2016 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 12

『鉄拳7FR』の公式賞金制大会“THE KING OF IRON FIST TOURNAMENNT 2016”の“OSAKA ROUND”をリポート

 【14//2016】

『鉄拳7FR』の公式賞金制大会“THE KING OF IRON FIST TOURNAMENNT 2016”の“OSAKA ROUND”をリポート


文・取材・撮影:ライター まさかり仁
●OSAKA ROUNDをリポート
バンダイナムコエンターテインメントは、全国で大好評稼働中のアーケード用3D対戦格闘ゲーム『鉄拳7FR』の公式大会“THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016”の構成大会“OSAKAROUND”を11月6日(土)に大阪・ビジネスパーク円形ホールで開催した。

本大会は“鉄拳界で一番強い奴が決まる”賞金制公式大会。
総額1000万円の賞金額は国内開催のアーケード用ゲーム機の大会としては国内最大級。
無差別1on1部門、無差別1on1部門、学生1on1部門の3部門からエントリーできる大会である。

2015年に開催された“THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2015”の予選レギュレーションと大きく3つ変更点がある。
ひとつ目、TOKYO・OSAKAの片方しか参加できなかった予選が、JAPANROUNDがなくなることによって両大会へ参加することができるようになった。
そのため西は九州、東は関東、もちろん地元関西に至るまで、OSAKA ROUNDへ全国から世界が認める強豪プレイヤーが集結した。
ふたつ目は、ベスト64以上の試合からは2試合先取方式へ。
3つ目、全部門が3on3→1on1へ。
2015ではGRAND FINALからは1on1であったが、本大会からは真に己の力のみですべてをつかむ大会形式へとなった。

新たなステージへ昇華された賞金制公式世界大会で、鉄拳界の新時代を担うプレイヤーが台頭してくるのか?はたまた、2015世界王者 YAMASA所属プロゲーマーノビや、昨年の各部門OSAKA CHARENGE覇者達が再びGRAND FINALへ歩みを進めるのか?さまざまな思いが交錯する中、秋晴れの清々しい天候にも恵まれ大会は開催された。
なお、配信はニコニコ動画公式の日本語放送実況を、『鉄拳』の実況でおなじみのハメコ。
さん、解説は『鉄拳7FR』プロデューサーのナカツ氏が担当。
Twitch英語配信はMarkMan、Teamspookyで行われた。
総合MCはゲーセン女子で鉄拳女子部2代目部長おくむらなつこさん。
プレゼンターは鉄拳女子部コスプレ部長キキワンさんと部員ユウミィさん。

●女子1on1部門
学生部門と同時進行の女子部門。
2015年より発足された鉄拳女子部。
その公式サイトコンテンツ女子部員情報のポイントランキング上位プレイヤーや、男子顔負けの女子最高段位を誇るプレイヤーたちが集結。
参加24名からベスト4に勝ち上がったのは、2015年のOSAKACHARENGE覇者ぷーゆり選手(飛鳥)、たぬかな選手(シャオユウ)、September選手(カタリーナ)、みぃみのともだち選手(シャオユウ)となった。
OSAKA ROUNDベスト4は、女性キャラ一色の対決に。
準決勝の1試合目、ぷーゆり選手(飛鳥)vs.たぬかな選手(シャオユウ)。
2015年に、優勝候補の女子世界最高段位たぬかな選手をぷーゆり選手が倒しOSAKACHARENGEを優勝。
今回1年間ぷーゆり対策を重ね続けた、たぬかな選手が中間距離の要所で、コンボ始動の浮かせ技(虎尾脚)と下段技(伏鳳烈倒)を効果的に使い分け早い攻めを仕掛け1年越しのリベンジで勝利。

September選手vs.みぃみのともだち選手は、September選手が各種下段技を打ち分け先行しグランドファイナル進出に王手をかけ、イレギュラーのワンコンボを決めれば勝利という所まで持ち込んだが、みぃみのともだち選手が長年培った鉄拳力でSeptember選手の動きを見切り、逆転勝利で会場を沸かせた。
グランドファイナルへはたぬかな選手、みぃみのともだち選手が進出を決めた。
決勝戦のみ3試合先取の試合形式。
お互いに仲のいいライバルであったため、1試合終わる毎に、筐体越しにお互いを称え合い、声を掛け合う暖かいシーンも。
優勝は、持ち前の反応の良さを武器に同キャラ対決を制したみぃみのともだち選手が優勝した。

●女子1on1部門結果
――大会中印象深かった対戦相手試合内容はありましたか?
たぬかな選手準決勝で戦ったゆりさんとの試合ですね。
1年間リベンジする為に対策を練りまくってましたから。
勝てた時は涙が止まりませんでした。
もう、優勝したぐらいに嬉しかったです。
決勝戦は、大舞台でみぃみのともだちさんと戦いたかったので純粋に店内対戦みたいに楽しんで戦えました。

――グランドファイナルへの意気込みをお願いします。

たぬかな選手グランドファイナルではゴチャゴチャにして、世界から来るいろんな人たちを“喰ってやる”気持ちで挑みます!
――大会中印象深かった対戦相手試合内容はありましたか?
みぃみのともだち選手準決勝のSeptemberさんとの試合ですね。
内容は完全に負けてました。
マキシさんをはじめ、皆の応援があったので建て直すことができまして、3試合目はなんとか勝つことができました。
決勝はマキシさんが観客席の一番前に来て応援してくれたので、嬉しくて振り替えると泣きそうな気持ちを抑えながら戦ってましたね。

