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『モンスターハンター ストーリーズ』TGS2016での優先試遊募集がスタート、“モンハン部”コラボ装備も登場決定

 【18//2016】

『モンスターハンター ストーリーズ』TGS2016での優先試遊募集がスタート、“モンハン部”コラボ装備も登場決定


●募集受付は9月1日まで!
カプコンは、2016年9月17日(土)、18日(日)開催予定の“東京ゲームショウ2016”で行う『モンスターハンター ストーリーズ』の優先試遊について、“モンハン部”部員を合計60名招待。
本日8月18日(木)より募集が開始されている。

以下、リリースより。

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「東京ゲームショウ2016」
『モンスターハンターストーリーズ』優先試遊者募集開始!
「東京ゲームショウ2016」に出展する『モンスターハンター ストーリーズ』の「優先試遊」に、モンハン部部員の皆様を合計60名様ご招待します!
受付期間:2016年8月18日(木)~9月1日(木)13:00まで

■募集人数
「モンスターハンター ストーリーズ」各日30名様(2日合計60名様)
■募集日時
2016年9月17日(土)12:30~15:30
2016年9月18日(日)12:30~15:30

2016年9月17日(土)、9月18日(日)
※当選者へお送りする優先試遊チケットに記載の指定時間のみ有効です。
※応募時に、ご希望参加日をお選びください。
※「東京ゲームショウ2016」の入場にかかる費用および交通費はお客様ご自身のご負担となります。

「東京ゲームショウ2016」に出展する『モンスターハンター ストーリーズ』のブースでは、ハンターの街、「ギルデカラン」を再現したシアターブースで本作をじっくりご紹介。
その後、ライダーの村「ハクム村」を再現した試遊ブースでゲームを体験することができます。
ハクム村には、等身大のリオレウスたちがお出迎え!一緒に写真を撮ることも可能です!
是非優先試遊にご応募ください!
イベントに関する詳細や応募申込みは特設サイトをチェック!
『モンスターハンター ストーリーズ』
モンハン部コラボ装備の登場が決定!
モンスターハンターシリーズでお馴染みのモンハン部ゲーム内コラボ装備が、『モンスターハンターストーリーズ』でも登場することが決定!
今回のコラボ装備のテーマは「学園もの」。
かわいらしい制服がゲーム内装備として登場します!
コラボ装備名称
「モンハン部制服」
装備の色からもわかるとおり、モンスターハンターシリーズを象徴する「リオレウス」をイメージした制服で、モンハン部の「MHB」の腕章やネクタイにリオレウスの翼の柄が入っています。
詳しい入手方法などは今後、モンハン部の公式サイトおよび、モンスターハンターストリーズの公式サイトでお知らせしますので、是非チェックしてください!
※『モンスターハンター ストーリーズ』モンハン部コラボ装備紹介ページ


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日本一ソフトウェア新作『プリンセスは金の亡者』11月24日発売決定!「金は命より重いんや!」

 【18//2016】

日本一ソフトウェア新作『プリンセスは金の亡者』11月24日発売決定!「金は命より重いんや!」


日本一ソフトウェアは、PS Vitaソフト『プリンセスは金の亡者』を11月24日に発売します。


これは、毎年日本一ソフトウェアの全社員から企画を募る「日本一企画祭」より選出されたアクションRPGです。
本作のコンセプトは“金の力で全てを解決する”。
何事も金がものいう世界を舞台に、プレイヤーは、国を失ったプリンセスとなって、お金の力を武器に国を取り戻すため復讐の旅に繰り出します。

◆この世は金が物を言うんや!
■地獄の沙汰も金次第や!
本作は、「金こそが力」という行き過ぎた資本主義の世界を舞台に、金の力を武器に戦うアクションRPGです。
敵を倒して金を稼ぎ、立ちはだかる強敵を金で買収したり、強力な必殺技を金の力で使ったりするなど、あらゆる要素で「金」が重要になるシステムとなっています。

■邪魔者は金で屈服させろ!
アクションパートでは「電卓」を使用し、金額を打ち込むことで、モンスターを買収し、味方にすることができます。
地獄の沙汰も金次第。
強敵たちを金の力でねじ伏せましょう。

