2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

「テイルズ オブ ベルセリア」のDLCなど新情報を公開

 【30//2016】

「テイルズ オブ ベルセリア」のDLCなど新情報を公開


バンダイナムコエンターテインメントは、8月18日発売予定のプレイステーション 4/3用RPG「テイルズ オブ ベルセリア」の最新情報を公開した。


今回公開されたのは、3人の新キャラクターと、「テイルズ オブ」シリーズではおなじみの強力な必殺技「秘奥義」の各キャラクターカットインビジュアル。
さらにプレイ中に楽しめるミニゲームや「異海探索」、「ねこにんボックス」など、ゲームを彩るサブ要素も明らかになった。

8月18日にダウンロードコンテンツ(DLC)として配信される3種類のコスチュームについても、ビジュアルが公開されたので、こちらも一挙に紹介する。

■聖寮に所属している2人の特等対魔士が新たに判明

性別:男性
年齢:31歳
身長:185cm
武器:大太刀
戦闘タイプ:特等対魔士
種族:人間
「相変わらず、俺を斬るなんてできもしないことを考えてんのかぁ?」
対魔士の組織「聖寮」の特等対魔士。
ロクロウの実兄であり、独特の剣術を伝承するランゲツ家の今代当主にして流派最強の剣客。
特等対魔士でありながら言動は、気ままで自由奔放。
その態度は生真面目な対魔士たちから反感を買っているが、こと戦闘に関しては絶大な信頼を得ている。
強敵と戦うことが唯一最大の喜びであり、相手が強いほど笑い、暴風の様に荒れ狂う豪快かつ不敵な男である。

性別:男性
年齢:?歳
身長:165cm
武器:宝珠
戦闘タイプ:特等対魔士
種族:人間
「……光があれば影があるように、どんなことにも“犠牲”は必要だ」
対魔士の組織「聖寮」の特等対魔士。
太古の伝承や秘術に通じ、筆頭対魔士アルトリウスの相談役を兼ねる聖寮の長老格である。
対魔士の使命の重さと、それがきれい事だけでは達成できないことを誰より認識しており、自ら望んで汚れ役を担っている。
知謀と策略をもって組織を影から支える存在だが、自身も特異な術を操る強力な術士である。


アイフリード海賊団の若手海賊ベンウィック。
ゲーム中では、ベンウィックに話しかけることで、船に乗って移動することができる。

■各キャラクターの秘奥義ビジュアルを紹介!
「秘奥義」は、「BG(ブラストゲージ)」を消費して発動する強力な必殺技。
カットインでキャラクターのアップが入る迫力のある演出とともに、敵に大ダメージを与えることができる。
今回はロクロウ、マギルゥ、アイゼンの秘奥義を紹介する。




■衣装とアタッチメントで見た目をカスタマイズ
キャラクターに衣装やアタッチメントをつけることで、見た目を自由にカスタマイズできる。
編集画面では、キャラクターのポーズを切り替えることもできる。



■「異海探索」で新しいエリアを発見し、財宝や素材を入手しよう
探索戦を異海に派遣して、未発見のエリアを探索させることができる。
派遣した探索戦は一定時間後に帰還し、探索成果として素材や財宝、料理などのレシピが入手できる。
新しいエリアを発見することで、派遣できるエリアが広がっていく。

■料理レベルを上げて、様々な効果を持つ料理を作ろう
「料理」はレシピを手に入れると作れるようになり、食べるとHPがその場で全回復し、さらに戦闘中に発生する料理ごとの補助効果及び料理スキルの効果を得ることができる。

料理スキルはキャラクターごとに異なっており、料理を作って料理レベルを上げることで習得できる。

■メインストーリーの合間に遊べるかわいいミニゲーム□「跳べっ!ビエンフー」
決められたボタンを順番に連打することで、ビエンフーが助走し、桟橋からジャンプしてから着水するまでの距離を記録するミニゲーム。

□「シャンバルーン2」
キャラクターを1人選択し、次々と出現するバルーンをすべて破壊するまでの時間を競う。

□「キャラ札」
キャラクターが描かれた札を集めて役を作り、役の得点を競うミニゲーム。

■「ねこにんボックス」や「レアボード」など冒険要素も盛りだくさん□「ねこにんボックス」
街やダンジョン、フィールドなど、マップのいたる処に点在している「ねこスピ」と呼ばれるタマシイ的なものを使うと、「ねこにんボックス」という箱を開くことができる。
箱を開けるとねこにんが出てきて、たまにアタッチメントなどのアイテムをくれる。
ねこスピをたくさん集めて、ねこにんボックスを開けていくと、何か良いことがあるかも?

□「レアボード」
「レアボード」は不思議な力を持ったボードで、使うと通常よりも早く移動することができる。
歩いて渡れない場所でも、レアボードに乗ることで飛び越えられる場所がある。


■8月18日配信予定のDLCコスチュームをまとめて紹介!
8月18日にダウンロードコンテンツとして配信される予定の、3種類のコスチュームが発表された。
海賊のコスプレができる「海賊風衣装」は各300円。
「夏休み衣装セット」は、3つのカラーバリエーション水着がセットになって、各400円。
この2つは、ロクロウ、ベルベット、マギルゥ、ライフィセット、エレノア、アイゼンの主要6キャラ用がそれぞれ発売される。
巫女や妖怪風の「和風衣装」は、ベルベット、マギルゥ、エレノア用のみで、各300円となっている。








(C)いのまたむつみ
(C)藤島康介
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る