2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

3DS用「すみっコぐらし ここ、どこなんです?」、発売決定

 【09//2017】

3DS用「すみっコぐらし ここ、どこなんです?」、発売決定


日本コロムビアは、ニンテンドー3DS用すみっコミュニケーションゲーム「すみっコぐらし ここ、どこなんです?」を7月20日に発売する。
価格は4,800円(税別)。


「すみっコぐらし」は、「リラックマ」なども手がけるキャラクターデザインメーカー・サンエックスがデザインを手がけている。
すみっこにいるとなぜかおちつく」というちょっぴりネガティブで個性的な仲間たちの暮らしぶりを描いたキャラクター。
「すみっコぐらし ここ、どこなんです?」は、そんなキャラクターたちが登場する「すみっコぐらし」シリーズの第4弾となる。

■ゲーム概要
本作では、おなじみの仲間たちが「どこかわからない島」へ連れて行かれてしまい、落ち着くすみっこを求めて探検をする。

□理想のすみっこをもとめて探検!
いつもすみっこでのんびりと暮らしているすみっコたちが、ある日突然、不思議な島の真ん中に運ばれて、落ち着けるすみっこを求めて探検をはじめることになる。


□新感覚!秘境探検モードが登場
すみっコたちが秘境を探検するモードでは、プレーヤーはすみっコたちの探検をサポートする役割を担うことになる。

すみっコたちが進む道の先にある草むらや岩、水たまりを見つけたら、それぞれの調査に必要な道具アイコンから選ぶ。
そしてその道具を持たせたいすみっコのアイコンへとタッチペンをスライドさせることで、状況に適した調査をさせることができる。


□森や海辺、岩場や砂漠、雪原など、多彩な秘境が待ち受けている!
探検できる秘境は、全部で19マップ。
新しい道具が手に入ると、それまで見つけられなかったものが見つかることもあるため何度でもチャレンジすることができる。


□探検をテーマにしたミニゲームが8種類
本作には、探検をテーマにした、アクティブ&コミカルなミニゲーム8種類が登場する。
ミニゲームではトロッコに乗って洞窟を進んだり、イカダで川下りをしてみたり、すみっコたちが大活躍する。

ミニゲームは、すべてローカル通信プレイに対応しており、家族や友達と楽しく競い合うこともできる。


□着せ替えコスチュームが大幅増量!
前作で支持が多かった「着せ替え」が、アイテムのバリーションが大幅に増えさらに楽しめるようになっている。


□お楽しみモードもパワーアップ!
シリーズ恒例のお楽しみである「すみっコ診断」や「スタンプトーク」は、さらに充実した内容で収録されている。
「すみっコ診断」では、みにっコたちも相性診断に登場できるようになっている。


■「おきがえすみッコセット(探検隊)」プレゼントキャンペーンを開催
「すみっコぐらし ここ、どこなんです?」の早期購入者特典として「おきがえすみッコセット(探検隊)」がプレゼントされるキャンペーンが実施される。

キャンペーンでは、「すみっコぐらし ここ、どこなんです?」のパッケージに同梱されているアンケートハガキを送ることで、応募者全員にもれなく「おきがえすみッコセット(探検隊)」がプレゼントされる。
応募期間は7月20日から7月31日まで。
最終日(7月31日)の消印有効。

「おきがえすみッコセット(探検隊)」は、サンエックス社製の「てのりぬいぐるみ」に着せることができるもので、ゲーム内ですみッコたちが着る探検コスチュームをモデルにしている。
なお、セットには「てのりぬいぐるみ」は入っていない。

(C)2017 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2017 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る