2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

「Fate/Grand Order」より「セイバー/アルテラ」がフィギュアになって登場

 【01//2017】

「Fate/Grand Order」より「セイバー/アルテラ」がフィギュアになって登場


グッドスマイルカンパニーは、TYPE-MOONのAndroid/iOS用FateRPG「Fate/Grand Order」より「セイバー/アルテラ」のフィギュアを発売する。
価格は14,630円(税別)で、発売時期は2018年4月を予定。
グッドスマイルカンパニーの通販サイト「GOODSMILE ONLINE SHOP」にて5月27日まで予約を受け付けるほか、グッドスマイルカンパニーのパートナーショップなどで取り扱いを開始する。


ゲーム中では最高レアリティの☆5サーヴァントとして登場し、高いステータスから生まれる優秀な火力をもって敵を粉砕するセイバー・アルテラ。
冷ややかな視線とぶっきらぼうな言動が目立つが、その内にはどこか暖かい女性的な面が見え隠れする、不器用な魅力をもったキャラクターだ。

今回フィギュア化された「セイバー/アルテラ」は、放てば無双の宝具「軍神の剣(フォトン・レイ)」と優美かつしなやかな曲線美を描く天性の肉体、そして大胆にたなびく衣装を細やかな造形で立体化。

ゲームでイラストを担当したhuke氏による描き下ろしイラストをモチーフに再現されている。
神々しい印象を与えるイラストの雰囲気をそのまま再現するように、ベールの一部や「軍神の剣」の刀身にはクリアパーツを使用。
どの角度から見ても、非常に満足感の高いフィギュアといえる。

©TYPE-MOON / FGO PROJECT


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る