルをさらに盛り上げる要素として、フィールドやポケモンなどに作用する特別な効果をもった「プレート」も登場します。

■次の一手は、I or AI? パートナーは頼れるAI
ポケモンをデュエルでどう動かして戦うか困ったときに頼りになるのが「AI(人工知能)」です。
『ポケットモンスター』シリーズではプレイヤーのパートナーはポケモンでしたが、今作ではさらにAIが新たなパートナーとして加わりました。

AIは、プレイヤーのデッキやフィールドの状況、相手の強さなどを考慮して、局面で最良の一手を瞬時に導き出し、プレイヤーの代わりにフィギュアを動かして有効なフォーメーションを組んでくれます。

ただし、デュエルに臨むデッキを組むのはプレイヤー自身です。
さまざまなポケモンの中からどのポケモンを選び、どうやって戦うかは自分次第となります。
AIはあくまで、プレイヤーが作ったデッキをどう動かしたらよいか教えてくれるというもの。
AIとうまく役割を分担しつつ、ともにデュエルを戦い抜きましょう。

■『ポケモンコマスター』の世界観
『ポケモンコマスター』の舞台は、数々の高級ホテルが立ち並ぶカルモンテ島。

この島では、ポケモン・フィギュア・ゲーム(PFG)世界大会が行われているようです。

■オンライン対戦
本作にはインターネット対戦機能が搭載されています。
「ランクマッチ」では、同じような強さのプレイヤー同士が自動的に高速でマッチングされるので、いつでもどこでも安心して対戦を楽しむことができます。
そして「ルームマッチ」では友達同士で対戦できます。

ランクマッチ/ルームマッチでは、通常のAIよりもさらに強力な「スーパーAI」を使用できます。
使用条件に制限があるので、ここぞという機会を見計らって使いましょう。

■期間限定特別ログインボーナス
『ポケモンコマスター』の配信開始を記念して、2016年4月12日から特別ログインボーナスが配布されます。
この特別ログインボーナスでは、ダイヤや無料でトレボを開けられるチケットなどがもらえるとのこと。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
Android版『ポケモンコマスター』は配信中で、基本プレイ無料(ゲーム内課金制)です。
なお、iOS版は順次配信予定です。

※画面は開発中のものです。

(C) 2016 Pokemon. (C) 1995-2016 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
Developed by HEROZ, Inc.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

マウス、「DetonatioN Gaming優勝記念セール」を開催Ceros選手の使用モデルを含む2モデルが対象

 【12//2016】

マウス、「DetonatioN Gaming優勝記念セール」を開催Ceros選手の使用モデルを含む2モデルが対象


マウスコンピューターでは、4月10日に開催された「LJL 2016 Spring Split Final」で、製品協力を行なっている「DetonatioN FocusMe」が優勝したことを記念して、4月11日から4月18日11時まで「DetonatioN Gaming優勝記念セール」を開催する。

キャンペーン期間中は、大会を通して活躍した「Ceros選手」の使用モデルを含むゲーミングデスクトップPC2モデルが、SSD容量を通常の120GBと240GBから240GBと480GBに倍増して販売される。

対象商品は以下の2機種。

□ 「NEXTGEAR-MICRO im570SA4-DNFM」
CPU:インテル Core i5-6500
GPU:GeForce GTX 960(2GB)
チップセット:インテル H110 Express
メインメモリ:8GB PC3-12800
ストレージ:240GB SSD/1TB HDD
電源:500W 80PLUS SILVER
OS:Windows 10 Home 64ビット
価格:99,800円(税別)
http://www.g-tune.jp/pro_gamer/detonation/#dnfml
□ 「NEXTGEAR-MICRO im570SA4-CerosCeros選手使用モデル」
CPU:インテル Core i5-6500
GPU:GeForce GTX 960(2GB)
チップセット:インテル H110 Express
メインメモリ:16GB PC3-12800
ストレージ:480GB SSD/2TB HDD
電源:500W 80PLUS SILVER
OS:Windows 10 Home 64ビット
価格:119,800円(税別)
http://www.g-tune.jp/pro_gamer/detonation/#dnfml



Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

メカニカルキーボード「SteelSeries Apex M500」国内発売決定ゲーミング用途に適したハイスペックキーボード

 【12//2016】

メカニカルキーボード「SteelSeries Apex M500」国内発売決定ゲーミング用途に適したハイスペックキーボード


SteelSeriesは、e-Sportsのためにパフォーマンスを追求したメカニカルキーボード「SteelSeries Apex M500」を日本国内で発売する。
価格は99.99ドル。
国内での発売日は未定。


「SteelSeries Apex M500」は、高い耐久性と安定性を誇る「Cherry MX Red メカニカルスイッチ」を搭載しており、5千万回の打鍵耐久を保証している。
また、複数キー同時押しに対応したスペックを示すNキーロールオーバーは、すべてのキーの同時押しに対応しており、アンチゴースト機能との組み合わせによって、素早いキータッチでも正確に入力できる安定性を実現している。

また、本製品は無料ソフトウェア「SteelSeries Engine」に対応している。
すべてのキーを独立してカスタムが可能となっており、マクロ機能や自動プロファイル切り替えなどゲーミング用途において汎用性の高いカスタマイズに対応している。




Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『ポケモンコマスター』のAndroid版が配信開始、期間限定特別ログインボーナス実施中

 【12//2016】

『ポケモンコマスター』のAndroid版が配信開始、期間限定特別ログインボーナス実施中


●iPhone・iPad向けも鋭意製作中!
ポケモンは、iOS/Android向け戦略対戦ボードゲーム『ポケモンコマスター』のAndroid版をGoogle Playにて配信を開始した。
また、これに併せて『ポケモンコマスター』の楽しみかたが公開された。

以下、リリースより。

----------
1.ポケモンフィギュアが大活躍!『ポケモンコマスター』の遊び方
『ポケモンコマスター』はポケモンのフィギュアを使って対局する、戦略対戦ボードゲームです。
『ポケモンコマスター』では対局することを「デュエル」、盤面のことを「フィールド」と言います。
自分と相手、交互にフィギュアを動かして、先に相手が守るゴールにたどり着いた方がデュエルに勝利します。
『ポケモンコマスター』には、異なった特徴をもつ沢山のポケモンが、3DCGで美しく表現されたポケモンフィギュアとして登場します。
どのポケモンをどうやって活躍させるかはあなた次第。
ポケモンフィギュアを集めて、育てて、戦いましょう。

■フィギュアを集める!
『ポケモンコマスター』には、沢山のポケモンフィギュアが登場します。
デュエルに勝利すると貰えたり、ゲームに登場するショップで「ダイヤ」を使って購入したりできます。
ショップでどんなフィギュアが手に入るかは、購入してみてのお楽しみ。
ダイヤは、ゲーム内で有料で購入できるほか、ゲームを進めていくと手に入ることがあります。

■フィギュアを動かす!バトルする!
デュエルは、6体のポケモンを組み合わせた「デッキ」同士で戦います。
フィールドには最大12体のポケモンが入り乱れて戦うことになります。
一回の自分のターンに動かせるポケモンは1体だけ。
相手の隙を突いてゴールを目指したり、相手の進路を妨害したり、追い詰められた自分のポケモンを、別のポケモンで助けたり。
フィールドの状況をよく見て、6体のポケモンをうまく動かし、有効なフォーメーションを築くのが勝利への近道です。

相手のポケモンと隣り合ったらバトル!ポケモンの持つワザで戦い、相手を退けてゴールを目指します。
バトルはルーレットで決まるシンプルなルール。

デュエルをさらに盛り上げる要素として、フィールドやポケモンなどに作用する特別な効果をもった「プレート」も登場します。

2.次の一手は、I or AI? パートナーは頼れるAI!
ポケモンをデュエルでどう動かして戦うか、困ったときに頼りになるのが「AI(人工知能)」です。
『ポケットモンスター』シリーズではプレイヤーのパートナーはポケモンでしたが、今作ではさらに、頼りになるAIが新たなパートナーとして加わりました。

AIはプレイヤーのデッキやフィールドの状況、相手の強さ等を考慮して、局面で最良の一手を瞬時に導き出し、プレイヤーの代わりにフィギュアを動かして、有効なフォーメーションを組んでくれます。
困ったときはAIを使ってみましょう。

デュエルに臨むデッキを組むのはプレイヤー自身です。
様々なポケモンの中からどのポケモン選んで、どうやって戦うかはあなた次第。
AIは、プレイヤーが作ったデッキをどう動かしたらよいか教えてくれます。
AIとうまく役割を分担しつつ、AIと共にデュエルを戦い抜きましょう。

3.目指すはホテル王!?『ポケモンコマスター』の世界観
『ポケモンコマスター』の舞台は、数々の高級ホテルが立ち並ぶカルモンテ島。
この島では、ポケモン・フィギュア・ゲーム(PFG)世界大会が行われているようです。
どんな物語が待ち受けているのでしょうか。

4.考え抜いたデッキで腕試し!オンライン対戦を楽しもう
『ポケモンコマスター』は、インターネット対戦機能を備えています。
「ランクマッチ」では、同じような強さのプレイヤー同士が自動的に、高速でマッチングされるので、いつでもどこでも安心して対戦を楽しむことができます。
考え抜いたデッキで、全国のプレイヤーを相手に戦いましょう。
「ルームマッチ」では、友達同士で対戦できます。
ランクマッチ/ルームマッチでは、通常のAIよりもさらに強力な「スーパーAI」を使用できます。
使用条件に制限があるので、ここぞという機会を見計らって使いましょう。

5.配信開始記念!期間限定特別ログインボーナス実施中
『ポケモンコマスター』の配信を記念して、4月12日から特別ログインボーナスの実施が決定しました。

『ポケモンコマスター』を起動すると、一日一回毎日違ったボーナスがプレゼントされる、「ログインボーナス」が貰えます。
このログインボーナスに加えて、ダイヤや無料でトレボを開けられるチケットなどが貰える「特別ログインボーナス」を期間限定で実施します。
この機会に、『ポケモンコマスター』を始めましょう。
特別ログインボーナスは、日付によって貰えるものが決まっているので、早く始めれば始めるほどお得です。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『マインクラフト』で構築されたタイムズスクエアが美しい…ワールドデータも配信中

