2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

シミュレーションゲームのナンバーワンは? “シミュレーションゲーム総選挙”投票受付中(5月24日23:59まで)

 【18//2017】

 シミュレーションゲームのナンバーワンは? “シミュレーションゲーム総選挙”投票受付中(5月24日23:59まで)


●じっくり思考型、リアルタイム型、RPGとの複合型など、シミュレーションもさまざま
“ゲームファンがもっとも好きなゲームは何か?”。
1970年代に家庭用ゲーム機が発売されてから数十年、星の数ほど発売されてきたテレビゲーム。
その中から、ファンにもっとも愛されているゲームを、ジャンルごとに選んじゃおうというゲームジャンル別総選挙。
アクションゲーム総選挙、対戦格闘ゲーム総選挙など、全11回でジャンル別総選挙を実施中ですが、折り返し地点となる第6回として投票を受け付けるジャンルは“シミュレーションゲーム”。
これまで投票したゲームでも、アナタがこのゲームはシミュレーションゲームだろうと思うタイトルを再度投票しても問題ありません。

“シミュレーションゲーム総選挙”への投票結果とランキングは、週刊ファミ通2017年6月29日号(6月15日発売)で発表する予定です。
あなたがもっとも好きなシミュレーションゲームに、思いのこもった1票を投じてください!
(投票受付期間:2017年5月18日0:00~5月24日23:59)
●ジャンルに迷うタイトルは、アナタがこれと思うジャンルに投票を
全11回予定の“ジャンル別ゲーム総選挙”、今後の予定は以下の通りです。
タイトルのジャンル分けについては、あなたが「このゲームは、このジャンルだろう」と思うジャンルに投票してください。
なお、通巻1500号では、ジャンルの枠を取り払った“ゲーム総選挙”も実施予定。
そちらもご注目を!


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る