――グランドファイナルへの意気込みをお願いします。

みぃみのともだち選手やり込めてないんですけど、負けた時の言い訳にしたくないので、残り1ヶ月時間を作って鉄拳をやり込んわで結果を出したいと思っています。

●学生1on1部門
学生1on1部門の参加31名からベスト4に残ったのは、加齢(かれい)選手(一美)、つみつもん選手(平八)、つぶみ選手(ブライアン)柾選手(レオ)。
準決勝は、弦選手を倒し勝ち上がってきたつぶみ選手(ブライアン)vs.柾選手(レオ)の関東対決。
終始、接近戦での殴り合いを演じる早い試合展開。
勝ったのはつぶみ選手。
もう片方は関西対決加齢(かれい)選手(一美)vs.つみつもん選手(平八)。

1年前のOSAKA CHARENGEでは、チーム戦でつみつもん選手がそれまで無敗の弦選手を倒すも、力口歯令選手に敗北し優勝を逃していた。
そのリベンジ戦になるかと思われたが、加齢選手の弾幕の様に繰り出される隙の無い連携。
特にハイキックカウンターの当て方が秀逸で力口歯令選手が勝利した。
決勝戦は加齢(かれい)選手vs.つぶみ選手。
3試合マッチで一進一退の接戦になるかと思われたが、力口歯令(かれい)選手が手数の多さでつぶみ選手を圧倒し、地元関西の底力を見せ勝利した。

●学生1on1部門結果
――大会中印象深かった対戦相手試合内容はありましたか?
つぶみ選手印象に残ったのは弦くんとの試合ですね。
今まで最終戦までもつれ込めたのですが、毎回負けていたので今回勝てたのはとても嬉しかったです。
その弦くんの思いをのせてグランドファイナルに挑みます。

――グランドファイナルへの意気込みをお願いします。

つぶみ選手グランドファイナルでは世界の豪鬼を倒しまくりたいですね。
対策バッチリなので、世界中に豪鬼対策とはどうやるのかを見せつけたいと思います。

――大会中印象深かった対戦相手試合内容はありましたか?
加齢選手1回戦のるーりおさん、準決勝のつみつもんさんが印象的でした。
まずるーりおさんはシャオ使いで、試合数をこなしているということ、一美のコンボが安定しないこと、1本勝負で何があるか分からないことから最も集中して挑みました。
扇蹴りを二連続で当たった時はどうなることかと思いましたが、いつも通りの動きをすることだけを意識して勝てました。
この試合があったからこそ他の試合でもいつも通りの動きが出来たと思っています。
そして準決勝ですが、予想ではケイスケ君かつみつもんさんのどちらかが来ると予想してました。
この2人だと一八の方が得意&対戦経験が多いことからケイスケ君が勝ってほしかったのですが、つみつもんさんが勝ち上がったので準決勝前にずっとどうするべきか考え
ていました。
去年の試合から細かい展開に持ち込めばミスを数回はしてくれると信じてたので、最風に当たらないことよりもとにかく細かい展開に持ち込むことだけ意識してました。

――グランドファイナルへの意気込みをお願いします。

加齢選手昨年は悔しい結果でしたし、海外の方との試合がほぼ無かったので、海外の色んなプレイヤーと戦ってみたいです。
あとは学生最後なので、学生時代の締めくくりとして優勝したいです!

●無差別1on1部門
無差別1on1部門の参加者は135名。
多くの名試合がくり広げられた。
九州から参加の優勝候補 たいせい(スティーブ)、2015年のOSAKA CHARENGE覇者 ダブル(ロウ)、2016年11月5日時点では日本最高段位保持者の破壊王(キング)、世界で結果を出し続けるAO(アリサ)、プロゲーマーYAMASA ユウ(フェン)、RJ | pekos(ボブ)など、名だたる有力プレイヤーがつぎつぎと敗退。
『鉄拳』というゲームの新陳代謝の早さ、新世代の台頭、多様性が示される結果となった。

ベスト4に残ったのは、COOASチクリン選手(仁)、はなたれ選手(ロウ)、二代目いクス選手(ポール)、ノビ選手(ドラグノフ)。
1試合目はCOOAS チクリン選手vs.はなたれ選手の九州勢対決。
さながら西日本最強の盾vs最強の矛。
最近の大会結果不信を払拭する立ち回りではなたれ選手を抑え勝ち上がったのは最強の盾COOAS チクリン選手。
2試合目は世界大会3度優勝、昨年の覇者プロゲーマーYAMASAノビ選手vs.二代目いクス選手。
誰もがノビ選手の勝利を予想していたが、それを覆すほどの二代目いクス選手の純度の高い太い2択、カウンター狙いの置き技、相手のスカに対する恐ろしく速い反応を発揮し1試合目を先取。
2試合目はノビ選手が対応して取り返すも、3試合目二代目いクス選手が間髪入れずに得意の2択戦術でノビ選手を圧倒し撃破。
ノビの公式世界大会2連覇に黄色信号が点灯。

決勝戦は、プロゲーマーCOOAS チクリン選手vs.二代目いクス選手。
3試合先取を先制したのは、COOASチクリン選手。
2試合目はフルセットの末、渾身のアッパーを決めた二代目いクス選手が勝利。
3試合目は無限ステージを選択したCOOAS チクリン選手が前ダッシュでプレッシャーをかけながら打たせて取る鉄拳で勝利してリーチをかけ、続く4試合目はCOOAS チクリン選手が、完全に二代目いクス選手を封殺して優勝しGRAND FINAL進出を決めた。