 【12//2016】

『マインクラフト』で構築されたタイムズスクエアが美しい…ワールドデータも配信中


海外の『Minecraft(マインクラフト)』プレイヤーより、アメリカはニューヨークの定番スポット「タイムズスクエア」を綺羅びやかに再現したワールドデータが公開されています。
数々の映画やゲームの舞台として、足を運んだことがない方にとってもおなじみなこちらのマップはPlanet Minecraftで配信中。
テクスチャー変更などでリッチに描かれた街並みはまさにため息ものです。


また、Planet Minecraft該当URL内ではオススメのシェーダーとテクスチャーも紹介。
麗しきタイムズスクエアを眺めてうっとりしたい方はあわせて導入してみてはいかがでしょうか。
夜のストリートを静かに散歩するのも一興ですが、敢えて難易度設定を下げず、ゾンビや蜘蛛から逃げ惑うプレイングもオツなものかもしれません。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- X』開発スタッフインタビュー “ライブ感”のある新たなゲーム性を目指して

 【12//2016】

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- X』開発スタッフインタビュー “ライブ感”のある新たなゲーム性を目指して


文・取材:編集部 ロマンシング★嵯峨、撮影:カメラマン 堀内剛
2016年3月24日に発売された、プレイステーション Vita版『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- X』(※PS4版は2016年秋発売予定)。
本作は、新登場の“ライブクエストモード”を主軸に、これまでのシリーズ作とは異なる遊びを生み出している。
新たな挑戦に踏み切った理由や、開発時の苦労やこだわりなどを、セガゲームスの開発スタッフに聞いた。

※本インタビューは、週刊ファミ通2016年4月7日号(2016年3月24日発売)に掲載された記事に、加筆・修正を施した完全版です。

●リズムゲームを遊ぶことに特化した新たなシリーズの立ち上げ
──『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- X』は、これまで展開されていた“エフ”シリーズとは違う方向性の作品になっていますが、新たな路線に挑戦した理由を教えてください。

林プレイステーション・ポータブルから始まったこのシリーズですが、PS Vitaというハード移行したときに、新しい形を生み出そうと“エフ”シリーズを始めました。
それから『プロジェクト ディーヴァ f』、『プロジェクト ディーヴァ F』、『プロジェクト ディーヴァ F 2nd』と展開させていただいて、開発のノウハウを蓄積できました。
では、ノウハウが貯まったところで、初音ミクさんを取り巻く環境も変わってきているなか、つぎにどういうゲームを作るのかと考えたときに、リズムゲームを楽しんでもらう方向性に特化させたいな、新しい遊びを作りたいな……と思い、“エフ”ではない、新しいシリーズを立ち上げることにしたんです。

──リズムゲームに特化する……という考えから、どのようにして、今回の“ライブ&プロデュース”というコンセプトが生まれたのですか?
大坪最初に、コンセプトをどうするかという話し合いをしたときに、“ライブ”がキーワードとして挙がったんです。
ミクさんのライブは世界各地に広まっていて、僕らがモーションのデータをライブ用に提供したり、逆に提供してもらったりと、シナジーが生まれていました。
この『-プロジェクト ディーヴァ-』シリーズとライブの親和性の高さを活かそう!と、“ライブ&プロデュース”をコンセプトにして、そこからどんどん肉付けしていきました。

大須賀これまでのリズムゲームは、パーフェクトというものが存在して、そこに向かっていくゲーム性だったと思うのですが、今回は、もっとライブ感と言いますか、自分がプロデュースした結果をゲームに反映させたい、と考えました。
そこで、モジュールやアクセサリでセットアップする仕組みが生まれたんです。

大坪これまでは、パーフェクトが最上で、そこから引き算する形でスコアが出ていたのですが、今回は積み上げ式にしたかったんです。

──新しい仕組みを導入するうえで、具体的には、どのような苦労がありましたか?
大須賀基本のリズムゲームの部分は変えずに、ゲーム全体の流れをどう変えるか、ユーザーのプレイへのモチベーションをどう高めるか、がたいへんでした。
リズムゲームの腕前は人によって差がありますので、その調整にも苦労しましたね。

大坪単純に譜面だけをやさしめにすると、リズムゲームが苦手な人がクリアーしやすくなるものの、ベテランプレイヤーにとっては、ものすごく簡単な譜面になってしまいます。
そこで、
セットアップという要素がリズムゲームにおいてカギになるように調整しました。
上級者でも、セットアップをおろそかにしていると、目標のボルテージに達しないこともありますし、しっかり準備すれば、初心者でもクエストをクリアーできます。

――プログラムやグラフィックの面では、どんなところがたいへんでしたか?
松田今回は“組み合わせの自由を楽しんでもらいたい”ということで、どのステージでも、すべての曲のライブが楽しめるようになっているのですが、それを実現するためのメモリの調整などに苦労しました。

深澤ステージを取り変えても破綻がないように作るのは、なかなかたいへんでした。
どのカメラワークから見ても問題ないように作る必要もありましたし。
よくやりきったな、と(笑)。