フィールド上のプライスタグが付いているものは、全て買えます。

電卓に金額を打ち込んで、買収したい敵やレリック(罠)を選んでタッチ。

■必殺技すら金で使える!
プリンセスは、稼いだ金を使うことで、強力な “銭奇跡”を使うことができます。
敵を倒して金を稼ぎ、ピンチの時は金を頼りに乗り切りましょう。

敵モンスターに大ダメージを与える奇跡も起こせます。

プリンセスが巨大化する奇跡。
ダイナミックな攻撃で敵を倒しましょう。

◆世界観
かつて、“チカラこそがすべて”という時代があった。

人々をおびやかす魔物たち……。
その魔物を恐怖で支配する魔王……。
そして、その魔王を倒す勇者……。

そこには弱肉強食というシンプルにして
絶対的な自然界のルールが存在していた。

しかし、時代は常に変化を求めるもの。
遥かなる時の流れの中で、人々の価値観も次第に変化していくことになる。

いわゆる、資本主義の台頭である。

金こそがチカラ。
金こそが正義。
愛さえも金で買える世界の到来。

言うなればレベル1の遊び人でも
金さえあれば魔王を倒せる時代がやって来たのである。

◆キャラクター
■プリンセス
金しか信じないクールな現実主義者。
昔は周囲に笑顔を振りまく心優しい少女でしたが、親の借金によって家族と祖国を失ってしまい笑顔をなくしてしまいます。
亡き父の未練を果たすため、悪徳金融業者“ドラゴローン一家”への復讐の旅をしています。

■セバスチャン
幼少期からプリンセスの世話をしてきた執事。
戦いになると、すべてプリンセスにお任せする口先番長。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『プリンセスは金の亡者』は11月24日発売予定。
価格は通常版が6,458円(税込)、ダウンロード版が5,143円(税込)です。

(C)2016 Nippon Ichi Software, Inc.
※ゲーム画像、イラスト、テキストは開発中のものです


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金の力ですべてを解決するアクションRPG『プリンセスは金の亡者』が登場!

 【18//2016】

金の力ですべてを解決するアクションRPG『プリンセスは金の亡者』が登場!


●人を動かすのは金や!金は命より重いんや!
日本一ソフトウェアは、2016年11月24日にプレイステーション Vita用ソフト『プリンセスは金の亡者』を発売する。
アクションRPGながら、金の力ですべてを解決するという、とんでもないコンセプトを掲げる本作は、いったいどのような作品なのか!ここで本作の世界観や登場キャラクターを紹介していこう。

◆概要
本作は、日本一ソフトウェアが新たなタイトルへの挑戦のため、毎年全社員から企画を募る“日本一企画祭”より選出されたアクションRPG。
コンセプトは“金の力で全てを解決する”。
何事も金がものいう世界を舞台に、プレイヤーは、国を失ったプリンセスとなって、お金の力を武器に国を取り戻すため復讐の旅にくり出す。

■~世界観~
かつて、“チカラこそがすべて”という時代があった。

人々をおびやかす魔物たち……。
その魔物を恐怖で支配する魔王……。
そして、その魔王を倒す勇者……。

そこには弱肉強食というシンプルにして絶対的な自然界のルールが存在していた。

しかし、時代は常に変化を求めるもの。
遥かなる時の流れのなかで、人々の価値観も次第に変化していくことになる。

いわゆる、資本主義の台頭である。

金こそがチカラ。
金こそが正義。
愛さえも金で買える世界の到来。

言うなればレベル1の遊び人でも
金さえあれば魔王を倒せる時代がやって来たのである。

■~キャラクター~
プリンセス
金しか信じないクールな現実主義者。
昔は周囲に笑顔を振りまく心優しい少女だったが、親の借金によって家族と祖国を失ってしまい笑顔をなくしてしまった。
亡き父の未練を果たすため、悪徳金融業者“ドラゴローン一家”への復讐の旅をしている。

セバスチャン
幼少期からプリンセスの世話をしてきた執事。
戦いになると、すべてプリンセスにお任せする口先番長。

本作は、“金こそが力”という行き過ぎた資本主義の世界を舞台に、金の力を武器に戦うアクションRPG。
敵を倒して金を稼ぎ、立ちはだかる強敵を金で買収したり、強力な必殺技を金の力で使ったりするなど、あらゆる要素で“金”が重要になるシステムとなっている。

