2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

『大逆転裁判2』成歩堂龍太郎の正体が明らかになる、衝撃のWEB体験版が公開中(ネタバレあり)

 【23//2017】

『大逆転裁判2』成歩堂龍太郎の正体が明らかになる、衝撃のWEB体験版が公開中(ネタバレあり)


集めた情報や事件現場に残った証拠品を吟味し、関係者の証言との矛盾点を探し出していく推理が爽快な「逆転裁判」。
そのシリーズ最新作である『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』のWEB体験版が公式サイトにて公開中です。


この体験版では「逆転裁判」シリーズの醍醐味である法廷バトルの序盤がプレイ可能。
なおこれ以降の文章にはネタバレ要素が含まれておりますのでご注意ください。

◆証拠品を証人に突きつけて、発言の矛盾を指摘する瞬間が最高に気持ちよい!
基本的なゲームの流れは、集めた証拠品と証人の発言が食い違う部分を指摘して話を進めていくという、シリーズおなじみのもの。
あの手この手で有罪判決に持ち込もうとする検察側から、無実の依頼人を守りきることができればプレイヤーの勝利です。

証拠品は法廷記録のような文章であったり、事件の現場を映し出した写真であったりと、その形は様々。
特に証拠画像は”3Dルーペ”を使って怪しい部分を拡大表示することもできます。
画像の中に思わぬヒントが隠れていることもあるようなので、じっくりとチェックしてみましょう。

大事な尋問シーン。
証人の発言は全て真実に聞こえても、必ずどこかにウソが隠されてます。

証言の矛盾を突くために、法廷記録や写真など全ての証拠に隅々まで目を通しましょう。

◆独特の言動で裁判を盛り上げる(?)、一癖も二癖もあるキャラクターたち
「逆転裁判」の魅力といえば、時にはクスリと笑ってしまうほど軽快で、時には息を飲むほどの迫力を見せる会話劇。
今回の体験版でもそんなストーリーがしっかりと楽しめます。

体験版の主人公を務めるのは、前作の主人公”成歩堂龍ノ介”のイトコを名乗る”成歩堂龍太郎”。
彼は地方の大学で法律を学んでいるようですが、常に目が泳いでいたり、頭の中が真っ白になって発言がしどろもどろになったりと裁判には慣れていない様子。
その理由はゲーム冒頭で明らかになります。
筆者はハラハラしながら、彼の戦いを見守ることに…。

裁判長に問いただされて頭が真っ白になる龍太郎。
なんだか様子がおかしい…?
無実の罪を着せられた葉織は、龍太郎に弁護人になってくれるよう依頼します。

体験版にはほかにも、龍太郎の良き理解者としてサポートに回る”御琴羽”や被告人の有罪判決に並々ならぬ執念を燃やす”亜内”、事件の目撃者として証言台に立つ刑事の”細長”と著名な文豪”夏目漱石”といった、個性的なメンバーが次々と登場。
キャラクターはセリフに合わせて表情や動きがくるくると変わるので、見ていて飽きがこず臨場感も抜群です。

数々の証拠を取り出しては、被告人の有罪判決を迫る亜内。
成歩堂家へのライバル意識をむき出しにして挑んできます。

漱石は事件を目撃した証人の一人として登場。
彼が見せるキレッキレのモーションはぜひ、体験版をプレイしてご確認を(笑)
前作『大逆転裁判』からストーリーは繋がっているものの、随所に回想シーンが流れるため、体験版から遊んでもちゃんと話が理解できます。
もちろん、「逆転裁判」シリーズ未経験者でもまったく問題ありません。

果たして成歩堂龍太郎は真実を見つけ出して、無事に依頼人を救い出すことができるのでしょうか。
気になる方はぜひ、体験版をプレイしてみてください。

決める時はビシッと決める!この瞬間がたまらないんです!
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
ニンテンドー3DS『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』は、2017年8月3日(木)発売予定。
価格は、パッケージ版が5,800円(税抜)、ダウンロード版が5,546円(税抜)です。

※製品版と内容が異なる場合がございます。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る