●無差別1on1部門結果&上位入賞者コメント
――大会中印象深かった対戦相手試合内容はありましたか?
二代目いクス選手ノビさんとの試合が一番忘れられないです。
オンラインで対戦しても必ず負け越していましたから。
負けるかもって印象深かったので勝てたのは嬉しかったですね。
ベスト8のひろいもvs.ノビさんの試合で、今日のノビさんは序盤からダメージを取りに行ってましたから、そこへカウンター気味に技を置いていこうと思ってました。

――グランドファイナルへの意気込みをお願いします。

二代目いクス選手MASTERCUPで、あと1ドットで負けたKNEEにリベンジしたいですね。
世界を驚かせたいと思います。

――大会中印象深かった対戦相手試合内容はありましたか?
COOAS チクリン選手1回戦みのるさん(ギガース)との試合は、最後1ドットを競う戦いとなって、それに勝てたので落ち着きを取り戻すことができました。
今回の優勝は、ある意味でみのるさんのお陰ですね。
あと、ベスト8のにっしんさん(アリサ)もキツかったですね。
精神的にはギリギリの勝負でした。
決勝戦で当たった二代目いクスさん(ポール)については、仁だと前蹴りである程度抑制できるからそんなに怖くなかったですね。

――グランドファイナルへの意気込みをお願いします。

COOAS チクリン選手中学生のころから、『鉄拳』世界一になるのが僕の夢だったので、今回こそ叶えたいと思います。

●「TOKYO ROUND」開催告知「THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016」の構成大会第2弾!
「TOKYO ROUND」は、11月26日(土)にバンダイナムコエンターテインメント本社 未来研究所にて開催される。
概要は以下の通りだ。

日程:2016年11月26日(土曜日)
会場:バンダイナムコエンターテインメント本社未来研究所(東京都港区芝5-37-8)
開催部門:学生1on1部門・無差別1on1部門・女子1on1部門
◇ユリコ・タイガーも参戦!
「TOKYO ROUND」女子1on1部門では、『鉄拳』シリーズ公式コスプレイヤー「ユリコ・タイガー」が参戦。
また、全部門を通じて有力選手が多く集う本大会は要注目だ。

◇一般観覧も可能!
当日は、一般観覧入場も可能。
出場選手の応援、熱き闘いをその目で見たい人は当日会場に足を運んでみよう(入場無料)。
会場受付をすれば自由に観覧できるぞ。
ただし、受入れできる人数には限りがあるので注意。

◇「TOKYO ROUND」の模様は、ニコニコ生放送(日本語)&Twitch(英語)で生中継!
会場のニコニコ生放送ブースから、『鉄拳7FR』プロデューサーのナカツ氏と、初心者にもわかりやすく歯切れのいい解説でおなじみのハメコ。
さんによる実況・解説でお届けされる予定だ。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

「刀剣男子」デザインのメガネ8種類が登場!『刀剣乱舞』×JINS×BANDAIのコラボモデルとして

 【14//2016】

「刀剣男子」デザインのメガネ8種類が登場!『刀剣乱舞』×JINS×BANDAIのコラボモデルとして


ジェイアイエヌは、2016年11月17日10時より「刀剣乱舞-ONLINE-×JINS×BANDAI」の予約受付を開始すると発表しています。


「刀剣乱舞-ONLINE-×JINS×BANDAI」は、刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場するキャラクターを題材にしたメガネです。
今回は、名だたる名刀を美少年に擬人化した“刀剣男子”たちをイメージしたモデルが8種類登場します。

◆商品ラインナップ
■商品詳細
商品は、8振りの刀剣男子をイメージしたオリジナルデザインに。
各キャラクターの象徴となるカラーが採用されているほか、テンブルエンドにはそれぞれの紋が配置。
また、巻物状にデザインされた特製オリジナルケースやセリート(メガネ拭き)も付属します。

■三日月宗近モデル
●メガネ本体
●ケース(表面・裏面)
●セリート
■鶯丸モデル
●メガネ本体
●ケース(表面・裏面)
●セリート
■髭切モデル
●メガネ本体
●ケース(表面・裏面)
●セリート
■膝丸モデル
●メガネ本体
●ケース(表面・裏面)
●セリート
■一期一振モデル
●メガネ本体
●ケース(表面・裏面)
●セリート
■江雪左文字モデル
●メガネ本体
●ケース(表面・裏面)
●セリート
■歌仙兼定モデル
●メガネ本体
●ケース(表面・裏面)
●セリート
■宗三左文字モデル
●メガネ本体
●ケース(表面・裏面)
●セリート
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
「刀剣乱舞-ONLINE-×JINS×BANDAI」は、2016年11月17日10時より、JINSオンラインショップ、プレミアムバンダイ、JINS 18店舗で予約が行われます。
価格は各9,900円(税別)です。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