■金の力ですべてを解決!~その1・敵を倒して金を稼げ
アクションパートでは敵モンスターを倒したり、宝箱を開けることで、金を得ることができる。
1ゴールドを笑うものは1ゴールドに泣く。
1ゴールドも無駄にしないでかき集めよう。

■金の力ですべてを解決!~その2・邪魔者は金で屈服させろ
本タイトルでは、アクションパートで“電卓”を使用し、金額を打ち込むことで、モンスターを買収し、味方にすることができるぞ。
地獄の沙汰も金次第。
強敵たちを金の力でねじ伏せよう。

■金の力ですべてを解決!~その3・必殺技すら金で使える
プリンセスは、稼いだ金を使うことで、強力な “銭奇跡”を使うことができる。
敵を倒して金を稼ぎ、ピンチの時は金を頼りに乗り切ろう。

プリンセスは金の亡者
メーカー:日本一ソフトウェア
対応機種:PlayStation Vita
発売日:2016年11月24日発売予定
価格:通常版:5980円[税抜]、ダウンロード版:4762円[税抜]
ジャンル:金の力で全てを解決するアクションRPG


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『METAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイヴ)』のスクリーンショットが到着! ティザーサイトもオープン

 【18//2016】

『METAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイヴ)』のスクリーンショットが到着! ティザーサイトもオープン


●『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』の世界観とアクションを踏襲した最新作
2016年8月17日~21日(現地時間)ドイツ・ケルンにて、ヨーロッパ最大級のゲームイベントgamescom 2016が開催。
それに合わせ、『METAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイヴ)』が発表された。
2016年8月18日、本作のティザーサイトがオープン。
スクリーンショットも公開されている。

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以下、リリースより。

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、『METAL GEAR SURVIVE』(以下MGV)の制作を決定しました。
PlayStation4、Xbox One、PC版(Steam)に向けて、2017年に全世界で発売いたします。

『MGV』は世界中で高い評価を頂いている『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』(以下MGSV:TPP)の世界観・アクションをもとに、最大4人での協力プレーが可能です。
「METAL GEAR」シリーズの魅力である「ステルスアクション」はそのままに、「サバイバル」という新しいゲーム性を加え、より多くのゲームファンにお楽しみ頂ける作品として、『MGSV:TPP』制作に携わったスタッフにより開発を進めています。

本日ティザーサイトをオープン、アナウンストレーラーのほか、スクリーンショットを公開中です。
今後もティザーサイトはじめ公式SNSアカウントで本作の最新情報をお届けいたします。
『MGV』にどうぞご期待ください。

METAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイヴ)
メーカー:KONAMI
対応機種:プレイステーション4 / Xbox One / Windows
発売日:2017年発売予定
価格:未定
ジャンル:サバイバルアクション


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『感染×少女』と『真 流行り神2』のコラボレーションイベントが開催決定!

 【18//2016】

『感染×少女』と『真 流行り神2』のコラボレーションイベントが開催決定!


●『感染×少女』ゲーム内に『真 流行り神2』のキャラクターたちが登場
日本一ソフトウェアは、2016年8月25日より、エイジが運営するアドベンチャーRPG『感染×少女』と『真 流行り神2』のコラボレーションイベントを開催することを発表した。

以下、リリースより。

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日本一ソフトウェアは、2016年8月25日(木)より、株式会社エイジが運営する、アドベンチャーRPG『感染×少女』と『真 流行り神2』のコラボレーションイベントを開催することをお知らせいたします。

期間中は『感染×少女』ゲーム内に、「北條紗希」をはじめとする『真 流行り神2』のキャラクターたちが登場! 期間限定のコラボフィールドや試練戦、限定ガチャなど様々な場所に登場いたします。
イベントの詳細は続報にてお知らせいたしますので、ぜひご期待くださいませ!

