2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

『ぷよぷよ!!クエスト』8月に大型アップデート実施! マルチプレイで遊べる「ギルドタワー」実装や[★7]登場など

 【21//2017】

『ぷよぷよ!!クエスト』8月に大型アップデート実施! マルチプレイで遊べる「ギルドタワー」実装や[★7]登場など


セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Androidアプリ『ぷよぷよ!!クエスト』(以下 ぷよクエ)の大型アップデートに関する情報を公開しました。


人気作として知られている『ぷよぷよ』の基本ルールはそのままに、スマートフォン向けに最適化された簡単な操作性と、誰でも味わえる「連鎖の爽快感」で好評を博しているパズルRPG『ぷよクエ』。
iOS版およびAndroid版の合計で、1700万ダウンロードを突破しており、厚い支持が今もなお寄せられています。

7月15日に放送した公式生放送にて、8月に予定している大型アップデートの詳細をお披露目しました。
このアップデートでは、、新たなキャラクターカードのレアリティ [★7]が登場するほか、ギルドメンバーと一緒に遊べる「ギルドタワー」や「農園」などの新コンテンツも。
また8月のログインボーナスでは、 [★7]にへんしんできる「[★6]お祝いアルル」がプレゼントされますので、どうぞお見逃しなく。

◆『ぷよクエ』“大型アップデート”概要
■「ギルドタワー」
ギルドタワーでは、ギルドメンバーとのマルチプレイで、各タワーのフロアを攻略していきます。
プレイ人数が増えるとパラメータボーナスが付くので、みんなで一緒に挑戦して、タワーを有利に進めましょう!
●ギルドタワーの遊び方
・ギルドタワーは、赤、青、緑、黄、紫色の5 色を建設することができます。
タワーの色ごとにクエストが用意されており、建設したタワーの階数がそのままフロア数となります。
初期リリース時点では50 階まで挑戦可能です。

・ギルドタワーでは、ギルドメンバーの誰かがフロアをクリアすると、ギルドメンバー全員に初回クリア報酬がプレゼントされます。
初回報酬は、2か月ごとに再取得が可能なので、何度も挑戦してみましょう。

・新機能「挑戦予約」を使用すると、マルチプレイの部屋作成の予約が可能になります。
最大で30分後を選択できるので、予約時間まで別の画面に移動してデッキを編成したり、メンバーと作戦を練ったりしながら、タワーに挑戦しましょう!
●ギルドメンバーのプレイを観戦! 「おうえん参加」登場!
・ギルドタワーでは、ギルドメンバーのプレイを観戦することができるようになります。
観戦している人はチャット機能が使用できるので、プレイ中のメンバーを応援して一緒に盛り上がりましょう。
「おうえん参加」メンバーも、ギルドタワーで獲得したドロップ報酬が受け取れるので、一緒にプレイを楽しみましょう!
■[★7] 登場! 「★7 へんしんボード」でへんしん可能に!
新たなキャラクターカードのレアリティとして[★7]が追加されます。
[★7]へのへんしんには、“大型アップデート”後に登場する「ぷよ野菜」と、 [★7]へんしん専用キャラクター「ワイルドさん」を使用します。

「★7へんしんボード」を1段階進めるごとに、キャラクターのレベル上限が解放され、最大でLv120まで成長できるようになります。
「★7へんしんボード」をすすめていき「おじゃまぷよパネル」をすべて消すことができたら、[★7]にへんしんできます。
「ワイルドさん」は、イベント報酬など、ゲーム中のさまざまなところで入手可能となる予定です。
「ワイルドさん」の代わりに[★6]の同キャラ同士でもへんしんさせることができます。

■農園 「ぷよ野菜」を育てよう! ギルドメンバーをおてつだい&「ぷよ野菜」交換も!
・ギルドのTOP 画面に自分専用の畑が登場! “大型アップデート”後は、クエストクリア時に、この畑にまく「タネ」がドロップするようになります。

・「タネ」をまいたあとは、畑に水やりをして「ぷよ野菜」を育てましょう。
「ぷよ野菜」は順調に育てば24時間で収穫できるようになりますが、定期的に水やりをしないと成長が止まってしまいます。
こまめにチェックして成長をサポートしましょう。

・畑はレンタルすることで、最大3 つまで増やすことができます。

・「農園」では、ギルドメンバーの畑に水やりのお手伝いができます。
お手伝いをすると、お手伝いした畑で「ぷよ野菜」が収穫された時に「おすそわけ」として「ぷよ野菜」をもらうことができます。
自分の畑の水やりを手伝ってもらった時は、ぷよ野菜の収穫量がアップしますので、ギルドメンバー同士でお手伝いをしあって、たくさんの「ぷよ野菜」を収穫しましょう。

・あまった「ぷよ野菜」は、仲間と交換できるだけでなく、「交換所」でレアな「ぷよ野菜」と交換することもできます。
たくさん「ぷよ野菜」を収穫して、欲しい「ぷよ野菜」と交換しましょう。

・ギルドメンバーと協力して「野菜どろぼう」をやっつけよう! 「ぷよ野菜」を収穫しているとたまに「野菜どろぼう」が現れます。
「野菜どろぼう」は一定時間で逃げてしまうので、逃げられる前にギルドメンバーと協力してやっつけましょう。
「野菜どろぼう」を撃退すると、ギルドメンバー全員に「野菜どろぼう」からしか手に入らないレアな「ぷよ野菜」が届きます。
撃退したメンバーは、さらに追加で獲得できるので、仲間と協力して「野菜どろぼう」をやっつけましょう。

■とっくんボード
「とっくんボード」は、レアリティ[★5]以上のキャラクターを対象にした新しい育成要素です。
キャラクターごとに用意された「とっくんボード」で、「ぷよ野菜」を使って各マス目にある「とっくん」を行います。
「とっくん」を行うと、設定された項目の「パラメータ」がアップします。

■8月のログインボーナスで[★7]へんしん対象の「お祝いアルル」をゲット!
8月のログインボーナスでは、[★7]へんしん対象となる「[★6]お祝いアルル」をプレゼ
ントします。
配布方法は、ゲーム内、公式サイトなどで発表しますのでお楽しみに!

『ぷよぷよ!!クエスト』は好評配信中。
価格は、基本無料のアイテム課金制です。

(C)SEGA
※画面は開発中のものです。


Category: ゲームニュースまとめ

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る