2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

「Prey」のPCプレイヤーがクラッシュ問題、セーブに関する重大な問題を報告

 【09//2017】

「Prey」のPCプレイヤーがクラッシュ問題、セーブに関する重大な問題を報告


Arkane Studiosの「Prey」が海外でリリースされてから数日経つが、IGNのレビュアーを含む多くのユーザーが、ゲーム体験に支障をきたす重大な問題を報告している。
「Prey」のレビュー(未完成)を担当したIGN本家のエディターDan Stapletonは、本作を30時間ほどプレイした後、いくつかの最新セーブデータが破損するというバグに遭遇した。
影響を受けたセーブデータは、ロード後に新たなエリアに進もうとするとクラッシュするか、「セーブされたデータは、ゲームの現在のバージョンと互換性がありません」というエラーメッセージが表示される。

ベセスダの代表者はIGNへの声明で、「ユーザーが直面している問題を現在調査しており、これらの問題に対処するアップデートを提供するべく、積極的に動いています。
問題を見つけた場合、サポートページに連絡するようお願いします」と述べている。
クラッシュ問題は、Steamのページでも複数の海外ユーザーによって報告されている。
プレイヤーは「クラッシュせずにゲームをロードすることができない」「クラッシュせずに(あるエリアに)戻ることができない」などといった問題を訴えている。
ユーザーのコメントやStapletonによれば、これらの問題はゲーム開始から数十時間経った後に発生するようだ。
あるプレイヤーは、ゲームを20時間プレイした後、古いセーブデータを開こうとすると、「約1時間ほどプレイできるが、その後はセーブデータが破損してしまう」と報告している。
また、ゲームメディアPolygonのArthur Giesは、40時間プレイした後にゲームがクラッシュしたと述べている。

このクラッシュ問題の正確な原因は今のところ不明。
プレイ時間以外の共通点も見つかっていない。
「Prey」は2017年5月18日に国内で発売される予定だ。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る