期間:2016年8月25日(木)~9月28日(水)まで
※キャンペーンページ
※『感染×少女』には、PCブラウザゲーム版とスマートフォンアプリ版がございますが、本コラボイベントは、PCブラウザゲーム版のみでの実施となります。

■『感染×少女』基本情報
これは、あなただけが知る少女たちの死闘の数週間。

ゾンビ×美少女アドベンチャーRPG登場! プレイヤーは架空の都市「渚輪区」を舞台に、時にゾンビと時に他の生存者と闘いながら、大切な親友を探してゾンビが徘徊する町から脱出を図ります。
武器や防具の強化はもちろん、薬物によるドーピングなど多岐にわたる方法でキャラクターを強化できるやり込み要素満載のゲームとなっております。

タイトル:感染×少女
ジャンル:アドベンチャーRPG
利用料金:基本プレイ無料 アイテム課金
運営会社:株式会社エイジ
※『感染×少女』公式サイト


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“CEDEC 2016”全セッションが確定 セッションのライブ配信スケジュールも公開

 【18//2016】

“CEDEC 2016”全セッションが確定 セッションのライブ配信スケジュールも公開


●VRをテーマとした特別企画が登場
2016年8月24日(水)~26日(金)に神奈川・パシフィコ横浜にて開催予定のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス“CEDEC 2016”。
カンファレンス内で行われる全210セッションが確定したほか、セッションのライブ配信スケジュールなどが公開された。

■CEDEC 2016
テーマ:Now is the time !
会期:2016年8月24日(水)~26日(金)
会場:パシフィコ横浜(横浜市・みなとみらい)
日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス 2016」(略称:CEDEC 2016、CEDEC=セデック:Computer Entertainment Developers Conference)で実施される全210セッションが確定しました。

※全セッションは、公式Webサイトをご参照ください。

■CEDEC CHALLENGE「PERACON2016」のテーマ発表&投稿受付開始
「PERACON2016 ~ガチバトル、カムバック!~」は、事前に設定されたテーマに沿った企画コンセプトをA4用紙1枚(ペラ)にまとめて競う、「コンセプトシートコンテスト」です。
提出形式は、会場応募はA4用紙1枚、Web応募は1MB以下の画像データ。
15秒ほどで内容が理解できるものであれば、ことば、イラスト、図式など表現は自由です。

今年のテーマは、連日の熱戦が報じられている「リオ・デ・ジャネイロ オリンピック」にちなんで、5大陸に見立てられたシンボルマークを構成する「輪=リング」。
参加資格は、CEDECチケットをお持ちの方。
応募締め切りは、会場受付が会期初日の24日(水)19時、オンライン応募は同じく24日(水)の22時となっています。
また、作品閲覧サイトからWeb投票で、面白い企画を応援することもできます。

詳しくは→こちら
■VRをテーマとした特別企画「VR Now !」実機展示による体験会開催
2016年は Virtual Reality(VR)デバイスが多数リリースされ、VR元年ともいわれる大きな節目の年です。
VRをテーマとした特別企画「VR Now !」では、今後のVRの可能性を体験し、VRアプリケーション開発の知見を広げるためのセッション、展示を多数実施するほか、HTC社のVRシステム「HTC Vive」の実機展示・体験会を行います。

詳しくは→こちら
●セッションのライブ配信スケジュール決定 ※ニコニコ生放送、YouTube Live一覧参照
本年も、受講できない遠隔地の開発者の皆さんからの要望に応えて、セッションの一部をニコニコ生放送、
YouTube Liveでインターネットによるライブ配信を行うことが決定しました。

