2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

「テイルズ オブ ベルセリア」新キャラクター等最新情報を公開シリーズ伝統の“秘奥義”や成長システムも公開

 【19//2016】

「テイルズ オブ ベルセリア」新キャラクター等最新情報を公開シリーズ伝統の“秘奥義”や成長システムも公開


バンダイナムコエンターテインメントは、8月18日発売予定のプレイステーション 4/3用RPG「テイルズ オブ ベルセリア」の最新情報を公開した。


今回は、“対魔士”の組織“聖寮”に所属する新キャラクター「オスカー」と「テレサ」に加え、キャラクター固有の必殺技“秘奥義”、戦闘に大きく影響する“スキル”や“装備品の強化・分解”システムなどゲームの基本となる情報が多く公開された。


■ 新キャラクター
□ オスカー・ドラゴニア(CV:前野 智昭)
性別:男性
年齢:18歳
身長:175cm
武器:剣
戦闘タイプ:一等対魔士
種族:人間
対魔士の組織「聖寮」の一等対魔士。
身分や老若男女に関わらず、誰にでも礼儀正しく接する好青年だが、「善なる対魔士として悪の業魔を打倒する」という純粋な使命感から、業魔に対しては強い敵意を示す。
ミッドガンド王国の名門貴族ドラゴニア家の出身であり、テレサは異母姉にあたる。


□ テレサ・リナレス(CV:堀江由衣)
性別:女性
年齢:24歳
身長:168cm
武器:錫杖
戦闘タイプ:一等対魔士
種族:人間
対魔士の組織「聖寮」の一等対魔士。
なにより理を重視し、教条主義で物事を判断・行動する冷徹な女性。
過酷な任務を淡々と果たす姿から“氷の聖女”と呼ばれている。
異母弟のオスカーを溺愛しており、2人だけの時には優しい表情を見せる。



■ 強力な必殺技“秘奥義”
“秘奥義”は、BG(ブラストゲージ)を消費して発動する強力な必殺技。
BGが3以上あるとき、連携中にL2ボタンを長押しすることで発動する。
発動すると、カットイン演出が入り、キャラクターに応じた大ダメージ技を繰り出す。
秘奥義を発動することで“ソウル”の所持数を増やすことも可能となっている。
秘奥義には、より上位の技が存在しており、強力になるに伴って発動条件も変化する。




■ スキル
スキルは、発動することでキャラクターに様々な効果をもたらす。
主に“装備品からスキルを発動する”場合と、“称号からスキルを発動する”場合の2種類が存在している。

□ 装備品から発動するスキル
装備品から発動するスキルは「マスタースキル」、「強化ボーナス」、「ランダムスキル」の3種類がある。

マスタースキルは、熟練度を最大にすることでキャラクターに習得できるスキル。
1度マスターしてしまえば装備を外してしまっても効果が持続する。
その上で、習得済みのマスタースキルを持った装備品を身につけるとスキルの効果が合算され、より強い効果を発揮する。

強化ボーナスは、装備品を強化することで発動するスキル。
強化する度に効果が上昇するスキルと、一定回数強化することで発動するスキルの2つが存在する。

ランダムスキルは、装備品を入手したときにランダムで付加されているスキル。
同じ武器でもパラメータに差がでることもある。

□ 称号から発動するスキル
称号は、主に戦闘のやりこみ要素で習得することが可能となっている。
称号を装備することで対応するスキルを発動でき、習得した称号は条件をみたすことでランクアップし、新たなスキルが発動するようになる。

■ 装備品の強化・分解
装備品は、手に入れた素材を使って強化・分解を行なうことができる。
分解によって得た素材を使って強化することもできる。




©いのまたむつみ
©藤島康介
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。



Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る