2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

「プレイする意味のあるゲーム」を目指して。ヨコオタロウ氏のゲームに対する考えに迫るインタビュー映像が公開

 【02//2017】

「プレイする意味のあるゲーム」を目指して。ヨコオタロウ氏のゲームに対する考えに迫るインタビュー映像が公開


文:編集部 ミル☆吉村
●『ニーア』シリーズのコンセプトは“先の見えない変化し続けるゲーム”
毎回さまざまな日本のクリエイターをフィーチャーし、YouTubeで英仏字幕付きで発信して海外に紹介する、フランスのジャーナリスト、アン・フェレロ氏によるドキュメンタリーシリーズ“toco toco TV”。
その第49エピソードとして、近作『ニーア オートマタ』も記憶に新しい、ブッコロの代表取締役ヨコオタロウ氏を取材した回が公開された。

本編は13分弱で、『ニーア オートマタ』の開発を行ったプラチナゲームズや、個人的に愛好するというピンボールを集めた大阪心斎橋のアーケード“The Silver Ball Planet”、そして齊藤陽介プロデューサーとゲームデザインを担当したプラチナゲームズの田浦貴久氏を交えた会食での様子などを通じて、ヨコオタロウ氏のゲーム作りに関する考えやこだわりが語られていく。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る