詳しくは、公式Webサイト URL http://cedec.cesa.or.jp/2016/live/ をご覧ください。

■CEDEC 2016 ニコニコ生放送 スケジュール(講演者敬称略)
◇8月24日
<9:45~11:05>
基調講演 画像を調理する: 面白く、役に立ち、ストーリーのある研究開発のすすめ
金出 武雄 (カーネギーメロン大学)
<11:20~12:20>
スマホゲームにおけるゲーム性と物語性の“運用で摩耗しない”基礎設計手法
~チェインクロニクル3年の運用と開発の事例を交えて~
松永 純 (株式会社セガ・インタラクティブ)
ビルドエンジニアを「専任」でやってみた ~「動けばいいや」は許しません!~
篠崎 旭 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
<13:30~14:30>
アナログゲームが熱いって本当?~メカニクスデザインの最前線~
遠藤 雅伸 (東京工芸大学) 他
多文化のテクニカルアーティストチームの力の発揮の仕方
岩渕 栄太郎 (株式会社 スクウェア・エニックス)
<14:50~15:50>
人がゲームにハマる心理 ~行動経済学とソーシャルゲーム~
橋本 之克 (株式会社アサツーディ・ケイ)
技術から語る「龍が如く」の10年 ~ 今世代で何が変わるのか ~
厚 孝 (株式会社セガゲームス) 他
<16:30~17:30>
ゲームのための色彩工学
内村 創 (Polyphony Digital Inc.)
<17:50~18:50>
視覚だけじゃない これからのVRシステム
鳴海 拓志 (東京大学) 他
WWE 2Kシリーズにおける動的キャラクターアニメーションへの取り組み
上野 浩樹 (株式会社ユークス/YUKE'S LA Inc.)
◇8月25日
<10:00~11:00>
VR最前線 「VR ビジネスの現在と未来」
新 清士 (ジャーナリスト、Tokyo VR Startups) 他
<10:00~12:20>
スカルプトマイスター2016
谷本 裕馬 (株式会社Cygames) 他
<13:30~14:30>
「バイオハザード7 レジデント イービル」におけるVR完全対応までのみちのり、歩みの中の気づき
高原 和啓 (株式会社カプコン)
世界で戦うソフトウェアエンジニア ~アカデミー賞受賞ツールMARIの開発現場から~
中垣 清介 (The Foundry (ファウンドリ)) 他
<14:50~15:50>
VRはどこから来て、どこへ行くか
岩田 洋夫 (筑波大学)
スマホゲーム分析の一歩先へ ~ユーザー行動ログとユーザーの感情を結びつける新しい分析手法~
片瀬 大 (株式会社ディー・エヌ・エー)
<16:30~17:30>
アメリカで学んだ分析の効率化(Tableau)とゲームを深く分析する手法
古森 泰 (GREE International Inc)
<17:50~18:50>
CEDEC AWARDS 2016
◇8月26日
<10:00~11:00>
ゲームの未来
襟川 陽一 (株式会社コーエーテクモホールディングス)
FINAL FANTASY XVはノードでできている ノードベースのビジュアルスクリプトを用いたレベル・UI開発事例の紹介
長谷川 勇 (株式会社スクウェア・エニックス) 他
<11:20~12:20>
何故クックパッドのサービス開発の進化は止まらないのか
庄司 嘉織 (クックパッド株式会社)
FINAL FANTASY XV におけるレベルメタAI制御システム
上段 達弘 (株式会社スクウェア・エニックス) 他
<13:30~14:50>
基調講演 ドラゴンクエストへの道 ~ドラゴンクエスト30周年を迎えて~
堀井 雄二 (ゲームデザイナー) 齊藤 陽介 (株式会社スクウェア・エニックス)
<15:10~16:10>
AAAタイトル開発における最適化 FINAL FANTASY XV実例紹介
佐藤 達磨 (株式会社スクウェア・エニックス) 他
BIOHAZARD 7 - PHOTOGRAMMETRY -
黒籔 裕也 (株式会社カプコン) 他
<16:30~17:30>
FINAL FANTASY XVの開発を支えるバックエンド ~アセットビルドシステムの仕組みと、ゲームプレイログの収集・可視化の取り組み~
南野 真太郎 (株式会社スクウェア・エニックス) 他
Street Fighter V Art Direction
亀井敏征 (株式会社カプコン)
<17:50~18:50>
FINAL FANTASY XV - CHARACTER&ENVIRONMENT WORKFLOW
佐々木 啓光 (株式会社スクウェア・エニックス) 他
モバイル最適化!~モンスターハンター エクスプロアの場合~
井上 真一 (株式会社カプコン) 他
※配信セッション、スケジュールは予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