チップチューンDJの女子高生を描くノベルゲーム『西武ロードリスト蘭のチップチューン地獄』とは

 【14//2016】

チップチューンDJの女子高生を描くノベルゲーム『西武ロードリスト蘭のチップチューン地獄』とは


チップチューンに打ち込む女子高生たちを描くノベルゲーム『西武ロードリスト蘭のチップチューン地獄』の開発が進められています。
本作は『ロックマン9』や『エスカ&ロジーのアトリエ』の楽曲を手がけた下田祐氏(ハンドルネーム:YS)率いるプログレッシブゲームズの作品で、2016年12月31日に開催される「コミックマーケット91」で完成版を配布予定。
公式サイトにてゲーム冒頭がプレイできる体験版の配信も行われています。


ジャンルは“チップチューンバトルノベルゲーム”となっており、公式ブログによると「紆余曲折を経てチップチューンな音楽で競い合う、ミスター味っ子や頭文字Dみたいな熱い話」が展開され、最強のチップチューンの刺客たちが主人公の前に立ちふさがるとのこと。

またユニークな点として、本作はNES形式ROMによる配布を予定しており、11月13日に開催された「デジゲー博2016」ではファミコンやファミコン互換機の実機を使った体験版が出展。
さらにファミコン側はゲームギアに接続されており、カオスな空間が広がっていました。

◆キャラクター
■西武ロードリスト蘭
本作の主人公。
身長165cm、体重48kg。
16歳。
秋葉原高校1年生。
ゲー△ボーイを使ったDJをしている。
父親はプレグレッシブゲームズの社長でイラン人の天才プログラマ、ナジャ・ロードリスト。
母親はイラストレーターの西武凛。
赤子の頃からゲーム会社の中で育ち、3歳でメガデモを作る英才教育を施された。
得意技はマシンガン・エムエムエル。
曲を再生するよりも打ち込みの速度の方が早く、リアルタイムで頭の中で鳴っている音を再生出来る。
使っているヘッドホンはSONY MDR-CD900ST 。

■長谷川ひまわり
身長148cm、体重39kg。
16歳。
秋葉原高校1年生で蘭と同じクラス。
父親は戦場カメラマン。
母親は登山漫画家。
中学生までを長野の山奥で過ごし、都会での生活に憧れていた。
育った環境もあってかストイックな性格で、努力でカバーするタイプ。
蘭がDJしている姿を偶然見かけて、ゲー△ギアでDJを始めたいと思い、蘭に教えを請う。
使っているヘッドホンはB&W P-5。
「私にチップチューンをおしえてください!」
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
なお、イラストはshirakaba氏、プログラムは門真なむ氏、下田氏が担当しており、音楽はNSD.Libを使用。
ゲーム以外の展開も検討されています。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『遙かなる時空の中で3 Ultimate』 “平敦盛”と“リズヴァーン”の新規描き下ろしイベント画面を公開

 【14//2016】

『遙かなる時空の中で3 Ultimate』 “平敦盛”と“リズヴァーン”の新規描き下ろしイベント画面を公開


●Twitterキャンペーン第3弾もスタート
コーエーテクモゲームスは、2017年2月23日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『遙かなる時空の中で3 Ultimate』について、最新イベント画面を公開した。
今回公開されたイベント画面は、本作から追加された描き下ろしのイベントとなる。

以下、リリースより。

----------
『遙かなる時空の中で3 Ultimate』最新のイベントスチル2点を公開!
出演声優の直筆サイン色紙が当たるTwitterキャンペーン第三弾もスタート
コーエーテクモゲームスは、2017年2月23日(木)に発売予定のPlayStation Vita用恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で3 Ultimate』(はるかなるときのなかで すりー あるてぃめっと)につきまして、PS Vitaの美しい画面にてご覧いただける最新のイベントスチル2点を公開いたしました。
また、抽選で本作に出演する声優陣のサイン色紙が当たる「『遙かなる時空の中で3 Ultimate』出演声優直筆サイン色紙プレゼントTwitterキャンペーン」の第三弾を、本日2016年11月14日(月)より開始いたしました。
今回公開したのは、人間離れしたはかなげな美しさを持つ「平 敦盛」と、主人公の剣の師匠で謎めいた人物でもある「リズヴァーン」とのイベントスチル2点です。
どちらも本作に追加される描き下ろしの新規イベントスチルとなります。
1枚目は、主人公の制止もむなしく、敦盛が穏やかに微笑みながら、竜巻に向かって歩き出すシーン。
そして2枚目では、リズヴァーンが不安そうな主人公をマントで覆い、二人だけの空間で語りかけるシーンが描かれています。
いずれの画像もPS Vitaの美しい画面でお楽しみいただけます。

強力な呪詛の力により、禍々しい空気が渦を巻く。
動きが封じられ、とても近づけそうにない。

主人公「っ、体が――動かない!?どうして……っ」
そんな中、敦盛が立ちあがる。

敦盛「……私が行こう」
主人公「待って!あの竜巻の中に入ったら敦盛さんだって無事じゃすまない!」
振り返る敦盛の髪が風に解け、ふわりと広がった。
敦盛の周りだけ空気が違うかのように、穏やかに微笑んでいる。

敦盛「…だろうな」
主人公「きっと、何か他に方法が――」
敦盛「いいや。
私が、行かねばいけないんだ」
主人公の制止もむなしく、敦盛は竜巻に向かって歩き出す。

異世界に来て、初めての戦場に向かう主人公。
この先に待ち受けている恐怖に、一人で考え込んでいた。

主人公(戦い――元の世界の私には全然関係なかったできごと…私もみんなも、傷つくかもしれない)
主人公(私、これから起こることが、怖いんだ…)
そんな主人公に、誰かが近づく足音がする。