松田3曲連続でプレイするスペシャルライブも、メモリの調整がたいへんでした。
ぜったいにシームレスにしたい、と私も思っていたので、プレイヤーに気づかれないようにつぎの曲のデータをいかに読み込むか、苦心しました。

大坪スペシャルライブは、開発初期の段階では、3曲すべてを、通常のリズムゲーム尺のままでつないでいたんですよ。
そうしたら、みんなから「長い」と大不評で(苦笑)。
それでも、セットリストを自分で決めて遊ぶという仕様はどうしても実現したかったので、スペシャルライブ用の短い尺を作ることで対応しました。

──本作では、リズムゲームを“自分でプロデュースする”楽しみが増えたこともさることながら、従来のDIVAルームがなくなり、HOME画面でミクたちと交流できるようになったことも印象的でした。

大坪今回は新たなチャレンジとして、ミクさんたちと会話するシーンが入っているのですが、それならHOMEという拠点を作って、そこでも会話が発生するようにしようと考えたんです。
HOMEからクエストを遊びに行って、戻ってきたらミクさんたちが反応してくれる、という風に。

松田HOMEからエリアセレクト、セットアップに移動するところは、シームレスにこだわりました。
HOMEやエリアがつながっている世界がある、ということを表現したかったので。

――確かに、HOMEからエリアに移動するとき、ロードが入りませんよね。

大坪毎回セットアップでロードが入るとストレスになってしまうので。
スタッフにはかなりがんばってもらいました。

深澤HOMEがあって、エリアに移動してクエストを選んで、リズムゲームをして……というメインシーケンスが決まるまでにも、かなり時間がかかりました。
エリアやエレメントといった言葉を選ぶまでにも試行錯誤があって。
最終的には、イメージした世界をビジュアルにするところまで、がんばれたなと思っています。

●魅力的な楽曲とモジュール、なかでもお気に入りなのは?
──すべての楽曲とモジュールがお気に入りということを前提にうかがいたいのですが、皆さんがとくに気に入っている楽曲、モジュールを教えてください。

林『愛Dee』は、ステージ上でルカがDJをやりながら歌う、という表現を実現できたので、思い出深いですね。
電脳空間ならではのDJライブ、という感じで。
ルカのソロ部分が大好きで、カメラワークについて「ここはルカだけを撮ってくれ」とデザイナーにお願いしました。

大坪ルカのパートは、DJ経験があるアクターさんに踊っていただいたんですよ。
『愛Dee』のモーションは、開発初期の段階にプロトタイプとして作ったので、ゲームの基礎を固める役割も果たしました。

松田『愛Dee』のリズムゲームPVは開発序盤に作られたもので、何度も何度も観ていたので、私も思い入れがあります。
だんだんと完成していくさまを見るのはすごく楽しかったですね。
『愛Dee』は音の区切りかたも楽しくて、音に合わせてリズムゲームを気持ちよく遊べると思います。

大坪僕は『卑怯戦隊うろたんだー』です。
ずっと収録したいと思っていたので、ついに念願が叶いました。
マジメにふざけた感じを出す、というのがこだわりポイントで、アクターの方にも「恥ずかしがらず、マジメに踊ってください!」と頼みました。
じつはアクターの方は、『ACUTE』(『プロジェクト ディーヴァ f』/『プロジェクト ディーヴァ F』収録曲。
ミク、ルカ、KAITOのトリオ曲で、男女の三角関係が描かれている)を踊った方と同じなんですよ。
マジメでしっかりしたダンスをする方に、あえてお願いしたんです。

──『ACUTE』の方と同じだとは、想像できませんでした!(笑)。
『うろたんだー』は、モジュールも印象的です。

大坪『うろたんだー』は、KAITO、MEIKO、ミクだけではなくて、キャラクター全員分のモジュールを作ろうと、最初から決めていました。

林モジュールデザインを手掛けた篠原保さんは、怪人も数多くデザインされている方なので、篠原さんらしさを活かしてもらおうと、ルカさんは“謎の女幹部”としてデザインしてもらいました。

――篠原さんは、特撮業界では知らない方がいないほどの、有名なデザイナーですよね。

林これまで篠原さんとは面識がなかったので、飛び込みでオファーさせていただいたんです。
篠原さんに納得していただけるよう、『うろたんだー』がいかに特撮愛に溢れた世界なのか、その世界をユーザーがどのように作り上げてきたのかをご説明して、引き受けていただくことができました。

――大須賀さん、深澤さんはいかがですか?
大須賀『ビューティ・メドレー』ですね。
Treowさんの曲が好きで、「いつか収録されないかな」とずっと思っていたので。
映像もビューティな感じに仕上げてもらったので、見惚れてニヤニヤしています。
リズムゲームも、すごく気持ちよく遊べるものになっていると思います。

深澤僕は、モジュールの中ではとくに、エレメントごとのお揃いのモジュールがいいなと思っています。
その中でもクールがお気に入りで、実機で見ると、青色の出かたがすごくいいなと。
いずれもいいデザインなので、モジュールを集めるモチベーションが湧くと思います。