■CEDEC 2016 YouTube Live生放送 スケジュール(講演者敬称略)
◇8月24日
<11:20~12:20>
PlayStation VR がつくりだすVRの未来
吉田 修平(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
<13:30~14:30>
PlayStation VR向けコンテンツに対するConsultation Serviceの取り組み
大貫 善数(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
Catch Up Stingray!~Stingrayを使ってゲームを開発した話~
野澤 徹也(株式会社GUNCY'S) 上原 達也(フリーランス)
<14:50~15:50>
VR 体験向上チャレンジ! : VR の体験を上げるためのテクニックとチャレンジ
秋山 賢成(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
Autodesk 3D & VR テクニカルセッション
~モデリングしないでVRを作ってみよう!~
築島 智之 長谷川 真也(オートデスク株式会社)
OPTPiX SpriteStudio ~超汎用2Dアニメーションツールは『エフェクト』機能を得て?
池田 正智 (池田 ピロウ) 浅井 維新(株式会社ウェブテクノロジ・コム)
<16:30~17:30>
ノンゲームコンテンツ Making : PlayStation VR ノンゲームコンテンツの制作事例
秋山 賢成(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
ネットワークエンジンの現在・過去・未来 ~Photonもあるよ!~
並木 健太郎(GMOクラウド株式会社) 秋山 徹(株式会社スクウェア・エニックス)
小野 憲史(ゲームジャーナリスト)
<17:50~18:20>
第1回 クラウドVR開発者会議 @ CEDEC 2016
中嶋 謙互 本城 嘉太郎(株式会社モノビット)
◇8月25日
<11:20~12:20>
Unity最新機能紹介と今後のロードマップ
大前 広樹(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)
「俺の嫁」、人工無能やめるってよ。
?橋 敬祐(株式会社NTTPCコミュニケーションズ)
<13:30~14:30>
IBM ワトソン API プログラミング入門 on SoftLayer & Bluemix
高良 真穂(日本アイ・ビー・エム株式会社)
横スクロールARPG 「追憶の青」における 2Dキャラクターアニメーション ~2Dアニメの注意点とテクニック~
清田 徹(グリー株式会社)
<14:50~15:50>
UE4 VRのロードマップ
Joe Conley(Epic Games)
<16:30~17:30>
Unreal Engine 4 のレンダリングフロー総おさらい
篠山 範明(Epic Games Japan)
未体験の感動、手のひらから ~スマホゲームに新たな感動・驚きを与える触覚ミドルウェア~
家室 証 櫻井 敦史(株式会社CRI・ミドルウェア)
◇8月26日
<11:20~12:20>
ソフトウェアは品質からセキュリティへ
佐藤大樹(日本シノプシス合同会社)
<15:10~16:10>
女子高生AIから ロボティクス、Unity、データ分析まで用途を広げ、世界中にサービスを提供する圧倒的なMSクラウドの実力
井上 大輔 藤本 浩介(日本マイクロソフト株式会社)
MySQL Cluster に適したマッチョなクラウド SoftLayer
畑 大作 高良 真穂(日本アイ・ビー・エム株式会社)
杉山 真也(日本オラクル株式会社)
波多野 信広(株式会社インフィニットループ)
<16:30~17:30>
VRコンテンツのテストについて~テスト会社が考えるVRの品質とは~
勇崎 孝太(株式会社SHIFT)
Houdini for Tech Artists
多喜 建一 Luiz Kruel(Side Effects Software Inc.) ☆
☆:逐次通訳
※配信セッション、スケジュールは予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。


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『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』“自分はあの武器は見ていません!”キャンペーンを本日より実施

 【18//2016】

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』“自分はあの武器は見ていません!”キャンペーンを本日より実施


●ガンナーガンダムの設計図が手に入る再チャンス!
バンダイナムコエンターテインメントが、プレイステーション3向けに配信中のオンライン専用バトルアクションゲーム『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』。
同作について、本日2016年8月18日より、“自分はあの武器は見ていません!”キャンペーンが開始された。

以下、リリースより。

----------
[開催期間]
2016/8/18(木)14:00 から、2016/9/1(木)13:59 まで
(※開催期間は予告なく変更になる場合がございます。
予めご了承ください)
[イベント内容]
イベント期間のみ、設計図報酬として特別な支援タイプ1機の設計図がドロップします。

[ドロップするMS設計図]
・ガンナーガンダム (適正階級=少佐LV1)
※プレイヤーの階級に関係なく対象設計図は入手可能です。
※イベント期間が終了すると対象設計図は入手できなくなります。
※本イベント期間中はプレイヤーの階級に関係なく対象のMSで出撃可能です。
※本イベント期間終了後、対象のMSの未満のプレイヤーは、本イベントで入手したMSで出撃ができなくなります。
※所有リストから消えるわけではなく、出撃だけができない状態となります。
※まで昇格することで本イベントで入手したMSは再び利用可能になります。