リズヴァーン「あまり遠くへ行くのはやめなさい」
迷っている主人公を諭すように、リズヴァーンが語りかける。

リズヴァーン「無意味に決断を恐れてはいけない。
お前の考えるとおりに、神子。
恐れるな」
リズヴァーン「お前の心が、運命だ」
不安そうにする主人公を、夜よりも深い闇が覆った。
マントの中、二人だけの空間で、リズヴァーンの声だけが聞こえる。

リズヴァーン「私は自分の意思でここにいる。
お前の心こそが、すべての運命だ。

また、本日より開始したキャンペーン第三弾は、『遙かなる時空の中で3』の公式Twitterアカウント(@Haruka3Official)をフォローし、応募方法に沿って該当ツイートをリツイートされた方の中から抽選で、PS Vita『遙かなる時空の中で3 Ultimate』に出演している声優による直筆サイン色紙をプレゼントする企画です。
対象となる声優は全13名で、全六弾に分けて行います。
毎回、複数の声優が1枚の色紙にサインした“アルティメット”なサイン色紙をご用意しており、第三弾となる今回は、生真面目な性格の主人公の幼なじみ「有川 譲」を演じる中原 茂さんと、華やかで軽い雰囲気の“源氏の軍奉行”「梶原景時」を演じる井上和彦さんの寄せ書きサイン色紙が当たるチャンスです。

■Twitterキャンペーン概要
○名称:『遙かなる時空の中で3 Ultimate』出演声優直筆サイン色紙プレゼントTwitterキャンペーン
○実施期間:◆第三弾:2016年 11月14日(月) ~ 11月27日(日)23:59
○当選人数:◆第三弾:1名様(中原 茂さん、井上和彦さん)
○応募方法:応募いただいた方の中から抽選で、PS Vita『遙かなる時空の中で3 Ultimate』出演声優の直筆サイン色紙が当選します。
(1)『遙かなる時空の中で3』公式アカウント(@Haruka3Official)をフォローしてください。
(2)公式Twitter(@Haruka3Official)がつぶやいた対象ツイートをリツイートして応募完了です。
※キャンペーン終了前にリツイートの取り消しや、公式アカウント(@Haruka3Official)のフォローを解除すると、抽選の対象外となりますので予めご了承ください。
※公式サイトの応募規約をよくお読みの上、ご参加ください。
○募集サイト:こちら


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

PLAYISM、「Hacknet」と「スペースマウス」を配信開始

 【14//2016】

PLAYISM、「Hacknet」と「スペースマウス」を配信開始


アクティブゲーミングメディアは、ハッキングシミュレーションゲーム「Hacknet」を11月10日よりPLAYISMから配信開始した。
価格は980円(税込)。
なお1週間のリリースセール中は882円(税込)。


また11月9日よりWindows用ベルトコンベア式縦スクロールアクションゲーム「スペースマウス」もPLAYISMから配信開始した。
価格は498円(税込)で、1週間のリリースセール中は438円(税込)。

■「Hacknet」

「Hacknet」は、わかりやすいサポートを通して初心者でもハッカーを体験することができるシミュレーションゲーム。
実在するアプリやコマンドを使い、本当に自分がファイヤーウォールを破っているかのような濃いプレイフィールを体験することができる。

物語は、死んだはずのハッカーから届いたメッセージに従っているうちに様々な事実が明らかになり、彼の死の真相に近づいていくというもの。
プレーヤーは、昔ながらのコマンドプロンプトと、実在するハッキング手段を組み合わせ、最小限のデータ入力を元に謎の満ち溢れる未知の世界から情報を集めていく。

BGMには、Carpenter Brut (ホットラインマイアミ)やRemi Gallego (AKA TheAlgorithm)などのアングラミュージシャンが作ったBGMを楽しむことができ、サウンドトラックはThe Otherworld Agencyが担当している。

■「スペースマウス」

「スペースマウス」は、酸素がなくなる前にマウスに捕まらないようにビルの屋上を目指すベルトコンベア式縦スクロールアクションゲーム。
ゲームクリエイター・芸夢狂人氏の代表作のひとつで、1981年10月号のI/O誌(工学社)に掲載され、高い評価を得て多くのPCに投入された作品。
今回Windows版となって再登場し、原作準拠バージョン(x2)、MZ-700相当アレンジ(x2)、ファミコン相当アレンジなどの5バージョンが収録されている。

©2011 Active Gaming Media Inc.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

心に残る“セガの思い出”を投票する“セガフェス セガ総選挙アンケート”を実施!

 【14//2016】

心に残る“セガの思い出”を投票する“セガフェス セガ総選挙アンケート”を実施!