大須賀エレメントテーマモジュールは、イベントクエストでドロップするので、ぜひいろいろなイベントクエストにチャレンジしてみてください。

──モジュールは約300種類もあるので、かなり集め甲斐がありますよね。

松田今回、新しく登場するモジュールは、割とドロップしやすい設定になっていますので、がんばって集めてみてください。
楽曲をイメージしてデザインされたモジュールは、その楽曲をプレイすると、ドロップしやすいですよ。

――では最後に、読者の皆さんにひと言お願いします。

深澤新しい要素が入って、見た目も楽しくなっています。
モジュールを集めて、いろいろな組み合わせを試して楽しんでください。

大須賀これまでの“パーフェクトを目指すゲーム性”から、もう一歩先を目指して作りました。
ライブクエストモードの新しい遊びを楽しんでいただけるとうれしいです。

松田リズムゲームファン、これまでシリーズを遊んでくださった方に「こういう遊びかたもあるのか」と思っていただけるとうれしいです。
スペシャルライブなどは、プログラムするうえでも苦労したところなので、ぜひ遊んでください。

大坪家庭用としては2年ぶりのシリーズ最新作となります。
お待たせしてしまいましたが、楽しんでいただけると幸いです。
それから、秋発売のPS4版はクロスセーブに対応しているので、まずはPS Vita版を楽しんでいただいて、秋になったらPS4版でも遊んでいただければと思います。

林『プロジェクト ディーヴァ』シリーズとして、守るべきものを守ったうえで、新しい作品を作り出せたと思っています。
ぜひ、Xのヒミツをゲームで解いてください!

(C) SEGA / (C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net記載の商品名および社名は各社の登録商標です。
本作のキャラクター設定は SEGA feat. HATSUNE MIKU Projectが本作のために設定したものであり、公式設定とは異なります。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ナムコが、農業女子といっしょに野菜づくりを学ぶワークショップを4月16日に横浜で開催、“農業女子オリジナルクレーンゲーム”も登場!

 【12//2016】

ナムコが、農業女子といっしょに野菜づくりを学ぶワークショップを4月16日に横浜で開催、“農業女子オリジナルクレーンゲーム”も登場!


●クレーンゲームで野菜栽培キットやハーブが当たる
ナムコは、農林水産省が推進する“農業女子プロジェクト”に参画、都市部のファミリーを対象に、“親子で楽しむ!テーブル農業教室”を2016年4月16日に“ららぽーと横浜”で開催する。

以下、リリースより。

----------
株式会社ナムコは、農林水産省が推進する「農業女子プロジェクト」に参画、都市部にお住まいのファミリーを対象に、農業とエンターテインメントを組み合わせた新たな食育機会の提供と女性農業者の認知を高めるイベント「親子で楽しむ!テーブル農業教室」を2016年4月16日(土)「ららぽーと横浜」(横浜市都筑区)で開催します。

「農業女子プロジェクト」は、女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を、様々な企業のノウハウと結びつけ、新たな商品やサービス・情報として社会に広く発信し、農業で活躍する女性の姿を多くのみなさまに知っていただくために、農林水産省が平成25年11月にスタートさせました。
ナムコは全国に約200店舗のアミューズメント施設を運営していますが、週末にアミューズメント施設においでになる親子のお客様に楽しく食育の機会を提供したいという思いのもと、農業女子のみなさんとのコラボイベントを開催、これまで3回実施したイベントではお客様から大変ご好評をいただきました。

3年目を迎える今回は「親子で楽しむ!テーブル農業教室」と題し、ナムコと同じく農業女子プロジェクト参画企業である株式会社サカタのタネの野菜栽培キット「タネッコボウル」を教材に、農業女子と一緒にハーブなどの葉物野菜づくりを学ぶワークショップを開催します(参加費:おひとり500円/税込)。
このほか、ワークショップで使用する「タネッコボウル」(レモンバーム/ガーデンレタスミックス)や、農業女子こだわりのハーブ(ルッコラ/ミント)やハーブティーなどを獲得していただく農業女子オリジナルの限定クレーンゲーム(1プレイ:100円/税込)も登場します。

ナムコは「農業女子プロジェクト」参画企業として、「農業×エンターテインメント創出」をテーマに今後も楽しい取り組みを進めてまいります。

■イベントに参加予定の農業女子プロジェクトメンバー
・金丸晴美さん (富山県小矢部市 ハーブガーデン平田)
高岡短大産業デザイン科卒業後、東京で9年働いた後、宮崎県の山村で1年間ボランティア、Uターン後、園芸高校の専攻科に入学、H16年度卒業。
そのころから少しずつハーブに取り組み、5年前に畑を拡大し、本格的に西洋ハーブの生産をスタート。
ハーブティー教室、アレンジメントやクラフト教室も手掛けている。

・平松美帆さん (静岡県浜松市 平松ファーム)
実家は兼業農家で柿を栽培しており、祖母や父と一緒に収穫などをしていた。
現在は事務職から一転、ミニトマトの栽培と、路地でリーフレタスとトウモロコシを生産している。

・中島沙織さん (群馬県太田市 産直倶楽部)
生物の専門学校を卒業後群馬へ嫁ぎ、夫の家業であった成果仲卸に三年間勤務。
第二子を出産後、姑の経営する農業法人へ転職。
五年間勤務した後に独立し、現在は産直倶楽部株式会社の広報と生産者として活動。
少量多品目でイタリア野菜や伝統野菜などを栽培。
畑仕事をしながらの写真撮影が趣味。