■再開発設計図の増加量が2倍にアップ! 「再開発設計図増量キャンペーン」実施!
[開催期間]
2016/8/18(木)14:00 から、
2016/9/1(木)13:59 まで
( ※開催期間は予告なく変更になる場合がございます。
予めご了承ください)
[イベント内容]
期間中、再開発用の設計図を獲得した際の完成率増加量が2倍にアップ!
※再開発に関しての詳細は、公式サイトをご覧ください。

■アップデート情報
[兵装関連]
・既存兵装の上位レベルが追加されました。
[MAP関連]
・MAPの入れ替えを行いました。
[シチュエーションバトル関連]
・選択されるシチュエーションの変更を行いました。

※その他アップデートの詳細は、公式のインフォメーションをご覧ください。


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カプコン、「TOKYO GAME SHOW 2016」出展情報公開

 【18//2016】

カプコン、「TOKYO GAME SHOW 2016」出展情報公開


カプコンは、東京 幕張メッセで9月15日~18日に開催される東京ゲームショウ 2016(以下TGS2016)に出展する出展タイトルの一部を紹介し、また物販ブース、各種キャンペーン情報を公開した。


出展タイトルは「バイオハザード7 レジデント イービル」、「モンスターハンターストーリーズ」、「囚われのパルマ」、「モンスターハンタースピリッツ 狩魂」の予定。
各ブースでは各ゲームの世界観を再現するなど、見るだけでも十分楽しむことができる用工夫されている。
また撮影できるフォトスポットや最新映像も予定されている。

カプコンの物販ブースは「9」ホールに設置され、「TGS」先行販売グッズはもちろん、「モンスターハンター」シリーズや「バイオハザード」シリーズ、「ロックマン」シリーズ、「逆転裁判」シリーズ、「戦国BASARA」シリーズなど、カプコンタイトルの最新グッズが各種取り揃えられる予定になっている。

さらに、抽選でTGSオリジナルグッズが50名に当る「リツイートキャンペーン」が8月18日から9月21日13時まで行なわれる。
当選者はツイッターのダイレクトメッセージで連絡される。

■出展タイトル(一部紹介)

■Web 生放送情報
カプコン公式Web番組では、ビジネスデイ初日の9月15日20時より、現地から会場の模様を生放送する。
また9月17日と9月18日は10時から17時の時間帯で放送予定。

また一般公開日の9月19日と9月20日も10時から17時の予定で会場からカプコンの最新情報が届けられる予定になっている。

■リツイートキャンペーン開催
マイカプコン公式ツイッターアカウント(@mycapcom)からのハッシュタグ「#カプコンTGS」付きのツイートをリツイートすると、抽選でTGSオリジナルグッズが50名の人に当たる。
当選者はツイッターのダイレクトメッセージで連絡されるので、応募者は各自確認してほしい。

開催期間:8月18日~9月21日13時まで
■「優先試遊チケット」を手に入れられるチャンス!
東京ゲームショウ2016出展タイトルの「バイオハザード7 レジデント・イービル」と、「モンスターハンターストーリーズ」の2タイトルを優先的に試遊できるチケットがもらえる。

「バイオハザード7」は「バイオハザード アンバサダー」会員限定で、また「モンスターハンターストーリーズ」は「モンハン部」部員限定となっており、まだ未登録の人は登録してから応募できる。

チケット有効期間は9月17日、18日の2日間。
「バイオハザード7 レジデント イービル」各日15名、また「モンスターハンターストーリーズ」各日30名となっている。

優先試遊チケット応募受付期間は、8月18日から9月1日13時まで。
詳しくは「バイオハザード アンバサダー」会員登録のページ、または「モンハン部」部員登録のページを見てほしい。

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『ネオアトラス 1469』プレイ紹介ムービーを公開

 【18//2016】

『ネオアトラス 1469』プレイ紹介ムービーを公開


●3分弱でゲームの概要をわかりやすく紹介!
スタジオアートディンクより2016年10月27日に発売が予定されているプレイステーション Vita用シミュレーションゲーム『ネオアトラス 1469』。
同作について、プレイ紹介ムービーが公開された。


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『戦国BASARA 真田幸村伝』とgooがコラボ! goo版トップページでさまざまな情報を提供

 【18//2016】

『戦国BASARA 真田幸村伝』とgooがコラボ! goo版トップページでさまざまな情報を提供