●すべてのセガエンタテインメントから心に残るものを投票!
セガゲームスは、2016年11月19日・20日に東京・ベルサール秋葉原にて実施する“セガフェス”につついて、緊急企画“セガフェス セガ総選挙アンケート”を実施することを発表した。

以下、リリースより。

----------
セガグループ初の共同イベント「セガフェス」
緊急企画「セガフェス セガ総選挙アンケート」を実施!
~皆様の心に残る○○をご投票ください!~
2016年11月19日(土)・20日(日)に東京・ベルサール秋葉原にて開催するセガグループ初の共同イベント「セガフェス」について、緊急企画「セガフェス セガ総選挙アンケート」を実施します。

セガは1960年の創業以来、つねに新しい魅力ある「遊び」を提供しようとしてまいりました。
このたび、現在のセガグループの総力を挙げた「セガフェス」開催にあたり、皆様の心に残るセガグループの「エンタテインメント総選挙」を実施します。
セガフェス特設サイトのアンケートページからぜひご投票ください!
■セガフェス特設サイト:http://segafes.sega.jp/(⇒こちら)
■アンケートページ:https://enq.sega.jp/orca/PA99014021(⇒こちら)
※投票期間:11月17日(木)12時まで
ゲームソフトだけでなく、ハード、おもちゃ、サービス、店舗、ネットワーク、映像など、これまで皆様が体験したすべてのセガのエンタテインメントから、ぜひ皆様の心に残る○○を教えてください。
自由回答もウェルカム受付中です。
皆様の熱い想い、セガフェスが受けとめます!
なお、総選挙の結果はセガフェス48 時間生放送中の「11月20日(日)AM6:00~回」で発表を行う予定です。
早朝の配信ですが、どうぞお楽しみに!

セガグループの魅力が詰まったお祭り「セガフェス」
「セガフェス」は、セガグループ各社の魅力的なコンテンツが集結する、グループ初の共同イベントです。
各社の主要コンテンツの最旬情報をお伝えするステージや生配信企画、試遊体験、オリジナルグッズの販売、ノベルティ配布など、さまざまな企画を実施いたします。
セガファンの方はもちろん、ゲームやエンタメファンの皆様もお楽しみいただける内容となっておりますので、ぜひ「セガフェス」にご参加ください!
<「セガフェス」イベント概要>
日時:2016年11月19日(土)11:00~19:00/11月20日(日)11:00~19:00 ※入場無料
日時:「セガフェス特別番組」として11月18日(金)19:00 から48時間連続生放送を予定
会場:ベルサール秋葉原(東京都千代田区外神田 3-12-8 住友不動産秋葉原ビル)
http://www.bellesalle.co.jp/room/bs_akihabara/(⇒こちら)
主催:セガグループ
株式会社セガホールディングス/株式会社セガゲームス/株式会社セガ・インタラクティブ/
株式会社セガ エンタテインメント/株式会社セガ・ロジスティクスサービス/
株式会社ダーツライブ/株式会社トムス・エンタテインメント/
マーザ・アニメーションプラネット株式会社/株式会社セガトイズ/株式会社アトラス
(C)SEGA


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』ガストショップ限定“岸田メル氏描き下ろしB2タペストリー&アクリルスタンドフィギュア”同梱限定商品が予約開始

 【14//2016】

『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』ガストショップ限定“岸田メル氏描き下ろしB2タペストリー&アクリルスタンドフィギュア”同梱限定商品が予約開始


●魅力的な限定商品や特典を用意
コーエーテクモゲームスは、2017年3月30日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』について、ガストショップにて予約受付を開始したことを発表した。

以下、リリースより。

----------
当社は、2017年3月30日発売予定のPlayStation4/PlayStationVita用ソフト『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』の予約を、ガストショップにて2016年11月14日(月)より開始いたします。

「スペシャルコレクションボックス」にガストショップのみの限定商品「岸田メル氏描き下ろしB2タペストリー&アクリルスタンドフィギュア」がセットになった「GS最強コンボセット」をはじめ、予約特典「特製クリアファイル2種セット」など、魅力的な限定商品や特典を用意しております。
「岸田メル氏描き下ろしB2タペストリー&アクリルスタンドフィギュア」「特製クリアファイル2種セット」ともに、ガストショップのみの限定商品ですので、ぜひ、ガストショップにて『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』をお買い求めください。

■取扱商品ピックアップ
スペシャルコレクションボックスGS 最強コンボセット
価格:23,544 円(税込)/ 22,464 円(税込)
▼セット内容
ガストショップ限定商品
BLUE REFLECTION ガストショップ限定
描き下ろしB2 タペストリー&アクリルスタンドフィギュア セット
●スペシャルコレクションボックス同梱物
・ゲームソフト
・初回封入特典 日菜子の特別衣装 ダウンロードシリアル
・BLUE REFLECTION オフィシャルサウンドトラック (3 枚組)
・電撃星ノ宮文庫(小冊子)
・描き下ろしイラストB3 布ポスター
・生写真風ブロマイド(3 種)
・スクールカレンダー
★等身大リバーシブル布ポスター
★特大キャラクターポスター(15 種)
※「スペシャルコレクションボックス」は、ガストショップ、Amazon.co.jp のみの限定販売となります。
※ゲームソフトは、初回封入特典「オリジナルテーマ&ゲーム内 コンテンツ「フリスペ!」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル」がついています。
※小冊子の企画名などは2016 年11 月時点のものです。
仕様、タイトル名、内容などは予告なく変更される可能性があります。
※★はスペシャルコレクションボックスだけのアイテムとなり、そのほかはプレミアムボックス同梱のアイテムと同じになります。

■ご予約キャンペーン
ガストショップで対象の『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』をご購入いただいたお客様に「特製クリアファイル2 種セット」をプレゼント!

・BLUE REFLECTION スペシャルコレクションボックスGS 最強コンボセット
・BLUE REFLECTION プレミアムボックスGS コンボセット
・BLUE REFLECTION 通常版GS コンボセット
・BLUE REFLECTION スペシャルコレクションボックス
・BLUE REFLECTION プレミアムボックス
・BLUE REFLECTION 通常版
※数に限りがございます。
特典が終了した時点でキャンペーンを終了させていただきます。
※一つのご注文番号につき一つの付与となります。
ご注文確定後に注文内容を変更することはできませんので、ご了承ください。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』DLCをおトクな価格で楽しめるシーズンパスの販売が決定!