<ナムコ×農業女子プロジェクト「親子で楽しむ!テーブル農業教室」開催概要>
開催日時:2016年4月16日(土)12:00~17:00
12:00/13:00/14:00/15:00/16:00
会場:ららぽーと横浜 1Fサウスコート(カリヨン広場) 横浜市都筑区池辺町4035-1
参加費用:ワークショップ参加費=おひとり様500円(税込)
クレーンゲーム:1プレイ=100円(税込)


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『ネイルプリ』と“川崎フロンターレ”がコラボ! オリジナルデザインのネイルシールが15種登場

 【12//2016】

『ネイルプリ』と“川崎フロンターレ”がコラボ! オリジナルデザインのネイルシールが15種登場


●大久保嘉人選手、中村憲剛選手ら5名のサイン入りネイルプリがもらえるキャンペーンも!
セガ・インタラクティブは、本日2016年4月12日(火)より川崎フロンターレオフィシャルグッズショップの“アズーロ・ネロ”にて、オリジナルデザインが搭載された『ネイルプリ』を設置する。

以下、リリースより。

----------
株式会社セガ・インタラクティブは、2016 年4 月12 日(火)より川崎フロンターレオフィシャルグッズショップの「アズーロ・ネロ」に『ネイルプリ』を設置いたします。
「アズーロ・ネロ」に設置される『ネイルプリ』は特別仕様になっており、ここでしかプリントできない川崎フロンターレのオリジナルデザインのネイルシールが15 種搭載されています。
選手の背番号やフロンターレのマスコット等を入れて、デザインを自由にカスタマイズすることもできます。
試合の日に応援グッズとして爪に付けたり、サポーターの友人へお土産としてもオススメです!
また、今回のコラボレーションを記念して、5 選手のサイン入りネイルプリが合計10 名様に当たるTwitterプレゼントキャンペーンを実施いたします。

■期間:2016年4月12日(火)より 10:00~19:00
※ホームゲーム日はショップでは販売いたしません
■場所:川崎フロンターレ オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」
川崎市中原区小杉町2-227 ITO ビル1F
■料金:1 枚400 円
■内容:川崎フロンターレのオリジナルネイルシールデザイン15 種がプリントできます

谷口彰悟選手、大島僚太選手、小林悠選手、大久保嘉人選手、中村憲剛選手のサイン入り特製ネイルプリを抽選で各2 名様にプレゼントします。

■応募方法
ネイルプリ公式アカウントがツイートした応募ツイートに、ハッシュタグ #ネイルプリ#欲しい選手名 を付けてリツイートすると応募完了です。
応募は4月12日(火)から!
※詳しくは公式twitterをチェック


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

「一番くじ ワンピース THE GREAT GALLERY~頂点を極めし者達~」発売独自の色彩表現によるオリジナルフィギュアなど多数登場

 【12//2016】

「一番くじ ワンピース THE GREAT GALLERY~頂点を極めし者達~」発売独自の色彩表現によるオリジナルフィギュアなど多数登場


バンプレストは、くじ「一番くじ ワンピース THE GREAT GALLERY~頂点を極めし者達~」を5月中旬よりコンビニエンスストアなどで順次販売開始する。
1回620円(税込)。


対象店舗は、ファミリーマート、ローソン、サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、スリーエフ、その他コンビニエンスストア、書店、ホビーショップ、アミューズメント施設。

「一番くじ ワンピース THE GREAT GALLERY~頂点を極めし者達~」は、放送中のテレビアニメ「ワンピース」を題材とした、ハズレなしのキャラクターくじ。
全8等級23種類と、ラストワン賞の中から必ずいずれかが当たる。
ワンピースのキャラクターと作中の名シーンやセリフなどをモチーフとした商品が多数ラインナップしている。

A賞~C賞は、世界一の大剣豪「ミホーク」、世界一の美女「ハンコック」、世界一の大海賊(自称)「バギー」のフィギュアがラインナップ。
サイズは約20センチで、ABSの台座が付属されている。

D賞には、キャラクターたちをモノトーンでデザインしたビッグタオルが登場。
E賞では、「ゾロ」と「ミホーク」の刀をモチーフにしたカトラリーが4種類、登場する。
F賞には洋書をイメージしたキャラクターたちの名言などをデザインしたメモ用紙が全4種類、G賞は、絵画の様なデザインのクリアファイルセットがラインナップしている。
D賞からG賞はそれぞれ好きな種類を選ぶことができる。

H賞には、キャラクターたちの肖像をイメージしたデスクトップフィギュアが登場する。

また、ラストワン賞には、A賞「ミホークフィギュア~世界一の大剣豪~」の彩色を替えたラストワンバージョンが登場する。










□ ダブルチャンスキャンペーン
くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンが行なわれる。
B賞「ハンコックフィギュア~世界一の美女~」の彩色を替えたダブルチャンスバージョンが、合計100個当たる。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション



Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』とのコラボキャンペーンが全国のセガのゲームセンターで開催! 秋葉原ではコラボカフェもオープン

 【12//2016】

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』とのコラボキャンペーンが全国のセガのゲームセンターで開催! 秋葉原ではコラボカフェもオープン


●UFOキャッチャーの利用金額に応じてオリジナルグッズがもらえる!
セガ エンタテインメントは、2016年4月23日より全国のセガ・AGスクエア店舗にて、スマートフォン用アプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』とのコラボレーションキャンペーン“スクフェス感謝祭2016 もっとエンジョイ♪キャンペーン”を開催することを発表した。
また、同じく4月23日より、クラブセガ秋葉原 新館にて同作とのコラボレーションカフェ“セガコラボカフェ ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル”がオープンする。

以下、リリースより。

----------
株式会社セガ エンタテインメントでは全国のセガ・AGスクエア各店舗におきまして、『スクフェス感謝祭2016』の開催を記念して、大人気スマートフォン向けアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』(以下、『スクフェス』)とコラボレーションした『スクフェス感謝祭2016 もっとエンジョイ♪キャンペーン』を実施いたします。

◆キャンペーン名:スクフェス感謝祭2016 もっとエンジョイ♪キャンペーン
◆期 間:2016年4月23日(土)~2016年5月22日(日)
◆実施対象店舗:全国のセガおよびAGスクエアのアミューズメント施設193店舗
◆キャンペーン内容:
・対象施設におけるUFOキャッチャーのご利用金額に応じて「トレーディングストラップ(全9種)」や「クリアブロマイド(全10 種)」がもらえます。
・さらに、トレーディングストラップ、クリアブロマイドに付いてくる応募ポイントを「モバイル応募サイト」で登録するとポイント毎に「限定オリジナルグッズ」がもれなくもらえます。
・また、2ポイント応募で「B1ポスター(全9種から1種)」が抽選で50名さまに当たります。
さらに、応募者全員に壁紙をプレゼントします。

キャンペーンに参加するためには、まず、専用の「モバイル応募サイト」の「キャンペーンマイページ」に登録していただきます。
このサイトに貯めたポイントで各種プレゼントへ応募できるようになります。

期間中、ご来店いただいた方に、来店プレゼントとして「オリジナルポストカード」をプレゼントします。
※オリジナルポストカード配布はなくなり次第終了いたします。

期間中、ご来店いただいた方に、来店プレゼントとして「ステッカーシート」をプレゼントします。
※ステッカーシート配布はなくなり次第終了いたします。

期間中、実施店舗限定のUFOキャッチャー用景品3種が登場します。
2016年4月23日(土)からは、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルタンブラーvol.1(全9種)」、2016年5月7日(土)からは、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルタンブラーvol.2(全9種)」、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルミニクッションストラップ(全9種)」が、全国の実施店舗に登場します。


◇トレーディングスラップ(UFOキャッチー利用者限定:全9種)
展開期間: 2016年4月23日(土)~2016年5月6日(金)
※各種類とも数量に限りがあります。
キャンペーン実施店舗ごとに在庫がなくなり次第、プレゼントは終了します。
※トレーディングストラップは学年別に1袋にいずれかのメンバーのものが1つ入っています。
1~3年生の学年ごとに袋の色が異なります。

◇クリアブロマイド(UFOキャッチャー利用者限定:全10種)
展開期間:2016年5月7日(土)~2016年5月22日(日)
※各種類とも数量に限りがあります。
キャンペーン実施店舗ごとに在庫がなくなり次第、プレゼントは終了します。
※クリアブロマイドは学年別に1袋にいずれかのメンバーのものが1つ入っています。
1~3年生の学年ごとに袋の色が異なります。

1)モバイル応募で必ずもらえる!限定オリジナルグッズ
モバイルキャンペーンサイトで10ポイントためると「B1ポスター(全9種)」が必ずもらえる!
2)抽選で当たる!B1ポスター(全9種から1種)
モバイルキャンペーンサイトで2ポイントためると「B1ポスター(全9種)」が抽選で50名様に当たるコースに応募できます。
おひとり様何口でもご応募できます。
※グッズの発送は2016年8月を予定しております。
後日、登録者様のご住所に直接発送させていただきます。
※こちらの賞品は10ptでもれなくもらえる『B1ポスター(全9種)』と同じものです。

3) セガ★キャンペーン限定UFOキャッチャー用景品登場!
★2016年4月23日(土)登場予定景品
★2016年5月7日(土)登場予定景品
4)リツイートキャンペーン!
・セガ公式twitterをフォローしてから対象ツイートをリツイートした方の中抽選でオリジナルグッズをプレゼントいたします。

<第1弾>
応募期間:2016年4月22日(金)~2016年4月29日(金)
<第2弾>
応募期間:2016年5月6日(金)~2016年5月13日(金)
⇒セガ公式twitterはこちら
<キャンペーンに関する注意事項>
・本キャンペーンに参加するためには、キャンペーンマイページへの登録が必要となります。
・本キャンペーンは、スマートフォンからの参加となります。
PCまたはフィーチャーフォンからの参加は出来ません。
・キャンペーンの内容は、予告無く変更、または終了する場合がございます。
・キャンペーンのご参加、ご応募頂いたグッズの発送は、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。