 【14//2016】

『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』DLCをおトクな価格で楽しめるシーズンパスの販売が決定!


●DLC第1弾は11月16日より配信開始!
バンダイナムコエンターテインメントは、配信中のプレイステーション VR専用タイトル『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』について、DLCをおトクな価格で楽しめるシーズンパスや便利な機能追加するアップデート情報を公開した。

以下、リリースより。

----------
■アイドルマスター シンデレラガールズVR 追加ダウンロードコンテンツ楽曲配信!
追加楽曲 第1弾「アタシポンコツアンドロイド」
2016年11月16日配信
作詞 ・作曲・編曲:ササキトモコ
登場アイドル:小日向美穂・双葉杏(★新登場★)・前川みく
※本コンテンツをご利用いただくには、アップデートAPPVer.01.10の適用が必須となります。

■追加ダウンロードコンテンツ 「双葉杏」 LIVEグッズ
★コンサートライト双葉杏(VR Ver.)
特典:アバター(ノーマルイラストVer.)
★プロデュースリストバンド(双葉杏VR Ver.)
特典:アバター(ぷちデレラVer.)
★プロデュースセット(VR Ver.)
特典:
・アバター(ノーマルイラストVer.)
・アバター(ぷちデレラVer.)
■コンサートライト 双葉杏(VR Ver.)/プロデュースリストバンド 双葉杏(VR Ver.)
※こちらの商品が含まれたシーズンパスやセット商品もございます。
重複購入にご注意ください。

■ プロデュースセット(VR Ver.)
※こちらのセットに含まれる商品は単体でもご購入いただけます。
また、こちらの商品が含まれたシーズンパスもございます。
重複購入にご注意ください。

■アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション シーズンパス配信決定!
■ビューイングレボリューション ミュージックパス
『アタシポンコツアンドロイド』を含む6曲の追加楽曲をお得な価格で楽しめる!
シーズンパス『ビューイングレボリューション ミュージックパス』を購入すると、今後、毎月配信を予定している以下の対象コンテンツを入手することができます。

・『追加楽曲「アタシポンコツアンドロイド」』
・2017年4月下旬までに配信予定の5曲の追加楽曲
※『ビューイングレボリューション プロデュースパス』購入時に入手できる楽曲と同じものとなります。

■ビューイングレボリューション プロデュースパス
『アタシポンコツアンドロイド』を含む6曲の追加楽曲と、追加楽曲に登場する全15人の新アイドルのLIVEグッズすべてをお得な価格で楽しめる!
シーズンパス『ビューイングレボリューション プロデュースパス』を購入すると、今後、毎月配信を予定している以下の対象コンテンツを入手することができます。

・『追加楽曲「アタシポンコツアンドロイド」』
・2017年4月下旬までに配信予定の5曲の追加楽曲
※『ビューイングレボリューション ミュージックパス』購入時に入手できる楽曲と同じものとなります。
・追加楽曲に登場する全15人の新アイドルのコンサートライト
・追加楽曲に登場する全15人の新アイドルのプロデュースリストバンド
・LIVEグッズの特典として付属する、追加楽曲に登場する15人の新アイドルのアバター各2種
※シーズンパスに含まれる対象コンテンツは単体でもご購入いただけます。
重複購入にご注意ください。
※シーズンパスの対象コンテンツが含まれた、別のシーズンパスもございます。
重複購入にご注意ください。
※シーズンパスをご購入いただくと、対象コンテンツのダウンロードの有無に関わらず、キャンセルすることはできません。
※シーズンパスの対象コンテンツは、シーズンパスの発売以降に順次公開および配信をいたします。
追加楽曲の内容や配信日、追加される新アイドルの詳細は公式サイトをご確認ください。
※配信期日は変更になる可能性がございますのでご了承ください。
※各対象コンテンツは、配信開始後にPlayStation Storeから個別にダウンロードしていただく必要がございます。
※各対象コンテンツをご利用いただくには、別売りの製品版が必要です。
また、最新版パッチ適用が必要な場合はアップデートの上、ご利用ください。

■アップデート バージョン1.10 11/16に配信決定!
追加機能(1):LIVE中の視点変更の順番を設定する機能を追加!
最大6か所までお好みの視点の数、順番に変更することができるので、楽曲に合わせた自分ならではの設定を見つけてみよう!
追加機能(2):LIVEグッズ設定に便利な機能を追加!
楽曲に合わせてコンサートライトを持ち替えてアイドル達を応援しよう!
追加機能(3):プロフィール表示機能の追加!
メインメニューに登場する15人のアイドル達のプロフィールが閲覧できます。

■早期購入特典 「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」 Yes! Party Time!! テーマ まもなく配布終了!
BGMで新曲「Yes! Party Time!!(Game Version)」がいち早く楽しめる、特製PS4用テーマ! 期間中に購入するとすぐにダウンロード可能!
特典付与期間:2016年9月13日(火)~2016年11月30日(水)
※本特典は2016年11月30日までにご予約、または購入されたお客様に付与されます。
※特典の仕様・デザインは変更になる場合がございます。
※本特典をご利用いただくには、インターネットへの接続が必要です。
また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要です。