----------
株式会社セガ エンタテインメントではクラブセガ秋葉原 新館におきまして、『セガコラボカフェ第2 弾 』をOPENします。
今回は、大人気スマートフォン向けアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』(以下、『スクフェス』)とコラボレーションします。
期間中、μ’s メンバーや楽曲をイメージしたオリジナルのフードやデザート、ドリンクなどが楽しめます。
オリジナルメニューを注文すると「特製ビッグコースター」や「特製コースター」がもらえます。
同フロアに併設の「スクフェス購買部」では、『スクフェス』のグッズが購入でき、3,000 円(税込)以上ご購入ごとに、「特製ブロマイド」が1 枚もらえます。
また、購買部スペースでは、『スクフェス』が大画面でプレイできる『ぺたフェス』を設置!『ぺたフェス』は無料でプレイできます。
更に、セガコラボカフェ内で、『スクフェス』の「ホーム画面」をスタッフに提示いただくとオリジナルポストカードをプレゼントいたします。

◆店名:セガコラボカフェ ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
◆期間:2016 年4 月23 日(土)~2016 年5 月31 日(火)
◆開催店舗:クラブセガ秋葉原 新館 7F

■フードメニュー特典(全2種)
フードメニューを1品ご注文につき、前半(4/23~5/6 まで)は「特製ビッグコースター(フード 前半用)」を1 枚、後半(5/7~5/31 まで)は「特製ビッグコースター(フード 後半用)」を1 枚プレゼントします。
■デザートメニュー特典(全4種)
パフェを1品ご注文につき「特製コースター(パフェ用 スマイル、ピュア、クール)」を1枚プレゼントします。
また、後半から追加予定のカップケーキを1品ご注文につき「特製ビッグコースター(カップケーキ 後半用)」を1枚プレゼントします。
■ドリンクメニュー特典(全19種)
μ’s メンバーコラボドリンクメニューを1 品ご注文につき、前半(4/23~5/6まで)は「特製コースター9 種(ドリンク前半用)」の中から1枚を、後半(5/7~5/31まで)は「特製コースター9種(ドリンク後半用)」の中から1枚プレゼントします。

※メニュー特典はなくなり次第終了いたします。
ご了承ください。
※ドリンクメニュー特典の種類は選べません。
※デザインはイメージです。
実物とは色や形が異なる場合がございます。
予めご了承ください。

■フードメニュー
<前半:4月23日(土)~5月6日(金)まで>
・メドレーフェスカレー1,200円(税込)
・スクフェススマホサンド1,200円(税込)
<後半:5月7日(土)~5月31日(火)まで>
・メドレーフェスカレー1,200円(税込)
・HEART to HEART!パスタ1,200円(税込)
■デザートメニュー
<前半:4月23日(土)~5月6日(金)まで>
・スクールアイドルパフェスマイル1,000円(税込)
・スクールアイドルパフェピュア1,000円(税込)
・スクールアイドルパフェクール1,000円(税込)
<後半:5月7日(土)~5月31日(火)まで>
・スクールアイドルパフェスマイル1,000円(税込)
・スクールアイドルパフェピュア1,000円(税込)
・スクールアイドルパフェクール1,000円(税込)
・タカラモノズカップケーキ1,200円(税込)
■ドリンクメニュー600円(税込)※ホットコーヒー500円(税込)
・高坂穂乃果
・絢瀬絵里
・南ことり
・園田海未
・星空凛
・西木野真姫
・東條希
・小泉花陽
・矢澤にこ
・ホットコーヒー

■ラブライブ!デスクデコレーションシート(全9種)各800円(税込)
■ラブライブ!TシャツコレクションVer.1(全9種)各3,000円(税込)※M、Lサイズ
■ラブライブ!B2タペストリー(全9種)各3,000円(税込)
■ラブライブ!ギャルソンエプロン(全9種)各4,000円(税込)
■ラブライブ!iPadスタンド2,000円(税込)
■ラブライブ!サテン地シール(全9種)各1,000円(税込)
■ラブライブ!ラブライブ!トランプ(全3種)各2,000円(税込)
■ラブライブ!スクエアバッジVer.2(全9種)各500円(税込)
■ラブライブ!スクエアバッジVer.3(全9種)各500円(税込)
■ラブライブ!トレーディングミニ色紙6,000円(税込)
■ラブライブ!トレーディングミニ色紙Vol.26,000円(税込)
■ラブライブ!トレーディングミニ色紙Vol.36,000円(税込)
■ラブライブ!ルームデコレーションセット6,000円(税込)
■ラブライブ!ポロシャツver2 各4,500円(税込)※S、M、L、XLサイズ
<セガコラボカフェ&購買部に関する注意事項>
・カフェへの入場は事前抽選予約制となります。
・予約入場申し込みやその他の詳しい注意事項に関しましては、公式HPをご確認ください。

■セガコラボカフェ通信販売セガコラボカフェ第1弾の「セガコラボカフェラブライブ!」で販売した限定商品が、大好評につき「セガストア」でも販売中。
販売期間は4月30日(土)までです。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る