(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 協力:舞浜アンフィシアター
※本製品はPlayStation VR専用です。
※本製品はアイドルライブ体感コンテンツです。
※本製品のダウンロードにはインターネットへの接続が必要です。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE』Steam版が2017年春配信決定 1080p、60fps対応でクオリティーアップ

 【14//2016】

『フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE』Steam版が2017年春配信決定 1080p、60fps対応でクオリティーアップ


●3Dキャラクターはよりかわいく表現
コンパイルハートより発売中のプレイステーション4用ソフト『フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE』について、PC版がSteamにて2017年春に配信されることが発表された。

PS4版『フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE』は、“ガラパゴスRPG”の第3弾タイトル。
第1弾タイトルであるプレイステーション3用ソフト『フェアリーフェンサー エフ』の内容に新規シナリオ、新規ルートの追加やプレイアブルキャラクターの増加、ゲームバランスの一新、戦闘時のパーティーメンバーの増加など、大幅にパワーアップしてPS4で展開されている。
Steam版ではフレームレートが60fps、解像度は1080pに対応している。

以下、リリースより。

----------
2015年11月5日にPS4タイトルとして発売された「フェアリーフェンサー エフADVENT DARK FORCE」ですが、遂に、PC版(Steam)版での展開が決定致しました。

■ストーリー
今作では、プレイヤーの「ある行動」によって、とと3つに物語が分岐!
・女神編
はるか昔、邪神と女神の争いがあった。
戦いは拮抗していたが、両者ともに自身の力と妖聖を憑依させた特殊な武器を大量に撃ち合い、その力によってお互いを封印し、どこかここではない世界へと消え去った。

それから時は流れ、現代。

女神と邪神が遺した武器は『フューリー』と、それを扱う戦士は『フェンサー』と呼ばれていた。
フューリーはその強大な力ゆえ、集めると願いがかなうと噂されていたため、フェンサーはフューリーの奪い合いを常としていた。
ひょんなことからフェンサーになったばかりの青年ファングは襲われていた少女、ティアラを助ける。
彼女もまた、フェンサーであった。

この出会いにより、ファングは邪神と女神をめぐる戦いに巻き込まれていくことになる――
・邪神編
アリンが目を覚ますと、ファングはおらず、シャルマンと妖聖のリュシンのみ。
世界がどうなったのか確かめるため、いなくなったファングを探すためアリンはシャルマンと共に捜索の旅に出る。
そこで待ち受けるのは、ドルファの手先となってしまったかつての仲間たちだった……
・魔神編
ファングとアリンが目を覚ますと見慣れた草原に立っていた。
一人の女性を助けたお礼にと食事をふるまわれるファング達。
その街で目にした光景は、「正義会」によるドルファの公開処刑。

処刑される者たちの中に、かつての仲間だったガルドを見つけ、ファングは彼を助けるが……
■ゲームシステム
・バトルメンバーが6人に!
戦闘に参加できるメンバーが3人から6人へと進化! 戦闘バランスを一新し、難易度選択が可能に。

・新たなパーティーメンバー!そして…新たな敵組織!
ドルファの幹部「マリアノ」がパーティーメンバーに加わり、凄腕の殺し屋「ノイエ」のほか、敵対するキャラクターも新たに登場。

・もうひとつの神「魔神」
邪神でもなく、女神でもない第三の神「魔神」。
デザインは天野喜孝氏。

■このゲームについて
・フレームレートはまで向上!描画解像度はとなり、グラフィックのクオリティーが進化!ティアラを始めとした3Dキャラクターは、より可愛く表現されています。
・ストーリーを進めていくと、スチームトレーディングカードを取得出来ます。
またスチームコミュニティの限定素材『バッジ』『アイコン』『壁紙』を取得出来ます。
・フルコントローラーサポート、マウス&キーボードに対応!キーコンフィグで、好きなボタンにコマンドをアサイン可能!
■PC版の要点
・欧米版と同時発売
・限定版の配信も予定
・発売時期:2017年春予定
・価格:未定


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

高橋名人や毛利名人が登場「世界最速 連射王決定戦」動画公開!

 【14//2016】

高橋名人や毛利名人が登場「世界最速 連射王決定戦」動画公開!


ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、11月17日に配信予定のAndroid/iOS用オンラインRPG「セブンス・リバース」提供のクイズバラエティ番組 ゲームメディア対抗「第一回 世界最強!ゲームクイズ王決定戦」第1ステージの動画を公開した。


「世界最強!ゲームクイズ王決定戦」は、ゲームメディア3チームと芸人チーム、さらにグラビアアイドルも加わりゲームに関する問題に挑戦するクイズバラエティ番組。

今回公開された第1ステージでは、「世界最速!連射王決定戦」としてゲストによる早押しバトルを実施。
ゲストには1980年代に連射の名人として知られた「高橋名人」と理論派の対抗馬「毛利名人」、さらにゲームに1,000万円をつぎ込んだゲーム通「ファミコン芸人藤田」が登場する。

□「第一回 世界最強!ゲームクイズ王決定戦」詳細

・第1ステージ:11月14日12時~
・第2ステージ:11月15日12時~
・第3ステージ:11月16日12時~
出演者:アメリカザリガニ(柳原哲也、平井善之)、高橋名人、毛利名人、ファミコン芸人藤田、ファミ通チーム、電撃オンラインチーム、4Gamer.netチーム、芸人チーム
©GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る